2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



昨日の、皮膚科のことについて、色々と情報頂いたり・・
       皆様、本当に有難うございます

今時は何故皮膚科はあんなに混むのか・・・・
皮膚科でも予約なしでいけるところ、ありますよ~
また皮膚科ではなく、眞鍋かおりの宣伝する「プロアクティブ」
あら塩塗ってから、洗い流し、母手作りの化粧水でつるつるに


他にも色々とご意見やら哀れみのメールを頂戴しました<(_ _)>

折りしも明日「プロアクティブで治った子ども」を持つ友達に会うので
きいてみることにします~

       ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

さて・・・私・・・
  ふと昔のことを思い出したのです!!

私、皮膚科でバイトしていたのだった

薄いピンク色のナース姿はちょっと嬉しかったけど
          (そんなことは誰もきいてませんか・・(*^^*) )

いや・・・!それが問題ではなくって、ですね~

私も、にきび治療を受けていた!
        という重要な事実を思い出しました~

で、飲み薬だって飲んでいたという・・!!!

おまけに記憶が蘇ってきましたよ~飲み薬や塗り薬はただ!!
バイト生はただ・・・!ってきいて、先生にきび・・・出来てます!って
患者さんの診察が終わってから・・
       カルテ持っていって診てもらってたなぁ~

頬に少し・・・だったのですが、まぁ大学生だったので年頃でして・・

そしてただだったので、
その飲み薬を1ヶ月以上飲んでいたなぁ~って

で・・・・

抗生物質ではなかった・・・ような。
   また、漢方薬でもなかった・・・・(苦くない・・・)
      
        う~ん・・・何だったんだろう

お薬はバイト生である私には触らせてもらえず・・・私は先生の補助です!  
患者さんにお薬塗ってあげたり、はさみとか渡したり・・・先生に。
って云ったら友達が「いや~よくやる~移りそう」なーんて云われてたなぁ・・
でも大丈夫ですよ。1回1回、ちゃんと消毒液に何十秒とかつけます

    話 脱線ですが・・・

お薬を出して下さるベテランのお姉さんに
  「あんりさん、どこか化膿してるの・・・?
          いつも化膿止め出してもらってるでしょ?」

               と云われました~ なんか、恥ずかし~
     
   そうなんですね!化膿止めという名目の飲み薬だったようで・・

それが効いたかどうかはあまりよくわからないままに、辞めたので
(というか・・短期のバイトでした~夏の忙しい時期の・・)辞めたら
お金払ってまで通うようなレベルでなかったらしく、行かなくなって~

結局、ただ・・だからお薬貰ってたようなもので・・・(恥)

今はそういう選択はないのかな・・?抗生物質は耐性が怖いから・・
なーんてちょっと思ったような・・・
        でも効いていたのかも あまり憶えてないわ~

     なんとも暢気なお話で・・・(*^^*) 

とりとめなかったけど・・ほんとの話です。ランキングに参加しています♪
いつも応援有難うございます。今日もポチッとヨロシクお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
私もタダで点滴してもらったな^^;
その時は熱もあったんで
早く治して仕事するためだったんですがね

皮膚科でバイトしたいわ
しみが消えるなら^^;
私はにきびよりしみの年齢です><
【nijikazeさま】
おお!!やっぱり~
医療系でしたね!(*^ヮ')b
ただで点滴・・・っていいよね~
点滴したら随分楽になるもの・・・!!!

そうか・・・・!今ならカルテ持っていって
「先生、しみ消してください!」って云えるのかな?

いや~それはないと思うんだけど・・・
何万とかって・・・(*^^*) ちゃらにはできない?!
【】
うちの子たちがお薬をもらっている
皮膚科も混んでますよー。

うちの子たち乳児湿疹がひどくで
近所の皮膚科で診てもらっていたんだけど
ステロイドがだんだん強い薬になっていくんです。
ステロイドも使い方だと言いますが、できるだけ
子供には使いたくなくて・・・
しばらく通ったあげく「アトピーですね」って。
ショックでした(T_T)

それで自宅からは3時間ぐらいのところにある
アトピーで有名で県外からたくさん患者さんが
きている病院(テレビでも放送されたそうです)
をお友達から聞き、予約の℡をしたら
なんと2年待ち!!直接予約で2・3か月待ち!!
それでも行きましたよ。そしたら「アトピーじゃないよ」と言われ、病院独自で作っているお薬をぬったら
1週間もしないうちにきれいになりました(^^♪

今は、乾燥肌なので6か月に1度診察で、
後はお薬を送ってもらっています。
行くのは大変だけど、
1日かかりますからねー(>_<)
それでも、安心してお薬使っています(^^)v

長くなってしまいましたーごめんなさい。
【こんにちは☆】
感謝企画ご参加ありがとうございます!
今回残念でしたが、次回頑張ってくださいね(^_^;)

あんりさん、ピンクのナース姿似あいそう!!
見てみたいな~~

実は私も20才前後にすっごいニキビ肌でした!!
いつも化膿していて、つぶしていた記憶があります!

男性からは、『にきびさえなければキレイなのにね~』
なんてことまで言われていましたよ・・・(涙)

鏡を見ながら、もしにきびがなければ
どんな顔になるんだろうって想像までしていました!

が!!
洗顔をちゃんとしていたら、
24歳くらいに自然に消えていきました。
今はひとつもありません。

そういう時期がったのかな・・
と思います。

私は結果オーライだったのですが
やはり、治るものならすぐにでも
治したいですよね!!

噂ではぷプアクティブがいいそうです。
はやくお嬢さんのニキビ治るといいですね!!

長くなってしまいました!!ごめんなさ~~い(^_^;)
【】
こんにちはv-290
私はにきびがあんまり出来なかったんですよ。
出来ても一個か2個くらいでした。
妹が化膿しやすい体質だったのでどくだみ茶を常に飲まされていました。
冷やして飲むと飲みやすいですよ。
モノは試しでやってみて下さい。

↓のポテトサラダの回答です。
もちろんポテトサラダにマヨネーズ入れます。
最後の仕上げにオリーブオイルを加えているんです。
何でもオリーブオイルを入れることでカロリーを抑えれるらしいですよ。
体にもいいので1日小さじ1杯のオリーブオイルが目安だと聞きました。v-433









【アンティークさま】
素晴らしいお話をどうも有難うございました!
お子さん方、よくなられて本当~に良かったね♪
その病院ってどこなんでしょう!?
先生が凄い方なんでしょうねぇ!!

それでも何時間かけても、よくなったのですから
行った甲斐があったというもの・・・!
いいお出会いをなさって何よりでした・・。

うちの子もころっとよくなっちゃうような
独自のお薬頂ける病院ってないかな・・・?
こちら阪神間ですw(^_^)ン

情報あれば皆様、書き込んで~(*^^*) 
【ダイエットスイマーきららママさま】
きららママもそんなツライ時代があったのね・・・
大変だったね・・・

でも私、大変重要なことを今回発見致しました!(・O・)/

きららママのこの文章、コスペしますよ~よくみてて!

      ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

男性からは、『にきびさえなければキレイなのにね~』
なんてことまで言われていましたよ・・・(涙)

      そして!!更にきららママのここ。

が!!
洗顔をちゃんとしていたら、
24歳くらいに自然に消えていきました。
今はひとつもありません。

      ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

はい、わかりましたね!
賢い皆様は(^O^)    

そうです。にきびが今ひとつもない!!状態ですので!
きららママはキレイ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ということが理論だてて証明でございます(*^^*) 

う~ん!これはきららママのブログでも
かきこみにいこうか・・・・!!(*^ヮ')b

また今度・・・今日は実はとっても急いでますので
またネ・・・(*^^*) 


【ローズの香りさま】
そうなんですか!
化膿には「どくだみ茶」いいのですね~
味がね・・・うちの子が飲むかどうか・・・・です。
でも1度試してみる価値ありますね・・・。

先生からも漢方とかも勧められたし(*^^*) 

オリーブオイルを後で加える!!!
やはりそうですよね~!
教えて頂いてどうも有難うございました!!

またゆっくり訪問させていただきますね!
【】
にきびはなつかしいですね。中学・高校と私もひどくて、悩んでました。皮膚科に行くのは考えたことなかったですね。洗顔を豆にして脂性用の化粧水と乳液で、手入れしてました。成人近くなった時、ニキビが出ていないのに気がついたんです。時期もありますが、お手入れは大切ですね。私はニキビと吹き出物が顔全体だったんで、鏡を見るのもいやでしたね。
悩んでる娘さんの気持ちよくわかりますよ。お手入れをしていれば必ず良くなりますから、頑張って下さいね(*^_^*)
【】
昨日の続きですがね。

長者の塩は…どこで売ってるかわかりませんが
ネットで探してみたらありそうじゃないですか?

あと手製の化粧水はドクダミを使ってましたね。
自然派だったのかなー( ^∀^)
【】
いい事聞きました!!
あたしの次の就職先は・・・・

『整形外科!!!』

もちろん美容・・・のほうで・・・・(*≧v≦)イヒヒ
【再度のきららママです(^-^)】
こんばんは~☆
お忙しいのに、お返事までいただいてありがとうございます♪

見事な三段論法!!
そうでありたいワタクシでございます(^_^;)

今は乾燥肌のしわしわなんですよ~~
年齢とともに肌質も変わってくるんですね!

気持ちだけは永遠の28歳!?
あんりさんは25歳くらいでしょうか・・!?
【サクラママさま】
そうだったんですか・・・。
でもお手入れなさって見事、美しくなられたのですね!それって凄い!!

うちの子も一応お手入れ?みたいな感じで
ちゃんとしているんだけど・・・・
もっと・・・なんでしょうね!
【さんびん太郎さま】
そうかも・・・ですね。
またみてみようかな~?
どくだみ・・!その名前お茶でも化粧水でも
出てきましたね! 威力ありそうですね~
皆さん、色々とすごいなぁ~
ありがとうございます<(_ _)>
【てーらさま】
(@⌒ο⌒@)b

整形外科(*^^*) ね~

てーらさん、いつも面白いことを・・・♪最高ですね~(*^^*) 
いやはや、実は凄い美人さんなんだと信じております!!
【きららママさま】
まぁまぁ再度のご登場、有難うございます!
たった今、戻ってきました(*^^*) 

いえいえ~そんなことは決してないですよ。
スイマーさんなんですから、
「水もしたたる、いい女!」しわも吹っ飛ばす水分量です(^O^)    
誰でもそう思っていますョ!(*^ヮ')b
【】
あんりさんは皮膚科でバイトしていたのですね♪
私は歯医者でバイトをしていた事が
ありま~す!
あの時に、1枚でもピンクのナース服で写真を
撮っていたら良かったと思います(笑)

ただで診てもらえたのですかあ。
いいですね!
歯医者では、気が進まないですよね(><)
【ランさま】
ランさんは歯医者さんバイトだったの!?(*^^*) 
やっぱりピンクのナース服だったのね!
先生が、「ピンク、かわいいやろ~やっぱりコレやんな~!」と
いう面白いノリの先生で(*^^*) 
写真ね~  全然当時は思いつかなかったわー!!

歯医者さんだと そうだね~微妙だよね・・時間かかるから!!
皮膚科だと、診察全て終了~ってなってから
先生が「あ~!終わった~」ってのびしてから
ころあいみて診て貰ってたけどw(^_^)ン

診察・・「あ、にきびねー。いつもの貰っといて~
よし、終わりやー」でしたから 早いから・・・
時間かかる診察なら実費だったのかな・・・??

(*^^*) 
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

