2008 / 12
≪ 2008 / 11   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2009 / 01 ≫





いよいよ今年も今日でお終いです・・
なんだか淋しいような気もしますね。やり残したことが多すぎて・・
まだ来年を迎えられないような気持ちもあります!

それを抑えながらも・・気持ちはお正月へ傾きますネ~
そう そして、お正月はやはりお節料理

そんなに沢山多種類作ったりしませんが・・基本のものだけ・・
実家に行って母と義妹と3人で作ってきました

写真です。あまり載せてもうるさいだけなので・・厳選?!基本
この3点をアップさせて頂きます

くろまめ
七福なます
田作り

黒豆、七福なます、田作り(ごまめ)ですね~
これが懐石料理の先生が仰っていた「伝統の三品」ですよ~
これは日本人が古来から受け継いできたお正月の食べ物の最たるもの!
他の諸々を準備しなくとも、これだけは食べていきたい・・・

2つ目の「七福なます」は七福どころか、、もっと色々十福ほど?入っている
大根、人参、油揚げ(薄揚)糸こんにゃく、土しょうが、きゅうり、きくらげ、
干ししいたけ、ピーマン、柚子皮です!
先生のところでは買い忘れてた銀杏と菊の花が更に入っていましたよ

これらの材料を全て千切り
3家族の分なので結構な量を切りました~
私、手でちゃーんとこのように切りましたよ
千切り結構好きなんですが・・お正月のこれは異常に細かい
お料理の先生のが凄いので、そちらと比較をすると・・見劣りしますがね~

ただ、私も母も頑張ったワケです
義妹は他の下ごしらえをしっかりやってくれてました~
ひとりですると、どーっと疲れちゃうこんな作業も、
3人集まってすると~楽しいものです
いいですねぇ・・・!

元旦までゼッタイに食べないように頑張ります!(・O・)/
今日は夕方に、久し振りに主人が函館から戻ってきます
どんな顔して帰ってくるかな~?!


今年の応援、皆様、本当に有難うございました<(_ _)>
また来年も宜しくお願い致します♪楽しいお正月をお過ごし下さいネ♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング




   もう~ほんとにしなやか滑らか~
           このことです
              ↓
   バンブーストール当選!
これは(株)ジェイ・エス・ティーさまより頂いた当選品の
バンブー(竹)素材のストールです

     その時の記事はこちら。。。

お出かけ時のおススメの寒さ対策を教えてください!というテーマで
上の記事を書かせて頂いたのですが、今日、思いがけなく当選!で
宅急便にてお送り頂きました

私、竹素材ってさっぱりわかりませんでした~
うちの実家に竹藪があるんですよね・・だから竹は
よーく知ってますが・・!(*^ヮ')b あれってたくましいのですよ・・
あの固い竹が・・どんな繊維になるのだろう。。。って

すると!なんと、しなやか~スルスル~って
手触りだったんですにわかに信じがたいとはこのこと!
のえるにも触らせてあげました。
すると、抱きしめて!頬ずりしてたわー!
挙句に・・「頂戴!これっ。気持ちいいね~」なーんて!
即、取り上げましたけど 別に鬼母じゃーないですよ

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

ほんとに手触りが素晴らしい
そして・・首に巻くとうっとりしちゃいました~
抗菌作用、消臭効果、静電気が起きにくい!紫外線防止効果!
などが竹素材にはあるようです・・!

また竹素材は綿花と比べると、農薬を必要とせず(そうです、実家でも
竹に農薬なんて使わなくてもめちゃくちゃ出てきますよ~
短期間で生長するので、エコ素材としても注目を浴びているそうな・・!

こういう理由な上に、あの手触り肌触りですから・・
これから世に出る素材のような気がしますね

しっとり保湿成分が出ている如く・・・潤い満点の素材の竹のストール!
大判だから使い勝手もいいようです!
当たってとっても嬉しいですどうも有難うございました

ランキングに参加しています。この記事を読んで竹!?素材のって
どんなのかな~?触ってみたいなぁ!!って思って頂きましたら・・
どうぞ下のランキングに応援のポチを宜しくお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング



ごめんなさいね!間違い多しのあのクイズ・・の正解が
      
     これです!が・・

実は昨日、我が家にこんな商品が送られてきました

      ダイエットクイズの当選メニュー

この上の3つです

毎日の生活習慣、食習慣を見直す『プレミアムデリダイエット』

【TABLE FOR TWOコラボ企画】クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!

真ん中のメイン・・・鮭の由庵焼き
上の左側・・・いんげんの胡麻和え
上の右側・・・ひろうす(がんもどき)の含め煮


有難うございます!!ドクターキッチンさま
どれもお世辞抜きに美味しく頂けました!(・O・)/

鮭のは、普通の塩焼きではなく、柚子の風味をつけてあります。
由庵焼きとはそういう意味なのですが・・
そこはかとはく、柚子の香りが漂う大変上品なお味でした
薄味でしたよ~
カロリーは120キロカロリー。

いんげんの胡麻和えは、和え衣にだしの旨みがまったり広がって
おりまして、また胡麻も金色のいい胡麻を使ってありましたね~
薄味ながらも、胡麻のコクでもって、あとひく美味しさでした
80キロカロリー。

ひろうす(がんもとき)の含め煮は、含め煮というだけあって、
一口噛むと、じゅわっとジューシー
がんもどきの主材料はご存知!豆腐ですねぇ~
そして豆腐は大豆から出来ています。
そして・・大豆は畑のお肉、と云われていますよ

つまり良質なたんぱく質やビタミンが含まれているのです。
日本人は大豆を昔からよーく摂ってきたから、長寿なんですよ!実は・・・。
そしてお肉より勿論低カロリー!ダイエットにお勧めですよ

そして~ヘルシー材料が際立つこのひろうすは・・中身をわかる範囲で
申し上げましょうか・・・?違っておりましたら・・ごめんあそばせ・・

まぁ勿論、豆腐、そしてひじき、きくらげ、枝豆、かぼちゃ、人参
などがどうやら細かくなって入っておりました(多分・・・)
80キロカロリー以下!

これら日本食を大変美味しく頂けました
本当に有難うございます<(_ _)>

これらは大変衛生的な包装で届けられたんですよ!
見て下さいね~♪

     ダイエットクイズの当選!!本も♪

こんな感じですよ。で、電子レンジで2分とか表示どおりにチンしたら
さっきのような出来立ておかずになっちゃったんです!!
ほんとにびっくりです~
日頃、こういうのを食べたことのない私は甚く感激しました~
すごい技術だ・・・!空気孔もちゃんと開いているので
そのままチンができるんですよ~もうびっくりです!
自分でポチポチ穴を開けるんだと思ってましたからね

そしてこの写真上の小冊子!!これはダイエットクッキングブックです
なかなかといいメニューに食生活の心得など、載ってます!
またもしかしたらご紹介するかも・・・です

大変美味しく頂いて感謝しています。
色々送って頂いて、本当に有難うございました


ランキングに参加しています。美味しそうでヘルシーだしね~などと
思って頂きましたら、下のランキングに愛のクリックをお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

クリスマス・イブからクリスマスにかけて・・
胸が高鳴る~とまでは行かないかも・・ですが・・(結婚後はね・・)
でも~家族で楽しく、お過ごしのご様子が伝わってきますね!!

   ~(´。`)~

それにひきかえ・・・のクリスマスを過ごしちゃった私・・

大体の間違いは一人で年賀状を作成してくれ~!
という命を主人から受けたことから・・
私、PCとか触ってるし、メールも便箋風ので綺麗に画像取り込んで
とか~ブログも始めてるし・・勿論、キーボードはブラインドタッチだし!?
それは・・そうなんですが・・・

違うんです!!
私って年賀状もはがきも一人でやったことなかったの・・
ずっと主人に・・・
でも~今年は11月に函館から帰って来れなかったから・・
生まれて初めて私が・・・??やるの・・??って。

で、イヤでいやで~ブログやらに逃げてましたら・・
なんと~20日も過ぎてしまって・・ずるい私は
弟に応援頼みました・・!(*^ヮ')b
(デザイン集からデザイン選んで画像くっつけて・・は、できました~)
でも・・・弟も忙しいから・・
結局24日にプリントアウトのみ、立会いということで・・
    あああ・・でも嬉しい~
イブは午前はチェックなどして、お昼からプリントアウト・・
ひとりじゃないってこんなに有難いなぁ・・・って思いましたね・・!

ひとりでプリントアウトは怖いでしょ・・・?プリンターはガタガタいうし!!
どうなるのかエキサイティングどころか・・・涙もので・・


    が・・・

弟も忙しいのです・・。言葉の端々に伺えました・・
で、帰ってもらわないと~!!イブ!でしたし・・
愛しい奥さんと2歳の娘(Mちゃん(*^^*) )が待っていますよ!おうちで・・!
区切りがついたところで帰ってもらって・・・
頑張ってやりましたよ~  偉いでしょ?途中オカシクなって・・電話したけど・・
まぁね!全て終了~もう11時20分くらいでしたっけね・・?
疲れ果てて・・ もうヤッター!!って足コメ書いたりね・・

そして次の日、クリスマスの日。昨日ですよ・・

午前中はピアノの生徒さんが来られるので、何もできず、
午後1番には、まず主人のを出しに郵便局へ・・・
主人のは何も書かないでいいレイアウトにしました・・!
それでいいからって約束でしたからね・・・
だって私がコメント勝手に書けませんでしょ?

のえるも必死に書いてます。
それに私も午後はPCだって開きはせずに、集中熱中!

たった一言だけど、日頃キーボードですから・・なんとも書きにくい・・!
字を書くのは昔は結構得意系だったのですが・・(*^^*) 
もう~衰えてました~ 何だか書きにくいわ・・!
ボールペンがワルイのか・・・!?等と悪態つきたいけど、つくゆとりもなく~
 フーフー・・・!

やっと~出来そう・・!のえるは仕上がってましたね・・・その時。
すると・・・  ピンポーン!
誰よ・・5時まででないと、元旦に届かないとかって云われて急いでるのに!!
って・・すると生徒さん(近所の女の子さん)

あれ・・・??何かな???って出て行くと・・!

鞄持ってるなぁ・・・レッスンバッグ??何間違ってるんだろう・・
年賀状で忙しい、あと20分って時に・・・!?


「あれっ・・?今日はどうしたの??」ってきくと・・

「え・・・?先生、レッスンに来ました~????今日でしょ?」って!

焦りの焦りのあんり先生・・~いえ、あせり先生?でした(爆)

もう~ヤバイですねぇ・・・昨日から年賀状の頭しかなく・・・
午前中にもレッスンあったから、レッスンはそれで終わったって
認識だったのですねぇ・・・!(と、一瞬で脳内分析・・・!)

はい!私が悪かったです!!

ごめんね~と、年賀状で散らかっているリビングにとりあえず
入ってもらって、賢い子なので状況説明すると。。。。!
はい、練習しておきます!!って弾いててくれてました
で、それを聴きながら・・・あ、そこ違うよーとかって思わず指摘しながら。。
(だって聞こえてくるんだもの・・・!!)
年賀状の残りのコメント書いて~ついでに出しに行っちゃったんです・・
すぐ・・・・そこの郵便局・・・ だから~(*^^*) って。

で、ギリギリセーフ!間に合ったよ~
全国の私のお友達、元旦に間に合うはずです・・!!

かわいそうな生徒さん・・・・ずーっと弾いててくれました!
う~ん、彼女弾き疲れちゃって・・・あんまり○をあげれなかったよ・・
  (ごめんね~許して~延長レッスンしっかりしたから・・・
      余計疲れさせてしまったらしい・・・・ごめん。。。)

年賀状は出来たけど・・・ナンだかなぁ。。。のクリスマスでした・・・

余談・・
それから思い立って・・・!こんな時期ですが・・・
インフルエンザの予防接種を受けに、私ものえるも行きました!
・・・・抗体つく前に流行って欲しくないんですけど・・
この辺りは、まだそうでもない・・らしいのですが・・(*^^*) 
どうでしょうね~

終わると、もうしっかり7時近い時間で、ご飯作れず(ToT)
カレー屋さんでした・・・!(家で何かを作ることが出来なかった・・
何だか信じられないクリスマスです・・!
そして~
年賀状は12月に入ったらすぐにやろうと固く決心した私がいました


ランキングに参加しています。でも・・だれが・・こんなバカみたいな
長い話最後まで読みますかね・・もうここまで来てくれてる方は
きっといないでしょうけど、もしも慈悲深いアナタさま、よろしければ
お情け掛けてくださいね~
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング



見てください!これ
とっても可愛いでしょ~愛らしいでしょ!!?
       ↓
ローズの香りさんよりローズちゃんプレゼント!

これはネ、ブログのお友達のローズの香りさん
私の為に手作りして送ってきて下さったのですよ
ローズの香りさん!本当に有難うございました

すんごく可愛いミニ・ドールです!
ローズの香りさんのブログ1周年記念として
応募したのですが、大きいドールには外れて・・
でも・・・応募者全員にミニドール

    なんて太っ腹なんでしょう!!!

     粋な計らい

で、あまりに可愛いのでストラップにして
持ち歩いているうちに落ちちゃったり、汚れたりするのがイヤで!
出窓のところに飾っておくことにしました

      こんな風におうちを作ってあげました!
               ↓
ローズちゃんのおうちとグランドピアノ

後ろにブルーのグランドピアノもあるでしょ?
この子の練習用のピアノとして用意しました~
         ・
         ・
         ・   
         ・ 
         ・
      ごめんなさい!
というのは、ちょっと嘘で・・もともと置いてあったものに
ローズちゃんを乗っけてあげました

ローズの香りさん(←クリックしたら行けます!)って
手作りがとってもお上手で自作のものをはじめ、
素敵なカントリー調のグッズがいっぱい~
是非お遊びにいらして、癒されて下さいね
見る価値あり!!です

ランキングに参加しています。素敵なお部屋を眺めたら!
どうぞ後でこちらにポチもお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

【クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!】クイズの正解を発表します!

先日開催しましたプロジェクト
    【クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!】
に、多数の方にご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

大変お待たせいたしました。
  クイズの正解発表です

正解とともに、解説も加えておりますので、ぜひご覧ください。
皆様の、これからの健康的な食生活のお役に立てば、嬉しく思います。

ドクターキッチンでは、これからも今回のようなクイズ形式も含めて、
皆様に、『食と健康』についての様々なメッセージを
発信していきたいと考えております。
ぜひご注目ください!
http://drkitchen.jp

 ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★

1. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.牛肉 2.豚肉 3.鶏肉

<正解> 1.牛肉
<解説>
お肉は、部位差もありますが一般的には牛肉>豚肉>鶏肉の順に
カロリーが低くなります。豚肉、鶏肉も部位によっては
カロリーが高いので、脂の少ない部位を選ぶと良いでしょう。

牛肉 ばら>サーロイン>かたロース>もも>ヒレ
豚肉 ばら>ロース>もも>ヒレ
鶏肉 手羽>もも>むね>ささみ

鶏肉は、鶏皮を取り除くとカロリーは40%程カットになります。


2. ラーメン1杯を食べたとき。1日に摂取してよいとされる
目安の塩分量のうち、どれだけを摂取することになる?
 
1. 3分の1 2. 2分の1  3.2分の1以上

<正解>3.2分の1以上
<解説>
ラーメンはスープまで飲むと、1杯で約6g以上の塩分を
取ってしまいます。食塩摂取量は1日10g以内が望ましい量です。
よって・・1日摂取量の2分の1以上とってしまうことになります。


3. ロースカツとヒレカツ。カロリーが低いのは?
 1.ロースカツ 2.ヒレカツ 3.どちらも同じ

<正解>2.ヒレカツ
<解説>
豚ロース肉100g当たり263キロカロリー(脂質を19.2g含む)
豚ヒレ肉  100g当たり115キロカロリー(脂質を1.9g含む) 
                 *五訂成分表より
ヒレ肉は脂質の含有量が少ない部位ですので
         同じ豚肉でもカロリーは低くなります。

ただし、ヒレかつでも、1枚のカツではなく、
一口ヒレカツのように、結果として食べる個数が多くなると、
衣も多く食べることになるためカロリーは高くなってきます。
     注意しましょう

揚げ物のカロリーが高くなるのは、油の吸着と吸収量によります。
よって、油を吸った衣を食べる量が増えれば、カロリーをその分上げてしまいます。


4. 油大さじ1杯(12g)のカロリーは?
 1.約80kcal (たまご1個分相当)
 2.約120kcal (角餅1個分相当)
 3.約150kcal (食パン6枚切1枚分相当)

<正解> 2.約120kcal (角餅1個分相当)
<解説>
油のカロリーは、オリーブ油でも、ごま油でも、なたね油でも
1g当たり約9キロカロリーになります。ですので、9×12=108となり
上記の中では、120kcalが最も近くなります。

カロリーカットには、油の使い方をセーブするのがポイント。
例えば、野菜たっぷりの炒め物を作るのに、
大さじ1杯の油を使用してしまったら、結局摂取する総カロリーは、
野菜のカロリー+120kcalになってしまいます。
テフロン加工のフライパンを使用する等、
        油の使用量はできるだけ抑えましょう。


5. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.かぼちゃ 2.ほうれん草 3.とうもろこし

<正解>3.とうもろこし

<解説>
100g当たりのカロリーは、
かぼちゃ⇒91kcalほうれん草⇒20kcalとうもろこし⇒92kcal
となり、かぼちゃととうもろこしでは、若干の差ではありますが、
とうもろこしの方がカロリーが高いです。

とうもろこし、かぼちゃ、芋類は野菜の中でもカロリーが高めですので、
召し上がる量には注意しましょう。


6. 食物繊維が豊富で低カロリーな、ダイエット中にお勧めの食材はどれ?
 1.豆類 2.きのこ類 3.乳製品

<正解>2.きのこ類
<解説>
まず、『食物繊維が豊富』ということで
       1の豆類か、2のきのこ類に絞られます。

それぞれのカロリーを比較すると、

豆 ・小豆(茹で)
   ・いんげん豆(茹で)
   ・えんどう豆(茹で)
   ・大豆(茹で)
  ・ひよこ(茹で) 
     以上5品の100g当たりのカロリーは平均157kcal

きのこ ・えのき(生)
     ・しいたけ(生)
     ・しめじ(生)
     ・エリンギ(生)
     ・まいたけ(生)   
    以上5品の100g当たりのカロリーは平均19.6kcal

以上から、きのこ類の方が低カロリーとなります。


7. 同じ量を飲むなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.ビール 2.日本酒 3.ワイン

<正解> 2.日本酒 

<解説>

純米酒100g当たり103kcal(アルコール12.3g)
白ワイン100g当たり73kcal(アルコール9.1g)
ビール100g当たり40kcal(アルコール3.7g) 
            *五訂成分表より

以上から、日本酒となります。
 
尚、アルコールは、アルコール度数が高くなれば
カロリーが高くなりますが、度数が高いものは割って飲んだり
することが多いので必ずしも悪いわけではありません。
アルコールを召し上がる時には、アルコールの飲み方、
         飲む量を考えて選びましょう。

  ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

以上が解答ですよ~
アハハ・・・! 私、なんと正解率二分の一以下・・・(恥)

全7問中、3問しか合ってなかったのです・・
     なんてことでしょう~

ちなみに自信ありげに書いている記事・・
       →ドクターキッチン♪ダイエットクイズです♪

      ああ、淋しいなぁ・・・バカだなぁ・・・

毎日の生活習慣、食習慣を見直す『プレミアムデリダイエット』

【TABLE FOR TWOコラボ企画】クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!

でも!!!なんとまた!当選 しちゃいました~

たった3名しか当選しないところ、こんな間違いだらけでも
当選させて頂いて、恐縮でございます・・皆様、すみません

プレミアムデリダイエット創作和食セット1食分と、
    ダイエットクッキングブックが発送されてるそうで・・
        申し訳ない話ですが・・
          とても嬉しいです(ヒソヒソ・・・)

すみません・・正直に言って・・みんなの反感を買ってしまったかも・・。
また、頂いたものを食して・・トラックバックしないと・・いけないので。。
感想も書かないと・・。また載せてしまいます・・。

ランキングに参加しています。クイズの答え、皆様どれくらい
当たってらっしゃいましたか?私よりも成績良い方が多いことと思います!
どうか胸を張って!下のランキングにポチっと宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


皆様は主食として何をお食べになりますか?
日本人なら結構、普通・・・・

そう!!  「ご飯!」ですよね~
あんまり・・毎食「パン」だって方と知り合ってません・・私。

やっぱりご飯って、日本人が太古の昔から頂いてきた
日本人の日本人の為の・・食の文化の基本となるもの・・

白米に多く含まれる炭水化物は体内でブドウ糖を作り、それは!
脳を若々しく保つ のに必要不可欠な成分
それに~パンより腹持ちが断然良い!!
また血糖値やインシュリンの上昇は少ないそうで、
糖尿病の方なら絶対パン食よりご飯がいいそうです

ダイエットしている方・・!
ご飯、炭水化物は太るから・・食べないわ!
なーんて思ってらっしゃいませんか?
それは大きな間違いですって
何しろ、食のバランスって大事ですし、
炭水化物であるご飯で満腹感を得るのですから!!

ご飯はダイエットの敵ではないのです
ただ、適正な量を食べること!
丼ものをする時は、気をつけて下さいね~
いつものお茶碗1膳分がどの程度になるのか・・・
色々と試してみて下さいね

ドクターキッチンさんが提供する『20%カロリーオフご飯』
というものがあるそうです
それで、毎日の適正量を学べば、最強かも

カロリー20%オフご飯体験モニター大募集!

カロリー20%オフご飯体験モニター大募集!

そしてご飯を頂く時の注意点!
ながら食べ・・・をしないこと。テレビを見ながら・・・
新聞読みながら・・って食べちゃうと・・
よく噛んで食べれないでしょうし、いつ食べちゃったか
何食べたのか、わかんない!!

勿体無いでしょ?!
もっとよーく噛んで(30回噛むんだって)ネ。
   あ・・チョット・・きついですよね・・?30回は。
そして・・満腹中枢が働くのは食べ始めてから20分~30分!
だから・・早食いは危険です
また、ながら食べしていると満腹サイン出ているのに
気付かず食べすぎになっちゃうそうで。。。

色んな注意点ありますよね!!
でも、気をつけたら、ご飯って本当に美味しいです
楽しくお食事!  白いご飯で健康的な毎日
やっぱり日本人に生まれてヨカッタわぁ~

ランキングに参加しています。ご飯大好きなあなたも、早食い
しちゃってどうしよう・・ってあなたも、ご飯なしでは淋しいですよね!
下のランキングに大好きオーラをぶつけて下さいね!?
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング



モニタープラザ(エディタ)ってご存知ですか?

私、色々と参加させて頂いていますよ~
何しろ、ブログさえ持っていれば参加できます
基準はそれだけ・・・・!

そして何をするの?と云いますと・・・!
企業さんの新しい商品のご紹介を記事でする。
そして記事がヨカッタと認められたり、抽選で、
その商品がゲット出来ちゃいます

また商品でない時もあります。
オリンピックの時はオリンピックを盛り上げる記事など
上手に書けたら、アマゾンの金券5000円ゲットとかね!
これは色々~あります

企業さんも日本の有名企業から太っ腹な企画や
海外のものもあったり・・・!珍しい商品を手に入れる
チャンスだってあるんです

本だって頂けちゃうし、記事に書くだけで
色々と楽しみが増えますよ

ブログのネタがない時もふらっとモニタープラザに
立ち寄って下さいね
絶対2,3の食指の動く記事ネタ、欲しい商品が
チラチラと・・・ちらリズム・・・

は~い!これも先ほど覗いた時に発見したのですよ
        ↓
モニタープラザへの要望・改善点大募集☆ 

日本最大級のブログマーケティングサイト★クチコミならモニタープラザ

覗いて見て下さいね!ブロガーの皆様!
宝の箱です
という私も参加してまだ日が浅いのですが、
何故もっと前から参加しなかったのかと思いますね

そして今日、2つ同時に当選した商品が到着したんです
        ご覧頂けますか?
            ↓
ヒアルコラーゲン(当選) 
ベルトメウ・オーガニック マーマレード(当選)
以上です
とっても嬉しかったです
どちらもつい先日の記事なんですよ~ 
    ヒアルコラーゲンの記事
    マーマレードの記事

ヒアルコラーゲンは早速今日から試しています
そしてマーマレードはとっても高級品なので、どうやって使おうか
あのマーマレード煮に使うのは勿体無い・・!ので、
チビチビ頂こうかと思っています

皆様も是非、私と一緒に参加しませんか~!?

これからも今までのような感じで、いいと思います。
ワクワクするような楽しいものをご紹介してみたいですので
そんな企画を心待ちにしています。
モニタープラザさま、どうぞ宜しくお願い致します

ランキングに参加しています。この記事が少しでも皆様のお役に
立てましたら・・嬉しいです。そして、いつものように
下のランキングに応援クリックをお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


私の幸せって、何だろう・・・
ふと考えてます・・・。

幸せ・・いろんな定義はあるでしょうね・・

日頃の生活に於いて、人との出会い、触れ合い。
旧友を深める。家族との関わり。
ご近所の人とのさりげない挨拶に至るまで・・

こうして考えると、やはりポイントはでした
私は一人では生きてゆけない・・!
必ず誰かとの関わりで生きてゆくのですね

他者との関わり・・これによってしか人は生きることが出来ない。
まるで学生時代のキリスト教学のようなことを書いてますねぇ
・・・ちなみに私はクリスチャンでも何でもナイですよ~

今年のことを振り返ると・・。ブログを始めました~
すると解ったこと・・・文字だけでも繋がる気持ちがある・・ってことかな?
初めは思っても無かったことですけど、勿論1回や2回の交流では
無理かも・・ですが、継続していると、仲の良いお友達がいっぱい

体調悪かったら心配してくれたり、いいことがあったら喜んでくれたり、反対に
私も喜んだり、人との触れ合いって、こういう形もあるのかな・・?って
幸せだなぁ。。。って思いますねこうした体験

勿論、リアルな方とのお付き合いも・・ありますよ~
ピアノの生徒さんとは毎週ですからね!
回数から云えば・・普通の友達より密かも
大人の生徒さんもいますから!色々お話だって弾みます。
単に「弾くこと」・・だけじゃ~なくってネ 
私のわかっていること、それを一生懸命教えさせて頂いて
感謝して下さる方のいること、とっても嬉しいことです
時間もいっぱい掛けてますが、掛け応えがある!!

人に喜んで貰いたいなぁ・・・という気持ちが叶った時、
それが私の幸せな時・・かも。。。
ちょっとおこがましいようなことを勝手に書いてます。
どうぞスルーしちゃって下さいね



ランキングに参加しています。勝手なことを書きましたが
どうぞお許しくださいね。もし宜しければ・・
下のランキングに愛の施しをお願い致します・・?!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

昨日はちょっと違う記事にしちゃいましたので
1日飛びましたが・・(ゴメンナサイ)今日はおせちの続きです

コメント色々と頂いたのですが、patapataokanさんのご質問に
          お答えしたいと思いま~す

一昨日の記事の献立表の4、と5、が何なのか、とても興味を持って
頂きました  タブン・・これは皆さんも何かな・・・?
写真のどれかな・・?って思われたことと思います。

4、東寺巻き蒸し                    
東寺巻き蒸し

5、雪中花
雪中花

というのが答えです!

東寺巻き蒸し。。。中が綺麗な桜色ですねぇ~
           何が入っているでしょうか? 大体わかると思います。
           エビ白身魚のすり身をあわせたもの
           それを平湯葉で巻いていますよ
           お値段のことを考えて生の湯葉ではなく、敢えて
           乾燥湯葉をお使い頂きました

           1枚づつ濡らして布巾にくるんで、と丁寧に扱うと
           パリパリの乾燥湯葉がまるで生のようにしっとりと
           潤って、巻きやすくなります
           これは誰が巻いたかわかりませんが・・・(ちょっと
           丸くない!?(*^^*) )でも、とっても難しいのですよ~

           中に空気が入ったら没!!で、引っ張って(湯葉を)
           ぴっちりした状態にしてから、巻き終わりを下にして
           蒸し器にかけますよ。それを3等分に切って盛り付けです
           柚子だれで食します。上品なお味でした

雪中花。。。 さつまいもの代わりにひよこまめを使ったきんとんです
        栗きんとんではなく、白いのが蒸したゆり根とひよこまめ。
        黒い粒は目にいい、ブルーベリーです(乾燥)
        こちらも手が込んでいますよ~
        ひよこまめは・・・普通の白いんげんなどよりも殻が固いのですって!
        それで、たっぷりの水(何倍も要ります)に2日間!も漬け込む
        そして茹でこぼしたり、普通の豆の作業をした後・・
        3日間土鍋で沸騰させてすぐ火を止め、土鍋ごと、バスタオルに
        包んで、ダンボールにぴっちりと入れます。つまり
        シャトルシェフのような。。。。効果ですね~
        経済的にお得です
        が、こういうことを毎朝、するんですよ~
        つまり、おまめの下準備に5日間はかかりま~す
        なかなか凡人は出来ない。。ですよね・・!?
        心を込めて作るんですよね・・・!

        しっかり柔らかくなったら、フードプロセッサーにかけますが
        更に裏ごしをすること4時間・・??だったっけ???!
        な~にしろ、さつまいものきんとんの簡単さよ!って
        思いましたから!! す、凄いですよ~
        そして、お砂糖入れて、フライパンでじっくり火を通して練り上げます!
        これで冷まして器に盛って、蒸したゆり根そえて完成です
        お味は・・推して知るべし・・・です!ハイ!

ランキングに参加しています。へぇ~こんなにも手を掛けるんだ!
とか、1度食べてみたいなぁ~とか思って頂きましたら
下のランキングにアンコールの?クリックをお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今日は予定を変更して急遽こちらをご紹介させて下さいね

【石澤研究所】さんより、
 日本版BBクリームが出たそうなんです
BBクリームってそもそもご存知でしょうか?
韓国で出来たものなんですが・・
ちらっとご紹介しますと、

  「BBクリームについて」 
1、一本でスキンケア・下地・ファンデーション・UVケアまでが
一つになったオールインワンファンデーション

2、メイクアップベースとファンデーションを使わなくてもいいので、
忙しい朝にもピッタリ!

3、 「BBクリーム」の「BB」とは、Blemish Balmの略称
ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバーム
                              という意味。
ファンデーションのように重くないのに、
カバー力は優れているので、
簡単に自然なすっぴん美人を作ることができるそうな・・

やっぱりお化粧はしないと・・!と思いますが・・
あまりにも厚塗り・・・だと、あとからボロボロと剥がれ落ち・・・
               (こ、怖い・・・・!イヤ~!!)
そんな情けないことには誰だってなりたくないですよねぇ

そしたらやっぱりBBクリームの登場~
おまけに忙しい朝のお化粧タイムがググッと短縮できますよね
これって忙しい主婦にも大助かり

          日本女性のために開発、日本版BBクリーム

日本版BBクリーム【ナノーチェBB】モニター募集

そしてここからが本命です
上記のものはいわゆる普通のBBクリームの概要でした!

が、今回なんと~
日本女性の肌色気候
          に合わせて開発された
【日本版BBクリーム:nanoceBB(ナノーチェBB)】が
石澤研究所さんより発売になったそうです

全てのプロセスがここに統一!と言って過言ではないかも

化粧水のあとはナノーチェBBだけでいいなんて!
     今までの、あの苦労はナンだったのか・・
さらに、話題の美容成分「フラーレン」配合で、
 まさに美容液ファンデ 

日本人女性の肌色にピッタリの(2色選べます!)このBBクリーム
お手軽だけど本格的、お肌のケアまで出来ちゃうこのBBクリーム
是非、1度試してみたいと、思いませんか


ランキングに参加しています。BBクリームは使ったことあるけど、色がね~
とか思っているアナタさま、アナタが日本人ならこれは、きっと大丈夫だと・・!
どうぞ下のランキングに美しのクリックを!?宜しくお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


もう今年も残り僅か・・・!
早かったですよねぇ・・ 今年が名残惜しいわ・・
と言っている場合ではありません!

おせち料理の作り方を今のうちにマスターしましょう!?
って、簡単にはいきませんよね・・
せめて雰囲気を味わって下さいね~

そう!!今日の懐石料理は
時節柄、「おせち料理」でした

まずは写真・・ですがデジカメのカードの認識が駄目で
今日はケータイ写真なので、全体が解りづらいことをお許しを。。。

    2008.12月懐石料理おせち!

    1、ごまめ(田作り)
    2、黒豆
    3、七福なます
    4、東寺巻き蒸し
    5、雪中花
    6、こまごま煮しめ
    7、しいたけの銀あんかけ
    8、きのこの雑煮
    9、栗蒸し羊羹

以上のようなメニューでした!

メニューと番号と幾つ、一致できるでしょうか!!?
って、クイズではありません・・
当ててもらっても何も出ませんから・・・

どれもしみじみと美味しかったですよ
しみじみと・・・というのは
ガーンと強い主張などない、でも頂くうちに、その素材の良さが
だんだんと自然にわかっていく・・・
そういう有様を私は
しみじみと・・・と表現したのですが、何となくニュアンス伝わりますか・・?

先生曰く、ごまめ、黒豆、七福なます、この3品は
日本の伝統料理を継承する上で重要!
必ず、子孫に伝えて欲しいお正月の料理です!とのことです。

また明日に続きますね~

あ、そうそう!ここで今日は先生の下ごしらえの様子を
写真に収めることができました。80歳の先生が朝の5時半から
ご準備下さった数々の下ごしらえ、素晴らしい包丁さばきの
千切り(あまり写ってない・・)から色々と・・・です。ざっとご覧下さいね

    2008・12月懐石料理おせちの準備

今回は生徒は12人でした。多かったですね・・。
こんな感じで1月何回もお稽古、開催です。

ランキングに参加しています。そうだなぁ・・・おせち料理か・・とか
先生のお料理美味しそうだ!とか、思って頂きましたなら
下のランキングにお料理の如く手際よく?!クリックお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


今はちょっと寒さが緩んでますが・・・
     その内、と~っても寒~くなっちゃいますよね

皆様はお出かけ時のお勧めの寒さ対策、
どのようになさってますか

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOP

インテリア家具・生活雑貨でおなじみのオレンジSHOPを応援するサイト

私は、何と言っても首廻りですね
昔、誰かに言われたんです!
1枚羽織るのもいいけれど、とりあえず首廻りを
温めるもの(ストール、マフラーなど)があればOK!!


確かにそうなんですよね!そう思われません?
首がスースーしてると(!)一遍に風邪引きさんです

まぁそれと・・・ブーツを履くのがやはりナイス!!でしょうね
冬場、娘が小さい時はパンツルックが多かったのですが
このところ、結構スカートに下タイツ穿いてってスタイルかも。

それにお出かけの時にスカートにロングブーツって
やっぱりカッコイイかな~って
カッコイイだけじゃなくって、やはり暖かい
冬のお洒落には欠かせないアイテムかも・・。

   では究極の?選択で・・
①首がスースー、足はあったかブーツばっちり~!
②首はあったかストールぐるぐる巻き足はパンプス・・

さぁ~どっちがあったかいでしょう!!
            想像してよね・・!
        ・
        ・
        ・
        ・
   え?馬鹿らしいですか~!?
ごめんなさいねそんなコト言わないでよ~

  では・・・!
私が厳正なる審判を下します ←独断と偏見・・・?

やはり、②ですね!!首廻り大事です
上半身のあたたまった空気が逃げてゆかないように・・・。
また喉を冷やすと、風邪を引きやすくするそうですよ
おまけに足首はとりあえずではないでしょ?
         ズボンにタイツとか・・・! 
でも、首廻りって、タイツ穿かない・・(当たり前です♪)
ですからね~ そりゃ~北風さんには対抗できません

以上を持ちまして、厳正なる審査、終わります

よって、首、温めたいですね~
こんなのがあるんですって!!
      ↓
肌に優しく、ふんわり柔らかバンブー素材のストール

竹素材って聞きませんけど、読んでみますとエコ素材、しなやか、
静電気が起きない!などなど・・・随分優れものみたいです
ぐるぐる巻きに出来ちゃうから、丈の長いのは助かりますしね!
何だか欲しくなってきちゃったわ~


ランキングに参加しています。う~ん、首廻りかな・・?私は違うと思う!
とか、竹素材のストールって、あるんだ!って興味を持って頂いたら
下のランキングに温かいクリックを包み込むように!?お願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング



今日はクリスマスにぴったりな
パーティー料理を皆様にご紹介致します

ベルトメウ・オーガニックさんでは、クリスマスのおいしいシーンに
マーマレードをプラスすると、どうなる?
というテーマで募集されていますが
それに乗っからせて頂きました

「豚スペアリブのマーマレード煮」
                   メインに如何かと思います

ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!

どこで教えてもらったか、誰に訊いたかは定かではございません!
でも私の結婚当初からの「レシピ」と書いたノートにぎっちりと
お料理が記入されています。そこの6ページ目のたった数行の
レシピなんですが・・でも!侮れません!美味しいのです

         まずは写真出します
               ↓
     豚スペアリブのマーマレード煮
こんな雰囲気です。まぁまぁメインにいけそう!?
でもないですか~??!
    まぁ、いけることにしましょう

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

    「豚スペアリブのマーマレード煮」
(材料) 
  豚スペアリブ10本
  にんにく 3かけ(皮剥いて潰す)
  マーマレード 1ビン(180g)

にんにく、マーマレード1ビン、醤油大匙4と2分の1、をボウルに入れ、
スペアリブ10本を30分程、漬け込む。

鍋に汁ごとあけて、落し蓋してコトコト20分~25分煮る。
煮汁がなくなれば、にんにくを覗いて皿に盛る。

・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

たったこれだけ!なんですよ~
付け合せは写真のようにブロッコリーやプチトマトでもいいし、
ポテトサラダやゆで卵だって華やかでいいですよね

これは煮てから取り出して、ほんの少し残ったお汁を煮詰めて
とろ~りとさせ、お肉が冷めてから照りをつけるように上から
からめて作りました。コクが出ますし、見た目がツヤツヤになり
豪華に見えますよ

そして今、書いた中に素晴らしいいい点があるのに気づきましたか?
そうです
冷めた方が美味しいのですよ!!
これはとっても有難い料理です。
アツアツをお出しするには、相当時間計ったり、大変なこと
ひとつ、こんな作りおきできるメインにもなるお料理があると
もてなす側も、とっても楽ができますよ

マーマレードの甘さによって出来が違うかも・・・ですが
お子様主体のパーティー
         ではひっぱりだこです

是非、お試しくださいね~甘めでコクがありますよ
何より、簡単なのが最高~です

ランキングに参加しています。この記事が、少しでも皆様の
お役にたてましたら幸いです。
下のランキングに応援クリックをどうぞ宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング



なんということでしょうねぇ・・!
勿体無いことです・・。ホントニ。親としては・・・。

のえるの期末テストが無事に終わったんですよね・・・!
いや・・無事に・・かどうかは・・全貌がわかっておりません
とりあえず、返ってきた中に、数学が2つ、あったのですが
それは驚きのいい点でした。。。 何故かさっぱりわかりません・・
嬉しそうな報告をきいた私も・・しばし唖然ーー!って感じで。。
何故喜ばないのか・・と訊くのですが・・・そりゃ~想定外だったから。。
思わず、反応が薄かったですねぇ・・・

いやはや・・・先生のお陰なのでしょうが・・。
前日に紛糾していた(全部忘れたーー!って)のを横目で
観てますから・・・・信じられないようだったという・・・!

まぁ後がとっても悪い予定・・ですから・・

でね!のえるの学校は期末テストが終わったらなんと!
試験休みになる!!!

これが1番はじめに書いたこと・・・
勿体無い!こと極まりない!! 
もう終業式とクリスマスの゜・:*【祝】*:・゜しか・・学校ないですよ~

トホホ・・ですよ~(つまり~学費勿体無いです・・!)

で、今日はお友達と映画! 朝から髪をお手入れして
くるくる縦ロールみたいに逆毛まで立ててやってました・・
まだ少し残っているんですよ・・例のアレが・・・。そう!あれ!!

また、服もねー大変ですね~高校1年なんですが・・気を使っています
黒のベルベット風?のカットソーに細かいチェック(白黒)の切り替えのある
(そこが大きなフリルみたくなってます)ミニスカ。
白ニットのポンチョ(一箇所ぼんぼり付きー)
そこに、黒のリボン付きのスエード調ロングブーツ履きます。
そして、白の女優帽みたいな・・
これで完璧ですねぇ~ 鏡の前でチェック~

髪もくるんくるんと昨日からの
セットが効いてます・・逆毛を立てて!というので、
私は「立てた経験ない!!」というと、こうやって立てるの!!って
自分で初めからやれば?!って思った瞬間です

今日はお友達2人と映画!!だって~
何を観るのかも訊いてませんでしたが、帰ってからきくと
252 生存者ありだったようですよ すごーく感動したそうです!
いいなぁ~私も観たいよ。。。!

そして梅田周辺をショッピング。ヘップナビオの中がどこも凄くいい!
とのことです。エストやらその辺りも廻ってたらしい!

で、ヘップナビオはずーっと昔、ナビオ阪急という名前だったのですが
私も学生時代(大学生ですよ)大好きだったのです。
かわいいお洋服が沢山あって、バーゲンでは友達と行って買い込んだり
その話をしたら・・なんでこの前 連れて行ってくれなかったのかと
問い詰めますが・・・・

私がちらっとみて、若すぎてもうここは買えないなぁ~ナーンテ
思ったのが、5,6年前で・・・(*^^*) 
行っても無駄・・・と。  でも~なんと!
娘の感性にピッタリ合うように
なっているとは思いもつかなかったのです!

う~ん・・・ヘップナビオか~
どうやら、母娘でナビオ、気に入っちゃったようですよ・・(^^;)。
な、懐かしいなぁ~

あとはプリクラ撮ったよ~とお決まりのパターン。
楽しい1日。タップリ遊んで7時半くらいに、ブーツによって
マメの出来た足をひきずって、帰ってきましたが
痛さとひきかえでも十二分に楽しかったそうです

ああ、よかったねぇ・・・
私も気晴らしに綺麗な格好して遊びに行きたいなぁ~
思ってしまった、実際行けない、気ぜわしい母でした

ランキングに参加しています。娘さんはもうお休みでいいのね~
うちはまだ期末の最中よ、とか、遊ばせておいていいのか!?とか
思って頂いたなら、下のランキングに戒めの・・?クリックをお願いします!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング




誰でも健康的な生活を送りたいですよね!元気で気分よく
溌剌とした毎日なら、何でも出来そうな気がします

その為には食生活、とっても大事ですよね
私も食生活、また栄養のこと、については・・・多少は知識があると
自負していますが・・・(ボソッ・。・)

ここで、丁度いいクイズを見つけたんです!

食に関するクイズ、
      それもダイエットに役立つクイズなんです
私、是非挑戦したいと思います
一緒に考えて頂けますか・・  ちょっとドキドキしてますよ・・・

毎日の生活習慣、食習慣を見直す『プレミアムデリダイエット』

【TABLE FOR TWOコラボ企画】クイズに答えて健康的な食生活を学ぼう!



  では行きま~す

1. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.牛肉 2.豚肉 3.鶏肉

2. ラーメン1杯を食べたとき。
 1日に摂取してよいとされる目安の塩分量のうち、
 どれだけを摂取することになる?
 1. 3分の1 2. 2分の1  3.2分の1以上

3. ロースカツとヒレカツ。カロリーが低いのは?
 1.ロースカツ 2.ヒレカツ 3.どちらも同じ

4. 油大さじ1杯(12g)のカロリーは?
 1.約80kcal (たまご1個分相当)
 2.約120kcal (角餅1個分相当)
 3.約150kcal (食パン6枚切1枚分相当)

5. 同じ量を食べるなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.かぼちゃ 2.ほうれん草 3.とうもろこし

6. 食物繊維が豊富で低カロリーな、ダイエット中にお勧めの食材はどれ?
 1.豆類 2.きのこ類 3.乳製品

7. 同じ量を飲むなら、どれが一番カロリーが高い?
 1.ビール 2.日本酒 3.ワイン

私の答え・・・(合っているかどうかはサッパリわかりません(-_-;))

1、牛肉が1番カロリー高いような気がします・・。どうでしょう・・・? 1.

2、ラーメンって塩分強いような・・・。1日の摂っていい量の半分は
  1杯に入っているような・・・ よって 2.

3、これは簡単です! 自信をもってヒレカツです!カロリー低い方でしょ?
      よって 2.

4、これもタブン、合ってますよ・・!答えは 3、の高カロリーのです!

5、ほうれん草が1番カロリーが低いから・・かぼちゃにしときます、よって1.

6、これはカロリーが殆どないのがきのこですから!2、です。

7、カロリー高いお酒はビールじゃないでしょうか??
  これは飲めない私はよくわかりません・・・イメージで・・
  ビールを沢山飲んだら、太る!っていうのを聞いたことあるから~
  よって1.
  ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

こんな感じでしょうか・・? 全くぶっつけ本番ですので半分くらいしか
合ってないかも・・・です。 また答え合わせして頂けるようです!?
結果が楽しみ~


ランキングに参加しています。クイズ、面白いね~とか、
これ、間違ってるよ!?とかって思って頂きましたなら・・・(*^^*) 
下のランキングに正しい?クリックで宜しくお願い致します!(*^ヮ')b
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


プロアクティブを初めて注文したのが9月30日
2回目注文したのが10月25日でした。
そしてそれが未だしっかり残って続けられています

あ、私ではないですよ~
高1の娘が使っているのですよ・・・

1回目の時は お馬鹿なのえるが、沢山使えば使うほど
よくなる!!って思い込んでくれちゃって・・
随分と~勿体無いことをしてくれました

今は2回目に届いたものを少量、使っています。
それでも効果はあるようです!

今の彼女のにきびの様子!これを写真に撮れたら
ヨカッタのですが・・そうは上手く行きませんよねぇ・・・
(案の定、やめてー!!って、言われました

どんな具合かと申しますと・・

おでこにボコボコに広がっていたにきびちゃんは、
                      もう~無いです

皮膚科の先生にこれは酷いなぁ・・・と言われてたんですよ!
大粒の(こんな表現って(^^;)。)にきびが盛り上がって
横のにきびにくっついて~みたいなぁ・・・

それが本当になくなって、ごくごくうっすら・・と
                痕がみえるかな?って程度。
まぁ完璧とはいえないのは・・・顔の横の方にちょっと出来てる
ことかしら・・・。でもそう大きくなる、広がる気配はないんです。

よくぞここまで治ったなぁ~
ずっと前髪を下ろしていたにも関わらず・・・です
もうこの辺りで、やめてもいいかと思います。
またのえると相談してみないと・・・・!!

皆様もご心配して下さっていましたし、それに
プロアクティブをご注文されようとしていた方の
お役にも立ちたいから・・・・・!
ご報告させて頂きました~
     どうも有難うございました

ところでもう1つこれをご覧下さいね~
            ↓
     アンティアン 石鹸5個におまけのラベンダー化粧水たち

これはつい最近の話で、
      ラベンダーハニー石鹸の5個組注文したのです。

そして昨日かな?届きました~それが向かって右のもの。
なんとプレゼントがアンティアンさんからありました!
左側の「ラベンダー化粧水」と「ローズマリー手作り石鹸」です

石鹸と比較してもらったらいいですが、
   素敵な自然派の香りのラベンダー化粧水も結構何回分も
                 入っているのです

ラベンダーのアロマオイルが入っているお肌に優しい化粧水
さらっとしていますが、あとでしっとりしましたね
   (嬉しがりで早速どちらも開封し、使ってみたんです

またローズマリーの香りの石鹸は、ボディ用のようですが
知らずに昨晩から化粧落としも出来るものと思って、
いつものラベンダー石鹸と同じ使い方をしちゃったのですが!
実は全然OKでした

ローズマリーのすっきりした爽快な気分が満喫できましたよ。
思わぬプレゼントがなんだか、とっても嬉しかったです


ランキングに参加しています。この記事を読んで、
プロアクティブが効いてヨカッタね!とか思って頂きましたなら、
下のランキングに愛のクリックをどうぞ宜しくお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


皆さま~お肌の救いの神さまの登場です!?
お化粧で美しく化ける?のも一つの「美」の形

美しい陰影、輝きのあるラメをほんの少し入れたような肌で・・!
クリスマス時期のパーティーには、ドレスアップして
ステキなアナタを演出したいですよねぇ・・・

ただ・・・!!ちょっと待ってくださいよ
煌くメークも素肌がイマイチだったなら・・・・
なんのことはナイ・・・悲しい結末になっちゃうよね!!!
キラキラがかえってイタイ・・

そうならない為には、素肌をモトから美しく、内なる「美」
目指した方が勝ちといえますね

そこでこちらの登場です!
     ↓
   美肌・健康サプリメント ヒアルコラーゲン

健康・美肌サプリメント ヒアルコラーゲン

ヒアルロン酸&コラーゲンの最強コンビ
ヒアルロン酸・・赤ちゃんの肌がみずみずしく張りがあるのは、
ヒアルロン酸を多く含んでいるからですって!
ですが、年齢とともに減少
なんと・・40歳くらいから・・減少していくそうな・・・!

や、ヤバイですねぇ~ 丁度それくらい・・

コラーゲン・・あらゆる動物の体内に存在するタンパク質の一種。
タンパク質にはたくさんの種類があり、その働きも多様性に富む。
人間の場合、全体重のおよそ20%がタンパク質だと考えられて
おり、そのタンパク質の約3分の1をコラーゲンが占めています。

豚足やフカヒレにはコラーゲンがたっぷり含まれているけど・・・
そんなお食事ばかり、食べれませんよね

だから、上記のサプリがいいようですよ!

ヒアルコラーゲンは、お肌の老化防止に
ヒアルロン酸とコラーゲン!体中の潤いをしっかりサポート
関節や軟骨をつくるグルコサミンとフカヒレから抽出した
たっぷりのコンドロイチンを配合。
中高年の美容と健康に、
若さあるツヤハリのお肌とスムーズに動くカラダを


以上の内容だそうです
今、 Be-Cute ビーキュート サプリメントショップさん
                                    では
【ヒアルコラーゲン】お試しパック モニターキャンペーンが
                 開催されています

是非、モニターにならせて頂きたいと思っています
なれました暁には、ブログで楽しくご報告をさせて頂きますね

ランキングに参加しています。モニターさんになって1週間、お試しを
してね~って応援して下さって・・・?有難うございます!
ついでに下のランキングに応援のクリックを宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


「読書の秋!女性が楽しむ個性派書籍2冊 大量プレゼント企画!」
に、こっそり?参加していました
ああ~!もう冬なんですが・・(*^^*) 感想をちらっと述べたいです

キャリア・マザーズと下着の品格(本2冊)
上の2冊を送って頂いていました 楽しく読ませて頂きました
エディタプラザさま、どうも有難うございます

まず1冊目・・「キャリア・マザーズ起業ママ編」
                  ↓
        こちらです。クリックしてネ♪

こちらの本の概要は子育てをしながら、自分で起業なさってバリバリと
でも子供さんとの触れあいは心から大事にしながら生活なさっている
気持ちの熱~いママさんの手記なんですよ!20名!色んな職種あり!

勿論、20人のママさん企業家がいれば、20通りの子育ての信念あり

ただ・・・大きなまとまりで考えますと、
    やはりひとつの雛形が見えますね
途中まで専業主婦、でも~目覚めて 起業!
夫反対、でも貫き通す意志力あり!!
子供がいても・・・仕事全うする!!


子供は母親みて、色々我慢しながらも、立派に成長す!
夫は妻の決意の固さに恐れおののき・・??遂には応援する!
家事分担もしっかりとしてもらう
色んな困難は降りかかるが、時には夫の死までも。
でも・・・決してめげない!!
全てを好転させる力を湧き上がらせる能力。気力

私が思ったことです!やはり女性は強い!!
この一言でございます。。 ここに約1名、か弱き女性がいますが・・
え・・?誰も聞いてくれてませんか~(*^^*) 
でも~こんな私でも・・もしかしたら起業できるかな!と思わせた内容でした
    ピアノ教室を友達と結束して法人化、更に講師を雇って。。大々的に・・!
               ちょっと~妄想膨らませました・・・

そして2冊目!「下着の品格」
                  ↓
            こちらですよ~クリック、クリック♪

これは・・・・正直コメントし辛い本ですねぇ・・!
女性の下着について色々と解説して下さっています。
・・・・・・・これは主婦の私にとって・・・・キツイ内容ですねぇ・・!
はい!白状しまーす! 下着って機能だけ・・
あまり気遣っておりませ~ん!

駄目なんですよ・・・・こんなことでは・・・・!!
勝負下着・・・!!買っておかないと~
って、いつ勝負するのでしょう!!!!?どうやって! 
       今更ではないのか・・??

色々と考え渦巻きますが・・ちょっと待って!!
違うんですよ!!勝負といえども色んな勝負があります
仕事で大きな仕事を任されている時の勝負
書いてなかったけど・・例えば・・・そうだなぁ・・・!
子供のお受験でスーツ着たお母様として面接に臨む
これもすっごい勝負ですよね!!

そして自分に合ったサイズ、意外性を求める、などなど・・
楽しい話題が満載でしたよ~
またの折り、ご覧下さいね


ランキングに参加しています。これを読んで頂いて、上記の本に
興味を持って頂いたら嬉しいです♪どうぞ共感のクリックをお願いします!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング




三葉虫、アンモナイト・・・(ToT)
何故、こんなものを思い出してしまったのでしょう
のえるですよ・・・今ね、期末テストの真っ最中なんですけど。。。

理科のテストが明日、あるんですよね・・!
で、授業中のことをフラッシュバックさせてました

三葉虫の化石みたことある・・??って訊かれ、さぁ~タブンない!
というと・・・
私は学校で見たことあるんだ~触ったし・・と得意げです。
草履くらいの大きさがあるそうですよ・・学校でたった一つの三葉虫・・!

     へぇ・・・!
アンモナイトもかたつむりの甲羅だけみたいなー
と、一向に平気みたいな・・・

私は気持ち悪いし、無理だなぁ・・・
変な子・・・と思いながらお風呂に入ったわけですが・・・

いきなりキャーッって(ToT)

平気だーって言ってこきおろしている内に、ゾクゾクと怖くなってきて
教科書投げ捨てた~って言うの・・・・。ばかじゃない・・!?
自分の中で怖くしちゃったらしい。。。

で、一緒に。。。と、お風呂上りにお誘いを受けて
教科書やら見させられて超~気持ち悪かったですよ・・(^^;)。
一瞬、このブログにアンモナイト! と、三葉虫!とかって判りやすく
写真など掲載しようかとも思ったのですが・・・(親切心より・・・)

さっき調べてて、私自身、鳥肌立って来ました・・・
何故・・こんな夜中にこんな気持ち悪い写真を探して
プロパティー小さくする作業してアップしないとダメなのか・・・
わけわかりません・・・やはり遅い時間になっているので、
思考力が著しく低下してるようで・・(*^^*) 

よくよく考えると馬鹿らしくなって・・やめましたね~
だって~私のブログの訪問客の皆さんが開けた途端にキャーッ
逃げちゃうのをヨシとするブログ管理者もいないでしょうし

    
    ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆


ところで、皆さんの怖いものってなんですか?
おばけや幽霊、などではなくって、生き物、でですよ~

私は爬虫類が嫌いなんです・・。蛇さん・・・怖い・・
私ね~ご存知の方もいらっしゃいますが、あれなんですよ・・あれ
そう、丙午・・・(コッソリ) なんてったって夫を食い殺しちゃうとかって・・、
いえね~、そーんなこと、ゼッタイしないですよぉ~

それでね、母が「アナタは1月生まれだから、お母さんのお腹にいた時はネ、
丸々、みーさん(蛇)だったから大丈夫!蛇はいいのよ~」ってね・・・。

でも~幼い私としては、蛇の方が馬より怖かったし、
     どっちも嬉しくなかったかな~

私が知りたいことのひとつに・・・蛇を飼う人の意識、見識
                                 があります!
ヘビって変温動物だから、皮膚はヒヤッとしているらしい。
特に、にしき蛇って、肌が滑らかで・・・(あの鱗が滑らかなのかしら・・??!)


とっても高級な
     ビロードみたい・・・ってききました。

そういう手触り、肌触りに夢中になって、都会でも飼っている方が結構
おられるそうな・・・・・
    う~ん・・・私は単に怖いなぁ。。。。(ToT)

そんな~長~いヘビ、飼わないで欲しいなぁ~、もし逃げてきたら
私、固まっちゃうよ。。。 人懐っこいヘビになってて(飼われてるから!)
傍に寄ってこられて、スリスリされたら。。どうしよう~
人馴れしてるのも・・・コ・コワッ!!!

あ~、もう思考が止まりますぅ・・・。ふっと意識を失いながら・・ああ。。。
もうちょっと・・・かしら・・・それでは・・・・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ランキングに参加しています。遅くまで付き合うだけで疲れてしまうね。
頑張ってたね、って優しい言葉をかけてくれた皆様。
下のランキングに お疲れ~のクリックをどうぞ宜しくお願い致します!!
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

偶然の出会いがテーマ!お香のことならDaikoSHOP

【お香でおなじみDaiko】快眠のための心得は?

上記の記事を書かせて頂いて、当選させて頂きました
   どうも有難うございます
アロマオイル、ラベンダーフィールドを頂いています

    ★ラベンダーフィールド(アロマオイル)についての説明★

   その時の記事はこちら → いいでしょ?香りで誘う素敵な眠り~

         頂いたのがこれです
               ↓
     ラベンダーフィールドオイル

何だかラベンダーづいている、このブログですねぇ・・
まぁ好きな香りだから、お許し下さいね!
それにやはり人気の香りなんですよねぇ・・・
   ラベンダーって

ここでラベンダーについて、勿論皆様ご存知でしょうが・・・ちょっと

ラベンダー・・・爽やかでフローラルな香り 
見た目も香りも"一番人気"、の有名なハーブです。 北海道でも定番!
ちなみに北海道では富良野の富田ファームなど超~有名ですね!
私も函館へ行った夏に函館から旅行に行きましたが、寄りましたよ!
その時はお盆過ぎだったので、ラベンダーは残念ながら終わりかけ・・
ちょっと~ガッカリしましたね・・

ラベンダーはもとは地中海沿岸のシソ科の高さ約60cmになる小低木。  
          ラベンダー

リラクゼーションに使われるポピュラーなハーブ。
入浴の時の香水として用いられた為、ラテン語のLAVO「洗う」と
いう意味の学名がついたのです。
ラベンダーの香りには、精神を和らげる効果
                              がありますよ
中でも体のリズムを整える作用があり、
睡眠のリズムや体のリズムを整える香り
は、
心身をリラックスさせてくれるんです

効用は実は・・まだまだあるのですよ~
殺菌・消毒作用にとてもすぐれる。 防虫効果で虫除けに。
そのほかニキビ・湿疹などお肌のスキンケアにもよく利用される。
呼吸器系のトラブル・足むくみ・筋肉痛・月経痛などにも効果がある。

ちょっとラベンダー石鹸にも通じる記述がありますね!
ご注目下さいね そう!赤字のところで~す

ね!?やっぱり、ラベンダーはお肌に良いから、
   石鹸も良かったんですネ~


ランキングに参加しています。ラベンダーって勿論知ってるけど
ここまで色んな効用があったとはねぇ・・!なーんて思って頂きましたら・・
下のランキングに爽やかなるクリックを宜しくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング



昨日のラベンダーハニー石鹸の続報でーす

昨晩は大満足の使い心地でしたが、今朝、それを更に実感したんです!
しっかり潤いが保ててました~
お肌がモチモチしていて、弾力ありましたから
おまけにブッチャケ言っちゃいますけど・・・昨晩はとっても遅くなってしまって
睡眠時間が3時間ちょっとくらい・・・(*^^*) (後から寝ましたけど・・)

なのに~最高の肌・・に近かったのですよ
(勿論、若い頃と比べてどーだこーだとは申しません・・
でも・・・これはなかなか凄いぞ・・・!と思いましたよ

潤いが肌の底の方に蓄えられている感じ。。。
朝の洗顔も 勿論このラベンダーハニー石鹸でしましたよ。
で、その時に洗顔ネットを使って洗ったんです

昨晩は洗顔ネットを持って入ってなかったので、そのまま手で泡立てました。
すると、やはり。。。説明書にもあるように、合成のものではないので
泡立ちは悪い方です。でも性能としては全く関係ないとのこと。

それに、滑らかに滑る感は昨日でもありましたからOK!だと
思っていたのです。が! 今朝 洗顔ネットを試し、やは~り
洗顔ネットの力の偉大さが知れました

写真でお見せします。
081201_2348~01(ラベンダー石鹸1)081201_2350~01(ラベンダー石鹸2)
2枚並べてみました。左が洗顔ネットに石鹸持ってきたところ、
右がぬるま湯と一緒にネットで泡立てしてるところ、です
ちなみにのえるに撮って貰いました~

これだけ泡立つと顔を洗うときもトロトロ感だけでなく、
ふわふわバブルで泡で洗うリッチさは味わえますね
       やっぱ、こっちの方がいいわぁ~

  ちょっと見えにくいけど・・
この洗顔ネット、何だかよくわかりますか?
なんと!これは1枚数円の三角コーナー用ネットなんで~す
それでも効用は同じですよ 何度も使えますし、かさばらないから
いいんですよ~ 私のささやかなる?お気に入りです

そして考えた結果、こう出ました!
今晩もクレンジングしないで、この石鹸だけでお化粧が落ちました。
手軽に・・・。そしたらね・・これ、買って本格的にこれ1本で数ヶ月やって
みようかな・・?って
お肌がよくって、手軽で、香りがリッチだから・・
やって損はないよね!!!?ってのが、結論でした~

はい!既に注文5個、させて頂きました~早っ・・!
勿論、お気に入りの香りの「ラベンダーハニー石鹸」ですよ
     こちらです
       ↓
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!

あの・・別にアンティアンさんの回し者ではないですので。。。
そこんとこ、勘違いしないで下さいね(^^;)。

あ、それと~ちょっと間違いがありました
昨日はコメントなどで、無料でお試しの石鹸が頂けるとかって書いてましたが
注文する時によく見ますと、無料ではなかったです・・。私の勘違いでした
でも格安で何種類も買えるようですよ。もし宜しければ・・・

ランキングに参加しています。この記事を読んで少しでも共感を得て
頂きましたら、下のランキングに愛のクリックをお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

当選しました 
   その時の記事はこれ→うっとりラベンダー石鹸で潤ってみた~い(☆o☆)
アンティアンさんのラベンダーハニー石鹸
これを見て下さいね~ 手作りならではの素朴さ。。柔らかいの・・!
    ↓
ラベンダーハニー石鹸(アンティアン)

今日、届いたんです
で、早速その場で開けちゃいました~
もう包装紙を開けた瞬間から素敵なラベンダーの香り
いえ、それもあるし、もうちょっと甘~い雰囲気が!!
そうだ!!これは、蜂蜜の香りだわ~

そうなんですよ!とっても芳しい2つの香りがいい感じにブレンド・・!
もう何度もクンクンしちゃいましたほんとにいい香りなのでビックリですよ!

そして~夜のバスタイムになりまして。。。
はじめての体験をする前のワクワク期待感です

この石鹸はネ、顔から髪から頭から身体から、何処を洗ってもいいとのこと。
でもね~勿体無いからお顔だけ初体験させて頂きました

まずは説明書どおりに顔を濡らして、石鹸も濡らして手で泡立てます。
すご~くいい香りがどんどん漂い、お風呂の湯気と同化しました・・
そして泡立ちこそ、そんなに強烈ではないですが、それでもまたお湯を
つけて丁寧に撫でていきますと、キメの細かい泡が立ってきました。

これでいいわ~
お風呂の鏡の曇りをシャワーでサッと流してとり、見つめながらの
洗顔タイム・・・・ 
   なお且つ・。・お化粧をこれだけで落とせるかの実験タイムでもあるの。

洗ってみました 結構まったりした質感の泡、とろっとしてます!
そして、泡立ちはあまりないけど、そのまったりしたのがしっかりお肌に
絡まる感じで、お肌はトロトロ~ってしてます。手を止めても何も変化なし。
つまりね、ピリピリしたり・・とか~そんなことは一切ないの

それに香り効果は凄いですよ~ほんとにいい香り、リラックスできる~
ラベンダーの甘めの。。。。ちなみにこのラベンダーオイルは
プロバンスで有機栽培された、お肌のコンディションを整え、また
なんと食用にも使える最高級の品質だそうです!
ちょっとくらい舐めちゃってもOKかしら・・・・(^^;)。

そして肝心のこと・・!お化粧がなんと1回の洗顔で落ちました
ダブル洗顔をしないとダメかとは思っていたのですよ。
でも・・ そんな心配は要りませんでした。
ぬるま湯で洗い流す時は、結構ぬるぬるとして肌についている!
感じがしていました。果たしてこれはどうだ・・・!と一瞬思ったのですが、
これはオイル効果だったのですよ!

アンティアンさんは手作り石鹸だから・・・
オイルを加熱してないのですって!大量生産ならオイルは加熱処理。
オイルを全て石鹸にしないで、石鹸内にオイルとして残してあるそう!
それがちょっとびっくりしたぬるぬる感だったみたい!
(後で説明書読むとそうでした

よって潤い成分が凄いということだと思いますよ
実際、メークはしっかり落ちていますが、潤い信じられないほど
残っている、というか、付け足された感があります。

これは嬉しい初めての感覚です。
お風呂上りのお顔のつっぱり感は・・・と申しますと・・・
大げさではなく・・・皆無!!!!でした!
お風呂上りはつっぱる時は突っ張ります!!洗顔料によりますね。
これは本当に  うるうる・・・

当選して頂いたものだからではなく、
     純粋にいいものに出会えました~

皆様にも是非1度試していただけたら。。と思います。

ちなみに今は、お試し用のミニ・石鹸が頂けるようですよ!
サクラママさんが頂いて、既に試されています。で、やはり!
お化粧もちゃんと落とせて凄くいいとの感想をお持ちでした~
試せるようですよ!!是非1度こちらからどうぞ・・・
           ↓
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアン

アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー50名様モニター大募集!

ランキングに参加しています。うっとりラベンダーハニーに癒されたいアナタ、
しっとり潤いお肌を実感したいアナタ、どうぞ下のランキングに
希望のお肌クリックをお願い致します<(_ _)> さて明日はどんな感じかな??
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

