2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



今日はのえる(高校1年女子)の文化祭
先日から連夜の夜更かし・・・・と眠気・・など等で
彼女なりの極限状態~ なんとかイラスト完了して学校へ。。。

   やれやれ・・明日から楽だわ~とは私の心の声

朝は結構な雨だったけど、行く途中でどんどん日が照ってきて・・・!!  

   暑~い
       雨よりずっといいけどね~!

雨傘を日傘にしちゃって~私達、乗り込んでいきました~
女子校の文化祭って華やかですね~
で、入る時って結構ガード固いです~私達もチケットに名前書いてはんこ押して
それを一旦学校に提出して学校印もらって、それを持って行くんですよ

校内に入れたら、外にお店(食べ物系、客引きしてる!)あり、食べてる人、
中ではクラス毎の部屋で出し物や、クラブ毎のイベント、展示、それに
体育館ではチョット有名な・・クラブの演技(でもこれはチケット制で相当前から
並ばないとダメっぽく、私などは全く影すら見えません・・・

そしてのえる達に入るなりバッタリ!!
母は、迎えにきてくれたと喜んでいたけれど、全く偶然で。というか・・
混んでいるところで雨傘さしている二人組み(目立っていた?)が見えたから
バカだなぁ~って近づいたら・・・・・なんと私達で 0(ToT)!だったらしい

遭ったからといって、「案内します~」なーんて期待は禁物
ニッコリ笑って(おばあちゃんに向けた笑顔!)バイバ~イと消えました。

どんな格好してるかと云いますとね・・・下は制服のスカートで、上には
クラス毎のオリジナルTシャツを着てますね~自分達でデザインしてから
色、文字色など文字など全てクラスで決めて発注するらしいです。
だからショッキングピンク地のクラスやなんかも~ おお!
背中にクラス全員のニックネーム入れてラメまでも。とかね~(のえるのクラス)
面白いですが、その日しか着れないのは勿体無いなぁ~!

色々と見るべきものは沢山あったのですが・・・いちいち首を突っ込むことも出来ず・・
雰囲気を味わって 最後にイラストレーション部にレッツゴー!

のえるがいてくれたら、どれが自分作か教えてくれるだろうに・・・
いないものだから・・・机一面にポストカード(手描きイラスト)が並んでいて
また壁には色紙が貼られていますが・・・よくわからない・・・・

色紙はこの人服何色がいいと思う~とかって見せてもらってたのを発見!
でもそれだけしかわからない・・・
ああ~! 「どれがのえるちゃんのなのよ~」と母は訊くが・・・

そしたら~あ、小さく名前書いてる!芸名というか・・その、のえるの・・。
これだよ~ よく見るとうん!これこれ!!のえるの絵だわ
母も「へぇ~これなんか、なかなかいいわ~構図がいいし、洒落てて
おばあちゃん欲しいわ~貰おうかな」って。

   のえるのものを写真しっかり撮りました

欲しいから貰えるわけではなく、最後に
欲しい人が手を挙げて「じゃんけん」で勝ち抜いた人のものになるというの。
なのでせめて写真に撮って、のえるに確認してから送るね~って
もう疲れて、おうどんだけ食べて帰っちゃったので、その名場面
・・・・じゃんけん大会は観れませんでした・・。(以前見た時、それは凄い争奪戦で~)
残念

まぁまぁ楽しんで母と帰路へ。

のえるが疲れ果てて帰ってきて・・・(役員の仕事も実はやっていたらしい
明日打ち上げだから・・・って。まぁそれはいいから、この写真みて~っ
と、見せると、大概が違う子の作品だった・・・・・(ToT)
なんと芸名?が似てる子のを思い込んでいた私・・・・。
母に全部送って!って云われたのに。。。。ああ~!
名前なんて書いてなかったらしい。「いちいち、名前書くか~」などと
云われ・・・・

あ~あ、家にある時に、やっぱりコッソリ写真撮っておくんだったわ・・
と後悔しきり・・

ちなみにのえるの描いた「初音ミク」のいちご食べてる構図のが
(あった!あったわ~すごく綺麗な色合いで派手だったやつ!
のえるっぽいけど、後ろにミクって書いてあったから違う・・って(>_<) 
あれだったんだなー」後の祭りだけど・・)

それは皆にとっても人気で、奪い合うようにしてもらえたそうな・・・・
それは・・・ヨカッタ人気で・・・でも私,なんか~虚しい・・・
折角の写真がナイのよね   こんなものですかね~

ランキングに参加しています。この記事を読んで「ああ、お母さんお疲れ様~」等と
少しでも思って頂きましたら、下のランキングに愛の応援をクリックでお願いします。
         ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
のえるちゃんの作品私も見れずに残念><
女子高ともなると文化祭も
はなやかなんでしょうね~
楽しそう~♪
家はそれは期待出来ないから^^;
【nijikaze さま】
そうなんですよね・・・。
でもアップするのは躊躇してたかも・・
後でばれたら怒るだろうしね!(*^ヮ')b

そういえばそうだね!
nijikazeさんところは男の子だから
親として女子高には行くわけがないよね~
やっぱり華やかですね。
でも友達の子供の文化祭で男子校にも
行ったりしてるしね、だから行こうと思えば
行けるよ~(そこまでして行くことないけど~
(*^^*) )
【お邪魔しています。^^】
あんりさん◇お邪魔しています!

またまた、遊びに来ました~。。。^^
のえるちゃんの文化祭、お疲れ様でした。
高校の文化祭は、いいですよね。
何を隠そう・・・僕もよく、誘われるんですよ。
しかし、今の文化祭は凝ってますね。
でも、客引きって・・・^^
やりますね!
僕も、自分の文化祭を思い出しましたよ。
のえるちゃんにも、よろしくです。
お疲れ様でした!

応援&拍手・・完了です。
【ROBOさま】
そうですよね! 色々と趣向を凝らしていて
その空間にいるだけで楽しめますね~

文化祭に呼ばれるのですか!!
人気者~! ((((^Q^)/

自分の文化祭もそういえば、とても楽しい思い出
です。放課後残って色々作業したりね・・
はしゃぎすぎて怒られたり・・・もあったなぁ~って。

時計のお店の店長さんなのですね!
いろんな時計があって目移りしました~(^O^)    
ステキですね~
また見に行きますね!
【】
のえるちゃんの文化祭 お疲れ様でした!
実はランも高校を女子校に通っていたので
読みながらその時の事を思い出しました♪
結構、準備たいへんだったなあ…とか。
少し(随分?)前の事ですが。。

のえるちゃんのイラスト見たかったなあ?
ランも残念です(><)

お疲れ様でした♪
【懐かしいよね~】
ランさんはまだお若いから、ちょっと前って
感じでしょ!?(*^^*) 

私は普段思い出したりもしないけど・・・
こういう時には思い出すよね~
女子高だったのね~ うちも。

のえるが高校3年の文化祭実行委員の会長?さんに、のえるともう一人のペアの子に、
「がんばってくれて助かったわ~また来年も
文化祭、盛り上げてくれる?」なーんて
云われてしまったそうで・・・w(^_^)ン

一瞬間があって・・テキトウなあ・・はい・・
なんて答えをシドモドしてたそうな・・!(*^ヮ')b
ほんとはもうこりごりだってよ~
【文化祭】
お疲れ様でしたぁ~
女子校なんだか楽しそう★=(-.⌒)
そうそう!ウチの娘も学校であっても「あ~来たの」で消えちゃいました(^▽^笑)

ふと娘が文化祭の時体育館のステージで歌ってるのを
思い出しました。。。
全く知らなかったから(*0*;)☆ウキャーッ
観にいった家族全員の口が開いてたと思います。(^ ^;)ゞ
あの時はびっくりしたぁ~
【フラワーさま】
え!?
凄いじゃん!!!

そりゃ~娘さんがいきなりステージで歌いだしたら
家族のけぞるよね~ ((((^Q^)/
すごい、すごい!!
それこそ、一生の思い出をありがとう!です。

そんなサプライズ、私も欲しいなぁ~♪
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

