2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫




実は・・もうすぐ中間テストなんです・・。のえる・・
文化祭から随分経つのに・・さっぱり勉強していない・・・
どうなることやら・・・本人も焦ってきてますが・・

土曜日は正規の家庭教師の先生の日。
ところが、さっぱり出来てないのえるは先生に泣きついて
日曜も来て頂くようにお願いしたんです。

で、いつものように1時から来て頂いて!
なんとスペシャル4時間お勉強タイム
                   となるわけでした

で、結構遅くなると算段して・・・・で、晩ご飯をお出ししよう
午前中から例のフードプロセッサーを出してきて
お肉挽きました~(これしかない!?) 今日はね、
スペシャルミートソーススパゲティー

   スペシャルって連呼して。。うるさいですかねぇ・・!スミマセン!

で、牛80パーセント、豚(前日の冷しゃぶのお肉の残り)20パーセントを
挽きました! 簡単ですね~楽!!
そして玉ねぎとセロリ(これがポイントですよ~!!主人伝授ですが・・
人参をみじんにして(何故かこれはカッター使うのが怖かった・・・!
だって~1度、ニラを失敗してるから・・・餃子が大変な緑色に変色
なので、普通に手作業で・・・(何してるんだろうね~我ながら・・)

そしてフライパンで、ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて
香りを出し!挽いたお肉を入れ、色が変わるまで炒めます。
ワイン少々と塩コショウで調味して、煮込む鍋へ移しておくの。
そして、玉ねぎ、セロリ、人参をそのフライパンで炒めて、鍋へ。

トマトの水煮缶とブイヨン入れて煮込みますよ~
そんなに長時間は煮込まなくてもいいかも。
ここまでを午前中にやっちゃって、後、食べる直前にパスタを茹でる
パスタはアルデンテでお願いしまーす(ちょっと芯が残る程度に
ここにパルメザンチーズとタバスコかけると出来上がり~

懐石に比べるととーーーーーーー^^っても楽に出来ますね

      さてと~お味はどうかしら。。。。

でも勉強、終わりません・・・
延長戦で6時20分まで待ちました
そしてお食事タイムでーす

ドキドキ・・・・先生のお口に合うかしら・・・・

結果・・!

「すごく美味しいです~臭みがないですね!」ってコトで!
喜んで頂けました~!(*^ヮ')b   

     よかった・・・・

確か、セロリを入れたらとっても本格派になります。
これは主人も云っていたし、本に書いてあったそうな・・!
1度、皆さまもお試し下さいね

簡単に作れますから・・・・・臆せずに是非

その時に記念に撮った写真を出しちゃいますね~
右が先生、左がのえる、後ろがピアノ(わかりますねー
何故かバランスボールがピアノ下に転がってます・・(*^^*) 

のえると先生★ミートソーススパ

お食事しながらお喋りもいっぱいして、そして終わってからも
まだお勉強教えて頂いて、なんとお帰りは8時過ぎました・・・
いいと云われましたが・・・延長料金??気持ちだけお支払いして・・!
ガンバ・・・!私。

ランキングに参加しています。毎日、応援感謝しています!(*^ヮ')b
今日も、宜しければ・・・愛の応援クリック、お願い申し上げます!
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは~☆】
いつもありがとうございます(^-^)

お料理おいしそう~~
あんりさんの愛情エキス入りですね♪

それにしてもいい先生!!
これを父兄用語で『当たり』といいますね(^_^;)
写真からも先生、感じがいいです。

二人ともかわいいね♪(^-^)
【コメントはじめましてです。】
本当に優しい方なんでしょうねあんりさん。
おうちの雰囲気も我が家とは正反対です。
うちはガチャガチャですから。
女の子の雰囲気を味わいたいので、毎日来させていただきます。
レシピ参考にしま~す。
【きららママさま】
お勉強をリビングでしてるもので・・広い方がいいからって。
そしたら、午後にリビング続きのダイニングでお料理できないワケですよ・・・
で、勢い簡単なメニューとなる・・・・。

懐石?(*^^*)なんてでっきません!

先生、熱心で優しいし、「当たり」 ((((^Q^)/
【エスポさま】
初のコメント、嬉しいです♪
有難うございます!(*^ヮ')b

男の子さん達でしたね!
また雰囲気違ってくるでしょうね~
主人までもが、戻ってくると(単身赴任)
綺麗にしないといけないのがツライ・・・そうです!?

でもリビングくらいですよ。ちょっとキレイっぽいのは。
【】
うんっ、おいしそうです!!
それにしても量…多くないすか(・・?
【さんぴん太郎さま】
そう~!??いつもの普通の量でーす!

私ね、パスタ関係はメッチャ、食べれるんです!!
普通の2皿以上くらいね~
のえるもよ~

そういえば・・・先生時間かかってたなぁ~
食べるの。多かったのか!!!! ((((^Q^)/
【】
あんりさん、凄い!(^0^)
レシピを早速メモさせて頂きましたよ♪
今度セロリを入れてチャレンジしてみますー!
フードプロセッサーが無いから挽き肉買うけど(^-^;

先生ものえるちゃんもご満悦の表情ですネ!
【】
かわいい!!のえるちゃん!!先生も・・・。・・と、思います・・・・(想像の部分もございますが・・・(^_^; アハハ…)

ミートソースはたまに手作りしちゃいますよ!!熟熟の缶詰ではないトマトを湯剥きして水煮缶詰とともに入れちゃいます♪(#^ー゚)vやっぱ・・・・手作りは上手い!!!と絶賛されますが・・・・年に数回しか作りませんね・・・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ゴマフあざらしさま】
有難うございます!
確かに、セロリを入れることによって、
ブーケガルニのような効果が得られるようです!

最初はセロリ~?って思ってました。
私も。
実は主人がこの家の披露パーティー??に
うちの両親を招いて、その時にフルコースで
もてなした時にこのスパゲティーもしてたのが
最初でした!(*^ヮ')b
【ミートソース】
量が多いぃ~!
私は手作りしたことないです(^◇^;)>
セロリも買ったことないかも・・・
そんな主婦ですf(^^;)

向って右が先生?
どちらも若いからどちらが先生か生徒か/(゜ё゜)\

格調高いテーブルに椅子!
素敵なリビングですね~~(^_-)☆
【】
セロリですかあ…。
苦手なんですよね~。

でもミートソースに入ってるのは
気にならないでしょうかね?
そうそう、トマトも苦手なのです。
生じゃなければ食べるのですが(^-^;

だからミートスパは食べますよ~♪

のえるさんも家庭教師の方も素敵な感じ☆
【てーらさま】
そうそう!!それがいいですよね!
今回は時間がなかったから、トマトの水煮缶を
使ったのです~!生のを湯剥きして使って・・そして
玉ねぎの炒めたのと一緒に・・・!

美味しいです! つい先日の懐石料理の1番(*^^*) の 鮭のトマトソースかけも勿論先生は
何時間もかけて手作りです!!
ご紹介してなかった・・・けど。

色も全然違うんですよね!オレンジ色になる。
【フラワーさま】
あ、向かって右が先生。黒のベストお召しになってる・・・方。
左のがのえるです(*^^*) 
のえるはあんな格好だから、もしも知れたら大変ですよ!外に行く時はタイヘン気を遣いますから。
まぁ、私もだけど・・♪

セロリとか買わないの??
フラワーさんの手の美しさの謎が解けたような!!
やはり・・・・そうだったんだ!!

お料理しなくてもいい身分なんですね!
私はピアノも弾くけど、結婚してからは
料理もとりあえず。。。。(*^^*) 

でも羨ましい~o(^ヮ^)o


【ランさま】
セロリはね・・!勿論 生で食べると
トンでもないですよ・・・癖と苦味があって・・・!

でも煮込んだり、炒め物にするととても美味しいの♪

心配しないで、煮込んでみてね!
ミートソースなら絶対食べれますよ~(*^^*) 
【】
お~!
あんりさんとこのリビング私のイメージしてたのと
同じ!!女の子のお家って言う感じですね。

ミートソースの作り方はほとんど一緒でこれまた
びっくり!
でもセロリを入れるのは初めて知りました。
また試します。ウチの息子たちは缶詰とか
レトルトは油っぽいと嫌がって食べません。
3男には作り方伝授しました。

カマンベールのくず寄せ椀すごく手がこんでるんですね。
和と洋の合体の発想がすごい!

【レシピ真似します(^^♪】
こんばんは。

先生いい方なんですね。

私も学生の頃アルバイトで
家庭教師をしていましたが
結構夜ごはんもご馳走になってました。
そこのお宅もお料理上手の
お母様で密かに楽しみにしていました(*^_^*)

ミートソースの作り方真似して
作ってみまーす。
ハンバーグにミートソース、
あんりさんのブログで
私のレパートリーも増えます(^^♪
感謝です<m(__)m>
【patapataokan さま】
そうですか!!?嬉しいなぁ~
patapataokan さんと作り方一緒だとは心強い! 
更にいうと、お肉を炒めて出てきた汁は脂とえぐみなので
キッチンペーパーで何度も何度も吸い取り、臭みが
ないようにしますね(*^^*) 

セロリはヒットです。勿論セロリが入ってるとは
わかりませんよ~

のえるも私も、缶のとか食べれないんですよ・・。

うちの雰囲気、こんなだって思いました??
ピアノあるんで、また洋風が好きなんで♪
(和室もありますが・w(^_^)ン)
【アンティークさま】
嬉しいお言葉有難うございます!!

絶対美味しい♪ですよ~
セロリ効果は絶大なんですよ!!

これをゆでたジャガイモスライスやナスのスライス(焼いたもの)
の上にかけて、更にとろけるチーズを振りかけて
オーブンで焼いても最高の冬のご馳走です!
つまりは「グラタン」ですね!

こちらもおもてなし料理にもなりますよ!!
大きな耐熱皿で作ってドンと出せば、豪華だし♪
こっそりアンティークさんにお勧め!(*^ヮ')b
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

