2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



世知辛い世の中になってきました・・!

15日、アメリカの証券会社リーマンが経営破たん・・ 
アメリカの経済は日本の経済に大きな大きな影響を与えますよね~
前から、色んな食べ物が高くなってきてますし
何だか増々暮らしにくくなるのだろうと・・思います

また消費税が近い将来10パーセントとかって。
まぁそうなるのは必至かと思いますが、色々と大変・・が重なりますね

    備えあれば憂いなし・・ちょっとでも・・お金貯めたいですよね~

でも放っておくと全然貯まらないどころか・・減っていく・・!?
ポイントサイトで貯めたり(一人でやってるなら微々たるもの・・です)
無料で貯めるものはなかなかです。

                で、これをご覧下さいね
                       ↓
           080916_2231~01(500円貯金箱)
これ、500円貯金箱です

強制的に?毎日500円貯めるのですよ~
知人に頂いたものなのですが、丁度500円玉が入るようになっています
500円×30日=15000円ですね~ 500円ない時は・・・!
いえ・・出来るだけ500円を予備で作っておいて~それを使います。

安いものを買おうとか、贅沢しないで~とか思いますが、
何故か色々と使ってしまうことが多いですよね・・。
だから・・・・このようにして・・・!

多分、100円ショップでも500円貯金箱売ってますよ
ぎっちり詰まってくるのが楽しみ~みたいな
皆さんもちょっとやってみませんか!?

ほんとはもっとかっこよくFXで何百万か貯めました~って
発表したかったんだけど・・・・イヤ・・!1度勉強しようかしら・・・!
誰か教えて下さ~い 
メールお待ちしています!(*^ヮ')b (ナンテネ!)







主婦たちの貯金術って? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

詳しくはこちら
前へ
一覧
参加
他の人の記事を見る


★貯金だけでは将来不安?

不動産投資 click

主婦が1億円稼いだ!等で

有名な投資をチェック。


リアルライフ<マネー> click

→マネーの常識がここに。

アルバイト 鹿児島 click

→秋の行楽シーズン前に


ランキングに参加しています。この記事を読んで少しでも共感して頂けましたら
下のランキングに応援をクリックでお願い致します♪
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ










【こんばんは~☆】
いつもありがとうございます(^-^)

<<ビデオバッチリ撮れて、ビリだった。。。
     or
ビデオ残念だけど、金賞!!!

の考え方、やっぱり後者ですよね!!(^-^)
ありがとうございます♪

500円玉貯金、いいですね~~
私もやってみようかな・・

貯金箱、手作りっぽいですね!
お友達が作られたのかな??
【】
子供が生まれる前に主人と
500円貯金やっていました。
「ちりも積もれば山となる」
で、結構たまりましたよ。
時々を持ってみた重みを実感して
にんまりしてみたり(^^♪
それで二人で旅行しました(#^.^#)

また再開してみようかな(^^♪
家族旅行のために♪
【】
これ以上景気が悪化してしまったら・・・・我が家は生き抜いていけませんよ・・・・。
これから子供にもどんどん金かかるのに・・・・。

そのためにも・・・500円貯金でしょうか・・・?!
その前にタバコやめなきゃ・・・・・・。
【ダイエットスイマーきららママ☆さま】
いえいえ~金賞なんて素晴らしいもの!!
感動のブログ記事でした~!(*^ヮ')b

あの貯金箱はお友達のお母さまのお土産なんです。
木で手作りの感じがしますね~
ずっしりしてくると嬉しい手ごたえです!
【アンティークさま】
そうですよね!100円じゃなく、500円だから
結構な額になりますよね~

されていたのね!
旅行資金にもなりえたくらい!(☆o☆)

今度は家族みんなで行けるように
がんばってね~(*^^*) 

重みがいいですね!
【てーらさま】
リンク、どうぞどうぞ~もうこっちはしてますョ♪

健康診断で太鼓判を押されたとのこと!
お酒もたばこもOKなタフなお身体で(☆o☆)凄い!

でもね、たばこは高くなっている?(いく?)のでしょ?やめたらたばこを買うお金で凄いたまった!
っていうのをどっかのブログで見つけました!(・O・)/

やってみたら~!(*^^*) 
余計なお世話かもしれませんねぇ!!(*^ヮ')b
【】
ちょっと100円ショップで探してみようかな?
小銭は幼稚園の諸費納入の為に残すようには
しているのですが、減っていく一方です (^-^;
【ランさま】
実際にはダイソーで探したこととかないのですが
多分・・あるでしょう~(*^^*) 

お金貯めるのに高い貯金箱買うのも
勿体無いからね~

私もまた次のを探しに行こう!
【】
以前は500円玉貯金やってました。
結構貯まりましたよ。

でも今は4世帯なのでとても貯金に回せる500円玉はありません。v-406
せめて夫が単身赴任から解放されたらできるかな。
トホホ・・・v-394

月に15000円貯まっていったら面白いですね。v-424
かなり貯まったんですか?v-290
【ローズの香りさま】
いえいえ~そうでもありませーん・・
ご想像にお任せします~

何しろ・・娘はこれからもお金かかるだろうし、
ますます・・・・?!

遠方に単身赴任してるし・・・・・

心配ごとがたえません。。。。

ってか、4世帯ですか・・?
あ、世帯ね・・・。お子さんが出ておられるから!
4世代かと思ってちょっとビックリした私です・・
(*^^*)  違うね!!  ゴメン
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

