2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫




昨日は友達と一緒に京都まで行ってコンサートの前と後に
ランチとお茶としたわけですが・・・・。
久し振りにいっぱいお喋りも出来てよかったんです

それに・・プロアクティブ効果を確かめることも出来ました
そう!友達の子ども(N高の秀才くんが一緒だったから!)
お顔、キレイに治ってました~
そして・・・もう一つ!お顔はプロアクティブで治ったけど・・
首から背中はプロアクティブ使ってなかったので(面倒で・・)
まだ治ってないって友達が云ってたけど・・ほんとにそう!

やはりプロアクティブ効果あり!
のえるもどんどん良くなっています!おかげさまで!
勿論、皮膚科の抗生剤も飲まず、にきびの薬も使ってないです

    ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さぁ!ここで友達から教えてもらった 
 とっておきのハンバーグの作り方
これはお肉をほんのちょっと工夫するだけ・・・・なんですよ~
えっとね~今日、作ってみたんです!
            これを使うだけ・・・・
                 ↓
      フードプロセッサーでひき肉を作る!

これはね~皆さんもご存知、フードプロセッサーです!
これで自分で薄切り肉などを買ってきて挽くだけ・・!

ただ、それだけでハンバーグのお味が全く違うことを今日!
のえると一緒に、我が舌で確かめたのです

いつも合い挽き肉を買っていますが、これをするなら薄切り肉の
牛肉と豚肉を買ってきて、この中に放り込むだけ

まぁ確かに後で洗うのはちょっと面倒かと思いますが
普通のミンチで作るハンバーグとは全く違った美味しさです!
見た目はそうも変わりませんが・・
      一応今日の晩ご飯のを見てみますか?
                 ↓
      手作りハンバーグ(自分で挽いたお肉で)

ソースはケチャップとウスターソースを1対1で混ぜ、少し温めます。
少し焦げ目がつくくらいに表面焼いてから(鉄のフライパンを使ってね!)
     あとは弱火で蒸し焼き風にして、しっかり火は通してね

のえる曰く「めっちゃ、美味しい~
   今までのハンバーグの中で一番!お店より美味しいかも

  ☆あ、今日、いつもとちょっと違うのは
           チーズを小さく切って入れました。


まぁ最高だったってことですね~
そんなに高いお肉ではないんですよ!普通の特売の・・・(*^^*) 
でも、ミンチって色々変なのも混ざっているらしいから・・・
ほんとにそうなのかと思ってしまった私です

どうぞ皆様もお試し下さいね

ランキングに参加しています。この記事が少しでもお役に立てば・・
と思っています♪どうかいつものように愛のクリックをお願いします!
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは☆】
あんりさ~~ん!パソコン直りました~(^-^)
いつもいつもありがとうございます♪

うわぁ~~おいしそう!!
φ(..)メモメモ・・そうなんですね~~
これなら、自分で作るから、安心ですね(^-^)

プロアクティブ効果もスゴイですね!!
実証済み!?参考になります!!

ちょっとびっくりしたのは、ハンバーグソースの作り方が
うちと一緒なんです(^_^;)
これって手軽でおいしいソースですよね♪

明日は手作り石鹸の記事を書く予定です(^-^)
ではでは!応援!!
【ダイエットスイマーきららママさま】
良かったです!!PC直って♪
エディタみたらお顔が見えたのでもしや・・って
思ったらそうだったわ!!
今から行きますね!(*^ヮ')b

ハンバーグソースはこれって手軽だけど
それなりにおいしいですものね~
同じとはなんか嬉しいなぁ~(*^^*) 
【試したい!】
妻にどちらがどうなっても良いようにと、定年退職後60歳で毎月第2と4土曜日「男の料理教室」に1年通った。

そもそも、30歳までは山男(趣味が登山)でキャンピング等もして「山賊料理」(旨さも見体裁が欠ける)ものでした。

今後共「健康」の「食」と「運動」の話題で宜しくお願いします。
【abe107さま】
初コメント有難うございます!

「男の料理教室」に通ってらっしゃったのですね!
凄いですね!(*^ヮ')b

今もトレーニングされてるご様子!
やはり前から色々となさっていたという・・・!
山賊料理ってどんなにかわかりませんが、(生ものつかわないで、きのこや野菜?)
いつか教えて下さいね。ブログで。

健康と食・・は、まぁ時々・・
運動・・はアップできないかな~(*^^*) 
音痴じゃ~ないけど、、運動音痴です。
【】
ハンバーグ いつも合い挽き肉を
使っていました!
薄切り肉をフードプロセッサーで
挽くのですね♪
のえるさんの言葉を聞いてちょっと
試してみたくなりましたo^▽^o

次回、やってみま~す!!
【ランさま】
どうぞ!是非お試し下さいね♪
もう断然違います!!
食べるとビックリですよ~(☆o☆)

フードプロセッサーも片付けが大変なら・・
出しておけばいいのですが・・
でもランさん、1枚目の写真みてわかった?

例のあの蓋がまだ!あのままの状態で
(真空状態)でくっついたままです!!

今度父に来てもらって、すっごい熱湯を周りに
ぶっかける!?ことになっています!(・O・)/
ガスバーナー?説もあり・・・
恐ろしいことになりそうです!!!

【なぁ~るほど!】
フードプロセッサーあるけど
全く出番なしでした。f(^^;)
私もやってみよぉ~~
φ(^∇^ ) メモメモ
【山賊レシピ】
今でも北アルプスに行くと、信州松本名物(郷土料理の定番)である「山賊焼き」を食べます。
登山家は食料(食材)として買い込む場合もあります。僕が若き20歳代は、自分達で里山キャンピング時に作り、キャンプファイヤーを囲んで、朝まで飲んで騒いでました。
<ご紹介引用先>山賊焼きレシピ
http://cookpad.com/recipe/263176

一般的に山賊料理は、季節の食材(山の幸)を適当にぶった切って、煮たり焼いたり、味付けは気分次第だから、レシピなど無い。

キャンピング料理では、鍋の中に野草(蕗や山菜)と鯖味噌の缶詰の中身をぶち込んで煮込む食べ方もある。今でも缶詰は非常用サバイバル食品としてリュックに数個入れてハイキングしますよ。
【】
(;゚д゚)ァ....・・・(;´Д`)ウウッ…


う、うまそ~ぢゃあ(*´д`;)…

おいしいものがたべたいよぉ( TДT)
【フラワーさま】
そうだったんです!私も~
あったけど、使ってなかった・・\(◎o◎)/
出すのも面倒?だったのですが
友達が全然美味しいよ~甘みが出るというか
すごい美味しいと子供達にも大好評!とかって
いうのをきいて・・・。

絶対お勧めです。
でものえるが これ食べると普通のひき肉は
食べれないなぁ~なんて云ってくれちゃって・・
口が肥えていくのは困りますーー(>_<) 
【abe107さま】
まぁ!とっても詳しい山賊料理についてのお話!
よくわかりました♪

信州の山賊焼きのレシピもすぐにサイトに飛べるようにして頂いて、
分かりやすく!ご親切に有難うございました(^O^)    

つまり、こうですね!
山の男の食する、山の幸をふんだんに使った、
超自然派料理。臨機応変料理法!(・O・)/
缶詰使用承認・・・ ((((^Q^)/ って感じ!?

自然の中で食べるというだけでも健康になりそう!
ステキですね~♪
【】
たったそれだけの一手までそんなにおいしくなるのなるのならばぜひ実践してみなくては!!

明日の我が家の晩御飯は久しぶりにハンバーグに決定です(*≧v≦)
【】
ウチも、こま切れ肉で作ってるっす。
プロセッサーではなく、2本の包丁で!
と・ある人物を思い浮かべ、
ひたすら叩く!叩く!
一種のストレス解消法かな?にゃはははは。

腕が、たくましくなるハズだぁ~ね!
【】
プロアクティブで良くなってよかったですね。
のえるさんもオメデトウゴザイマス!\(^o^)/
プロセッサーでひき肉にするのは私も前からやっています。あんりさんと考え方にてるかも、私の行き付けのスーパーのひき肉が(豚)あまりに白身が多くて
油身は嫌いなので、細切れの赤肉が多いのを選んで来てやっています。安心して食べられますものね。
【さんびん太郎さま】
今、丁度苦しい?時とのお話で・・・
でも、「写真の中のハンバーグ」って
つまりは「絵に描いた餅」ってことで・・・w(^_^)ン


余計辛かったかも! ごめんなさ~い!
【てーらさま】
いいですね!!!試してネ!

でも晩ご飯のおかず、これだ!って決まってると
なんか、楽ですよね~!(*^ヮ')b

私って結構、お助けマンでなく、お助けレディー♪
だったりして~(*^^*)  
【kujunさま】
あ!!すごいなぁ~
それっていいですね!腕の強化にもなるし♪?

ちょっと粗めのミンチでしょうね!
そういうのも、食べ応えあっていいなぁ~ ♪(>▽<)♪
【サクラママさま】
既に実行なさっているのですね!

さすが~サクラママ!
ミンチよりは質がぐんとアップしますね!
そうそう!脂身が減るみたい。色みたら違うから!!

のえるのことも有難うございます!
おかげさまで・・(*^^*) 
【】
のえるちゃんだんだんよくなってき
よかったですね。三男もまずはテスト
がんばってもらわなきゃ。

プロッセサーでウチもやってます~。
餃子のお肉もこれ使うと全然違います。
売ってるミンチは脂身がかなり入ってます。
なんでもお家で作るのが1番てことかな~
【】
ハンバーグが光り輝いて見えます~(*´◇`*)
美味しそう~!
フードプロセッサーって便利そうですねぇ。

プロアクティブ、なかなかいい仕事してますね~(^0^)
【patapataokanさま】
そうですね!三男くんはテストで頑張ったご褒美でしたね!  
ご褒美あげたいですね~→テスト結果がよくなってほしい!!ってことも!きっと大丈夫よ!!

フードプロセッサー既に使っておられるとは!
さすがですね~お料理の神様okanさま!!
餃子はね・・ニラも一緒に挽いて緑臭くなってしまい
それ以来、こわいですが、お肉だけしたらいいね!

【ゴマフあざらしさま】
そうですか!?(*^^*) 
光って見えたら嬉しいなぁ~♪

プロアクティブ、なかなかですね~ほーんと!
有難う!!
【】
ほんと美味しそうなハンバーグですね。v-10
そっか、フードプレッサーで作れば簡単だよね。e-266
お肉も選べるし、味も抜群なら試してみま~す。v-428

あっ見覚えのある蓋が・・・v-413
まだ外れてなかったんですね。
お父様に期待しています。e-460
外れたらいいね。

のえるちゃんのにきび良くなってきてるんですね。
良かったね~~。v-433
【ありますー】
フードプロセッサー持ってます。
自分で挽くんですね。
私も合びきを買ってきて作ってました。

試してみます。
お肉を挽いた後で、玉ねぎの炒めたものを
入れるんですか?
それともお肉だけでいけちゃうのかな。
【ローズの香りさま】
そうそう!割合も選べるしね~いいですよね!
牛を多くした方が美味しいでしょう~
というか・・脂身が少なくできるのがいいですね!

そうなんです!あの蓋!
あんな風にずっとあの場所にあるのは
正直、料理する気が萎えますねぇー(>_<) 
仕方ないからまな板斜めに置くのも慣れたけど!!

あと少しの辛抱なるか・・!!またご報告します~
【アンティークさま】
うちのハンバーグは・・・お肉と生の玉ねぎを
細かいみじん切りして入れます。
そうすると焼いている時に玉ねぎから水分が出て
お肉に潤いを与えるの!ハンバーグ自体で
蒸し焼き状態になるから、いいみたいo(^ヮ^)o

(誰の説かな?私の考えだったりして・・?!)

そして塩コショウとナツメグは必ず!つなぎに
全卵1個とパン粉、プロセスチーズをみじん切りに
して入れることもあるわ~ これはそうしました。

そしてまとめる!って感じ。真ん中凹ませて・・!

焼くときは必ず鉄のフランパンがいいですよ。
焦げ目がいいようにつくから!
中火で片面いい色に焼いてから、ひっくり返して
弱火で蓋して蒸し焼きに。
結構時間かけます。
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

