2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



そうですね~ 確かに人間ですもの。身だしなみって大事
服を着るということが大昔なぜ始まったか・・・・それは~身を守る為。
でも!今はそれだけじゃない! 
自分というものを表現する、それが身だしなみ

ただね・・・
自分を表現する前にしなければならない注意点があると思うのです

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。

まず清潔感 汗臭さ漂う素敵なファッションってないよね!
そして、TPO 時と場所、場合に応じて臨機応変なファッションを・・・
悲しみの席に華やかな宝石要りません
ほんとは巻き毛もタブーなんですってよ~ そこの奥様

そして過剰なものは嫌われる・・ということを頭に入れておかないと
オカシナことになりま~す
プンプン匂う香水がキライ・・・!という男性もまた子供もいっぱいいますよね~

     でも!何故か女性は香水好きです!
何を隠そう!このワタクシ、好きですね~

だから気をつけないと~ 自分がこれくらいかな~?って
思ってつけてるのは「付け過ぎ」だって!!
じゃ~どんな風につけるの?ですって!? 
教えてあげましょう 香水より弱いトワレであっても・・
スプレー式なら、空気中にまずプシュッとふるのです。そして
その空気の中に入る~!
 こうすれば嫌味な香りにならないって
う~ん・・・私としてはちょっと物足りないような・・・・(でも我慢ですね

アンケートコミュニティーのinfoQ

そしてもうひとつ、私の失敗談・・
さっきのTPOになるのですが・・私は昔、ジーンズ穿いたことがなかったのです。
ズボン、今だとパンツですか~?大学時代とか全くナシ!
大学なんて音楽(クラシック)やっていたので、
先生からワンピースが印象いいわねとか云われ・・・
ワンピース姿の友達が多かったことよ

でもそんな友達も遊園地に行く時など、ちゃんとパンツルックでしたが私は・・・・・
スカートの裾を押さえながら奮闘してのアトラクション キャーッ
主人に、「どうしてGパンとか穿かないの・・・?」って訊かれ、「そういうのって
私、持ってないの・・・」というと、・・・・・・・・・・絶句してました

やはりTPOは大事ですよね~ 浮いてたんだと思いますよ~

ま、今は大丈夫で~す 子育て期間中にラフな格好(イヤ、楽な格好か!)
大の得意になりましたから・・・!
特にオムツ換えとかね~
足で子供の肩をおさえる術を使おうものなら、もうズボンしか・・

とにかく、人様の迷惑になるような「勘違い」はしないでおこうと思いますね

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


 ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

ランキングに参加しています。この記事を読んで少しでも「身だしなみね~
考えないとね!」等と思って頂きましたなら、下のランキングに応援お願いします♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【】
こんばんわと言うかもうすぐ朝です。パソコン打ってると時間が止まってしまうんですね、夜更かしいけませんね。また明日メールします。
【】
あんりさん、おはようございます。

TPOを考えた服装って大切ですよね。
今は何を着てもおかしくない時代ですけど。。。

子供の参観日に超ミニスカートや
おしりみえるんじゃない?とこっちが
ハラハラするようなジーンズをはいてくる
若ーいママさん。
ちょっとTPOを考えたファッションをしたらどう!!
なんて直接は言えませんが、
心の中で思っています。

今日は子供の運動会、そんなママさんが
いないことを願っています(^-^)

【サクラママさま】
どうも有難うございます!
夜、遅くなりましたね(*^^*) 私もわかります・・! 
そちらのブログにまたお邪魔しています。
お願いも(*^^*) 

それでは。。。o(^ヮ^)o
【アンティークさま】
いつも有難うございます♪
やっとリンク貼るスペースが出来ましたので
早速貼らせて頂きました~!(*^ヮ')b
随分遅くなって申し訳なかったですね・・・<(_ _)>

ほんと~!!参観日とか感じました<(_ _)>
今は私立なので、あんまりトッビないでたちの方は
お見かけしないのですが、小学校の時にお若い
お母さまが凄いなぁ~って。

確かに若い方みたいだったので、まぁ・・・・

でも色々な価値観の方がいるなぁ~とも
思いますね。

今日、運動会なのですか?
こちらは雨ですが、大丈夫なのですね?!
どうぞお疲れ出ませんように!!!
楽しんでいらして下さいね~
【】
こんにちは☆
香水の付け方、すごくいいですね♪
参考にさせてもらいます。
ってほとんど付けませんが(><)

私もOL時代まで、ほとんどパンツを
履かない方でした!
1度、ジーンズが似合わないと友達に
言われた事もありました。。
今は毎日、パンツスタイルですが^^



【ランさま】
おお!!同じような結婚前を過ごしたのですね~
(*^^*) 
確かに結婚して育児になると。。。。。パンツスタイルがいい!ってことになります。
一応、しっかり育児してたからね~!(*^ヮ')b

香水はつけなかったの?私は今でもゼッタイお出かけの時はつけますよ~
もう何年も前からシャネルの「チャンス」★です。
リピーターで~す(^O^)    
この記事へコメントする















ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

