2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



京都まで行ってきたんですよ~あいにくの雨だったんですけどね・・

御所の近くのホールにて演奏会があったんです
同志社大学の近くともいいますね~

私の友達のお子さんが関西随一のN高生なのですが
             (プロアクティブ仲間
そこの先輩がピアノのコンクールで1位入賞したからと
その披露演奏会だったんです。 そういう凄い実力の中学生~
大学生(でも殆どが高校生!)の演奏の競演・・・・・

コンクール入賞者、
 若き音楽家たちによるコンサート


出演者は11名。ピアノ、ヴァイオリン、フルート、尺八!

場所的なことでわかりますように関西在住の音楽家の卵たちです

もうね~初めの中学校1年の女の子から凄いんですね~
小学校の時に全日本学生音楽コンクール日本1位。
まだまだ幼いお顔のお嬢さんがペコリとお辞儀してシューマンの
「パピオン(蝶々)←難しいの」を表情いっぱいに弾きます
ああ・・!凄い~目を瞑るともう大人ですよ・・・音楽は

そうそう・・・会場のホールは満杯ですよ~
如何にも音楽関係者・・・という懐かしいこの雰囲気・・
友達3人とN高生2人で行ったのですが、友達と「」って
目を見て合図しちゃって~
高校、大学の時のあの独特の音楽界の空気です!

さて!肝心のN高生2年のA君!リストの「ラ・カンパネラ」
同じくリストの超絶技巧練習曲より「雪あらし」・・・・
      どちらも圧巻でしたよ・・

N高の文化祭は保護者でもないのに・・
毎年欠かさず行っているので、(クラシック同好会が凄い!)
彼の上達振りも知っていますが今日はすご~い! 
更に更に磨きがかかって・・それに!
大変な難曲をこともなげに淡々と・・・弾くところがニクイなぁ~
大成功でした!!心の中で応援してたから嬉しかったなぁ~

他の人たちもみんな本当に素晴らしい演奏続きで溜息ものでした。
また男の子たち、イケメン君でみているだけでうっとり~

尺八の高校生の男の子はこっち向いて吹いてくれるから(当たり前・・・
でもピアノは横向きでしょ?!これも当たり前ですが・・(*^^*) )
イケメンな上に、尺八のあの音が素晴らしく、フルートよりも心揺さぶられ・・!
もう私達の心を鷲づかみ・・

良かったです  おまけに彼なんて先日のピアノコンクールでも
入賞!ピアノで1位とって、でも本当は尺八ですって!!!邦楽の道~
二つも才能があって・・ 勿体無い・・というか、分けてあげて欲しい気もしますね!

N高生のA君のお母様曰く、彼は数学とピアノが好き。Nに入ってからは
ピアノに夢中で・・・でも東大理Ⅲが志望とか・・って。
将来はピアノ弾ける医師ということです~ハイ! (夢がでっかいね~)

まぁ他の子は皆、音高や東京芸大やらでしたが・・。
N高のA君はその中でもちょっと異色ですね それにしても 
こんな素敵な熱気こもった演奏会に行けて良かったです

ランチも御所の近くでしました。どこにしようか迷ったけど・・
何とかインターネットでお店見つけました。
              ↓
           タイ料理 イーサン

お昼のランチ、良かったですよ(駅の間近です、安いしね!)

ランキングに参加しています。いつもの応援を期待してます~♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
やっぱり天はにぶつ以上を
与えるんですね~!!
すごいですね
尺八にピアノにお勉強!!
おまけにイケメン^^;って
ずる~いって感じです
【】
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ・・・尺八・・・・・?!
な~んて思いましたが・・・・なるほどね!!

それにしても・・・いいな♪いいな♪あたしも演奏会行きたいなあ~・・・・。
ピアノも上手くないたいなぁ~!!!

はぁ・・・・・ため息しか出ません・・・・。
【うらやまし!】
まさにのだめカンタービレの世界ですね。
N高で東大理Ⅲ志望で音楽の才能あってイケメン!!
二物どころかいくつ?持ってんの~
きっと親御さんも優秀な遺伝子お持ち
なんでしょうね~
我が家の遺伝子ではどう転んでもたいしたことないです(泣)
【nijikiazeさま】
尺八の男の子は音楽系の高校だったと
思います。ピアノと尺八どっちも!ってこと!

その子はN高ではないのですが・・・
でも二物を頂いているという・・(*^^*) 
【てーらさま】
私もずーっと演奏会に縁のなかった時代が
あります~ でもちょこちょこいくと
やっぱり行って良かったなぁ~って思うことよ!

お時間作ってまた是非どうぞ♪
この3ヶ月に~!(・O・)/
【patapataokanさま】
そうですよね・・
才能ある人にはありすぎるくらいだったり!!!

でもpatapataokanさまの三人の息子さんも
いっぱい素敵なところあります!!
太鼓判!!ペタリ(^O^)    
【】
ラ・カンパネラ。
イイっすよね~好きっす。
一番スキなのはアランフェス協奏曲なんすけど、
ピアノで聞いたコトがないなぁ~。
【】
天は二物を与えるのですね~♪

どんな子か会ってみた~い!!


あ~、うちの子もそんな風に
育ってくれないかしら?

もう遅いかも…??超マイペースだし。

【kujun さま】
カンパネラ、キレイですよね~
キラキラしてて・・・!
難しいけど・・・(弾けません・・チャレンジするところまでいきません(>_<) )

アランフェス協奏曲、あれも雰囲気ありますね!
でも。。多分ギターの曲じゃなかった・・・??かな?
すみません・・よくわからないけど・・。
【ランさま】
まだ年中さんだから、これからじゃないですか!!
灘のその男の子は小さい時はヤマハのグループの
上手い子選抜チーム?みたいだったような。
そこで日本トップレベルになって・・それから個人の
先生だったような感じです。

【】
リストの超絶技巧を必死さを見せずに淡々と弾くって
どんだけスゴイスーパー高校生なんでしょ(^-^;

尺八とピアノのイケメン君にあんりさんが
胸キュンするのもわかるわぁ~!
それで理系の秀才なんて少女マンガの世界ね。。

私も10代だったら間違いなく恋に落ちてたな~♪
相手にもされないだろうけど(^0^)
【】
オイラも胸キュンさ。

だって超いいよねー。
頭良くて楽器も超絶なんてさー。

ぶーぶー。

と、無いものねだりしてみる私( ̄ー ̄)ニヤリ
【ゴマフあざらしさま】
そうなんです~*э。э*
胸が高鳴りました~!?(*^^*) 
特に尺八の彼の音は凄い雰囲気あるある~!

演奏が終わってから、彼の周りは私よりもっと上の
おばさま方が群がって・・!凄~い人気でしたよ。

みーんないいなぁ~♪と思ったわけですね!
ハイ!
【さんびん太郎さま】
さんびんさんはイケテル物まねがあるではないですか!(*^^*) 

私達ブログ仲間がその席に居れば
その彼と同じ状況になりますよ~!(*^ヮ')b
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

