2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



さぁ、今日はみんな知らない話ですよ~
面白くないかもね~  でも聞きたい見たい人は絶対居るので
大多数のあくびのもと、言っちゃいます!

そして~ちょっと今の状況を云いますと・・・
ワタクシ、2階の寝室にて主人の立派なデスクを借りてPCです
そして、今日は関西暑いんです~窓開けてます。
裏でね・・・瓦礫の音が凄いんですよ~  迫ってくるような
なんだか分かる方は賢いですよ!

そう!賢いアナタ  正解です!

   火事の跡を撤去してますよ~
白い幕を張ってるからね~飛び散らないんです
何やら、騒がしいですね~

そして下のリビングでは例のカワイイ家庭教師の先生が
のえるに教えて下さってます・・。

それはいいとして~

はい!本題~

ブログ友達のてーらさん、この方 派遣社員さん(主婦だし)なんですが
今はくぎりの時でフリーでらっしゃる!! そして彼女はピアノを弾くんです
私とその点で気が合うんですよ(それだけ・・・?ではナイですが

で、彼女がフリーのこの3ヶ月に新しい曲にチャレンジしたい!との
情報を得たのです。で、私は色々考えまして・・・この曲をお勧めすることにします。

知らなかったらイケナイと写真まで(ケータイですが・・)2枚も撮ったのに
今、彼女のブログを確認すると、なんと知ってる・・とのことで・・・
でも、知らない人が殆どでしょうから、ここに折角の写真をあげますね!

曲はベートーヴェン作曲「ピアノソナタ・・・テンペスト第3楽章」
テンペスト楽譜1テンペスト楽譜2

微妙に重なっている半小節がおかしいですが・・・そこはご勘弁下さいね
それに横に並べようとしたのですが、駄目みたい、下に行っちゃってます

この曲は、私も学生時代に弾いたことがあって好きなんです
皆さんは楽譜みてもわからないかもしれませんが・・
ピアノ曲をきいたら知ってるかも

かの有名な「冬ソナ」で初めの頃の回でしたが、
チュンサン・・ヨンさまが自分の過去を
知って衝撃を受け・・駆け出す時に確か流れていたピアノ曲なんですよ~
チェ・ジウがキムチ鍋作ってる間に逃げ出しちゃった時じゃないかな・・?
     (記憶が定かではない・・・!)

テンペスト・・嵐・・でございます。
    そういう気持ちだったって云いたかったんですね

荒れ狂わんばかりの感情を表しますので、テンポは早く
同じメロディーをたたみかけるようにのせていき、メロディー上のトップに
きた時に音を延ばし~一気に降りてくる感じ、ヒューンとジェットコースターに
乗って降りてくる感じがスリリングで素敵
で、てーらさんにお勧めです!

退屈しないよ~ ワクワクドキドキ~

このドキドキ感いっぱいの曲で3ヶ月楽しんで欲しいです
はじめはどうぞゆーーーーっくり片手練習からお勧めしますが・・

ちなみにてーらさんのブログはこちらです
                   ↓
               お気楽人生(てーらさんブログ)

外の撤去の音が更に激しくなり・・・窓を開けるのを断念・・・
嵐のように身に迫ってくるガンガン音でございます~

ランキングに参加しています。いつも有難うございます♪
今日も是非とも、愛のクリック、どうぞヨロシクお願い致します。。
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
あー火事の後片付けって大変ですよねーー(;一_一)

それにしてもオタマジャクシで目が回る( ・ω・)ノ――――@クルクル
【】
今日は暑いですね~!
私はノースリでPCに向かってます♪
全く大丈夫ですよ~^^

冬ソナは全部見ましたが、曲までは覚えて
ないなあ…。
チュンサンとユジンの思い出の曲
あれが…良かった記憶があるのですが…♪
違う曲ですね!!
【さんびん太郎さま】
そうそう・・うるさいのですよ・・・!

ジェットコースターに乗らないでも
オタマジャクシ見るだけで目が回りますか(*^^*)
見た目より弾いた曲の方がずっと激しいです!!
というか~速いから!(*^ヮ')b
【ランさま】
そうですね~違うと思いますw(^_^)ン
冬ソナの曲も当時ははまっていたので
曲集買って弾いてましたよ~懐かしい!

ベートーヴェンのだからね~
ちょっと違うけど・・・嵐ね~嵐。心の(*^^*) 
【】
この曲よく聞かされましたよ、
娘があんりさんと同じピアノ教師なので、
生徒さんのリクエストで、練習してました~





【】
ありがとうございます!!
なんか・・・いけそうな感じがします・・。ほら・・だって・・フラット1つだけだし・・(*≧v≦)イヒヒ
ただ・・・・やはり・・・テンポを絶対的に必要とする曲なのでかなり弾きこまないと・・・・・。
暗譜覚悟ですね・・・これ・・・・。

でもやってやりますよ!!!見ててください!!頑張りますわp( `o´ )q ファイトッ!

ステキな曲をご紹介くださりありがとうございました!!
【りゅーさま】
まぁ!そうなんですか・・・!?
お嬢さんがピアノの先生ですか?!
それなら絶対聴いておられますよね!(^O^)    

というか・・お孫さんもいらっしゃるのですね・・!
絵の上手な・・・!
あの、びっくりしちゃって・・
というのは・・・私、りゅーさんってお若い方だとばかり
思っていたんです・・・
すみませんでした・・偉そうな口調だったかも・・・!
【てーらさま】
よくいらして下さいました!!
アナタさま主体の今日の記事でございます♪
(*^^*) 

そう!フラット一つよ~(*^-°)v
譜読みが早いとおききしているので、あっという間に
2ページいきます!展開部が面倒かも・・ですが
CDでもあったら聴いているうちに憶えちゃう感じ!

私も暗譜は年のせいか・・怖いです・・。
小さい頃若い頃は全く躊躇せずに
どんどん憶えられたのですが
もう・・・だめ・・・だわ・・

目の前にとりあえずないと怖くてって・・・

荒れ狂うからてーらさん好みだなぁ‘~って
(そういう性格分析ってされてると思うと
いやだねー(*^^*) )

雨だれではない!って云っていたから
正反対みたいな~
悲愴が弾けるのなら、絶対大丈夫だと思います!
頑張ってね!(*^ヮ')b

僭越ながら・・・
【】
クラッシックは縁がないですね~。
のだめカンタービレでクラッシックのCDは
買いましたけどね。
【patapataokanさま】
のだめカンタービレ!!!
大好きです~(*^^*) 
ハマリマシタ♪

あれのCD欲しかったけど、買わなかった・・
友達は買ってたよ~
いいよね!!
だって、超~有名ないい曲のいいとこどり!
いいわ~♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

