2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫




夏に主人とご近所探索?してた時に意外な身近に!
美味しいカレー屋さん発見! 
カレー専門ではないけど(神戸牛のハンバーグも売りなんで)
その時はランチにカレーを食べたい気分で、食べたんですね!

   すご~く美味しい!

カレーが美味しいと云えば・・・頭に浮かぶのが主人の実家のすぐ近く
インド料理デリー(←店内の動画あります。)

主人の帰省時、義母のところに遊びに行く時に
よく皆で食べに行っています そこは神戸でも老舗で
インド人がしてるから・・本格的なんですが、そこのお味に
劣らない!のです 近くのインド人たちが集うお店

のえるがデリーで本格カレーにハマッてしまって・・・あのスパイシーさ
それと、ナンですね
ナンが美味し~いのですよ ナンをちぎってカレーにつけて
食べるとね・・・もうほんとにニッコリ顔

そのフワフワのナンにそっくりなのです!うちの近所のカレー屋さん!

で、今日そこに行ってきたんです。
話をきいたのえるがどうしても食べたいって。

ほんとは昨日、のえるが行きたがっていたんだけど、昨日は例のお味噌汁とか・・
あと、他のも作っていたから・・やめなさいって阻止してたので・・
おまけに定休日だった・・・らしい で、諦めて。。。。

で、レッスンが立て込んでいたのと、ドタバタだったし準備できなかったので
思い立って今日行くことにしたのです・・(*^^*) 楽しちゃいました・・!

そこのカレーとナンが本当に老舗デリーにそっくり美味しい~
つまり・・日本人ご夫婦がされているけど、とっても研究なさってる
ってコトですよね! ステキなご夫婦です

壁には、こんなのが貼ってありました。
                 ↓
       カレー(ご近所(*^^*) )
      ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
カレー屋さん(ご近所)

ね!やっぱりテレビから取材を受けるようなお店なんだ~!って。
この味、本格派だもんね~

チキンカレーにライスが付いていて。。。でもお好みでナンも付けれるから
迷わず、ナンも!のえるが美味しい~デリーにそっくりって。
彼女は2枚も頂きました!(*^ヮ')b

美味しい晩ごはん・・・となりましたよ
二人では外食殆どしないので、珍しかったし良かったです!

何処かは・・・ご免なさい!場所は特定できませんが・・阪急沿線です・・ボソッ・・

ランキングに参加しています。美味しそうだな~って思ってもらったら。。。
いつものように、愛のクリックをお願いします!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
美味しそうv-10
ナンは私も大好きです。e-266

忙しい時は手抜きして外食もいいですよね。v-433

↓お味噌汁もとても美味しそうですね。v-415
【ローズの香りさま】
やっぱり美味しいナンって皆、好きですよね~♪

アツアツがいいの!手でちぎろうとすると
「アチッ!!!(*^^*) 」って。
もちもち感が好きかも~

お味噌汁ね~有難う!
だしも極弱火で放っておくから、のべの時間はかかるけど、そんなに労力要りません!(*^ヮ')b
【】
あたしね・・・辛いの苦手なんですよ・・・。
したがって・・・お外でカレーは食べないのです・・っていうか・・・食べれない・・o(TヘTo)

超~おいしい甘口カレーってもんがないですかねぇ~・・・・・。
辛いの苦手だけどおいしいお外カレー食べてみたいです・・・・・。
【】
私もインド料理は好きでたまに行きます!
実はこの前の週末も行って来たばかり。
子供たちもナンがすごく好きなんですよね☆

たしかに店によってナンは微妙に
違いますよね~^^
【】
のえるちゃんと外食なんてうらやまし!
上2人がバイト始めてからは家族でランチに
いくのが精々で夜はずーっと家ご飯です。

私もたまには夜、外食したいな~。

カレーにナンて食べたい~
【】
オイラ実は…カレーが…
あんまし好きじゃないんですよ(;一_一)
でもちゃんとしたカレー屋のなら大丈夫ですが。
きっと本当に美味しいの食べた事無いんでしょうね(^_^;)
【カレー大好きです(^^♪】
こんばんは。

私も主人もカレーが大好きで
おいしいと評判のお店には
よく行っていました。
でも、子供が生まれてからは
なかなか・・・

ナンは何年も食べていませんよ(T_T)
おいしいカレーにナン食べたーい(^○^)
【てーらさま】
そうなんだ!
カレーの甘いのなら平気なのね~
案外、てーらさんってカワイイ!?お子ちゃま(*^^*) ?

うちの娘は辛くないと食べれないのです!
カレーは常識の範囲内ですが、恐ろしいのは!
おうどん!これは七味唐辛子を1びんの4分の一
くらい、使う!!\(◎o◎)/

すぐに買わないといけなくなるから・・
というより 大丈夫かい?って感じ・・

白いおうどんがマッカッカー!!!
【ランさま】
そうですよね~お店によって違う!!

それが~そのふたつのお店は本当によく似てて!
食感もそーっくり!
また、ほんとに美味しいから♪

神戸のデリーは老舗です。
異人館に遊びに行く時に予約してから行ったら~?!
【patapataokanさま】
でもおうちご飯があれだけヘルシー&美味しい
なら、行く必要性ないですよね!!

いつも感心してみせて頂いています!
また日本のお母さん的なところがすてき!!!

これからも頑張って魅せて!下さいね~(☆o☆)
【さんびん太郎さま】
あれれ・・??!
さんびんさんってカレーが苦手なの~??!
好きっぽい雰囲気あるんだけど・・・。
(って、会ったことないけど・・w(^_^)ン)

じゃ~唐辛子の辛さも苦手かな??
教えてね!
って、料理作ってあげる気?!(*^^*) 

のえるは超~得意だよ! 唐辛子系。
今日もなすと豚のキムチ炒め、更にキムチをぶっかけて~
((((^Q^)/
【アンティークさま】
そうだよね!
お子さまの食べるカレーとは違うから
みんなが満足。。ってならないものね~

もうちょっと子どもさんが大きくなったら
一緒に行けちゃうよ~
その時を楽しみに!!
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

