2010 / 11
≪ 2010 / 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2010 / 12 ≫



勝手ながら暫くブログお休みさせて頂きます。
嬉しいことがあったのですが・・反対に気が抜けて今は休息したいです。
訪問やコメントのお返しも暫く控えさせて頂きます。
大変勝手な事ですが、どうぞヨロシクお願い致します<(_ _)>


11月11日はポッキーとプリッツの日だったらしいですね
色んなお友達のブログで教えて貰いました!(*^ヮ')b

そういえば・・・と、思い出したことがあります。

私とグリコのプリッツは深い関係でした
             (過去形ですよ(^^;)。)


   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


思い起こしますと・・今から20年ほど前・・くらいかな?!
私は週に2回だけ楽器店でピアノを教えさせて貰っていました
まぁ自宅でもご近所のお子さんに教えさせて頂いてたのですが・・

あ・・自宅でのレッスンはいいんです・・(^^;)。
何が・・!?って・・・

おなかすいても大丈夫だから・・ちょこっと台所まで走っていって、
何かをもぐもぐ食べてレッスン室に戻ることができたし、自宅ではビッチリと
レッスンが詰まっていることが無かったもので・・。

何故・・おなかすいたら・・に、こだわるのか・・からお話しなければ・・!(・O・)/

私はおなかがすきすぎたら胃が痛くなっちゃうんです・・
それも酷くなると起きてられない程・・・ぎゅーっと痛むの・・・

うちの父もそういう体質で、ずっときてますが・・
胃酸が強いんだろう・・とか・・言われてましたが、どうなんでしょう・・・?!

不思議なのは、おなかが究極にすくと、あとからいくら食べても
底なし沼みたいになって・・消化してしまうんです
食べても食べても満腹にならないというか・・胃がじゅるじゅる言ってる~
待ち望んだ食べ物を入れて胃を楽にさせたいのに・・うまくいきません

そういう不思議な胃を持っているので・・(^^;)。
・・・食べる間隔を短めに・・ということでクリヤーしてきたんですよ・・。

「おなかがすくと酷く不機嫌になる!!」
 
        と、友達にも言われてきたのですが・・(嫌がられてきた・・?)
こういう理由から・・自然と恐怖感があるからでしょうね
悪気はないんですよ 防衛本能がそうさせてるのでしょう(^^;)。

それで楽器店勤務の週2日が困った状態になりました・・
2時半くらいから小さい生徒さんがきてくれて、
当時は30分で次から次へと来るわ来るわ・・・(ToT)
途中休憩とかは全く無い状態で8時までぶっ通し・・

そうすると・・お昼にしっかり食べて行っても、
もう6時半くらいで相当きちゃって・・(涙・・)
大変ツラ~イ状況になってしまうんですよね・・オソロシイ・・

その対処法として・・
私はトイレにこっそりプリッツを持っていって食べました~(爆)
なんか・・・はじめは・・トイレでコソコソ食べるなんて~(>_<)
って思ったのですが・・(^^;)。
まさに・・!「背に腹は代えられない・・!!」
                ・・腹というか・・胃ですけど

そして・研究に研究を重ねた結果、プリッツのローストが最高に
宜しいということが判りました!(・O・)/
   

トイレで食べるし・・また急いで食べて戻ってきて
子供(生徒さん)の隣に座るわけで・・匂いが・・出たら困るわけです・・。
だって~「トイレに行ってくるからちょっと練習しといて!」って言っておいて・・
おかきやチョコの匂いプンプンで戻ってくるってワケにはいかないでしょ~

だから・・プリッツです・・そして・・プリッツでもローストが最高です!!
サラダ味もありましたが・・あの塩味が強いのが・・喉が渇くのです・・(ToT)
手にも塩がつくし・・なんだか厄介でした・・
その点、ローストは匂いが殆ど残らないし、食べ応えもあったし、いい感じでしたね
・・・・(今はいろんなプリッツがありますが、当時はこの2種類だった筈・・)

勤めていた3年ほどは、グリコのプリッツ(ロースト)を買ってから楽器店入りした私・・
非常~にお世話になったプリッツ・・凄い本数を消化しました~♪
おなかがすいているから・・毎回、とっても美味しかったですヨ
命綱のプリッツ・・ほんとに有難う~!(・O・)/
でも・・何故だか今は殆ど食べませんが・・(爆)


   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

下のランキングに応援PPっと頂ければ嬉しいデス!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ






微妙なタイトルですが・・

女性の皆さん!全くの「すっぴん」で過ごせますか?平日~休日。
あ・・私は休日でもお化粧してます・・(^^;)。
まず朝、 起きたらまぁまぁすぐに顔洗ってお化粧します・・。
もう・・そうしないと・・・気分的にビシッとしないというか・・
・・・・誰にも見せたくない(見せれない・・)顔というか・・(爆)

       (ToT)


「すっぴん」の時の女性の態度・・で、人の器を感じたこと、あります


たとえば・・朝、ゴミ出しする時、どうですか?!堂々と出しにいけますか?
で、ご近所さんにバッタリ会って挨拶することになった時はどう・・?!


転勤先でいろんな方と知り合ったのですが・・
色んなご近所さん&ご近所友達。女性でも様々ですね・・!

普段お化粧してる時はフツウに楽しくおしゃべり~
でも・・お化粧おとしている時は・・・笑顔ナシ・・(ToT)
目を合わせない・・・逃げるように自宅に駆け込む~(>_<)

その後で、化粧後に会ったらまたいつものその人に戻ってる

  え・・・??って戸惑っちゃいます・・。

朝のゴミだしの時は起き抜けで、すっぴん率高し!(・O・)/

化粧が常の女性にとっては・・すっぴんは裸に近い感覚だと・・
これは昔、私が学生時代、皮膚科でバイトしている時の
同僚の主婦の方々の仰った言葉で、当時はビックリしたのですが・・
立派な大人になった今は意味がわかるような・・(^^;)。

でも~私、思うんですけど・・
あれはかえってダメですね・・すっぴんで血の気が引いた肌色?
シミだってミエてる、全体にくすんだ印象(ToT)なのにそのネガティブな表情・・
ブス度マックス・・!?(^^;)。言い方悪いけど・・美人であっても・・デス!!

私も心がけてますが・・そういう時こそ笑顔!!がいいのではないかと・・
笑顔でカバー・・・最高の「ナチュラルな化粧」だと思いますよ~
。。。(いや・・ほんとにバッチリ化粧したお顔には負けるケド・・でも・・!)

ちなみに私も外にすっぴんで出る時は努めて「満開の微笑み」デス!(・O・)/
    ・・・できてるかな・・?そこんとこ疑問・・(^^;)。


   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


それとね・・・。山口に居た時の話です。
うちの斜め隣のおうちのお金持ちの奥様のお話。(だんなさまが歯科医師)

お金持ちなのに~凄いんですよ
腰が低いのです!!!遠くからみて、あ、ご近所の人だってわかると・・
もうサッと頭が下がるんです。それも深々と・・そしてそのお辞儀の後には
かならず「満開の微笑み」がついてくる~★。.:*:'°☆。.:

あ・・奥様はね・・すっぴんの時も!満開の微笑みでした!
そしてバッチリお化粧の時も勿論、同じ態度!(*^ヮ')b 
態度に変化なし!って凄いと思いますよ~表裏ないって感じ。

とても好印象だったんですよねそれからです。
私は色んな土地に行ったけど・・(転勤)「よそ者」の立場なんだから・・・
絶対に私から頭を下げること、満開の微笑み、挨拶の声かけも私から!!

これを心がけて~もう軽く10年以上ですが・・(^^;)。
何とか皆さんと仲良くして頂いてきました♪ 普通にしていたら・・
よそ者はどうしても「タカビー」と思われてしまうから・・それは必要!!!

これからもこの社交術?で、沢山の人と仲良しになりたいわぁ~o(^ヮ^)o


    ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~


下のランキングに応援PPっと頂ければ、嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ちょっと私事で・・気がそぞろでした・・(ToT)すみません更新もできずに・・
いえいえ・・元気だったんですけどね・・(^^;)。
おまけに昨晩はモデムまでがおかしくなり接続不可能・・
コンセント抜き差ししたら朝になったら直っていたのは不思議ですが、ヨカッタわ

話、かわりますが・・!
人って認めてもらったら嬉しいですよね!!がんばる原動力になるかも
大人の皆様、そんな嬉しい気分って味わってますか・・・?

私・・ちょっとだけ得をしながら・・ちょっとだけ味わっています
なので、ご紹介させてくださいね!!

前回の記事を引きずりますが・・楽天レシピなんですよ~o(^ヮ^)o
なんだ・・って思っても少々お聞き下さいね・・(^^;)。

まず私、楽天市場で買うことが多いんですよね!
         
   

パソコン触る前は全く??だったインターネットでのお買い物。案外とても快適です♪
今では楽天でお買い物する毎にポイント(1ポイント=1円)貯まるので、次回
それも使ってお得な買い物していますが・・・。

お料理ブログのお友達patapataokanさん幸さんが楽天レシピのことを
それぞれの記事でご紹介してくださったの!!楽天レシピっていうのが
できたんですよ~まぁまぁ最近の話です。

誰でもすぐに登録できて、楽天のニックネームあると自分のお料理のページが持てて
自分のお料理を発表?するとポイントをゲットできるし、
それに、誰かのレシピを作って出来上がり写真1枚さえ撮って投稿すれば
自分にも相手にもポイントがもらえるという仕組み!!楽天レシピ

いいでしょ!?毎日のお料理を写真さえ撮って投稿したら50ポイント!
これが私「あんりの虹」のマイページです楽天レシピ「あんりの虹」
(ニックネーム、こんなのにしちゃった・・あんりは沢山いすぎみたいで・・)

それにお料理作っても、私の場合、主人がそばにいないし・・
ちょっと張り合いがない。。ような・・(^^;)。

その点・・この楽天レシピは張り合いあるんです
ポイント貰えるだけではなく、マイページに入ると、自分の作ったレシピを
どれだけの人がみてくれたか・・とか・・そのレシピをお気に入りにいれてくれたとか
また、作り方を印刷してくれた人の人数とか・・・

自分の考えたレシピ作ってもらうことも嬉しいし(ポイント頂ける以上に嬉しい
なんかお役に立ってるというか・・認めてもらってるo(^ヮ^)oって思えるんですよ~

皆さんに是非お勧めしたいですo(^ヮ^)o

お料理考えていると・・ちょっとした瞑想?入ります~惰性で同じものを
作っていた時もあるけど、ほんの少し工夫してオリジナル!として発表しようと
お料理の彩りや一応栄養とか・・調味料もこれくらいかな?とか・・
脳を使ってる!!えらいかもなーんて

私はまだまだ15個のオリジナルレシピしか投稿してないですが・・
それも誰でも作れる簡単な
難しいのは残念ながら考えられないからデスが!!(^^;)。
まぁ・・素人なんで出来る範囲でいいかな?って思います。

それでもその中でも何故かとっても人気が出たのが・・こちら!
           
さつまいもとエリンギの味噌バター炒め

    さつまいもとエリンギの味噌バター炒め(私作)


時期だからでしょうね~これがダントツでお客様?が多く、投稿してから今日までで
623人が観てくれて、4人が登録、92件も!印刷してくれたの★。.:*:'°☆。.:
毎日数字が増えてくると嬉しい~!

実はこれ patapataokanさん幸さんの素敵なレシピのいいところを
勝手に取らせて頂いてるから・・!完全オリジナルとはいえないかも~!?

もちろんそれぞれ参考にさせて頂いたレシピは作らせて頂いて
しっかり「つくったよ」レポートとして投稿させて頂いてます♪
よかったら、あんりの虹マイページから見てくださいな(*^^*)

patapataokanさん、幸さん、いつもありがとうございます♪

投稿のペースは上げれないけど・・ボチボチ「発表の場」を大事に
ポイントゲットしながら出来ればワクワク・・お料理していきたいな!(・O・)/

楽天レシピの登録は勿論無料
11月30日までに登録すればポイントとのこと
皆さんも如何ですか~!?特に主婦の皆様~~



   ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

いつものように下のランキングに応援PPっと頂けたら嬉しいデス!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



こんにちは~ 
速読のクイズも楽しんで頂けましたようで何よりデス!

その速読のレッスンですが・・毎回速読の為に何時間もそればかり・・
ということでは全く無いんですよ(*^^*)
ひたすら早く読むのだ!というのでは・・この私、ついてゆけません

大層なことをわざわざして・・エライなぁ・・キトクな方だ・・(ToT)
と、思って下さってたら・・エヘヘ・・実はごめんなさい

充分楽しんでますよ~ ってか、とっても美味しいんですよ
ハ・・・??!って思うかも・・ですが~ 実はね・・・
速読の先生って・・・お料理も上手なの~~~!!((((^Q^)/

で。。。こういうものを先生手作りで毎回出して頂いてます~~~

  速読の先生の手作りお膳1

  速読の先生の手作りお菓子1

1枚目のは1回目のお食事でしたけど・・凄いでしょ?!
これね・・市販のものって皆無なんです・・
このサラダにかかっているポン酢にしたって・・ゆずの時期に先生が
たっくさんご用意なさって漬けた?もの・・それをお使い下さって!
とっても美味しいんですよ・・・!そのポン酢にすりゴマと練りゴマと
入れて下さって・・・なんとも絶妙なお味のバランス・・うーん・!凄いわ

それにホワイトベースの密やかな緑のお色の冷製スープがありますが
これは、きゅうりのビシソワーズ風なんですよね。
何でできているかと申しますと・・(^^;)。

きゅうり、おぼろ豆腐!かつお、昆布、抹茶、とりがらスープ、
塩コショウ・・というものですって!!塩だって・・「岩戸の塩」って・・
神のふるさと・・伊勢の美しい海水から作った厳選のお塩ですって
私、知りませんでした・・汗・・
  岩戸の塩とは海の力たっぷりの自然塩

また生クリームとか牛乳とかでは無いからしつこくないのです!
おぼろ豆腐なんですよ・・見た目がまるでビシソワーズ風に・・!
いやはや・・・素晴らしいお料理の腕前でらっしゃって・・
速読を教わりながら・・こんなお手製お料理まで頂いちゃって~
感激でしたよ~みんな・・・。

お菓子も(2種類とも!)もちろん手作りでらっしゃって・・・もうビックリ・・・
何でもできる方はできるんだなぁ・・・って実感!ご多忙なのに・・デス!

  速読の先生の手作りお膳2

  速読の先生の手作りお菓子2


ナンだって・・作っちゃうんですって・・(何でもというか・・!パンみたいなナンの事♪)
生春巻きだって~わぁ~~蒸しパンだって蒸したてを・・(^^;)。
おにぎりは赤米で作ってみました・・とかって・・

そして・・そして・・・・
1回目に頂いたサンドウィッチね・・これはじゃがいもとさつまいもとが
入っていて、とっても食べ応えあってね・・みんな感動したのですが・・
先生のお味を真似しようと・・なんとなく私も作ってみました~

でもでも・・ちょっと先生の裏技的もの(白だし醤油とか・・今、玉ねぎを
使うってノートの端に書いていたのを発見・・エヘヘ・・あらら~
私は玉ねぎとか、入れてなかったわ・・味足りないのはそれだったのか・・と・・)

ちょっと私アレンジで申し訳ないのですが・・
作ってみたのをレシピにしたので・・ご紹介します
      ↓
おいもゴロゴロ♪鮭と一緒に
料理名:お芋のサーモンサンドイッチ
作者:あんりの虹

■材料(2人分)
さつまいも / 2分の1個
じゃがいも / 2個
スモークサーモン / お好みで数枚
スライスハム / 数枚
サンドイッチ用食パン(あれば全粒粉) / 半斤
マヨネーズ、バター、マスタード / 適宜
白ゴマ、胡椒 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
秋の味だし、おなかもいっぱいになります♪

詳しいレシピはコチラ

      ↑
良かったらこちらをクリックして頂いたら写真も出ます
が・・すみません なんとも間抜けなコメントになってますね・・
でも!おいもが2種類入っていて、食べたわぁ~って充足感あります♪
良かったら、参考にして下さいね

   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

下のランキングに応援PPっと頂けたら嬉しいデス!!
     ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

