2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



昨日のおぞましい「黒い物体」については
本当に皆さん、親身に考えて下さって・・・うれしい限りです

色々とご意見頂いて・・・・恐怖が蘇ったり、そうかと納得したり・・・
なかなかと考えさせられたご意見を載せてみます
そして私なりに検証したいのです

蛾でしょう、という方。どんな種類でしょうかね?!って。
コウモリだったら上下にフラフラ飛びますよ!って。
コウモリはとっても怖い顔をしているんですよ!!
なんと・・・ちょい豚鼻がカワイイかも・・・!?って。えーーっ!

蛾なら、天井や壁、干していた服などに粉が付く筈だ・・・って。
さて、どこから入ってきたのでしょう~ってね(*^^*) 
コウモリは哺乳類なんですよ・・・
カギ爪があるからタオルから離れられなかったのでしょう。
え・・・!?そういうことなの・・・??
とか・・・・色々あって~

コウモリは哺乳類!そうだったなぁ~♪ そういえば・・・です。忘れてました!!
飛び方も変!フラフラ上下に飛ぶ・・・これは当てはまったんですよ。
高校時代は神戸だったのですが、下校時間ぎりぎりに帰る時など、フラフラと
飛ぶ小さいカラスみたいなのが不思議で・・・
そしたら、友達があれは「コウモリ」なんだよ~って
教えてくれて、はじめてその時、知ったのですが・・・
その時のフラフラ感と同じ・・・・!(よってコウモリ?)

でも・・・黒い粉・・みたいなのが付いていた・・壁や天井やのえるのTシャツ・・
Tシャツは一言も本人には告げずに今日洗濯・・・バタバタぶつかっていた
壁などはところどころ黒くなっていて・・・ (よって蛾?)
それは昨晩のえるが
   入浴中に発見して大騒ぎ

結局なだめて入らせたけれど・・・
       気持ち悪がって湯船に浸かれなかったとのこと

タオルからどうしても離れなかったのは・・カギ爪があるから
離れられなかった・・・???!(よってコウモリ?)

はい!私なりの結論を出しまーす
         :
         :
         :
         :
         :
     わかりません!!!

どちらともとれる状況でしたので・・・・(*^^*) 
失礼致しました~

最後にコウモリについて調べた結果でーす 調べちゃったのよ

小型のコウモリは目が見えにくい為に、
超音波を出して、その跳ね返りなどによって物の距離を測ったりします!
これも調べていて、そういえばそうだったなぁ~って思い出したことです。

そして、ムシを沢山食べてくれるので(夜行性)益虫、いや虫ではないなぁ~
益哺乳類???(←こんな言葉ないですよ!)なんですって!
いいヤツなんだー

でも・・・・お風呂場では飼えない・・・・・!

昨日のおぞましい体験も、私の眠っていた知識を呼び覚まし、
ほんの少し、賢くなれたようです!(こうでも考えないとワリに合わない

はてさて~最後にコウモリや蛾やらの姿を
           皆さんの脳裏から消し去りましょう!

   ☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆

はい! ここで一足先に秋も深まりつつある北海道の秋刀魚です
主人が近所の中島廉売という地元の市場で買ってきた新鮮な・・
自分で3枚に下ろして、お刺身として食べたそうな2枚載せますね~

まな板の汚れ・・は目を瞑って下さいね・・・

   さんま1
   さんま

ランキングに参加しています。少しでも調べて偉かったね!って・・
思って頂けましたなら、ランキングにポチッと応援お願い致します!
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【こんばんは☆】
すごい!調べられたんですね♪
そういえば、最近見ないけど、
昔はよくコウモリいました!!

結局、どちらだったんでしょうね・・・
いえいえ、きっぱり忘れましょう!
のえるちゃんのためにも(^_^;)

サンマ光っていて新鮮そう♪
3枚おろし、お上手です!!
【きららママさま】
は~い!早くからコメント有難うございます!
のえるは・・・・・考えたくもないそうですよ(*^^*) 
忘れるが1番かもね!

サンマはあちらのは新鮮だから、普通塩焼きでしょ?でも家で3枚下ろしして、お刺身に出来ちゃう!
お寿司でもさんまのお寿司も美味しかったです~
【】
こうもり・・・・蛾・・・・そして・・・さんまの解体・・・・このつながり感が嫌いじゃないです・・(*≧v≦)イヒヒ
我が家も毎日さんま、さんま、そしてさんま・・・さんま三昧!!!
だって・・・・お安いですもの!!おいしいし!!!
【】
はじめまして。
なるほど、いろいろと参考になります。
朝礼で社長から紹介いただき早々におじゃましました。
また寄ります。
そうそう、カテゴリを分けられるといいですね。
現在、すべて未分類になっておりますが、料理別にされることをお勧めします。
【勉強させていただきます。】
既にやすが来ていますね。
はじめまして。いろいろと見学させていただきました。
みんな会社のPCで見ているんですよねきっと。
ってことはIPも同じですね・・・では営業先で応援させていただきま~す。
【】
あんりさんのブログすごい事になってますね!
皆が勉強に訪問されるなんて。

でも確かに惹きつけられる面白さがあります♪
 何かくださ~い♪(笑)

黒い物体 何だったのでしょうね?
あまりに記憶に残ってしまっても
いけないので、考えるのは今日までと
した方が宜しいかと思います(笑)
【】
前の記事から続けてコメントしました。まだ黒い物体の余韻がありますが、あんりさんの表現力についブログが見たくなりますね。秋刀魚美味しいですよね。(^.^)
【てーらさま】
最初の文章には思わず爆笑です!! ((((^Q^)/

さんまの解体・・・か!確かに~
これね、一瞬私もそんな気がしたんだけどぉ・・
主人に美味しそうな写真にしてよ~って云っても
後の祭り状態だと・・(つまり食した後に電話したから)

キレイに切って盛り付けして・・とか求めるのはイケナイかと~(*^^*) 

まぁ豪快!男の料理ってことで!!
【yasuさま】
初めまして・・(^O^)  
ようこそお越しくださいました・・・<(_ _)>

お褒め頂いて・・お恥ずかしい限りでございます・・!
テキトーに書き綴っていますので・・そんなぁ~!
実家の両親には もう少し推敲した方がいいのでは・・?!
と云われておりますし・・・(☆o☆)

カテゴリー分けですよね!!
そうなんです。私もしたいのですが・・・
PCの初心者でして、変に触ると全ての記事が
消えちゃうかも・・・・というところでw(^_^)ン
止まっております~ ((((^Q^)/

またがんばってみようかな・・?!
どうも有難うございます!!

【純一さま】
まぁ会社の皆様でお越し頂いているなんて・・・
身に余る光栄でございます・・<(_ _)>
ハズカシイ・・・

カテゴリーに分けて、すっきりしたいなぁ~と
いう気持ちも、益々出て参りました!(*^ヮ')b
でも、日記なんで~読み捨てでいいんじゃないか?!という気持ちと
めんどくさい!!という気持ちの狭間かも~!

全く参考にもならない代物ですが
お暇ならお遊びにいらして下さいね!
お待ちしています<(_ _)>
【ランさま】
う~ん、いまだ謎に包まれたまま・・
あと一人くらい、みてくれた人がいれば・・・
論議も出来そうなものですが・・
約1名この家にもいたのですが・・・・役立たずで~

     w(^_^)ン

ランさんにまでお褒め頂いて・・・・
ただ・・残念ながら何もお出しするものございませんです。ハイ!
【サクラママさま】
いやはや~そんな・・・(と照れる・・♪)

でもこの時期、さんまですね~
うちのコンロさんがネー、どうもさんまの油と
相性悪いんだーー!!

脂がノッテル今の時期~脂ぽとぽと落ちちゃって~
まぁそれはそれは美味しい塩焼きってことですが・・

油が落ちて・・・火が出る!!
グリルで焼くでしょ?すると上の隙間から
アナタ、そうよ・・・もう煙やら火が立っちゃうの!!!

怖いよ~ほんと。
だって、最近ですもん、うちの斜め裏のお宅から
出火したの~!!!

あれの二の舞になった暁には
消防署からまたまた事情聴取だよ?!(*^^*) 
今度は通報人ではなくね~

でも、今年は直っているかもしれないですので
(誰にも直してもらってないけど・・)
チャレンジしてみますね~

お刺身、無理だしね~焼かないと!!!
【】
コウモリの話の後にサンマ・・・

なぜか気持ち悪くなりました。

これで”おあいこ”ネ♪
【】
うひょょょょょ!!!!

さ・ん・ま!!
さ・ん・ま!!

さ・ま・ん!!

さ・まんさ!!

ら・まんちゃ!!



さんまが食べたいっす( TДT)
【フィッシング父ちゃんさま】
(*^^*) 

あらら・・!!韓国のお酒のことですね~!!
あれはそちらが悪いんですよ~
だって逆噴射はないでしょう~ ((((^Q^)/

ま、おあいこにしときましょーw(^_^)ン
【さんびんさま】
引越しのお手伝いでお疲れですのに
テンション上がってますね~!(*^ヮ')b

どうも有難うございます♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

