2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



さて・・・いきなりな題をつけてしまって・・・お恥ずかしいです
・・私と主人以外の方にとって、全く興味もあったものではない
それがどうした・・?!ハ~??っていうことでしょうが
ちょっとお話聞いて下さいね~

そもそも主人だって、きっとこの記事をみて・・・って
ビックリしていることと思います  しまった~忘れてた!ってネ

  いえいえ、別にいいんですよ~お誕生日は覚えててくれてます

ただ・・
 毎年、忘れてますけど・・
                  結婚記念日は。

え? それで何回目の結婚記念日ですか?って?!

そうですね~私も結構そこんとこアバウトなんで、娘が16歳に今月なるから
17回目ってことかしら・・・?
うわぁ~凄い!長い・・ですよね~

ところで結婚記念日って皆さん、何の日をそう呼んでらっしゃいますか?

いえ~そりゃ~読むが如くですが・・あのね!
結婚式をした日!  或いは・・結婚披露宴を開いた日
或いは入籍した日、とか人によってあると思うんです・・・

うちの場合、結婚式&披露宴をした日ですね~
そして皆さん、すぐに新婚旅行行きませんでしたか?
お休みとれる時なら、すぐに行きますよね? 

行きました!アメリカ西海岸でした 
それは楽しかったですね~若かったし

いえ、そうじゃなくって・・入籍はいつします?というか、しました??
そこんところが・・私達の場合、
      うやむやだったんですよねぇ!!

新婚旅行から戻ってきて新婚生活が静岡で始まって~
窓から富士山が見える部屋で仲良く暮らしていたわけですが
その年も暮れるというもう間際・・・です。

結婚してもう何ヶ月か経つなんて早いなぁ~って話をしてたら
婚姻届の話になって・・・あれって誰が出してくれたんだったっけ?
と云うと、「さぁ~どうだったかな・・・?」とかって。
「どっちかの親が出してくれてるの?」というと・・そんなワケない・・・・・

しまった~!忘れてたーー!!

とちょっとした騒ぎになりました。二人のうちでですが~
それで役所がおしまいになる直前くらいに駆け込んだワケです

で、めでたく入籍!
何だかお間抜けな夫婦だったなぁ~
当時私たち25歳!もと同級生~ってことで、大目にみて頂いて
馬鹿だね~って言われるから、誰にも云ってなかったけど・・
今 ばらしちゃいました~!親もビックリしてるかも

こんな私ですがランキングには参加しています(^O^)    
いつも応援有難うございます!今日も愛のクリックをお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【おめでとう~~♪】
v-31417年目の結婚記念日おめでとうございますぅe-355
入籍騒動は大変でしたね。v-393
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

同級生ってことは長いお付き合いだったのかな?
実は私も7日が結婚記念日なんですよ。
同級生ではないけど私が高校生夫は浪人生でした。
付き合ってから31年、結婚してから24年の歳月が経っちゃいました。v-394
よくもまあ、飽きなかったことだと我ながら感心しております・・・エヘへ

あんりさんご夫妻の末永い愛にe-266
(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


【】
うちの結婚式&披露宴は11/23です♪
そして入籍日は12/23です!
結婚記念日は11/23と認識していま~す^^

結婚式の日は忙しいので案外、入籍も同じ日
の人は少ないんじゃないかなあ??

おめでとうございます♪
きっとご主人様から飛んで連絡が入る事
でしょうね。。
【】
結婚記念日おめでとうございます♪

家も結婚式と入籍は違いますよ
それも理由は結婚生活をして
もしダメだったら籍だけは汚れないように
しばらく様子見てから
入れようと思いずらしたんです^^;
あ~!!打算的><
それなのに18年続いてます
【】
祝 結婚記念日!
おめでとうございま~す

ウチは8年間付き合ってようやく
結婚したのですが4月18日に式と披露宴
をしました。
本当なら
これが結婚記念日なのですが
付き合い始めた日が4月15日でこちらの方が
2人とも思い入れが強かったので
入籍もこの日にしています。
なので新婚旅行の時に買ったこの日にしか使わないグラスで乾杯するだけですけど結婚記念日は毎年4月15日に行っていますよ(^^)/
今年で9年目です!

あんりさん夫婦も仲良く結婚生活を楽しんで下さい(^_^)
【】
結婚記念日おめでとうございます(^^)//゛゛゛パチパチ
うちなんてお互い忘れますね・・(^_^; アハハ…
お祝いどころかプレゼントも貰った事もあげたこともございません・・・・・。
【おめでとうございます!】
結婚記念日おめでとうございます!
この時期はあちこちのブログで
結婚記念日の話、出てきますね。
ウチは10月12日、入籍は11日
主人に行って貰いました。

今年で22年になります。
我ながら自分の忍耐力に驚くわ~
【17年目の結婚記念おめでとう(^O^)/】
結婚記念日おめでとうございます。

うちは結婚式のだいぶ前に入籍していたので、
結婚記念日のお祝いを2回してます(^○^)
お祝いと言っても外食するぐらいですけどね。

今年は、10年目になるんです。
ちょっと盛大にお祝したい
と思ってるんですけど(^_-)-☆

それにしても、入籍していなかったことに
気づいて良かったですね^_^;
【】
結婚記念日って、式なのか入籍なのかどっちなのかなあと思っていたんですが二人の認識でいいもんなんですか( ^∀^)

お勉強させていただきやしたー。
【】
おめでとうございます^ ^
うちは式をしてないので入籍した日が
結婚記念日です。

25で結婚、結婚17年、娘が16歳…
全部私と同じだわ^ ^;
【結婚記念日おめでとうございます。】
末永く幸せな結婚へお祈りいたします。
ぜひぜひ、思い出を語り会うステキな老夫婦になって下さいね(*^_^*)
私は恥ずかしながら、今のダンナさんは初めの結婚ではありません。添い遂げるのは私にとって願望ですね。
【有難うございます!皆様・・・<(_ _)>】
皆様のそれぞれの温かいお祝いのお言葉、
深い感謝の気持ちで一つ一つ丁寧に読ませて
頂きました<(_ _)>

嬉しかったです! こんなに沢山の方に
結婚記念日で・・・お祝いして頂いたのは
正直いって、はじめて!ですよ~(*^^*) 

ずばり主人は朝ゆっくり起きてきて
私のブログを確認した時、ねぼけまなこで
見て、一瞬で覚醒したそうです!(・O・)/

あ、しまった~また忘れてた!ってね~(*^^*) 
ブログでいうか??って!

でもその時は京都に行ってることを知っていた
主人は電話もメールも勿論しませんね!
夜にこちらから 電話したら!
「ああ!今日はおめでとうございます・・というか
それは変やなーアハハ~♪」って。

皆さん、色々なドラマがあるのですね!
本当に人生色々~
また色々教えて下さいね!(*^ヮ')b

今日は私不在の中、いっぱい書き込み頂いて
有難うございました<(_ _)>
【】
初コメ差し上げます。どうぞお手柔らかに!

記念日オメデトウございます。
自分自身はいつになるやらv-14

いまだに両親の結婚記念日は知りませんv-12

【ドライブ400さま】
私も両親のが微妙な日にちが・・・。3月23、4・・・・・?・?
娘も親のを知らなくて・・・・そっか~って感じでしたし。

やはり当人同士でしょうね!

あの・・
でも・・・moshikasite・・彼女がいらっしゃったのでは・・・(*^^*) 
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

