2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



ヘッドスパ・・行ってきました

とは云っても「簡易」ヘッドスパ
                 ですが・・(*^^*) 

美容院でカットとカラーリングして貰うでしょ!?
で、その後でいつも必ずヘアトリートメントをして貰います
そのトリートメントの代わりに今日のちょっと贅沢?ヘッドスパ

ヘッドスパとは・・・まぁご存知でしょうが、簡単にいうと・・
頭のマッサージ(つぼをやんわり押したり)&アロマテラピー効果
(アロマオイルでマッサージ)なんだろう~と自分なりに思っていましたが

今、一応~調べてみました。
       1. リラクゼーション
       2. 頭皮ケア
       3. リペア(ヘアエステ ヘアケア)


     こんな風に定義されてましたね・・・w(^_^)ン
          ちょっと・・違う・・・?
 
まぁデモ大体合ってますね。

リラクゼーションの中に癒しの音楽(流れてた・・エンヤのような。。)
アロマの香り、が入りますものね~

リペア(修復)というのは、ヘッドと云っても髪にも栄養を・・・ってことで
髪のつやを取り戻す・・効果も勿論あるというものですね

まずは体調は如何ですか~?ってことで紙を渡され
当てはまるものにチェックを入れる!
   →私は 疲れている、肩が凝っている、
          爽快感が欲しい、元気になりたい、だったっけ?

そんな感じで出したのです。

で、カットとカラーが終わってからね、ヘッドスパです~
前回は気持ちよくって、眠ってしまったから勿体無かったのです。

今日はもうカットとカラーの時にしっかり眠っていたので大丈夫

私の体調に合わせてアロマオイルは、
さすがに今の気分にピッタリいい感じ~ 

のえるのプロアクティブが洗顔が爽快!!!と言っていたので
私もついつい「爽快さ」を感じたくなりました~

いつ爽快感が・・と心待ちにしてましたら、途中から急に・・
ぉおおお!!きた~!
ハイ! ペパーミントが入ってますね~(ヤッパリですよ)
頭に涼風が吹いております~

そしてベルガモットやレモンの柑橘系の香りが元気出ますよね~
あとの成分香りはよくわかりません・・・ブレンドされて渾然一体・・

     イランイラン、サイプレス、ローズマリー(これはわかる)
     フランキンセンス  と、先ほどの3つです
         

頭のマッサージもゆっくり円を描くように、マイルド~に進んで
私は夢の中に入らぬように(眠ったら損!!)ちょっと緊張しながら??
心地よさにうっとりでした~

おかげさまで眠らないで最後まで、気持ちよさを満喫できましたョ
でも、もっとやって~♪って感じでしたが・・・終了しちゃって・・!

今日はうっとり体験のご報告でした~

ランキングに参加しています。私も行きたいな~と共感して頂けましたら
下の3つに応援のクリックをお願い致します♪皆様にもお勧めでーす!
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
私は、ヘッドスパはした事がないのですが
友達にアロマテラピーの資格を
持っている子がいるんですよ☆

彼女の家はいつもブロンドされたアロマの
香りに囲まれています♪

その友達にお手入れに使うアロマを
教えてもらったのです。。
そんな訳でいつも、肌の調子はいいですよ(*・。-*~☆

【ランさま】
そうでしたね~以前おききしたような・・!!

それは何のオイルでしたっけ?
ローズとか・・・?

素敵ですよね~私も香りが大好きで
香水も好きなんです。色々と昔は買ってつけてました~!(*^ヮ')b

アロマものえるが幼稚園の頃は、家で焚いて
いたんですよ。炎がゆらゆらしてるのを
みるのも好きでした(^O^)    
【】
気持ち良さそうですねー(*´∀`)アハハン♪
いいなあオイラも行きたいなあww
【】
今・・話題の・・ヘッドスパ・・・!!
すごく良いらしいですよねぇ~!!

とりあえず・・・あたしは・・・お香でもたいてリラックスします・・・。
【】
ストレス解消?出来て良かったですね。私もやってみたいです。プロアクテイブ、良いみたいですね。
ちょっとほっとしますね。なんたってお肌が気になるお年頃ですものね。(^_^)v
【ヘットスパ?】
あんりさん、こんばんは。

ごめんなさい、ヘットスパ
初めて知りましたー^_^;

気持ち良さそうですね。
トリートメントはしてもらいますが。。。

ヘットスパ、気持ちよさそうですね。
1度試してみたいです♪
【いいですね~】
うらやましいですね~
気持ちいいでしょうね~
私の場合、肌が弱いのでへたに
アロマできないんですよ(泣)

パーマも行きつけのところでないと
肌がかぶれたりなんともはや
やっかいです。
【皆様へ・・!(*^ヮ')b】
☆さんびんさま

気持ちよかったです~是非お試しを♪

☆てーらさま

お香も気持ちが落ち着いてスッキリリフレッシュです!私、好きですね~


☆サクラママさま

気分転換できますね~
のえるのことも気にして頂いて有難うございます!
おかげさまで、プロアクティブでみるみるうちに
改善されていて、本人も喜んでいます!


☆アンティークさま


私もたまたま行きつけの美容院で
その技術を導入したから是非お試しを!
って云われて、トリートメントより高いけど・・
(でもエステのところよりずっと安いです!!)
やってみたら、よかったんです。
是非試してみてね!

☆patapataokanさま

頭皮でもアロマオイル駄目なのでしょうか?
お肌ならきつくでも頭皮は??
・・・あ、でもパーマでもあるなら
ちょっときついですかね・・・!

でも香りを楽しむだけでもいいですしね!


【こんばんは(^-^)】
美容院のシャンプーだけでもめっちゃ気持ちいいですよね!
きっとそれ以上の気持ちよさなんでしょうね~~

1っかいやってみた~~いぃぃ

<<ねむったら損!!

うんうん、わかるわかる(^_^;)

【】
あんりさん、こんばんは~(^0^)

ヘッドスパ、私も美容院でついでにやってもらうんですけど、
アロマの素敵な香りは無いです~(T△T)

いいなぁ~~。うっとり夢心地なんでしょうねぇ♪
【ゴマフあざらしさま】
えっ? そうなんですか・・?
アロマの香りがついていたらいいのにね・・・

ちょっと残念ですよね・・(>_<) 

でもマッサージは本当に気持ちが良いから
気分転換できますよね!
【きららママさま(飛ばしてごめん!)】
そうですよね~
わかってもらえました!! ((((^Q^)/

眠って終わっちゃったらダメダメ~
もっとしっかり味わって・・!(*^^*) 
【】
とっても気持ち良さそうですね~
散髪屋さんでは、こういうのやらないのかな??
私が行く散髪屋さんにはオートシャンプーというのがあって、これが結構気持ちよかったりします。激しい水流が地肌にあたっていい感じです。P!
【薬作り職人さま】
オートシャンプー!!
知っていますよ~~!!面白がって
やってもらいました。

手のシャンプーとオートとどちらでもいい!と云われ
選択してわざわざね!!

あれって水流選べるのですよね!?
ゆる~い流れなら・・・「もっと激しくして下さい!」
とか云えちゃうのです!

なかなか楽しんでシャンプー受けれました!(*^ヮ')b
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

