2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さぁ~皆さん、これを見て下さいね!!
      ↓
   ジャジャーン

プロアクティブ到着しました!

はーい プロアクティブご到着でございま~す!

たった今ですから、のえるは未だ知りませんよ
今晩から、のえるはこれでにきび退治を致します

さぁ、それでどうなるかは・・・・後々のお楽しみに~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
     :
     :
     : 
     :
     :
と、これで終わったら怒りますか??
え?そう・・・・ちょっと短い・・・ですかね~

はい!じゃ~ね、昨日の近くのスーパーでの出来事です・・!

昨日は夕方の忙しい時に、バタバタと買い物に行ったわけです。
で、野菜コーナーのところでご近所さんにバッタリ
その方は小5の女の子のママさんです。
仮にAさんとしましょう

Aさん・・・「あんりさん、ちょっといいですか~?」
あんり・・・「いいですよ~お久し振り~元気だった!?」
Aさん・・・「はい・・・でも、あの~受験のことで悩んでいるんです・・」

ここで説明しよう! 
彼女は一人っ子の女の子の中学受験で色々と頑張って
おられる最中なんですよ~!


あんり・・・「5年生だから・・まだ時間あるじゃない、平気!!
Aさん・・・「でも~もうバカで馬鹿で勉強もしたがらないし、塾だって・・
      クラス落ちしちゃったんです・・。教え方も私自身わからないし・」
      あんりさんが貸して下さった中学入試の本をみて勉強してますが・・」

そうだった!のえるが使っていた家庭用の受験の基礎の基礎!
の本を貸してあげていたんだった・・・!!

あんり・・・「すごいじゃないですか!!お母さんも頑張ってて~」
Aさん・・・「算数がわからないんです・・。私が何とかわかってもアノ子に
わかるように説明ができないんです・・・・・。
塾では全く理解不能らしくって・・」

その気持ち、よくわかる!!
     つらいよねー


すがるような目で・・・また教えて下さい・・・!!等と云われちゃいました。
あ、また遊びにきて下さいね~一緒に本みましょうね!と云いながら・・・
もう1度、算数か~という気持ちでしたが・・・・w(^_^)ン
つまり・・私も苦手・・なんですよね~音楽系ですから・・というか文系の方でした。

     ところが!!!

Aさん・・・「うちの子、
    のえるさんに憧れているんです!

      え~~~~~~~~~~~~~~って!!? 私。

あんり・・・「ま、まさか~、いえ・・。・うちの子はもう~トンでもない!
       そんな~アハハ・・・!!!!?」       ってことになりました!
Aさん・・・「すっごくキレイなお姉さんで制服が清楚(にきび、おでこにあるよ!)
      いつもにこやかにご挨拶して下さって・・(ほんとに云ってたんですよ!!)
      うちの子も同じ学校に入りたいって云っているんですが、
      モチベーションが保てないんです・・・。」

ハーハー・・ドキドキ・・・まじですか~!?

そんな、偏差値高くもない女子校なんですが・・(*^^*) 

        更に・・・!

Aさん・・・「だって、この間の火事の時も、
      のえるさんが率先して通報とかなさったから
      それに、小さい子達に危ないから気をつけてね、
      とかってお世話して下さったって
      本当に心強かった、ってご近所でも評判です!」

ううぅわぁ~ 凄いなぁ!!  
   この外面の良さ・・・!
       誰に似たのだろうか・・きっと主人です
          ほんと、外面が良いのよ・・!!家ではね~あれだけど・・
          (と、何かを棚に上げる・・・?(*^^*) )
       いつも笑顔挨拶だけはキチンと!
            これだけは云ってきたけど・・実践してたかい?!

のえるの「外ではちゃんとしてる」というのは・・ちょっとは当ってた?!
それに、意外な火事効果よ~オドロキですね!

なんだか、狐につままれたような不思議~な気持ちでした。
あんなに家で我侭三昧で私は困り果てている・・・のに、バレテナイ!!!!
すごい・・・・  あ、でもヨカッタ・・・!?かな

頭をひねりながらもランキングに参加します。
少しでも共感を持って頂けたなら、下のランキングに応援お願い致します。
    ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
これでよくなるといいですね。まずは一安心です。
子供って内と外では違うのよね。評判が良くて、親としては、うれしいですね、あんりさんの子育てが正しい証拠です。(*^_^*)
【】
私も『いつも笑顔で挨拶だけはキチンと』
と母に言われて、実践してきましたが
まだ小1のマリアには浸透していません(泣)
これからしっかり子育てしなきゃ。

プロアクティブですべすべお肌になったら
もっと憧れの存在になるかも♪
のえるちゃん 会ってみた~い☆
【】
あんりさん、遊びに来ました(*'ー'*)
楽しいブログですね~♪
私もきららママさんやkokoちゃんとも
仲良くして頂いているので親近感がわいちゃいます!

家と外では違うものですよね。
外ではきちんとして評判のいいのえるちゃんは
賢い子なんじゃないでしょうか(^0^)

のえるちゃん、プロアクティブでキレイになりますように♪

また遊びに来ます~♪
応援 ⊂≡゚ω゚)≡ppp♪
【 ̄ ̄ ̄ヾ ^∇^おはよー♪】
私は会ったことないけど
のえるちゃんは優等生タイプの出来る子と思っておりますよ~
どんな制服なんだろ~
兵庫?大阪?のお嬢様学校ですよね^^
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。