2017 / 03
≪ 2008 / 06   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 07 ≫



皆さん、ちょっと聞いてくださ~い

何を隠そう~うちの高校1年の娘のえるの食欲・・・凄いんです!
食欲の秋に・・・夏くらいから突入しちゃってる感じ~
私は忙しいからか・・(ナゼ・・・?)今の所、そんなに食欲は無いのですが・・・
のえるは・・・大変です。自分で困っている様子・・

ひらすら「成長期だから~」って叫んでますよ

本人、今 にきびがおでこを中心に出ちゃっているのですが・・
だから・・・脂を摂ってはイケナイとは思ってはいるようですが・・
なかなか~どうして、
     そんな精進料理みたいなものを食べませんよ
          ↑
  懐石料理を習ってきても、なかなか実践できないのもこの子のせい!
  (と、家で一人で作れないのを娘のせいにしつつある母である

この間、皮膚科に行った帰りに(火事の日です)アイスを食べちゃって
食べ納めにするから・・とトリプルを食べたのが、のえるです
先生に甘いものは(にきびを)悪化させるから、出来るだけやめようね、
とか云われてますが・・・・甘いものは女の子好きですもの!

困ったものです!さっぱり治らない(ToT)

それでもお菓子を食べたらダメだ・・・との先生の教え?は頭にあるので~
彼女はお菓子の代わりに猛然と食べ始めたものがある・・・・!

     さ~てそれはこれ
         ↓
 以前ご紹介したポテトサラダです!見てみますか?もう1度(^O^)    

本当~に食べ続けているんですよ・・・!じゃがいもさんになりそう
帰宅する前にサーティワンに通っていたり・・したのですが
さすがに止めさせて・・・デモおなかすくから~ご飯の前におやつ、
ではなく、ポテトサラダ  

まぁケーキやその他のお菓子よりまだ・・・糖分は少ないけど
カロリーは結構ありますよ・・・ でも云わない~!!
だって、お菓子に戻るほうがもっとタチが悪いでしょ!!

さっきのサラダの記事の日付をみると8月初めなので、それからも
大層気に入っていたので・・よく作っていましたが、皮膚科の後からは
も~う2日に1回、ドカーンと 作ってます

勿論、他のおかずも食べますよ

学校でも1時間目からおなかがグルグルと鳴るそうで・・
待ちきれず食べたりね~今日は珍しく、お昼まで持ちこたえたそうですが・・・
ところが!なんとまぁ・・・
      私がお箸箱におはしを入れるの、忘れちゃって・・・(^^;)。
(こんなことは今まで無かったので・・我ながらビックリ~

で、周りの友達に「えぇ~っ!?!(*^^*) 」って笑われたらしい!(ゴメーン!)
親切な友達が「爪楊枝、丁度2本あるけどチャレンジする~??」って

お調子者ののえるは「助かった~ありがとう!」と受け取って
おなかが超~すいていたので、メッチャ器用にあの「つまようじ」で完食
それも仲間内で1番だったそうで・・・w(^_^)ン メッチャ笑われたわーって!

      食欲は常識をくつがえす

これ、今日の格言です(ってか、私作です、ハイ・・・
それと、もうお箸箱、からっぽで入れたりしないわ~
                   って心に誓った母でもあり・・・

こんな私ですが、ランキングには参加しています(^O^)    
何か心に響くものがありましたら?!愛の応援をポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
うちの子も食欲がすごくて、ニキビもそろそろ出て来たようです。洗顔フォームなんてモノを使う年頃になったんだなぁ。。
爪楊枝で食事は見事、というか思いつかないです。ぽち!
【薬作り職人さま】
早速にコメント頂いて有難うございます!
ピアノ習われているお嬢さんですよね!(*^^*) 

うちの子は小学校の頃はとても小柄で痩せていて
にきび全くなかった状態で、中学校に上がっても
そのまま・・・3年くらいから食欲出てきて?
にきびなど、おでこに出てきて・・・困ってます~

簡単に治らないですよね(>_<) 
【】
我が家もポテトサラダ好きでよく食卓に並びますが・・やはり・・・通常のサラダよりカロリーが気になります・・・(^_^; アハハ…
生クリームを入れると激ウマ!!って聞いたことあるのですが・・・カロリーが気になって出来ません・・・。
【てーらさま】
そうです! 通常のサラダ(グリーン系)は
キライなんだそうです・・・・。
これが難しい・・・(>_<) 

そして生クリーム入れたら激ウマ??!なんですか?  
でもこれ以上恐ろしくってそういう系、入れれませんよね・・・!!

カ、カロリーが・・・!
【食べ盛りですね♪】
高校生は食べ盛りですね。
肥えるのだけは注意したいですね。

これは体質にもよると思いますが、
父ちゃんは学生時代に柔道やってたのですが、
体力がもたないので休み時間毎に
食堂でラーメンやうどん食べてたけど
まったく太りませんでしたよ。
でも柔道部の食堂仲間(犠牲者)は、
100kgオーバーしました!

毎日、同じ量の食事をして、
同じ部活で同じ運動量なのに、この差は何だ!
とぼやいてた友達を懐かしく思い出します・・・
【フィッシング父ちゃんさま】
そうなんですか!
同じ運動していて同じような量、ものを食べても
違うのですね!   実証済み??!(*^^*) 

燃焼がいいのでしょうね~どこかでききましたが
食べると途端に暑くなる人、つまり食べたものがすぐに燃える人は太らないそうです。

私もそうですね。すぐに暑くなる・・・。

太る体質とそうでないのは大きなことかも。
食べないで水だけ飲んでいるのに太る人もいるとか。 それはお気の毒ですよね。

のえるは肉が付きやすいかも・・。
でも食べるなとは云えないしね~
【】
なるほど、文章の流れがスムーズですね^^
又勉強にお邪魔します。
とりあえずご挨拶代わりに応援!
【】
ポテトサラダ 確かに結構カロリーが
高そうな…(^-^; でも私も大好きです☆

今、食べ盛りの時期だし大丈夫ですよ!
きっと大学生くらいになったら
にきびのない綺麗なお肌になると
思います♪

爪楊枝で1番に完食に拍手を送りま~す!(^^)
【ありがとうございます】
リンクありがとうございます。
あんりさんのブログに貼っていただけるなんて
感激です!!

のえるちゃんすごい!!
爪楊枝とはなんて大胆な思いつき

私もお箸の入れ忘れ3人×3=9回は
やりました。
ちなみに3男は手でおかずだけ
食べてきてました。
【】
育ち盛りは仕方ありませんよ(*´∀`)アハハン♪
今のうちだけじゃないですかね♪
サーティーワンうまいもの。
【kanaさま】
編集長さまの部下の方でらっしゃいますか?
ご訪問、大変恐縮でございます・・・<(_ _)>

全くお恥ずかしいブログでそんないいところは
ないのですが・・・もし宜しければいらして頂いて
色々ご指摘頂ければ嬉しいです ♪(>▽<)♪
【】
うちのうーちゃんは、太るのを気にしてるのか
あまり食べないですねぇ^ ^;
親の体型を見て危機感があるのかも…
箸の入れ忘れ、私も一度ありました!
どうやって食べたの?って聞いたら
部室にある箸を使ったと…
何故部室に箸があるのか謎ですが^ ^;
【ランさま】
そうなんですよ~ポテサラってカロリー高い!
で、ムチムチしちゃってますよー(ToT)

まぁ自分と比べると凄くムチムチしてるけど・・
学校にいくとよそのお嬢さんも のえる以上に
ムチムチしてるようで(体育祭などで拝見するに!)
若いってことかもねー!
【patapataokanさま】
ああ!よかったです~
いつもあの日本ブログ村の表から行くのは
面倒だし~!?自分のページから行けるのは
嬉しいことです! 有難うございます♪

やっぱり誰でもちょっとはあるんでしょうね!
お箸の入れ忘れ・・・
食堂が近いから借りにいけばよかったのに・・と
思うのですが、食欲に負けた!ようです・・w(^_^)ン
【さんびんさま】
まぁみんなそんなものですかね~!
さんびんさんもサーティーワンはお好きですか?

先日は丁度トリプルが大変安い時で、死んでも食べたいとほざいておりました・・。
【daruruさま】
そうなんだ~!それは偉いよ~  自分で管理できるのね♪
うちは誘惑に弱くって・・・・・自立してないし・・・・・お恥ずかしい!!
同じ年だよね~高校1年。

部室にあるのは、やっぱり忘れる人が多いから・・・?(*^^*) 
それっていいアイディアだね~  のえるのイラスト部にはなさそうだけど・・!

もうそっちは寒いんでしょ?北海道。主人がめっちゃ寒くなってきたーって!
お身体お気をつけて!
【こんばんは☆】
あんりさん、いつもありがとうございます(^-^)

おいしい季節ですしね~~
成長期ですしね~~

でも、お菓子やアイスではなく
ポテトサラダっていうのがかわいいですね♪

ぜひ、マヨネーズを低カロリーのものに・・(^_^;)

って、私も普通のマヨネーズのポテトサラダ大好きで~~す☆
【ダイエットスイマーきららママ☆さま】
(*^^*)  そうですね~
カロリー考えたら控えめがいいです!
沢山食べるから~!(*^ヮ')b
【復活しました。】
あんりさんやっとPCが直りました。ヽ(^~^*)ノバンザーイ!!
毎日激励のコメントをありがとうございました。v-435
どんなに励まされ、嬉しかったことかあんりさんの優しいお人柄に感謝感激です。v-10
詳しい事はブログで更新しますが、やはりキーボードの故障でした。v-406
((((( ̄∀ ̄; あはは…
新しいキーボードで初コメです。v-221

ポテトサラダ私も好きです。e-278
カロリーを気にして、気休めですが唐辛子入り玉ねぎの酢漬けをたっぷり入れて食べます。
それと小さじ1杯のオリーブオイルを垂らしてます。
カロリーの高いものにはオリーブオイルがいいみたいですよ。v-428

私はお箸忘れがしょっちゅうだったので子供はかばんに割り箸を数本入れてました。v-393
忘れてきた友達にも重宝がられてたようです。v-433

応援ぽちぽちぽち・・・いっぱいしたいわ~~v-413

【ローズの香りさま】
わぁ~!!直ったのね!!o(^ヮ^)o
良かったです~(*^-°)v

いつになったら・・と思っていて心配してたから
ご報告とっても嬉しいです!!

キーボードがダメだったのですか!
でもまだヨカッタ!!中身を全部・・ってことではないから!
またこれからも行きますね!
さーて今からジャンプしますよ~!(☆o☆)

あ、その前に・・
オリーブオイルはいいのですよね!
懐石料理の先生も仰ってました。ゴマかオリーブって!
ポテサラには使ってなかったから、またやってみますね~
この時はマヨちゃんは全く入れないのですか?マヨ味のポテサラがのえるは
好きだから・・・どうかな?というのはありますが(*^^*) 
【】
こんにちはv-290
もちろんポテトサラダにマヨネーズ入れます。
最後の仕上げにオリーブオイルを加えているんです。

何でもオリーブオイルを入れることでカロリーを抑えれるらしいですよ。
体にもいいので1日小さじ1杯のオリーブオイルが目安だと聞きました。v-433
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

