2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



もう本当に今、困っていることがあります・。・
電話、電話電話ですよ~

うちは主人が函館なので、IP電話にしているんです。
だって、いくら話しても無料ですから 家計にとっても助かります

まぁ毎日朝は7時ジャスト狙いで電話していますよ~
その頃はゼッタイ起きているから でも北海道のお仕事は何故か
出張が多いんですよね・・・。すると朝一番で、出かけちゃうとか・・また
北海道はデッカイドウ~(すみません!これは主人の口癖ですから・・・
私はこんなコト、いいませんよ~)なので、行くと泊まりで・・・ってことに
なることも多く、そういう時は電話しませんが・・・・。

ケータイでは長電話はしないんですよ!(これ常識!)
何故か・・・・・
だって~いくら家族割にしているからって・・ただにはならないでしょ!?
そういう時はうちは家族でauなんで、Cメールっていう家族間は無料
というメール機能を使っています。 だから出張のときは迷わず、Cメールです

ところで困っているのは・・・そのIP電話
IP電話が通話不能になって・・・というトラブルではないのがまだ気楽なので
放っていますが・・・・私の声が疲れるーーー

何故か・・・・
主人の電話の受話器が・・・壊れてる~
受信機能はあるのですが、受話器を持って話すと・・主人の声は聞こえるのに
私の声があちらに全く聞こえない!!
で、・・・・・・・ブチッ・・・って切られていたのですが・・・
スピーカー受信すると~! なんとOKでした

結局、それから主人はスピーカーを通して話をするようになり・・
まぁ話は出来るのですが・・・主人が電話にくっついて私に聞こえやすいように
話をするという「心遣い」をみせるワケではないので(これが問題ですね~
聞こえにくい!!!主人の声がモソモソ聞こえる~

で、人間面白いですね・・・相手の声が聞こえにくいと、
自分の声まで聞こえにくいかと錯覚して大声になります~

で、あっちは煩いな~と思って かえって声をセーブする・・!
セーブしないでよね~
大声出して喋る 或いは、電話にくっついて話をする!
こういうお約束をして欲しいものです。

お陰さまで、大きな声出して、折角の美声!?も枯れそうですわ・・

一方のえるは昨日のおかげさまの文化祭で・・・疲れ果て
今日はイラスト部の先輩はじめ皆さんと打ち上げでした~
カラオケですよ
大好きなカラオケです。(のえるが・・私は・・ダメですね!)
思いっきり歌ったそうで、盛り上がったそうです。

マイクを廻して皆で一緒に歌うんだそうですよ~
発散できるそうで、最高~って
でも声は結構疲れている筈・・・またお風呂でも上機嫌で歌っていたんで!!
お風呂効果でいい心地で歌えます~

でも明日、喉が枯れま~す。これ断言!!!さぁ大変だけど・・・
今日、晩を焼肉までみんなで食べてきて、もうお金使い果たし
当分、遊びには出れそうにないので・・・(*^^*)  明日はゆっくりできるでしょう~

ランキングいつも応援有難うございます!
また下のランキングに、どうぞポチッと応援をお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【仲いいんですね!】
毎日、電話とはすごい!!
ウチなんてメールすら1週間ないことも
しばしば。
なんか息子が4人て感じで構って
ないわ~。
熟年離婚も近い・・・?
少しあんりさんとこ見習わなくてはね
【こんばんは☆】
あれ?auって家族間は通話無料ではなかったですか??
ウチも家族全員auなので、通話もcメールも無料ですよ♪

<<家族間 無料になっても 通話なし

の世界なんですけど・・(^_^;)
契約が違うのかな??
違っていたらごめんなさい☆

のえるちゃん、打ち上げですね!
うちの高校生もよくやります!!

楽しそうですね~~(^-^)
青春!ですね♪
頑張れ高校生~~!!
【patapataokanさま】
いえいえ~出張で週の半分くらいは・・いなかったり、
それに夜は私がPCで記事書いたりするようになって
すっかり夜の会話ができなくなり・・・・
朝に電話してるんですよw(^_^)ン

で、結構電話使うのは週末です!
週末は1時間以上続けて喋ったりしてるけど・・・
毎朝は「おはよう、元気?いってらっしゃい」みたいな・・・(*^^*) 
【ダイエットスイマーきららママ☆さま】
え~!!?そうなんですか?
きららママのところはauで家族間無料なの??

うちも家族全員auだから・・・そうなってる???
それなら~ケータイでもOKじゃないですか!?
また調べてみます!(・O・)/  以前は違いましたよね?ただ、充電が切れる・・・でしょ?
週末は長時間、だらだらと馬鹿なこと言いながら
お喋りするんですよ~ ケータイだとすぐに電源切れるから・・・興ざめ!

あ~でもいいこと教えて頂いて嬉しいわぁ~
って、契約のタイプで違ったり・・だと後から困るから
またちゃんと調べますね!!!

有難う~(*^^*) 
【】
おはようございます。

電話対策も沢山ありますから大変ですね。

父ちゃんの仕事仲間で単身赴任してる人達は、

仕事は仕事用のドコモが多いかな?

家族との通話用には、ソフトバンクの携帯を、

ほとんどの人が持っていますね。

安いプランで家族通話がゼロに出来とか・・・
【コミュニケーション】
ご主人、単身赴任ですか?それも北海道の函館なんて、私の方が近いですね(笑)電話代安くすること考えないとね、ゆだんすると、ほんと請求書見てびっくり、って事に、前は離れていたので二人共持っていましたが今は止めました。不便な時もありますが、節約しないと。いつか一緒に居れるようになって、必要なくなったらいいですね。
【】
毎日 お電話 ラブラブですね~v-238
うちの主人は時々昼間に電話を
かけてきます。。
(家族間無料のソフトバンクです!)
するとラン母が一緒の時だと母が
びっくりするんですよね!
母世代は、男は1度外へ出ると家庭の事は
忘れてるって感じらしいいんですが…。
それは父だけなのかな~?
【フイッシング父ちゃん さま】
そうなんです~うちの主人も会社用はドコモです。
それも年代ものの・・・・(*^^*) 
会社は結構大手だからか、けーたい会社3社をかたよらないように使っているそうな・・・!

ソフトバンクの無料のは有名で私も知っていました。
ただ、理由があってauになって・・・・!
【サクラママさま】
電話代の恐ろしく高いのは・・・
若い頃、経験して・・母が激怒してました~
7,8万円とか....
1ヶ月にね・・

自分で払うのなら我慢できないので・・・
IPにしたんです。他の方もすかいぷにしてるとか
色々工夫されてるような・・・

函館・・北海道のお住まいのサクラママさんが
よっぽど近いですね~
まぁ北海道も広いからね・・・
【ランさま】
そうなんだ~!やっぱりソフトバンクは
それが売りだったものね~

ところがドンデンがあるの!
今日の記事で書くわ~w(^_^)ン

うちは自営業なので、父がお昼間、今から
家に戻るよ、って電話とか普通でした。お昼も
一緒に食べるとか・・。

会社勤めの方なら、そうはいかないですし
昔の方は家のことを考えないようなスタンスの
方はそりゃ~多かったのではないかな?

ランさんのだんなさま、優しいよね!
いいね~★
【】
こんにちは。

以前、うちの主人も出張で1か月単身赴任して
いた時は、毎朝モーニングコールしていました。
主人は、あまり電話で長電話するタイプではなく、
メールもすごく短くて「了解」みたいな感じです(T_T)

私の方からかけることが多くて、
主人からはほとんどかかってきませんね。
直接話すほうがいいようです。
【】
あれ?たしかauって家族間無料だったような…(;・∀・)
IPはやっぱし不具合多いんですかねー。
【アンティークさま】
そうですよね~!
あっちからは滅多にかけませんよ・・!
こっちから!!!

前からそう決まってます(*^^*) 
1ヶ月だけなら 全然OKですよね!
楽できてラッキーみたいな~
ずっとだと・・・・どうしよう・・みたいな・・。
【さんびんさま】
えーっとまずIP電話は雷とか・・に弱いです・・。
全くダメになりますが・・でも自分でコンセント抜いて
1分くらい経ってからまた入れると戻るってきいて
そうしました。そしたらその時は大丈夫で・・・。

時々意味も無く会話不通になること3回ほど。
でも何年もの間にそれくらいだから そうでもないかな?

あとの話は今から記事に書きます(^O^)    
【】
<(`^´)>エッヘン
au家族割なら通話料も無料ですよ。v-433
うちも単身赴任なので無料はありがたいです。v-424
無料でない時はよほどの事がない限り電話をかける事がなく、たまにCメールをするくらいでした。v-388
今では朝晩2回の電話と朝昼のCメールが日課になっています。
私がかけたり夫がかけてきたりで結構忙しいけど楽しみだったりします。v-413


↓文化祭の様子が目に浮かびます。v-290
あんりさんおもしろいね。v-424
PCの前で笑ってしまいました。v-411

打ち上げのカラオケ楽しそうですね。v-415
私もカラオケ大好きです。v-428
ヾ(〃^▽^〃)ノあはは♪

【ローズの香りさま】
そうだったんです!!
今、今日の記事に書いたところですよ~
ほんとに知らなかったの・・・!!!

早く教えてよね!!?ってそんなこと知らないわね~
ローズさんところも単身赴任なの??
それも知らなかったよ~
お仲間だったのね!!!嬉しいです(☆o☆)
そうとは知らずにお近づきになれた。。。!?

今日の記事読んでね~
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

