2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



まずは昨日の続き~

お昼間に主人との電話などが繋がらなかったので、夜にしたら
結局午前中は疲れて眠っていて・・お昼過ぎはゴルフの打ちっぱなしに
行っていたようでした。  で、なんだかんだと最近の話とかしていましたが・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひとしきり話を一方的に私がしてたようですが
主人が一言・・・・・
      「なんかーブログ・・すごいな・・」みたいなつぶやき。。
私が、「へぇ~そうなの?で、誰のブログが?」って訊くと~

主人「あなたかうちの母親くらいやろー」

というので・・・・ 注意!義母のブログ→リンク集の「Granma Okkoの絵日記Ⅱ」
                  右サイドバーにあるので飛んでいってみて下さいね~


       あ、そうね・・確かにって。

   その後で・・またボソッと・・
せっけんみたいなのが8000円とはなぁ~

との声が・・!! そうだ!!忘れてた~

あ、読んでくれたの!!? そうなのよ~事後報告になっちゃって・・・って
書いてたよね・・・(アセアセ)  もう注文しちゃったからさ~(*^^*) 

まぁいつものことだしいいけど・・なんかなぁ~節約、節約とか
云いながらも、化粧品代とか美容院とか凄いやろ~(→そんなに凄くない・・!)
なんかボクと生活水準が違うぞ・・・・と云われ・・・

ひたすら、ごめんね~でもでも聞いて!!と眞鍋かおりを盾に、また皆さんを盾に
闘って? OKを貰いましたよ~
まぁ・・・1度はチャレンジよね!!にきびさん対決。

     ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さぁ、気を取り直してね!!

一昨日夜のお話に戻ります
場所は大阪のとあるビジネス街の一角なんですが~
なんと!こんなビルの谷間に・・・・あるんですね
結構素敵なサロン・・・?のような会場が・・。
知りませんでした・・!

名前は出しませんが・・まぁキタのその場所を私と友達は
初めて訪れたのです。
ピアノのコンサートです。いとこ同士というお二人(女性)の
演奏会にご招待を受けてね
出演者とは全く面識もないので、そこからではないです。
プロデュースなさった会社の社長さんからのです。

その方は今、うちのリビングに置いてあるグランドピアノを買う時の
楽器店の店長さんだったの!
ピアノ買う時のお話も結構面白いのですが・・・またそれはいつか・・。
梅田本店で試弾をしまくったのですが。。。その時にお世話係を
して下さったのが店長さん自ら まぁ色々とお話しちゃって~

ま、それはいいのですが・・。

中はシャンデリア風の照明のあるサロンで舞台のような壇はなく、
椅子はたっくさん置かれて、大盛況の風情・・・・
人が少ないとお気の毒だから・・・って行ってさしあげましょう。。ではなく

「座れるの??」って友達と必死で席探しでした

曲目はお二人なので色々かな?最後はお二人で連弾もなさって!サービスですね♪
ショパンのバラード1番はてーらさんもお好きなのですが(でしょ?!)私も
弾いてたりで・・・あ、映画、戦場のピアニストで、主人公が震える手で
弾かれていたあの曲ですよ
あと、フランク、ラフマニノフ、ワーグナーのをリストが編曲した曲、
ベートーベンソナタ31番、これをお二人で交代しながら弾かれていましたね!

後で友達と話しましたが、
     従姉妹さんと云っても本当~に対照的な演奏だったね!って。

Aさん・・・音、大きく!迫力ある~ ズンズン!と響き渡る~♪
Bさん・・・迫力にはAさんには劣るが、繊細な表現がウマイ、音の透き通った感じ♪

ということです。どちらの方もとても上手でしたが・・・知らない曲を聴く方が
いい!と思うのは・・・(*^^*) やはり・・でしょうね~
自分が弾いたことがあるなら・・・たった1音の間違いでも分かっちゃうから~

まぁ勿論、生演奏!あら捜しなんてしてはなりません
その場の雰囲気の中で、音楽の流れ、響きを楽しむのです
私はフランク作曲の前奏曲、フーガと変奏曲 ロ短調
という曲のメロディーが心にぐっときました!!
メロディーのみならず、和声の進行が魂を揺さぶる様な・・・・

とてもリフレッシュできた2時間弱?でした
ちゃんと、来ました~ってことも もと店長さんにアピールできて
よかったですし・・・!(義理堅い私です、ハイ!)

ランキングに参加しています。少しでも演奏会にいけてよかったね~って
思って頂けたなら・・(^O^) 下のランキングに愛のクリックをお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
さすがと思った事2つ♪

☆試弾しまくりでピアノを買われた事
☆弾いたことある曲は1音の間違いでもわかる事

さすがピアノの先生ですね~!
それが、当たり前なのでしょうね~!

1度、あんりさんが弾くのを聴いてみたいです♪


それから、化粧品代などは、女性が綺麗を
保つ為に必要だと付け加えておきま~す(笑)
【】
ピアノリサイタル?ってなんかいいですよねー(*^_^*)
オイラは結局眠くなっちゃうけど好きですよ。
なんか雰囲気がいいんですよね。

あんりさんが言うのわかりますよ。
一音違うとってやつ。
好きなバンドのライブとかいってオイラも気になりますもの。
【ランさま】
☆にて、嬉しいお褒めの言葉、どうも恐縮でございます!

でもタブン、誰でも同じような立場の人なら・・・
そうだと思います!(*^ヮ')b

また・・いつか・・ですが、一曲くらいなら・・ブログに
生演奏(*^^*)をアップしたいなぁ~♪とは実は
考えていますが・・・ちゃんと練習しないと・・♪

以前も録ったりしたのもちょこっとあるけど・・・
本名で書いているから・・・書き換えできるかな・・・?
いや、でも新しい方がいいと思うしね・・・

またの折りに・・実現できるかな???
【さんびん太郎さま】
そうでしょうね~ よく耳慣れている曲だと
わかるんですよね!!
そうなんですか!音楽をよく聴きに行かれるのね!
ジャンルは違っても(*^^*) 

クラシックの演奏会は、特にピアノは音量的にも
丁度でうるさすぎないし・・!(*^ヮ')b
おじさまなどこっくりこっくり・・・特にはピアノ音に
混じってグーグー・・・♪とかね~

とっても気持ちよく眠れるみたいです。
不眠症の方には超~お勧め!とかって(*^^*) 
【】
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 あたしの名前が・・・・・・Σ( ̄□ ̄/)/
好きですよ!!ショパンのバラード第一番!!いつか弾きたい曲のナンバーワンでありあたしの目標でもあります!!
そんな日くるんかい?!・・・・・ってな・・・そんなツッコミもあるかと思いますがそんな日が来ることを夢見ながらひたすら練習するわけです・・・・・。
「この曲弾けます!!」ってだけであたしからみれば尊敬もんですよ(´-ω-`)

まぁ・・それはさておき・・・あたしもリフレッシュがてら久々にピアノコンサート行きたくなってきた!!
行っちゃおうかな・・・・。時間あるし・・・。うふふ・・行っちゃおう!!
【】
私も主人が読んでると思うとへたなことは
かけないな~と思いながら書いてますが。

ブログ始めてから子供達のことがよく
わかっていいみたいです。
ブログが夫婦の架け橋みたいな。

あんりさんの弾くピアノ1度聴いてみたいですね~
【てーらさま】
てーらさま、いきなりお名前出しで(*^^*) 
事後報告でしたしね~いやはや。。すみません~

でもピアノ曲の中でもバラード1番お好きって
確かそうきいたような・・・って激しく思い出しまして!
そそくさと書き記しましたー!(*^ヮ')b

いいですよね~静かなところと荒れ狂うところ、
またおどけたところ・・・あれ、難しいでしょ?左手
飛ぶから・・・w(^_^)ン
外します・・・(>_<) 

まぁ。。。それも・・・味?!
【patapataokan さま】
そうですね~一応出張以外なら
毎日チェックしてくれてるようですね~

これこそ日記ブログなんで、まぁ一応毎日
更新なワケで・・・w(^_^)ン
書くことなかったりもするけど~(*^^*) 

架け橋となっているかどうかは??ですが
まぁその一種かもね!

だんなさまのご登場は良かったですよ!
ぐ~!!(いいってことね!)
【】
ピアノコンサートいいですね。e-266
私も生演奏で聴くのが好きです。
音楽が身近にあると癒されますね。e-278

是非あんりさんの演奏聞かせてください。
楽しみにしています。v-433

にきびが早く治るといいですね。v-398
【ローズの香りさま】
ローズの香りさんもお好きそうな雰囲気ありますね!

私の演奏は・・・いいかどうかは・・??ですが
    (*^^*) 
また機会があれば リサイタルなどに出向いても
気分いいですよね~

にきび・・・応援有難うございます!(・O・)/
【こんばんは☆】
せっけんみたいなのが8000円なんですね(^_^;)
ばれちゃったんですね・・
でも8000円でニキビが治って子供が自信を持てたら
越したことはないですよね(^_^;)
うんうん、試してみる価値はありますよ♪

お父さん、私からもお願いします!?
(私は誰??)
子どものため、病院で体に悪いキツイお薬を飲んだり塗ったりするよりは、
絶対にこちらの方がいいんですよ~(゜-^*)σ

追伸・・お義母さん、ブログされていて、、、、
なんかすごい(^_^;)
【ダイエットスイマーきららママ☆ さま】
洗顔料とあと顔につけるもの(保湿の)とかだから
せっけんだけではないんだけどぉ~(*^^*) 

まぁね~アレルギーがあるから・・・どうなるかは
ちょっと・・・・わからないけど。。。

義母のブログに行って頂けたんですか?
有難うございます。もう何年前からか・・凄いでしょ?
写真でいろいろと紹介してくれてます。神戸の街や
生活を♪ 
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

