2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は昨日からの続きみたいですが。。。w(^_^)ン

にきびの話です

とうとう、昨日にきびのお薬が切れちゃって・・
皮膚科に行くことにしたんですが・・・のえるが出向いたのが前回だから
今回はお薬だけもらってきて、お願い・・・・ということになる・・

学校から帰ってきてから行くのはヒジョウに疲れる
というものだから・・・ついつい出来る時なら、私が皮膚科に薬だけ・・
貰いにいくということなんですよ・・。やれやれ・・

勿論、ちゃんとした医院なので、ずっと診察なしでお薬だけOKなんてことは
2回に1回くらいなら・・・良かったんですが。

大体、ヒジョウに混んでいる
今時の皮膚科ってみんな予約制なんでしょうかね

     ちゃんと医院の予約専門電話番号があります

で、朝一で、かけますよね~  でもでも まともにかかったためしがない!!
いつもお話中のプープー音ですよ
今日もそう!

その内に9時半からのピアノの生徒さん
             (お姉さま、私からみての)がいらっしゃいました

.         ○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.(電話できないタイム)
お話&レッスンの時間が過ぎて・・・・11時10分に終了~
お見送りしてから・・・・電話に走る!

     「早く予約しないと~午前中に出来たらいいけど・・・」

繋がった!やった~と思うと・・・
「今日は大変混んでおりますので・・午後4時以降に
            またこの回線で予約おとりください・・・。」


       ガックリ。。。 
で、夕方のレッスンの直前に何とか話できたけれど・・・・
代理人は今回ダメって・・・・!! またまた、えーーーっ!って思ったけど・・
「お薬替えてますから様子を見ないとお出し出来ません・・。」

仕方ないので・・のえるにもメールして伝えておき、結局ひとりでは
行けない・・・(自立してないのです・・・)から、私もついてゆきました~(恥)

抗生剤を初めて前回貰っていた・・のです。飲み薬・・・ね。
それはとっくに切れていて、塗り薬も切れて・・・・・(>_<) です。
先生はのえるの顔をみて
       「前髪上げてる?」

いいえぇ~ もうずーっと下ろしてます・・
年頃の娘はみんな前髪は上げないのですかね・・・?!
という私も高校生の頃、上げてませんでしたが・・!(*^^*) 
おでこのにきびには前髪が大変イケナイそうで・・・

また抗生剤のこと・・・もうなくなりましたね~、どうしますか?
漢方薬を飲むという選択もありますよ。
ただ・・・・苦い、飲む時間が中途半端、長期間続けないと効果なしとのことで・・
そこまでの覚悟が本人にない為に阻止しちゃいました~
で、やはり状態があまりよくないので、2週間の抗生剤を勧められ・・・・
     ハイ・・・ってことに

また不思議なのが・・・まぁこの抗生剤はにきびに特化してはいますが
多少の風邪にはこれで効きますからね。ってお言葉

前にも不思議だと思いましたが、今回の抗生剤もそのようです。
同じ抗生剤は耐性がつくので、替えていくということも知りました

でもあ~あ!です。なんでこんなににきびなんでしょうね~って
抗生剤なんてほんとは良くないことくらい、分かっていますよ~
でもね、それも止めて全然治ることが出来なくなるのはイヤですから・・
早く、鎮まって頂戴!!にきびさん

ランキングに参加しています。にきびが治らなくって可哀想ね・・って少しでも
思って下さったならば・・下のランキングに愛のクリックをお願い致します!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
あにょ~ん。

今は食文化の違いで、結構皮膚系に症状が
出て来てるみたいっすね~。
それと、身なりを気にする女性が増えてきてるからかな?
整形と皮膚科は、多いみたいですよ!
自称 患者 さんが!
大変ダァ~(汗)
【】
抗生剤ね 以前勤めてた先の
ドクターなんか元気なのに
適度に飲むのがいいとか
言って本当に飲んでました
本当かどうかわかりませんが。。。
【】
はじめましてぇ~(*^_^*)

「ドラマ~アナタも主役」のコメントを見て やってきました~♪
40代主婦ですが、実は最近、非常に物忘れがひどくなって・・・名前がほとんど出てこない状態です。。

あんりさんのコメに「ピアノ」がボケ防止に良いと 書いてあったので~・・・全く素人ですが・・・娘のピアノを借りて これから 練習を始めようかなぁ~と思った 今日この頃です(^_^;)

前に一度、「星に願いを」を 練習したのですが、難しくて 断念しました。
もう少し 簡単なのから チャレンジしてみます♪

また ヨロシクお願いしま~す♪
【はじめまして♪】
会社でご紹介があったので覗いて見ました。

文章が自然体で、本当に読みやすいです。
字体やQ数、色使いなども勉強になりますね。
なにより、楽しくって最後までスラッと読めてしまいますね。

あぁぁ・・・みなみも、もっと勉強しなくてはおいてきぼりになってしまう。
【】
こんにちは。
年頃の女の子は顔のニキビって気になるでしょうね。
父ちゃんはニキビは大したこと無かったけど・・・
アトピー性皮膚炎で2回ほど悩まされました。

一向に良くならず、諦めて薬を止めた途端!
綺麗に治りました。V
塗り薬が悪さした例だった様です。

あまり気にし過ぎも良くないかも・・・
ニキビは青春の証です。
【へぇ~】
すごい人気の皮膚科だね~
患者さんが多いってことは、少ないよりはいいんだけど
うぅ~ん、それにしてもすごいね^^

TVのCMでやってるのは、どう?
えっとぉ、眞鍋かをりが出てるの。知らない?
【】
ニキビは嫌ですねえ( TДT)
オイラは長者の塩という粗塩でゴリゴリやって
よーくぬるま湯で流してお手製の化粧水をつけてたら治りましたね。
お手製のは母親が作ってました。
【kujunさま】
出張お疲れ様です・・!
そうですね~色んな要因がからまりあって
出来ちゃうのでしょうが・・・ああ!

ピーリングとかレーザーがありますとかも
云われたけど・・・高い!!!ムリムリ~自分でどうぞ!って。
【nijikazeさま】
もしかして医療事務系のお仕事ですか~?!
いいね!

そういうドクターさんがいらっしゃるのね!
初めてききました(*^^*) 
それなら多少は飲んでも大丈夫かな・・・?
【ちーさま】
初めまして・・・!(*^ヮ')b
そうなんですか~!?でも物忘れとかって大丈夫らしいですよ・・・。
誰でもあるって・・・!

ピアノは右脳も左脳も使うから・・(タブン)
というのは左脳は言語脳だけど、楽譜を読むのに
やはり理知的な頭を使いますよね。
右脳だけでピアノ弾けないと思っていますよ~
曲が仕上がってきて、イメージを膨らませて・・なら右脳優先でしょう!

だからボケ防止にいいのではないかと!?(持論かい!?(*^^*) )
~大学の名誉教授の先生とか、長年ピアノなど、声楽でもですが・・・されてる先生は
呆けるってことがないようなので・・・これは
音楽を続けているからに違いない!とも。

ピアノも楽譜をよーくみて、まず片手練習ですね!
どうぞそれからはじめて下さいね。
いきなり両手で「星に願いを」を弾きませんでしたか?
昔やったからって、ゼッタイ忘れてますし、
一回めちゃくちゃにしちゃったら治すのが大変で~
余計いやになっちゃいます(*^^*) 

片手でやってすらすらできたら、かめのように
ゆーっくり。時間の虫眼鏡ですね。
そしたらビックリするほど、バッチリできる瞬間がきます。 
大人の生徒さんで実証済みです!
どうぞ頑張って下さいね。

あ~もしかしたら・・・需要があれば。。。。ですが
大人の為のピアノのレッスンについて
週に1回くらい記事にかかせて頂ければ
私としては とっても楽なことですが・・・。
出来事書くより・・・(*^^*) 

ただ・・・皆さん、読んでくれないかと心配なんで~
【みなみさま】
編集長さまの部下の方ですね?!
どうも有難うございます・・。

私の文章など・・・お恥ずかしい限りです・・。
何かいいネタでもあれば、筆も進みますが~♪
いえ、打つスピードもUPしますが~(*^^*) 

また遊びにいらして頂ければ嬉しいです♪
編集長さまにどうぞよろしくお伝えくださいませ。
【フィッシング父ちゃんさま】
そうなんですか!
うちの子もアトピックスキンなんですよ~
小さい頃は違ったけど・・・(ToT)
だから思春期はにきびが酷くなる・・・!

まだ顔中ではないのが救いですが・・・
アトピーがそのように治ったらいいですね~!
【フラワーさま】
ほんとに混んでいます。家から1番近いし
いいとの評判だから・・そこにしていますが・・。

眞鍋かおりの!プロアクティブ?!だったっけ?
そうですね!友達の子ども(男の子)はそれで
治ったそうなので、試そうかととも思って、きこうとしていますよ! 
そういう場合、皮膚科の薬はどうなるのかな??
【さんびんさま】
すごい!!!
長者の塩、あら塩??それってどこで売ってるの?
今もあるのかしら・・?

それとお母様お手製の化粧水!!
どんな成分だったのでしょう~!!
へちま水なら・・のえるも以前から使っていましたが
関係なくにきび・・ですよ・・。

【】
抗生剤は耐性がつく
そうらしいですね♪ だからあまり続けて
飲まない方がいいようです!

前髪は大事ですよね^^
私も学生時代、前髪がうまく整わないと
ブルーになって、学校行くのが嫌に
なりました(><)
【ランさま】
そうそう・・・耐性・・いやです~(>_<) 
本当にいざという時に効かなくなると・・・・!!!

もうこの2週間だけ・・・ってことにするわ~!

前髪は・・・・そうですよね・・。
大変は大変・・・見た目をすごく気にする時だし・・。
【】
にきび・・・そういわれているうちが花ですよ・・。
あたしなんて・・・ぜったいにきびではなく吹き出物・・ですよ・・・( ̄Σ ̄=)!
にきびは若者の特権!!そんな前向きな考え方もありかな?!なんて思いますが・・・(^_^; アハハ…
【】
三男も今、にきびで毎日、鏡とにらめっこしてます。
皮膚科は何時間も待たされますよね~
私もアトピーで通院しているときは大変でした。
にきびは食生活が1番の原因だけど若い時は
多少、仕方ないですよね。
まあお年頃だから気になるのはわかるけど
【てーらさま】
そうかもしれません!!! 年とったら吹き出物・・!そうだね~
あ、でも最近、「大人にきび」っていう呼び方もしてるかも!
こっちの方がスマート??  「吹き出物」より(*^^*) 
中身、おんなじか~?!どうなんでしょう~!
【patapataokanさま】
そうですか・・!
結構いますよね・・・お悩み中の人が・・・(>_<) 

予約とるのも大変だけど、あっちで何時間待ちって
いうのも困りますよね・・

どっちがいいかな・・??
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。