2008 / 09
≪ 2008 / 08   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -  2008 / 10 ≫



さぁ~皆さん、これを見て下さいね!!
      ↓
   ジャジャーン

プロアクティブ到着しました!

はーい プロアクティブご到着でございま~す!

たった今ですから、のえるは未だ知りませんよ
今晩から、のえるはこれでにきび退治を致します

さぁ、それでどうなるかは・・・・後々のお楽しみに~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
     :
     :
     : 
     :
     :
と、これで終わったら怒りますか??
え?そう・・・・ちょっと短い・・・ですかね~

はい!じゃ~ね、昨日の近くのスーパーでの出来事です・・!

昨日は夕方の忙しい時に、バタバタと買い物に行ったわけです。
で、野菜コーナーのところでご近所さんにバッタリ
その方は小5の女の子のママさんです。
仮にAさんとしましょう

Aさん・・・「あんりさん、ちょっといいですか~?」
あんり・・・「いいですよ~お久し振り~元気だった!?」
Aさん・・・「はい・・・でも、あの~受験のことで悩んでいるんです・・」

ここで説明しよう! 
彼女は一人っ子の女の子の中学受験で色々と頑張って
おられる最中なんですよ~!


あんり・・・「5年生だから・・まだ時間あるじゃない、平気!!
Aさん・・・「でも~もうバカで馬鹿で勉強もしたがらないし、塾だって・・
      クラス落ちしちゃったんです・・。教え方も私自身わからないし・」
      あんりさんが貸して下さった中学入試の本をみて勉強してますが・・」

そうだった!のえるが使っていた家庭用の受験の基礎の基礎!
の本を貸してあげていたんだった・・・!!

あんり・・・「すごいじゃないですか!!お母さんも頑張ってて~」
Aさん・・・「算数がわからないんです・・。私が何とかわかってもアノ子に
わかるように説明ができないんです・・・・・。
塾では全く理解不能らしくって・・」

その気持ち、よくわかる!!
     つらいよねー


すがるような目で・・・また教えて下さい・・・!!等と云われちゃいました。
あ、また遊びにきて下さいね~一緒に本みましょうね!と云いながら・・・
もう1度、算数か~という気持ちでしたが・・・・w(^_^)ン
つまり・・私も苦手・・なんですよね~音楽系ですから・・というか文系の方でした。

     ところが!!!

Aさん・・・「うちの子、
    のえるさんに憧れているんです!

      え~~~~~~~~~~~~~~って!!? 私。

あんり・・・「ま、まさか~、いえ・・。・うちの子はもう~トンでもない!
       そんな~アハハ・・・!!!!?」       ってことになりました!
Aさん・・・「すっごくキレイなお姉さんで制服が清楚(にきび、おでこにあるよ!)
      いつもにこやかにご挨拶して下さって・・(ほんとに云ってたんですよ!!)
      うちの子も同じ学校に入りたいって云っているんですが、
      モチベーションが保てないんです・・・。」

ハーハー・・ドキドキ・・・まじですか~!?

そんな、偏差値高くもない女子校なんですが・・(*^^*) 

        更に・・・!

Aさん・・・「だって、この間の火事の時も、
      のえるさんが率先して通報とかなさったから
      それに、小さい子達に危ないから気をつけてね、
      とかってお世話して下さったって
      本当に心強かった、ってご近所でも評判です!」

ううぅわぁ~ 凄いなぁ!!  
   この外面の良さ・・・!
       誰に似たのだろうか・・きっと主人です
          ほんと、外面が良いのよ・・!!家ではね~あれだけど・・
          (と、何かを棚に上げる・・・?(*^^*) )
       いつも笑顔挨拶だけはキチンと!
            これだけは云ってきたけど・・実践してたかい?!

のえるの「外ではちゃんとしてる」というのは・・ちょっとは当ってた?!
それに、意外な火事効果よ~オドロキですね!

なんだか、狐につままれたような不思議~な気持ちでした。
あんなに家で我侭三昧で私は困り果てている・・・のに、バレテナイ!!!!
すごい・・・・  あ、でもヨカッタ・・・!?かな

頭をひねりながらもランキングに参加します。
少しでも共感を持って頂けたなら、下のランキングに応援お願い致します。
    ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


まずは昨日の続き~

お昼間に主人との電話などが繋がらなかったので、夜にしたら
結局午前中は疲れて眠っていて・・お昼過ぎはゴルフの打ちっぱなしに
行っていたようでした。  で、なんだかんだと最近の話とかしていましたが・・

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひとしきり話を一方的に私がしてたようですが
主人が一言・・・・・
      「なんかーブログ・・すごいな・・」みたいなつぶやき。。
私が、「へぇ~そうなの?で、誰のブログが?」って訊くと~

主人「あなたかうちの母親くらいやろー」

というので・・・・ 注意!義母のブログ→リンク集の「Granma Okkoの絵日記Ⅱ」
                  右サイドバーにあるので飛んでいってみて下さいね~


       あ、そうね・・確かにって。

   その後で・・またボソッと・・
せっけんみたいなのが8000円とはなぁ~

との声が・・!! そうだ!!忘れてた~

あ、読んでくれたの!!? そうなのよ~事後報告になっちゃって・・・って
書いてたよね・・・(アセアセ)  もう注文しちゃったからさ~(*^^*) 

まぁいつものことだしいいけど・・なんかなぁ~節約、節約とか
云いながらも、化粧品代とか美容院とか凄いやろ~(→そんなに凄くない・・!)
なんかボクと生活水準が違うぞ・・・・と云われ・・・

ひたすら、ごめんね~でもでも聞いて!!と眞鍋かおりを盾に、また皆さんを盾に
闘って? OKを貰いましたよ~
まぁ・・・1度はチャレンジよね!!にきびさん対決。

     ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さぁ、気を取り直してね!!

一昨日夜のお話に戻ります
場所は大阪のとあるビジネス街の一角なんですが~
なんと!こんなビルの谷間に・・・・あるんですね
結構素敵なサロン・・・?のような会場が・・。
知りませんでした・・!

名前は出しませんが・・まぁキタのその場所を私と友達は
初めて訪れたのです。
ピアノのコンサートです。いとこ同士というお二人(女性)の
演奏会にご招待を受けてね
出演者とは全く面識もないので、そこからではないです。
プロデュースなさった会社の社長さんからのです。

その方は今、うちのリビングに置いてあるグランドピアノを買う時の
楽器店の店長さんだったの!
ピアノ買う時のお話も結構面白いのですが・・・またそれはいつか・・。
梅田本店で試弾をしまくったのですが。。。その時にお世話係を
して下さったのが店長さん自ら まぁ色々とお話しちゃって~

ま、それはいいのですが・・。

中はシャンデリア風の照明のあるサロンで舞台のような壇はなく、
椅子はたっくさん置かれて、大盛況の風情・・・・
人が少ないとお気の毒だから・・・って行ってさしあげましょう。。ではなく

「座れるの??」って友達と必死で席探しでした

曲目はお二人なので色々かな?最後はお二人で連弾もなさって!サービスですね♪
ショパンのバラード1番はてーらさんもお好きなのですが(でしょ?!)私も
弾いてたりで・・・あ、映画、戦場のピアニストで、主人公が震える手で
弾かれていたあの曲ですよ
あと、フランク、ラフマニノフ、ワーグナーのをリストが編曲した曲、
ベートーベンソナタ31番、これをお二人で交代しながら弾かれていましたね!

後で友達と話しましたが、
     従姉妹さんと云っても本当~に対照的な演奏だったね!って。

Aさん・・・音、大きく!迫力ある~ ズンズン!と響き渡る~♪
Bさん・・・迫力にはAさんには劣るが、繊細な表現がウマイ、音の透き通った感じ♪

ということです。どちらの方もとても上手でしたが・・・知らない曲を聴く方が
いい!と思うのは・・・(*^^*) やはり・・でしょうね~
自分が弾いたことがあるなら・・・たった1音の間違いでも分かっちゃうから~

まぁ勿論、生演奏!あら捜しなんてしてはなりません
その場の雰囲気の中で、音楽の流れ、響きを楽しむのです
私はフランク作曲の前奏曲、フーガと変奏曲 ロ短調
という曲のメロディーが心にぐっときました!!
メロディーのみならず、和声の進行が魂を揺さぶる様な・・・・

とてもリフレッシュできた2時間弱?でした
ちゃんと、来ました~ってことも もと店長さんにアピールできて
よかったですし・・・!(義理堅い私です、ハイ!)

ランキングに参加しています。少しでも演奏会にいけてよかったね~って
思って頂けたなら・・(^O^) 下のランキングに愛のクリックをお願い致します!
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

昨日は気ぜわしい1日でした
夜は演奏会に行ったのですが・・またその話は明日にでも・・・

今日は急遽?にきびの治療法!
             について昨日会った友達からの情報を得て・・
そのことについて書きますね!

ずばり!プロアクティブお勧め~とのことです。
というのは、娘とそこの息子さんは同じ年なんですが
それこそ二人とも同じ頃に中2くらいから「にきび」が出来てて

私達でピアノの先生(スイス人でピアニスト)の演奏会に子ども達連れで
ご挨拶兼ねて行ったのですが、忘れもしない!その時に先生の奥さま
(こちらも勿論ピアノの専門家)に「うわ~お子さん二人揃って!
男子校と女子校!?で、お年頃ね~
  ぶつぶつ兄ちゃんとぶつぶつ姉ちゃん(*^^*) 

って云われて!(面白い先生ですよ~レッスンはちょっと・・怖いけど・・?!)
二人して・・えへへ~あはは~って照れ笑い?してた・・!

当時は彼、皮膚科に行ってる~って母が。
うちは行ってないから「そろそろ行かないとダメかな?」って私。

で、そうこうしてるうちに、「プロアクティブ」できれいになったーって
云われたけど、うちだって石鹸は竹炭馬油ので結構いいと思うのを
使っているし・・なんて思って、きいてなかったわけですが・・・

こっちがよくならない・・・抗生剤飲んでる~ 耐性怖いかな・・・?
色々とブログでおききしても、
自然派か、プロアクティブか・・・
           という気持ちになってきたんです!

あ、さんびんさんのあら塩を探す前に結論出そうとしてる私を
               どうかお許し下さいね~ 塩もいいけど・・
うちの子はアトピックスキンなので・・引っかいたりしてたら
傷に塩塗ることになると・・・・・・痛っ!!かな?って。

そして調べました~モチ、インターネットで・・・

ありました!プロアクティブ。まず公式サイトに行って!確かめ。
今なら8400円でOKって!(あの今なら・・・って
いつまでの今なんだろうな~って思うことあるけど・・・・・(*^^*) 

は~い!ご報告です

たった今、げん玉より「プロアクティブ」注文しました!!
公式サイトと同じお得なものがありましたので もう即
主人には事後報告になってしまいますね~ゴメンなさい・・

げん玉ではなんと~ポイントが12000ポイントも付きました!
       ↓


これで更にお安くゲット~

のえるのお肌もキレイになれば万々歳です~
またご報告致しますね!!

ランキングに参加しています。この記事を読んで、少しでも共感頂けましたら
どうか下のランキングに愛のクリックをお願い致します<(_ _)>
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

昨日の、皮膚科のことについて、色々と情報頂いたり・・
       皆様、本当に有難うございます

今時は何故皮膚科はあんなに混むのか・・・・
皮膚科でも予約なしでいけるところ、ありますよ~
また皮膚科ではなく、眞鍋かおりの宣伝する「プロアクティブ」
あら塩塗ってから、洗い流し、母手作りの化粧水でつるつるに


他にも色々とご意見やら哀れみのメールを頂戴しました<(_ _)>

折りしも明日「プロアクティブで治った子ども」を持つ友達に会うので
きいてみることにします~

       ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

さて・・・私・・・
  ふと昔のことを思い出したのです!!

私、皮膚科でバイトしていたのだった

薄いピンク色のナース姿はちょっと嬉しかったけど
          (そんなことは誰もきいてませんか・・(*^^*) )

いや・・・!それが問題ではなくって、ですね~

私も、にきび治療を受けていた!
        という重要な事実を思い出しました~

で、飲み薬だって飲んでいたという・・!!!

おまけに記憶が蘇ってきましたよ~飲み薬や塗り薬はただ!!
バイト生はただ・・・!ってきいて、先生にきび・・・出来てます!って
患者さんの診察が終わってから・・
       カルテ持っていって診てもらってたなぁ~

頬に少し・・・だったのですが、まぁ大学生だったので年頃でして・・

そしてただだったので、
その飲み薬を1ヶ月以上飲んでいたなぁ~って

で・・・・

抗生物質ではなかった・・・ような。
   また、漢方薬でもなかった・・・・(苦くない・・・)
      
        う~ん・・・何だったんだろう

お薬はバイト生である私には触らせてもらえず・・・私は先生の補助です!  
患者さんにお薬塗ってあげたり、はさみとか渡したり・・・先生に。
って云ったら友達が「いや~よくやる~移りそう」なーんて云われてたなぁ・・
でも大丈夫ですよ。1回1回、ちゃんと消毒液に何十秒とかつけます

    話 脱線ですが・・・

お薬を出して下さるベテランのお姉さんに
  「あんりさん、どこか化膿してるの・・・?
          いつも化膿止め出してもらってるでしょ?」

               と云われました~ なんか、恥ずかし~
     
   そうなんですね!化膿止めという名目の飲み薬だったようで・・

それが効いたかどうかはあまりよくわからないままに、辞めたので
(というか・・短期のバイトでした~夏の忙しい時期の・・)辞めたら
お金払ってまで通うようなレベルでなかったらしく、行かなくなって~

結局、ただ・・だからお薬貰ってたようなもので・・・(恥)

今はそういう選択はないのかな・・?抗生物質は耐性が怖いから・・
なーんてちょっと思ったような・・・
        でも効いていたのかも あまり憶えてないわ~

     なんとも暢気なお話で・・・(*^^*) 

とりとめなかったけど・・ほんとの話です。ランキングに参加しています♪
いつも応援有難うございます。今日もポチッとヨロシクお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今日は昨日からの続きみたいですが。。。w(^_^)ン

にきびの話です

とうとう、昨日にきびのお薬が切れちゃって・・
皮膚科に行くことにしたんですが・・・のえるが出向いたのが前回だから
今回はお薬だけもらってきて、お願い・・・・ということになる・・

学校から帰ってきてから行くのはヒジョウに疲れる
というものだから・・・ついつい出来る時なら、私が皮膚科に薬だけ・・
貰いにいくということなんですよ・・。やれやれ・・

勿論、ちゃんとした医院なので、ずっと診察なしでお薬だけOKなんてことは
2回に1回くらいなら・・・良かったんですが。

大体、ヒジョウに混んでいる
今時の皮膚科ってみんな予約制なんでしょうかね

     ちゃんと医院の予約専門電話番号があります

で、朝一で、かけますよね~  でもでも まともにかかったためしがない!!
いつもお話中のプープー音ですよ
今日もそう!

その内に9時半からのピアノの生徒さん
             (お姉さま、私からみての)がいらっしゃいました

.         ○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.(電話できないタイム)
お話&レッスンの時間が過ぎて・・・・11時10分に終了~
お見送りしてから・・・・電話に走る!

     「早く予約しないと~午前中に出来たらいいけど・・・」

繋がった!やった~と思うと・・・
「今日は大変混んでおりますので・・午後4時以降に
            またこの回線で予約おとりください・・・。」


       ガックリ。。。 
で、夕方のレッスンの直前に何とか話できたけれど・・・・
代理人は今回ダメって・・・・!! またまた、えーーーっ!って思ったけど・・
「お薬替えてますから様子を見ないとお出し出来ません・・。」

仕方ないので・・のえるにもメールして伝えておき、結局ひとりでは
行けない・・・(自立してないのです・・・)から、私もついてゆきました~(恥)

抗生剤を初めて前回貰っていた・・のです。飲み薬・・・ね。
それはとっくに切れていて、塗り薬も切れて・・・・・(>_<) です。
先生はのえるの顔をみて
       「前髪上げてる?」

いいえぇ~ もうずーっと下ろしてます・・
年頃の娘はみんな前髪は上げないのですかね・・・?!
という私も高校生の頃、上げてませんでしたが・・!(*^^*) 
おでこのにきびには前髪が大変イケナイそうで・・・

また抗生剤のこと・・・もうなくなりましたね~、どうしますか?
漢方薬を飲むという選択もありますよ。
ただ・・・・苦い、飲む時間が中途半端、長期間続けないと効果なしとのことで・・
そこまでの覚悟が本人にない為に阻止しちゃいました~
で、やはり状態があまりよくないので、2週間の抗生剤を勧められ・・・・
     ハイ・・・ってことに

また不思議なのが・・・まぁこの抗生剤はにきびに特化してはいますが
多少の風邪にはこれで効きますからね。ってお言葉

前にも不思議だと思いましたが、今回の抗生剤もそのようです。
同じ抗生剤は耐性がつくので、替えていくということも知りました

でもあ~あ!です。なんでこんなににきびなんでしょうね~って
抗生剤なんてほんとは良くないことくらい、分かっていますよ~
でもね、それも止めて全然治ることが出来なくなるのはイヤですから・・
早く、鎮まって頂戴!!にきびさん

ランキングに参加しています。にきびが治らなくって可哀想ね・・って少しでも
思って下さったならば・・下のランキングに愛のクリックをお願い致します!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

皆さん、ちょっと聞いてくださ~い

何を隠そう~うちの高校1年の娘のえるの食欲・・・凄いんです!
食欲の秋に・・・夏くらいから突入しちゃってる感じ~
私は忙しいからか・・(ナゼ・・・?)今の所、そんなに食欲は無いのですが・・・
のえるは・・・大変です。自分で困っている様子・・

ひらすら「成長期だから~」って叫んでますよ

本人、今 にきびがおでこを中心に出ちゃっているのですが・・
だから・・・脂を摂ってはイケナイとは思ってはいるようですが・・
なかなか~どうして、
     そんな精進料理みたいなものを食べませんよ
          ↑
  懐石料理を習ってきても、なかなか実践できないのもこの子のせい!
  (と、家で一人で作れないのを娘のせいにしつつある母である

この間、皮膚科に行った帰りに(火事の日です)アイスを食べちゃって
食べ納めにするから・・とトリプルを食べたのが、のえるです
先生に甘いものは(にきびを)悪化させるから、出来るだけやめようね、
とか云われてますが・・・・甘いものは女の子好きですもの!

困ったものです!さっぱり治らない(ToT)

それでもお菓子を食べたらダメだ・・・との先生の教え?は頭にあるので~
彼女はお菓子の代わりに猛然と食べ始めたものがある・・・・!

     さ~てそれはこれ
         ↓
 以前ご紹介したポテトサラダです!見てみますか?もう1度(^O^)    

本当~に食べ続けているんですよ・・・!じゃがいもさんになりそう
帰宅する前にサーティワンに通っていたり・・したのですが
さすがに止めさせて・・・デモおなかすくから~ご飯の前におやつ、
ではなく、ポテトサラダ  

まぁケーキやその他のお菓子よりまだ・・・糖分は少ないけど
カロリーは結構ありますよ・・・ でも云わない~!!
だって、お菓子に戻るほうがもっとタチが悪いでしょ!!

さっきのサラダの記事の日付をみると8月初めなので、それからも
大層気に入っていたので・・よく作っていましたが、皮膚科の後からは
も~う2日に1回、ドカーンと 作ってます

勿論、他のおかずも食べますよ

学校でも1時間目からおなかがグルグルと鳴るそうで・・
待ちきれず食べたりね~今日は珍しく、お昼まで持ちこたえたそうですが・・・
ところが!なんとまぁ・・・
      私がお箸箱におはしを入れるの、忘れちゃって・・・(^^;)。
(こんなことは今まで無かったので・・我ながらビックリ~

で、周りの友達に「えぇ~っ!?!(*^^*) 」って笑われたらしい!(ゴメーン!)
親切な友達が「爪楊枝、丁度2本あるけどチャレンジする~??」って

お調子者ののえるは「助かった~ありがとう!」と受け取って
おなかが超~すいていたので、メッチャ器用にあの「つまようじ」で完食
それも仲間内で1番だったそうで・・・w(^_^)ン メッチャ笑われたわーって!

      食欲は常識をくつがえす

これ、今日の格言です(ってか、私作です、ハイ・・・
それと、もうお箸箱、からっぽで入れたりしないわ~
                   って心に誓った母でもあり・・・

こんな私ですが、ランキングには参加しています(^O^)    
何か心に響くものがありましたら?!愛の応援をポチッとお願いします♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

昨日のおぞましい「黒い物体」については
本当に皆さん、親身に考えて下さって・・・うれしい限りです

色々とご意見頂いて・・・・恐怖が蘇ったり、そうかと納得したり・・・
なかなかと考えさせられたご意見を載せてみます
そして私なりに検証したいのです

蛾でしょう、という方。どんな種類でしょうかね?!って。
コウモリだったら上下にフラフラ飛びますよ!って。
コウモリはとっても怖い顔をしているんですよ!!
なんと・・・ちょい豚鼻がカワイイかも・・・!?って。えーーっ!

蛾なら、天井や壁、干していた服などに粉が付く筈だ・・・って。
さて、どこから入ってきたのでしょう~ってね(*^^*) 
コウモリは哺乳類なんですよ・・・
カギ爪があるからタオルから離れられなかったのでしょう。
え・・・!?そういうことなの・・・??
とか・・・・色々あって~

コウモリは哺乳類!そうだったなぁ~♪ そういえば・・・です。忘れてました!!
飛び方も変!フラフラ上下に飛ぶ・・・これは当てはまったんですよ。
高校時代は神戸だったのですが、下校時間ぎりぎりに帰る時など、フラフラと
飛ぶ小さいカラスみたいなのが不思議で・・・
そしたら、友達があれは「コウモリ」なんだよ~って
教えてくれて、はじめてその時、知ったのですが・・・
その時のフラフラ感と同じ・・・・!(よってコウモリ?)

でも・・・黒い粉・・みたいなのが付いていた・・壁や天井やのえるのTシャツ・・
Tシャツは一言も本人には告げずに今日洗濯・・・バタバタぶつかっていた
壁などはところどころ黒くなっていて・・・ (よって蛾?)
それは昨晩のえるが
   入浴中に発見して大騒ぎ

結局なだめて入らせたけれど・・・
       気持ち悪がって湯船に浸かれなかったとのこと

タオルからどうしても離れなかったのは・・カギ爪があるから
離れられなかった・・・???!(よってコウモリ?)

はい!私なりの結論を出しまーす
         :
         :
         :
         :
         :
     わかりません!!!

どちらともとれる状況でしたので・・・・(*^^*) 
失礼致しました~

最後にコウモリについて調べた結果でーす 調べちゃったのよ

小型のコウモリは目が見えにくい為に、
超音波を出して、その跳ね返りなどによって物の距離を測ったりします!
これも調べていて、そういえばそうだったなぁ~って思い出したことです。

そして、ムシを沢山食べてくれるので(夜行性)益虫、いや虫ではないなぁ~
益哺乳類???(←こんな言葉ないですよ!)なんですって!
いいヤツなんだー

でも・・・・お風呂場では飼えない・・・・・!

昨日のおぞましい体験も、私の眠っていた知識を呼び覚まし、
ほんの少し、賢くなれたようです!(こうでも考えないとワリに合わない

はてさて~最後にコウモリや蛾やらの姿を
           皆さんの脳裏から消し去りましょう!

   ☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆.*°★.*°☆

はい! ここで一足先に秋も深まりつつある北海道の秋刀魚です
主人が近所の中島廉売という地元の市場で買ってきた新鮮な・・
自分で3枚に下ろして、お刺身として食べたそうな2枚載せますね~

まな板の汚れ・・は目を瞑って下さいね・・・

   さんま1
   さんま

ランキングに参加しています。少しでも調べて偉かったね!って・・
思って頂けましたなら、ランキングにポチッと応援お願い致します!
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

昨日の話でございます・・

おっそろしい体験をするのにお風呂の扉を開ける直前まで
気づいておりませんでした・・・

昨日は日本列島が、相当雨に降られ・・うちの洗濯物も
お風呂場の中で「浴室乾燥」で乾かしていたのですが
もうそろそろ、乾いた頃合だとドアを開けたのです。

その時・・・・.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.○o.・・・・

黒いものが・・・・せっまい浴室の洗濯物が吊り下がった中で、
バタバタ~っと羽ばたいている
                         ではないですか!!!?
キャーーーーーッ!!
    とやはりここは女性ですので、黄色い声が出ます!
で、バタンッ!!と扉を閉め・・・・一息ついて、
恐る恐る開けると・・・・。

バタバタ、バタバタ~~ッ!!
             更に激しい音とともに・・・・・姿を確認・・・・・

ああ、あれは一体なんなのでしょう~??黒くって私の手のひらくらいのサイズ、
羽があります、飛んでは壁やら天井にバタバタ!ぶつかっています・・。

お、おそろしい・・・・ 心臓が早鐘のように打ち、体から力が抜けそう~
こんな時に主人がいたら・・・・・でもいないんで・・・・とりあえず、誰か・・・・

「のえる~~!!こっち来て!!変な鳥さんみたいなのがお風呂場にいるの!!」
のえる・・「ギャーーーーーッ!!そんなんムリ、無理~見せないで~」
 
     どうにかしてよーママ!!
・・・・・・・・・・そうでした・・・・!私もそうですが昆虫や蛾や多足類、両生類、爬虫類、
はてさて、鳥類・・・????だって無理!なんですね。うちは・・(ToT)

のえるに助けを求めるのを諦め、実家の父に除去を頼もうと電話しかけましたが
もう夜だったし、実家の父はウォーキングタイムだったので・・諦め・・
自分でどうにかしようと涙をのんで決意致しました・・

気持ちを落ち着かせ、そっとドアを開けると
    しーん・・・・!不思議な静けさ・・・・。
もう1回開けて ゆーっくり天井やら側面を見ましたが 何もない!!!?

     ン・・・??
私・・・どうかしてる・・・。よっぽど疲れてるんだ・・・ 
        幻覚&幻聴 ←やばいねー(ToT)
今日は早く眠らないと・・・と、思い、それでも丹念に1枚1枚確かめながら
乾いた洗濯物を取り込み始めました。

すると最後のバスタオルになりましたよ・・。ホッとしたその瞬間、
裏を見た私の心臓は凍りついたのです!!

いた~~~~~~!そいつが・・・
こうもりみたいなヤツがしっかりと・・のえるのバスタオルに張り付いている
眩暈を起こしながらも考えたのは、今、この状態でそのまんま
そおーっと玄関から外に放り出せば、万々歳だ!!!!

もう頑張りましたよ・・・・そぉーっとね・・。飛ばないでね・・いい子、いい子・・・

そしてめでたく玄関のドアを開けて、出た~!!私とタオルとソイツ・・・
雨が呪うように激しく叩き付け状態の中・・玄関前の私達。立ち尽くすー

パタパタ・・・・とタオルをはたく・・・
駄目・・・・駄目・・もっと~激しくしないと・・!!!

パタ・・パタ・・・・・・!!!!
だ、だめですね~

さぁ、ここで問題です!
    私はどうやってソイツを追い払ったでしょうか!!?
          ・ 
          ・
          ・
          ・
 ・・・答え。
    疲れ果てたので・・・タオルごと、その場に捨てましたーーーー!
のえるのバスタオルはなくなりました。
叩き付ける雨の中に玄関のちょっと向こうに 捨てました・・・・(爆)

以上です・・・ああ、書くのもおぞましかった・・・

すみません・・・変な話で・・・・。あれってコウモリだったかな?
                     それとも超~大型の蛾かな・・・・?
謎に包まれたまま、今朝はボットボットに濡れたそのタオルを生ごみに出しましたとさ。

ランキングに参加しています。恐ろしさに少しでも共感?して頂けましたなら
どうぞ、哀れみのクリックをお願い致します<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

は~い!私の昨日の記事を読んだ主人です。
マーブルコートフライパンをM先生が推奨しておられることを知り
どうだ~俺の見る目があるだろーとご満悦だったわ

そしてそこに「シーフードカレー」という文字を見つけ
心が傾いたようなんです! 

今日は俺が函館特製カレーを作る!

はい、ここで彼にバトンを渡しますね
    メールでの文章そのまま!載せちゃいます
  
    函館特製カレー

材料 ホタテ貝 烏賊 (いずれも函館特産です、当然お刺身にできます)
海老(これは冷凍もの)
ニンニク(二カケ)

調味料 日本酒(魚貝のくさみを取るにはワインよりもこの方が絶対によい)
醤油 大匙2杯
ウスターソース 大匙1杯
カレールー 2種類以上

作り方 ほたて貝、烏賊、海老を日本酒に浸し塩・コショーする。
フライパンで、軽く火を通す。 火を通し過ぎないように注意

火を通した材料を鍋の中に入れて、水を適量いれたあと
醤油を大匙2杯入れて強火で煮る

沸騰したら、カレールー、ウスターソースを加え更に煮る。
北海道なので、スープカレー風にあっさりと仕上げること。

このカレーは、家族が来たときに必ずたべさせていますが、非常に好評です。
ただ、材料が他の所では、手に入らないか、目の玉が飛び出る程高いか
どちらかです。

まさにご当地カレー、材料さえ揃えば誰にでもプロの味です。

            ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°(☆o☆)・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

はい!以上が主人自ら、メールに書いてきてくれた(珍しい)文章です!

こちらの帆立貝は実は昨日、ゴルフの景品で頂いてきたものなんですって
とっても新鮮で美味しいこのお店のですよ~↓クリックしてみて下さい。

★マルキタ「北村水産」・・函館の人が認める魚介類のお店だそうで★

1日目は殻つきのまま網焼き、2日目はシーフードカレーというワケですね。
なかなかウマイことやってます!(・O・)/
最後に、彼が自宅で作り、食卓の上で食する直前に撮った写真をアップ

    パパの作った函館特製カレー

う~ん、なんとも豪快ですねぇ・・・!ルーの合間からライスが頭出してたり・・
イカの足が飛び出ている~ 私なら手直しするところです、ハイ・・!
そういうところからも・・・主人作だとおわかり頂けることと思います
       ヒソヒソ・・今日は思わぬお手伝いがあって楽でした!

ランキングに応援をお願い致します♪いつも有難うございます(*^^*) 
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

▼read more


皆様の反響がすごくて、ビックリしています

やはり誰しも美味しいもの、ヘルシーなもの、好きですものね!
写真をデジカメで撮って正解でした。
いつものようにケータイのカメラだったら・・
              小さすぎて何が何だかワカンナイもの!

さて、続きまして昨日のお料理から2つ、取り上げましょう

まずは、さんびん太郎さまが大層気に入って下さった里芋の味噌汁
これは・・・里芋の扱いが先生ならではですよ

里芋ってあまり若い方は使わないでしょうが、やはり
あの皮剥く時のやりにくさ、手のかゆさ、など色々と要因がありますね
ところで!この方法だと簡単ですよ~

里芋は皮付きのまま、水から入れて火にかけます。(根菜類は水からゆでる!)
竹串を通してみて、1センチくらい通るくらいの柔らかさになったら
火を止めますよ! そしてそのまま湯の中で10分おきます。
次に水からあげて、2時間ほどそのまま。

以上が下ゆでということです。

皮を剥かないでそのまま、お鍋に入れますから楽でーす
2時間経ってからつるんと皮が剥けますから、是非お試しくださいね!

そして昆布といりこ、鰹節の1番だしとったものを用意しておき、
だしが冷たいような状態から、下茹でした里芋入れて、沸騰させないくらいの
極弱火で煮るのです。(ゼッタイに躍らせないこと・・)

そして崩れすぎぬくらい、ころあいをみて、味噌を溶き入れるのですよ。
大きな姿のままのコロンとした里芋が真ん中に!まわりには青ねぎのみじん散らせ
お味噌汁をそっとはります。これで出来上がり。

お客様にお出しする時は80度、喉越し60度がお約束です
イヤハヤ・・温度調整は難しいですよね~(*^^*) 
              里芋の味噌汁


次に一般的にどなたも美味しいと仰るでしょう、メインになりうるもの!
やはり男性陣はお肉はお好きかと・・・
さっぱりしたヘルシーな鶏のささ身のおぼろ揚げです。

ささみは筋を取って軽くたたき、塩を振って縦半分に切り、中に白の練りゴマと
粘りを出した青ねぎみじん切りを混ぜますよ。そしてくるくるとロール状にします。
そうです!練りゴマ+葱を芯にする感じで端っこから~

かわいい形になりました
その丸い形の表面におぼろ昆布(とろろ昆布ともいう?)をまんべんなく
薄くまぶします。ぴったり簡単にくっつきますよ~

そして揚げます! ささみというのは特にですが・・あまりに火を通し過ぎると・・
硬~くなってしまいます そしたら幻滅

ふわりと揚げる方法あります!
2度揚げですよ~
まず1回目は150度~160度くらいの油(低い温度ですよ!)で、
薄く色づく程度に揚げる。そしてざるの上に紙を敷き、そこで休ませるんです。
この間に空気中にあるにも関わらず、温度はしばらく保たれているので
中まで火が入り込むのですって!

そして2回目揚げます。半分に切って、切り口を下にして揚げますよ!
今度の温度は180度より高めかな?
それで加減みながらね~決して揚げ過ぎないこと!

またまた外に出してる間に更に中に火が通るから!

こうして2度手間をかけることによって、
         ふんわりとした食感が得られるのですよ。
     これを盛り付ける時は半分に切った切り口を上に・・・
                こうですね!↓
            鶏ささみのおぼろ揚げ

そして先生が日頃よく使っておられ、昨日も大絶賛されていたフライパンがこちらです
             ↓

★マーブルコートフライパン!見て下さいね~こびりつかない、温度が保てるの!★


こちらのフライパンの深めのものが何にでも使えるからとお勧めされました。
ここの製造元でした。皆でメモをさせて頂きました!!
そういえば・・・うちの主人も函館で愛用しているのはこれで・・・・\(◎o◎)/
主人は2種類使っています。深かったらシーフードカレーだって作れますよ
私も何度も作りました~(あちらでです!)使いやすいですよ

ランキングに参加しています。この記事が少しでもお役に立ちましたら
どうかランキングに愛のクリックをお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

先月はお料理なかったので、2ヶ月振りの懐石料理でした

懐石料理の先生はなんと~80歳

なのに、本当にお若い先生です!そうは見えませんよ
背筋はピン!!!気持ちは私達より「シャン!!!」 頭の回転「はや~い(^O^)」

見習うべき所だらけの尊敬する先生なんです。

何しろ、先生のご指導下さるお料理はヘルシー&美味しい
腸の中から美しくする「日本人にピッタリの料理」
奇をてらったものではなく、自然体

日本人の昔からの食生活に元気の源があると実践されていますよ

先ず今日の懐石料理の数々をご覧下さいね~

2008年9月懐石料理

すごい品数のお料理でしょ!?

えっへん!これ、私達9人が作ったんですよ~
というのは、ちょっと違って・・・朝、10時にお邪魔した段階では先生が
下ごしらえをして下さっているという・・・

80歳の先生が9人分のこれだけの量の下ごしらえをたったお一人で・・・<(_ _)>
本当に本当に頭が下がります感謝、感謝でございます!

お店では勿論、懐石料理といえば、一品一品来るわけですが
ここは一気に一人分並べています。(それは仕方ないですよね~)
9人が同時に頂くのですから・・・!

ご覧になったらわかりますように、日本人なら郷愁を覚えるような
お料理、でも細かくみると、先生の日々の創作料理の結集なんです

今日のポイントはゴマ(白ゴマ&黒ゴマの練りゴマ)をたっぷり使うこと、
そして、ねぎをもたっぷり添えますよ


       ↑どちらも身体にとっても良いのです!

年を重ねるにつれて動物性の脂は極力摂らない方が健康で長生きできるのです。
代わりに何を摂りますか?

油脂の代わりにゴマ油(或いはオリーブオイル)ですって
全く油がないと、それはギスギスしちゃいます。ちょっとはね~潤滑油

メニューは。。。。。
  かつおのみぞれ生酢(戻り鰹です。今の時期の戻り鰹の方が生臭さナイ!)
  ささみのおぼろ揚げ
  枝豆のごま豆腐
  茄子とえびのそぼろうま煮
  栂ノ尾煮
  いかと青ねぎのごまだれ味噌
  里芋の味噌汁
  即席しば漬け
  抹茶羊羹

こんなお献立でした~
しみじみと心に響き、舌が、身体が喜ぶ美味しさでしたおなかいっぱい!
友達とも夏休み挟んでいたし、久し振りに会えて、楽しいひと時でしたし

いくつかとっても感激したレシピ、お料理のコツがありますので
また明日にでもピックアップしたいと思います

ランキングに参加しています。いつも応援頂いて感謝しています☆
よろしければ、下のランキングに応援くりっくをお願い致します♪ 
    ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

質問させて下さいね

例えば・・・あなたがお財布をなくしてしまったとします。
悲しいことですが、1番諦めがつく無くし方・・は下の5このパターンのうち、
どれですか~

     1、電車の中に置き忘れてしまった

     2、海に落っことして波にさらわれた

     3、 トイレに流しちゃった

     4、間違えてゴミに捨ててしまった

     5、盗まれた
 


・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

さぁ、どうですか?  考えましたか??

私は・・・・よーく考えましたが、2、でした。
皆さんは如何ですか・・・・?


これは今日のげん玉の3万円の館のクイズでした

やっぱり皆さん、私と同じ意見の人が多いようです。
結果は・・・
  ↓
電車の中に置き忘れてしまった 7%
海に落っことして波にさらわれた 54.47% << あなた
トイレに流しちゃった  15.93%
間違えてゴミに捨ててしまった  5.81%
盗まれた  16.79%


やっぱり海に落としたら、悔しいけど・・・飛び込んで死んじゃうより
お財布流しちゃう方がいいよねーってノリですよね!
盗まれたり、置き忘れで、誰かが得するのは許せない!!!!

み~んな同じようなことを考えるなぁ~って、可笑しくなりました。

こちらでは毎日3万円当るチャンスがありまーす(ひとり1000円だけど!)
ちなみに私は・・・・当ったこと残念ながら・・ないですが、またそのうちに
当るかも!と期待しています~

あと、毎日地道にクリックしたり、或いはお買い物をしますと
ポイントが貰えてラッキーなことになります。

私はこちらのブログ編のログスターにも登録していますが、ログスターで
お題を頂いて期限内にブログに書きますと、ポイントが頂けますよ!(*^ヮ')b
ブログをお持ちの方は是非登録なさったら如何でしょうか?
登録したからって何も毎回書く必要はないんです。
自分が書きやすいものを選んで書くので、気楽なものですよ~

この2つはとっても有名ですが、内容が安心できるものですので心配なし! 
もしよかったら、下のバナーから登録してみては如何でしょう
お友達になりましょうね



ログスター

ランキングに参加しています。いつも応援して頂いて・・とても嬉しいです。
今日もよろしければ・・・(*^^*) 
    ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


今日は朝、いつもより少し早めに電話して(主人に)そしたら・・もぬけの殻で・・
ああ、どっか出張だったんだわぁ~と朝、眠りこけてしまって・・
なんだか疲れてます・・・私。

昨日はレッスンが午前中と午後は出張、その間にも
色々と思っていたら、のえるは頭痛くて(疲れると痛くなる体質・・・)
途中まで電車で行っていたのに戻ってきて寝込むし・・・

雑用がどわ~っと来た上に・・・・ 夜更かしまでしてしまって・・・
う~ん・・・・・。ってな感じでしたから。

のえるの頭痛は偏頭痛・・・お薬ってあんまり効かないですよね~
小学校の6年くらいから、疲れるとガンガンするって。私は頭痛はないので・・
よく理解できませんが、相当つらいようです。
この頃はならなかったんだけど・・

いい頭痛薬ってご存知ですか?偏頭痛の方。
1度お医者さんでお伺いしても、偏頭痛ですね、危険なタイプじゃないから。
とのことでしたので、大丈夫なのですが・・。何かお勧めのがあれば・・

まぁこれはいいとして・・。

今日は通話無料効果でしょうか?!主人から電話
会社に行ってる日にしたら、長~く電話で話できましたよ
朝、やはり早く出ていたからCメールをみて、電話しないとって。
で、ケータイの着信が鳴りました(そうですよ!家の電話ではない!当たり前)

auの恩恵にあずかりたいという・・・!折角教えてもらったことだから♪

で、いやに経済の話とか、別に苦しくないけど2所帯は・・・変なことをするより
着実に・・みたいな~?話が続いて・・・私はああ、そうね~
変な情報商材もう買わないよ!とか (いい商材もありますよ!注意

1回会社のケータイにかかってきて、中断しても、またかけてきてくれて・・
夜もね~家から!自分からです~。
よっぽど新しい電話機にも愛着が!

いえいえ~違うんですよ!

私の昨日のブログを早朝にチェックして、最後のくだりで恐怖を覚えたらしい!

昨日のブログ・・・ほんとはもっとかっこよくFXで何百万か貯めました~って
          発表したかったんだけど・・・・イヤ・・!1度勉強しようかしら・・・!
          誰か教えて下さ~い 
          メールお待ちしています!(*^ヮ')b (ナンテネ!)


これを読んで私が暴走する前に歯止めと思った主人・・・カワイソウニ・・
ずっと気になっていたらしい
大丈夫!そんな一人でしないよ~書いただけヨ

夜の電話で、判明したことです
遠巻きに云っていたのがオカシクって・・・私が怒って逆効果と思ったのかしら
ちょっとかわいい主人でした

全く大した話でもなかったですが・・・(^O^)ランキングに参加しています。
よろしければ、愛の応援をお願い致します♪
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

世知辛い世の中になってきました・・!

15日、アメリカの証券会社リーマンが経営破たん・・ 
アメリカの経済は日本の経済に大きな大きな影響を与えますよね~
前から、色んな食べ物が高くなってきてますし
何だか増々暮らしにくくなるのだろうと・・思います

また消費税が近い将来10パーセントとかって。
まぁそうなるのは必至かと思いますが、色々と大変・・が重なりますね

    備えあれば憂いなし・・ちょっとでも・・お金貯めたいですよね~

でも放っておくと全然貯まらないどころか・・減っていく・・!?
ポイントサイトで貯めたり(一人でやってるなら微々たるもの・・です)
無料で貯めるものはなかなかです。

                で、これをご覧下さいね
                       ↓
           080916_2231~01(500円貯金箱)
これ、500円貯金箱です

強制的に?毎日500円貯めるのですよ~
知人に頂いたものなのですが、丁度500円玉が入るようになっています
500円×30日=15000円ですね~ 500円ない時は・・・!
いえ・・出来るだけ500円を予備で作っておいて~それを使います。

安いものを買おうとか、贅沢しないで~とか思いますが、
何故か色々と使ってしまうことが多いですよね・・。
だから・・・・このようにして・・・!

多分、100円ショップでも500円貯金箱売ってますよ
ぎっちり詰まってくるのが楽しみ~みたいな
皆さんもちょっとやってみませんか!?

ほんとはもっとかっこよくFXで何百万か貯めました~って
発表したかったんだけど・・・・イヤ・・!1度勉強しようかしら・・・!
誰か教えて下さ~い 
メールお待ちしています!(*^ヮ')b (ナンテネ!)







主婦たちの貯金術って? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

詳しくはこちら
前へ
一覧
参加
他の人の記事を見る


★貯金だけでは将来不安?

不動産投資 click

主婦が1億円稼いだ!等で

有名な投資をチェック。


リアルライフ<マネー> click

→マネーの常識がここに。

アルバイト 鹿児島 click

→秋の行楽シーズン前に


ランキングに参加しています。この記事を読んで少しでも共感して頂けましたら
下のランキングに応援をクリックでお願い致します♪
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ










嗚呼!皆様、色々とご心配をおかけして本当に申し訳ございません
色んな方からご教示頂けましたことを感謝、感謝でございます♪

まず、auって家族間通話は無料じゃないの~!?ってご指摘。

そして、ソフトバンクは前からずーっと無料だからうちはそれにしてる!
またまたドコモも家族間は無料だよ~代えたら?みたいな・・・

私は中でも、auも家族間無料のはずだよ、うちがそうだもん!というご意見に
ビビッと反応致しました。auのHPに飛んで調べましたら、それっぽいことも
書いてありましたが、但し書きがあって・・・の場合は違うとか・・って。
もうわからないから必死で明細書を探して・・・・で、あった~
それを手にして、すぐさま、auへ問い合わせのお電話をしました

すると・・・・

ジャーン!!結果発表~

auも「誰でも割」と「家族割」というのを付けていたら無料でした

何度も何度も確かめたのですが!!24時間無料とのこと
本当に知らなかったので、今回とってもいいことを知りました(我が家的に・・)

前はそうではなかったんですよ・・確か・・。
いつから変わったのかは知りませんがヨカッタです

さ~て、その朗報を主人に教えてあげようと、auケータイを取り出し、
主人のケータイに  →  出ません・・・
ま、いいか~後で云ったら喜ぶわ~って。

そしたらいきなり家の電話が鳴りました
主人の声が笑っています。機嫌いいなぁ~おまけに声が近いぞ!?

「今日、コジマで電話機買ったぞ~♪」
              え!!? マジで~!!?
今、家の新しい電話機から電話してるんだぞ~! どうだ、ちゃんと聞こえるだろ!
とのことなんですよ   もう~ビックリ!!
当分これで我慢するんだ! って云っていたから、auのこの無料の朗報が
最高のお知らせになると思っていたら・・・・!
            なんだかな~ このタイミング・・!

でもでも!!安く買えたようだし、私も楽に話できるし、嬉しいわ~
また、家にいない時だって、ちゃんとauのケータイでなら、家族間無料だから
躊躇しないで電話できる!!メールしても返ってこないからね~

まぁヨカッタ!いいことが判った充実した?!1日でした

そしてケータイで長電話するのに、こんなのがあるって
皆さん、ご存知ですか
                    auケータイ ソーラー充電器



★auケータイ ソーラー充電器ですよ!詳しくはココをクリックして下さいね★

こんなのが出来たんですね! すごく売れてるそうです~
エコですよね!次世代です!! 結構いいかと思って買おうか検討中です

ランキングに参加しています。この記事を読んで少しは参考になったと
思って頂けましたら、下のランキングに愛のクリックをお願い致します♪
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

もう本当に今、困っていることがあります・。・
電話、電話電話ですよ~

うちは主人が函館なので、IP電話にしているんです。
だって、いくら話しても無料ですから 家計にとっても助かります

まぁ毎日朝は7時ジャスト狙いで電話していますよ~
その頃はゼッタイ起きているから でも北海道のお仕事は何故か
出張が多いんですよね・・・。すると朝一番で、出かけちゃうとか・・また
北海道はデッカイドウ~(すみません!これは主人の口癖ですから・・・
私はこんなコト、いいませんよ~)なので、行くと泊まりで・・・ってことに
なることも多く、そういう時は電話しませんが・・・・。

ケータイでは長電話はしないんですよ!(これ常識!)
何故か・・・・・
だって~いくら家族割にしているからって・・ただにはならないでしょ!?
そういう時はうちは家族でauなんで、Cメールっていう家族間は無料
というメール機能を使っています。 だから出張のときは迷わず、Cメールです

ところで困っているのは・・・そのIP電話
IP電話が通話不能になって・・・というトラブルではないのがまだ気楽なので
放っていますが・・・・私の声が疲れるーーー

何故か・・・・
主人の電話の受話器が・・・壊れてる~
受信機能はあるのですが、受話器を持って話すと・・主人の声は聞こえるのに
私の声があちらに全く聞こえない!!
で、・・・・・・・ブチッ・・・って切られていたのですが・・・
スピーカー受信すると~! なんとOKでした

結局、それから主人はスピーカーを通して話をするようになり・・
まぁ話は出来るのですが・・・主人が電話にくっついて私に聞こえやすいように
話をするという「心遣い」をみせるワケではないので(これが問題ですね~
聞こえにくい!!!主人の声がモソモソ聞こえる~

で、人間面白いですね・・・相手の声が聞こえにくいと、
自分の声まで聞こえにくいかと錯覚して大声になります~

で、あっちは煩いな~と思って かえって声をセーブする・・!
セーブしないでよね~
大声出して喋る 或いは、電話にくっついて話をする!
こういうお約束をして欲しいものです。

お陰さまで、大きな声出して、折角の美声!?も枯れそうですわ・・

一方のえるは昨日のおかげさまの文化祭で・・・疲れ果て
今日はイラスト部の先輩はじめ皆さんと打ち上げでした~
カラオケですよ
大好きなカラオケです。(のえるが・・私は・・ダメですね!)
思いっきり歌ったそうで、盛り上がったそうです。

マイクを廻して皆で一緒に歌うんだそうですよ~
発散できるそうで、最高~って
でも声は結構疲れている筈・・・またお風呂でも上機嫌で歌っていたんで!!
お風呂効果でいい心地で歌えます~

でも明日、喉が枯れま~す。これ断言!!!さぁ大変だけど・・・
今日、晩を焼肉までみんなで食べてきて、もうお金使い果たし
当分、遊びには出れそうにないので・・・(*^^*)  明日はゆっくりできるでしょう~

ランキングいつも応援有難うございます!
また下のランキングに、どうぞポチッと応援をお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今日はのえる(高校1年女子)の文化祭
先日から連夜の夜更かし・・・・と眠気・・など等で
彼女なりの極限状態~ なんとかイラスト完了して学校へ。。。

   やれやれ・・明日から楽だわ~とは私の心の声

朝は結構な雨だったけど、行く途中でどんどん日が照ってきて・・・!!  

   暑~い
       雨よりずっといいけどね~!

雨傘を日傘にしちゃって~私達、乗り込んでいきました~
女子校の文化祭って華やかですね~
で、入る時って結構ガード固いです~私達もチケットに名前書いてはんこ押して
それを一旦学校に提出して学校印もらって、それを持って行くんですよ

校内に入れたら、外にお店(食べ物系、客引きしてる!)あり、食べてる人、
中ではクラス毎の部屋で出し物や、クラブ毎のイベント、展示、それに
体育館ではチョット有名な・・クラブの演技(でもこれはチケット制で相当前から
並ばないとダメっぽく、私などは全く影すら見えません・・・

そしてのえる達に入るなりバッタリ!!
母は、迎えにきてくれたと喜んでいたけれど、全く偶然で。というか・・
混んでいるところで雨傘さしている二人組み(目立っていた?)が見えたから
バカだなぁ~って近づいたら・・・・・なんと私達で 0(ToT)!だったらしい

遭ったからといって、「案内します~」なーんて期待は禁物
ニッコリ笑って(おばあちゃんに向けた笑顔!)バイバ~イと消えました。

どんな格好してるかと云いますとね・・・下は制服のスカートで、上には
クラス毎のオリジナルTシャツを着てますね~自分達でデザインしてから
色、文字色など文字など全てクラスで決めて発注するらしいです。
だからショッキングピンク地のクラスやなんかも~ おお!
背中にクラス全員のニックネーム入れてラメまでも。とかね~(のえるのクラス)
面白いですが、その日しか着れないのは勿体無いなぁ~!

色々と見るべきものは沢山あったのですが・・・いちいち首を突っ込むことも出来ず・・
雰囲気を味わって 最後にイラストレーション部にレッツゴー!

のえるがいてくれたら、どれが自分作か教えてくれるだろうに・・・
いないものだから・・・机一面にポストカード(手描きイラスト)が並んでいて
また壁には色紙が貼られていますが・・・よくわからない・・・・

色紙はこの人服何色がいいと思う~とかって見せてもらってたのを発見!
でもそれだけしかわからない・・・
ああ~! 「どれがのえるちゃんのなのよ~」と母は訊くが・・・

そしたら~あ、小さく名前書いてる!芸名というか・・その、のえるの・・。
これだよ~ よく見るとうん!これこれ!!のえるの絵だわ
母も「へぇ~これなんか、なかなかいいわ~構図がいいし、洒落てて
おばあちゃん欲しいわ~貰おうかな」って。

   のえるのものを写真しっかり撮りました

欲しいから貰えるわけではなく、最後に
欲しい人が手を挙げて「じゃんけん」で勝ち抜いた人のものになるというの。
なのでせめて写真に撮って、のえるに確認してから送るね~って
もう疲れて、おうどんだけ食べて帰っちゃったので、その名場面
・・・・じゃんけん大会は観れませんでした・・。(以前見た時、それは凄い争奪戦で~)
残念

まぁまぁ楽しんで母と帰路へ。

のえるが疲れ果てて帰ってきて・・・(役員の仕事も実はやっていたらしい
明日打ち上げだから・・・って。まぁそれはいいから、この写真みて~っ
と、見せると、大概が違う子の作品だった・・・・・(ToT)
なんと芸名?が似てる子のを思い込んでいた私・・・・。
母に全部送って!って云われたのに。。。。ああ~!
名前なんて書いてなかったらしい。「いちいち、名前書くか~」などと
云われ・・・・

あ~あ、家にある時に、やっぱりコッソリ写真撮っておくんだったわ・・
と後悔しきり・・

ちなみにのえるの描いた「初音ミク」のいちご食べてる構図のが
(あった!あったわ~すごく綺麗な色合いで派手だったやつ!
のえるっぽいけど、後ろにミクって書いてあったから違う・・って(>_<) 
あれだったんだなー」後の祭りだけど・・)

それは皆にとっても人気で、奪い合うようにしてもらえたそうな・・・・
それは・・・ヨカッタ人気で・・・でも私,なんか~虚しい・・・
折角の写真がナイのよね   こんなものですかね~

ランキングに参加しています。この記事を読んで「ああ、お母さんお疲れ様~」等と
少しでも思って頂きましたら、下のランキングに愛の応援をクリックでお願いします。
         ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

そうですね~ 確かに人間ですもの。身だしなみって大事
服を着るということが大昔なぜ始まったか・・・・それは~身を守る為。
でも!今はそれだけじゃない! 
自分というものを表現する、それが身だしなみ

ただね・・・
自分を表現する前にしなければならない注意点があると思うのです

身だしなみ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


身だしなみについてのアンケートがこちらで見れるよ。

まず清潔感 汗臭さ漂う素敵なファッションってないよね!
そして、TPO 時と場所、場合に応じて臨機応変なファッションを・・・
悲しみの席に華やかな宝石要りません
ほんとは巻き毛もタブーなんですってよ~ そこの奥様

そして過剰なものは嫌われる・・ということを頭に入れておかないと
オカシナことになりま~す
プンプン匂う香水がキライ・・・!という男性もまた子供もいっぱいいますよね~

     でも!何故か女性は香水好きです!
何を隠そう!このワタクシ、好きですね~

だから気をつけないと~ 自分がこれくらいかな~?って
思ってつけてるのは「付け過ぎ」だって!!
じゃ~どんな風につけるの?ですって!? 
教えてあげましょう 香水より弱いトワレであっても・・
スプレー式なら、空気中にまずプシュッとふるのです。そして
その空気の中に入る~!
 こうすれば嫌味な香りにならないって
う~ん・・・私としてはちょっと物足りないような・・・・(でも我慢ですね

アンケートコミュニティーのinfoQ

そしてもうひとつ、私の失敗談・・
さっきのTPOになるのですが・・私は昔、ジーンズ穿いたことがなかったのです。
ズボン、今だとパンツですか~?大学時代とか全くナシ!
大学なんて音楽(クラシック)やっていたので、
先生からワンピースが印象いいわねとか云われ・・・
ワンピース姿の友達が多かったことよ

でもそんな友達も遊園地に行く時など、ちゃんとパンツルックでしたが私は・・・・・
スカートの裾を押さえながら奮闘してのアトラクション キャーッ
主人に、「どうしてGパンとか穿かないの・・・?」って訊かれ、「そういうのって
私、持ってないの・・・」というと、・・・・・・・・・・絶句してました

やはりTPOは大事ですよね~ 浮いてたんだと思いますよ~

ま、今は大丈夫で~す 子育て期間中にラフな格好(イヤ、楽な格好か!)
大の得意になりましたから・・・!
特にオムツ換えとかね~
足で子供の肩をおさえる術を使おうものなら、もうズボンしか・・

とにかく、人様の迷惑になるような「勘違い」はしないでおこうと思いますね

社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」


 ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

ランキングに参加しています。この記事を読んで少しでも「身だしなみね~
考えないとね!」等と思って頂きましたなら、下のランキングに応援お願いします♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今、のえる(高校1年女子)は文化祭に向けて大わらわ・・・
何でもイラストレーション部で出展する作品10枚ほど??
の製作に追われてますよ・・

どうしてなのでしょうね~  というのは私の気持ち・・・。
なんで、間際にならないと取り掛からないのでしょう!!もっと前、つまり
夏休みから充分始められた筈なのです

もうお尻に火がついてバタバタしてます・・・。
またさらさら~って描くタイプではないので・・
念入りに何やらやってますが・・・そんなポストカードまでメッチャ丁寧にしなくても・。・

また運悪く文化祭実行委員?みたいなものになってしまって・・
クラブも入ってなくって、委員にも当ってなかったら、すっごいヒマな人が
いるのに~ってキィキィ云ってますよ・・・
なんで自分だけ?(゜_。)?(。_゜)?みたいな~

委員の仕事(ものを運んだり・・打ち合わせ)が終わってからクラブに行って
絵を描いたり、準備・・・。家に遅くに帰ってくるのが8時前とか
それからご飯食べてお腹いっぱいになったら眠って(_ _)Zzz  それが2時間くらいカナ?
お風呂入って髪乾かして(例のセット・・・!デジパー気にしてる
それからイラスト描きです。3時4時となります~(まぁ、私は先に寝てるけど・・)

で、朝は6時過ぎ、あまり寝てないから眠たい→起きない→
仕方ないからリンパマッサージしてあげて起こす! フー・・って感じ。

ちわわんさんのブログ←こちらで教わったように
ここがリンパマッサージのポイントだ~ってよくわかりますね

おかげさまで!結構楽に起きてくれるように・・・・

でも・・・それでも学校では「お休みタイム」みたいになっちゃう授業がある・・
眠いだろうとは思うけど・・・いつも点が悪い「聖書」の時間が最適な時間らしい

ああ、だからテストも出来ないんだ!って分かりました。ハッキリ今朝きこえた
今日は聖書があるから・・・よかった、眠れるーって

あと色紙、大きいのが2枚とか・・・?よく知らないのですが・・・
見せてと云っても見せないから~
そして・・・・今も長い夜寝から覚めた彼女は何故か和室にこもって製作中です

私は寝るわー放っておいて・・!
こっちも眠くて仕方ないよ~ 朝5時半起きだからねお弁当ってツライですぅ・・

ランキングに参加しています。この記事を読んで「のえるちゃん頑張っているけど・・
お母さんも大変だね~」って少しでも共感して頂けましたら・・
下のランキング3つに愛の応援をクリックでお願い致します<(_ _)>
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今日はドイツで生まれた最高にピュアなピアノのご紹介です。

その名は「ペルツィーナ・・・Perzina」

ピアノを殆どご存知ない方もいらっしゃると思いますが・・
数年前に「戦場のピアニスト」という映画がヒットしたことは
憶えておられる方もいると思います

そう!
ナチス占領下のポーランドを生き抜いた実在のユダヤ人ピアニストを
描いたドラマでした 私も映画館に一人(サミシィネ)足を運びました
苦しい戦争映画・・・というのが一貫していたのを憶えていますが
売りは、やはり主人公の弾くショパン!そしてそのピアノ、
勿論、私はそれお目当てで行ったんですから

ショパンのバラード1番を弾く主人公。ナチスに見つかったピアニストだ・・
彼はピアノを淡々と弾き始める・・逃げ回る極限生活で強張った手指で
そのピアノこそ、このPerzina

物悲しい切々としたメロディーを奏でる・・・・一瞬、時が止まったかのような・・
そのピアノの音色は鉄の心の将校たちに人間らしさを引き戻させた。
彼は放免された・・・・・・・・・。

とまぁそんな話なのですが、1番の盛り上がりを飾ったのが!このペルツィーナ
ドイツのベヒシュタインの流れを汲む正統派ピアノだったんですよ!

ヨーロッパ諸国で愛用され、オランダの女王やヨーロッパ貴族も愛用・・・
という由緒正しきピアノなのです。
音の良し悪しを決める材木はヨーロッパの山岳地帯、海抜1000m以上で育つ松。
主要部品は本場ヨーロッパ製を使用

それなのに、リーズナブルなんです!
なぜなら・・・生産地を中国へと移したこと。
贅沢な素材、良質な音を奏でる設計はドイツで製造していた頃と同じ
でも人件費を大きく抑えることで一般消費者、つまり私でも手が届く・・・!?

ピアノ弾く人にとって素晴らしいことです
ヨーロッパのピアノって買いたい、弾きたい・・・けどお高い
ってことで諦めてしまうんですよね~ でもこんな素晴らしいピアノがお安く・・・
そしたら。。思い切って考えようかしら・・・
     国産のグランドを数年前に買い替えたところだけど・・・
(函館で焦っている人が一人います~はい!主人ですね~

まろみのある、心に訴える音色でした~
と、私も主人の心に訴える~    えっ?今回ダメ・・?そう・・・

でもいつかは・・・・・!! と思えるあんりでした。

ちなみにPelzinaなどと間違ったスペルで書かないで下さいね(ここ、大事ですよ
Perzinaですからね

さぁ皆さん、しばし美しいショパンの音色を楽しみながら・・・
        ブレイクタイムは如何でしょう



ランキングに参加しています。この記事を読んで「ペルツィーナ!そんな凄いピアノが
あるのか!いいことを憶えたなぁ~」等と少しでも思って頂いた方は、
下のランキング3つに、愛の応援をクリックでよろしくお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

ああ!本当に久し振りだわ~
楽器店に勤めていた頃、社長から指示を受け、出張レッスン(ピアノ)に
出向いたことはありました。

それから結婚して、転勤族の妻となり、母となり
ドタバタした奴?(これは誰のこと~ ((((^Q^)/ )のお世話をしつつ・・・・

   そして日は流れました~

東京にいる頃(のえる小学校低学年の頃)にご近所のお子さんが
ピアノ習いに来てくれるようになって復帰!増えました!生徒さん。
でも転勤・・・・・・
今度はのえるの為に引きこもり(イヤイヤ、
中学受験の為に家で母親業を全うする

ということで、またまたピアノ教師やめてましたが・・・

ここに住むようになると同時に、ちょこっと教えだしました。
友達の子供に そのうちご近所さん・・、
また大人の方相手にお茶飲んでお話楽しみながらピアノレッスン

そして今日、久し振りに電車乗って出張レッスン
家でする方がほんとは有難いのですが(効率いいからね)でも
あちらのお母さまがお忙しい方で また遠いから通いにくいと・・
まぁ・・・ここ、結構イイところですよね!
遠くにいるこの私を選んで下さった!ワケで・・

そう!つい先日は家庭教師の先生に初めて来て頂いた私が
数日経ったら全く逆の立場で「先生」になってご訪問でございます!
立場上、堂々と行けますよ  

お母さまは女医さんでらっしゃるのに・・本当に低姿勢な人格者で
見習うべき方ですよ~ホント。
お子さんもまだ小さい!かわいいの~
素直でね~ 教えやすいことこの上なし

素敵なお住まいで快適なレッスン環境、お利口さん相手に1時間たっぷりね
いつもあんりのレッスンは欲張りなものだから長引きます!!
でもお値段変わらず・・・・お得ですよね~(自分で言ってるし

はい!とても楽しく和気藹々とレッスン終了です~
お母さまからメールあり!「いつもは口数の少ないおとなしいわが子が
ピアノのレッスンはとても楽しかったと云っておりました。
有難うございます」
ですって

頑張った甲斐がありました
まずはピアノを好きになってもらわないと!勿論、先生もね

ランキングに参加しています。この記事を読んで「あんりさん、頑張ったね!
へぇ~ピアノの先生だったんだ!」って思って頂いたりしましたら(^O^)    
下のランキング3つに愛の応援をクリックでお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

皆さん!コラーゲンってご存知ですよね!
特に女性の方で知らない方っていないのではないでしょうか

コラーゲンってお肌の真皮層の7割を占めるたんぱく質のことです
これがた~っぷりある20歳までは女性のお肌は安泰なんですが・・・

残念なことに年々、どんどん減っていってしまうのがこのコラーゲンなんです。
だから補わないとダメ!!
       ぷるるん肌を保つためには・・・・・・

私はな~んと、コラーゲンの中でも選りすぐりのコラーゲンを知っちゃったんです!

マリンコラーゲンというもの

それがたっぷり入っている美容液(エディンナコラーゲン美容ジェル)を
使ってみましたよ~ 塗るとお肌つるつる~
それでマッサージも出来ちゃうらしいけど・・・・勿体無いから、そのままで寝ました。
次の日はしっかりお肌に吸収されていて、しっとりもちもち感

マリンコラーゲンというのは、ずばり!「鯛のうろこ」から採ったコラーゲン

普通はコラーゲンって動物性ですよね?私はそういう認識でした。
でも!!!これは鯛のうろこ。 どう違うのか

こっちの方がずーっと肌への浸透性が高いそうなのですよ

牛や豚などの動物性のコラーゲンなら体温より高い温度、普通の魚の骨や皮から
抽出したものでも30度、でも鯛のうろこから採ったコラーゲンこそ、
なんと、8.5度と低い為に、角質層の奥まで届き、効果が出やすいらしい!


知りませんでした!また、保湿成分がたっぷり入っているそうな・・
例えば!ヒアルロン酸、スクワラン、シルクなど・・ 弱酸性なのでお肌が弱い方も

1度是非お試し下さい
お肌の上でうっとり・・・・ 続けてみると「もち肌」も夢じゃない

マリンコラーゲン

ランキングに参加しています。この記事を読んで、少しでも・・役に立ったと
思って頂けましたら・・・下の3つのランキングに愛の応援をお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

話がちょっと戻っちゃいますが・・・

昨日は午前中、ショック?からか倒れていましたが、復活するしかない事情が
なんといっても・・・のえるの初めての家庭教師の先生が
京都から来て下さる日だったのです

1度既にこちらにお越し頂いて、顔合わせなるものは終わっていましたが
それは夏休み前だったもので・・しばらくぶりでした


2階ののえるの部屋で勉強するものだと思っていたのに
本人が「えーーーっ!?」て言い出し・・・
自分の部屋は狭いし暑い~(狭くしてるのは誰かよく考えて欲しい・・マンガ・・・等!)
とのことで、急遽リビングにて・・・・そうグランドピアノちゃんがデン!と居座っているけど・・
まだ広いから~・・でも片付けなどしないとダメだったんですアセアセ・・
倒れてる場合じゃ~なかったんですよね 

2時からだったのが早いお越しで二人で大慌てでしたよ
のえるが駅までお迎えにいって、無事片付けた頃に先生到着~ 
体裁は整っていましたよ

もうほんとに美人!!綺麗なかわいい先生
何故か同性も見た目から入るのえるも絶賛です

そうしてお茶をお出ししてから・・・・のえると先生は下でお勉強タイム!!
私は邪魔にならないように・・・家事もしないで・・・上でPCタイム~

2時間きっかりどころか延長戦!?
      3時間ほどいらして下さってよく教えて頂きました

英語と古文の筈が・・・・なーんと担任の例の数学の先生がワケわかんないから!
ということで、1時間はずーーーーーっと数学を教えて頂いていたときいて・・・

す、すみません!!!約束違反ですよね・・
というか~先生、数学いきなり大丈夫だったんだ!
東大出のキョトキョト先生よりず~っと分かって、バッチリになったって。
さすが、もと理系だった先生(私の母校の学生さんです)は理数もお好きで
助かった~めっけもの!!!って思いましたね~

それどころか・・のえる曰く、全教科何でもいいわよ~
わからないものは云ってきてねとの嬉しいお言葉だったらしい

先生!有難うございます
本当に助かります・・・! 

それだけではない!  前のテスト、成績表をみた結果!
1番悪かったのは「聖書」だったのだ~
なんと・・・・聖書も教えてあげましょうね!とのことで・・。

いやはや・・その太っ腹には「参りました!!!」

ひたすら頭を下げ続けるあんりでございました。
これから先生よろしくお願い致します

ランキングに参加しています。この記事を読んで「へぇ~そうなんだ!まぁ頑張って」
等と少しでも思って下さった方は下の3つの応援をポチッとお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今日は朝 起きてまずPC開けたら、usaさんからのメッセージが真っ先に目に入ったので
まずは飛んだのです。→usaさんのブログへ

そして為になる内容をチェックしていたら・・・・
なぬ・・!なんだこれ~
凄いのを発見してしまいました~

     これです→ 買いパラ

なんでもブログの重さがどうだか(重いか、軽いか・・・など)調べてくれるサイトみたい

さ~私のブログはどうかな・・・?!って

軽い気持ちで、この1番上の空欄にコスペして入れてみました~

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・長~い間があって・・(次第にドキドキ・・・・!)すると!

      お、重い!!!!Fランク!?

ぬぁ~んと・・またコメントが・・・恐ろしい
 評価 F
 合計 328695bytes
 予想表示時間 46.96秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。

とのことでした・・・最近、図に乗って写真とかいっぱいアップしてたから~

Fランクって言ったら・・・多分Aランクが一番いい!(軽くてみんなが開けやすい
だろうから・・・最悪なブログ・・・・か~(◎_◎)  (◎_◎)  (◎_◎)  

           ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

その瞬間、食べていたぶどうパンが味がなくなって、気持ち悪くなってきて・・・
動悸や息切れが~(ほんとです・・)

病は気から・・・?!を本日実証!!

PC閉じて、床に寝転がりました~そして仰向けになって休憩していたけど
何だか背中と床の間で心臓の音が脈打って?聞こえ、最近にないような苦しみ~

普段は心臓が私あるのかしら・・・?というほど、ドキドキすることがないのですが・・・
(これもいけませんよね~トキメキないってことだもん
だから・・今日は恐ろしかったですよ~  そうしているウチに気を失うように
1時間以上眠ってしまって・・・・でもそしたら気分悪いのは収まっていた・・・・ホッ・・

それからどうしたって?! 
   そりゃ~、いい天気なのに、洗濯物もセットしないで倒れてたんですから・・・
   気を取り直して、洗濯機に直行です!!

重いのは後日軽くしますんで・・
       まぁ皆様、ブログ重いからって開けるの止めないでね

今後、気をつけますから、しばらく重いのを我慢して付き合って下さいね<(_ _)>
 ブログをお持ちの皆様は上の買いパラで1度お試し下さいね~
 で、私みたいなFランクの人、是非教えてね~ 
           そんな人もいた!って安心材料にしますから
  そうじゃない人も私のは Cだったよ~とか教えて下さいね!参考にします!(・O・)/

ランキングに参加しています。この記事を読んで、「可哀想に、倒れてたか~」等と
少しでも同情して下さったなら、下のランキングに愛の応援をクリックでお願いします。
         ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

あの~、皆様、憶えてらっしゃいますか??
うちのごくごく近所の火事のことを・・・・・・
あれから1週間が経とうとしていますね・・。(早っ!)

そこの裏のお宅の方と会った時に思わず尋ねちゃいました~原因は・・・?って。
火事の次の日に警察官と消防官合計8人くらいでみえて、何時間も丁寧に
現場検証されてたそうですよ・・・!(裏だからバッチリ分かる!)

そして!何が出火原因かわかりました~

何だと思われますか・・?
私が一番恐れていたことではなかったです。。。。漏電・・ではなかった

まだ、よかった

さ~何でしょ!? まぁ典型的ともいえることでした!ガスコンロからの出火です。
そこは上と下とに分かれていたので、上の方は男性の一人暮らしだったそうな・・
で、やかんでお湯を沸かしていたのを忘れて、自分の水筒がカラっぽのまま
お出かけされてしまったそうです・・

そしてお昼過ぎにそのことに気づき我が家へ戻られたそうですが・・・・
玄関(2階)のドアを開けることは出来たものの・・でも中から凄い匂いと煙
ばーっとやって来た  何度か中に入ろうとなさったそうですが
諦めたとのことですよ。  (←でも諦めて正解です!)

お台所が私の家からは遠い方(つまりその方の玄関近く)に
あったそうで、そうこうする内に火までもやってきた・・・・
煙と共に・・・・みたいな・・。

本当に怖かったと思います。

で、通報しないと。。。。!とアセっていたら、もう消防車が来た!ということです
よかった、ヨカッタ・・・!

のえる達の通報ね!

ところが・・・・!

第一通報者という人が何人も出てきたそうな・・・・

      (☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)(☆o☆)

つまりね~こういうことです!
のえるとおばさまペアはここのご近所での第一通報者!!

あとは道行く、携帯持ってた人が通報!! 同じくらいに~
またまた、窓から煙みた人が電話!  とか、結構 いたんですよね

そういうことだったんですね~
第一発見者の方にまた詳しくお話伺いに参ります!とか云われながら
待てど暮らせどナカッタのは。

まぁいいんです。 そうやって皆さんがちゃーんと見張って(?)くれてるってことは
私にとって、とても安心材料ですから

また不思議なことがあるのですが、
   とっても古い木造住宅の壁が残っていた!!
屋根瓦の真ん中部分と前後は焼けて抜けちゃったけど・・・
なんと至近距離のお隣は大丈夫だったのですよ
それは、昔ながらの塗り壁?土壁?というのですか?それだったから!

うちみたいな新しいモルタル?だったら、いくら防火してるといえども
もっと早くに燃えてた!って消防署の方に言われたそうな・・・・
あ~、ヨカッタ・・・・!こんなもろい?家が燃えなくて・・・

こういうことでした。皆さん、ガスコンロ使ってる時はちゃんとそこにいましょうね!
肝を冷やしたくないならね・・・
            私もこれからゼッタイ!気をつけます

ランキングに参加しています。 この記事を読んで「やはり火事は怖いね!気をつけないと!」
と共感して頂けた方は、どうか下のランキング3つに、愛の応援をクリックでお願い致します。
     ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

今日ブログ仲間のランさんとお話していてね・・ こちらの
ランラン☆ダイアリーをご覧下さいね いい感じで盛り上がってます。

そこから派生してお喋りしていたことですが、スーパーのレジ袋(今はエコバックに
地位を譲っておりますが。。。)を泣いている赤ちゃんに「シャカシャカ・・・!」って
音を立てて聞かせたら・・・・!あら不思議
泣き止んじゃうのよね~ って、
以前テレビでやっていたのを私見たけど知ってる?ってお訊きしたのですよ


すると テレビでやる前に体験してたのよ!って云われて(え・・?そう!?)
でも、どうして あのガサガサ音が赤ちゃんにとって泣き止む音なのか。。。って
ことをそのテレビできいたはずなのに・。・それは忘れています・・

で、のえるが小さい時にそれを知っていたら・・どんなにか助かったのにねー
って、ことですよ・・・
のえる話になりますが、今(高校生)でも声は大きいのですが、とっても元気な赤ちゃんで
もう~みんなビックリでした・・・。1番驚いたのは私です・・・!
個人の産婦人科病院で産んだのですが、婦長さんに数日経ってから云われました。

私はこの医院に数十年勤めていますが、こんなに声の大きな
女の赤ちゃんはハッキリ云って初めてですよ


入院中は母子同室だったのですが、夜間だけは預かってもらえたの・・
でも朝5時台からは泣いたら起こされて授乳でした~
その時にあまりの大きな声だったもので・・婦長さんにたたき起こされたのが私です!

「あんりさん、あなたの赤ちゃんの声が
               聞こえるでしょ~っ!?

    早く起きてこっちきてね!! (うるさいから・・・・)」 
                      :
                      :

最後の言葉は実際には仰ってませんが・・私にはそう聞こえましたね~

もういつもその恐ろしい泣き声に追い立てられるような生活に・・・\(◎o◎)/
マジ、怖かったですよ・・・

なので~レジ袋の話をその頃知っていたら、私はその恐ろしさ・・?から
逃れることが出来て、ゆったり育児できたかな・・・
って思ったんですよ~

   でも ランさん曰く・・・
マジで大泣きの時は泣き声の方が大きくて子供にも聞こえないので、
全く効き目ないですよ~
 ってコトで・・・*э。э*

あ~、やはり私の育児は楽にはならなかったんだなぁ~なーんて
しみじみ思い返したんですよ
でもまぁ!元気が1番だってことです・・・ 何とか納得・・

ちなみに・・・・ 私がのえるを産んだ病院は私の母が私を産んだ病院です
当時の大先生が私をとりあげて下さって、若先生(息子さん)がのえるを
なかなか素敵なことでしょう!?

ランキングに参加しています。この記事を読んで「そうそう!育児って大変よね~」などと
少しでも思って下さった方は、下の3つのランキングに愛の応援をクリックでお願い致します!
        ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

   
レビューブログからのご紹介です!

女性のみなさま~
お風呂タイムってとっても大事だと思いますよね?!
そう!1日の疲れを癒す大切~な時間なんです!

そんなバスタイムを素敵に♪
        こんな風に演出しては如何でしょうか?

                           ↓
           プラネタリウムクリエイター(浴室用)
           注意!これはワタクシではございませんので・・一応・・・(*^^*) 

ねぇ~素敵でしょ??!
浴室用プラネタリウム HOMESTAR Spaというもののご紹介です
この女性の手にある光る丸いものがそれ(光源)でして・・・
それから出る光を浴室や天井に当てて、幻想的な満天の夜空を演出しております!

これは「本当の」プラネタリウムなんですよ~テキトーな星空ではないのです
ちなみにニューカレドニアの7月の夜空でございます~
      さそり座のアンタレスや(赤い星だったよね~)
                おとめ座のスピカが分かりやすいって


これは、のえるも興味アリアリ!! 「いいなぁ~これ今日発売なの?(9月4日です)
すぐに買おうよ 」って煩いことです~
やっぱり年頃のムスメのハートも掴んでしまう「素敵さ」です
また他にも2つ、違ったタイプの演出も出来るから
    1つで3通り楽しめちゃうんですって!
薔薇風呂深海風呂も出来ちゃうそうですよ
これらはお風呂の中に投影するんですよね~ ちなみに薔薇風呂はこんな感じ!
                               ↓
              プラネタリウムクリエイター(薔薇風呂)

こういう薔薇風呂ですと、アロマオイルのローズをお湯に垂らすと
          気分は一層盛り上がりますね~ もう完璧じゃない!?

折角ですから、ここで体験者の声をきいてみましょうね

ねっ!? いいですね~実感こもってましたネ

はい!うちみたいに・・・異常に気に入ったムスメがいる家庭は・・・・・・
         少しでもお安く買いたいなぁ~ってお宅は・・・・・・・
是非Amazonさんで購入なさった方が宜しいかと
                     だって~随分お安くなっているから・・・コソコソ・・

    うっとりバスタイムの演出法でした

  ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

えっ?私はどれが1番お好みだって・・??!
      そうですね~!迷うけど・・ニューカレドニアの満天の星空を試したいなぁ~

ランキングに参加しています。この記事を読んで少しでもキレイだな~参考になった!と
思って頂けましたなら、下の3つ全てにどうぞ愛の応援をクリックでお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

ああ!わが夫よ~ 
   あの頃のスリムな長身は何処に行ったのか・・・

主人と私は中学2年の時の同級生です
その頃、バレーボール部で活躍していた長身くん・・・
カッコヨカッタ・・・ 

         結婚してから・・私が悪うございました・・・!

私が一生懸命作った料理を頑張ってドンドン食べてくれました  
                 美味しいよ~って
また会社で一生懸命、働いてくれて、それで帰りが遅くなり・・・・
でも一生懸命作った私の料理を
        主人は美味しい、美味しいといっぱい食べてくれました

そうして・・・・今の主人完成~!(・O・)/

お腹周りが立派に成長しちゃいました・・・!
まぁ・・・もとから食べること好きで、全てが私のせいではないのですが・・
                             (と、自分で自分をフォロー

メタボという言葉は・・ドキッとしますよ~
また、今は離れているので(単身赴任、遠いとこよ~)滅多に私の手料理は
食べてませんが・・・自分の手料理食べてくれてますが・・(よっ!料理上手~!)

でもどうしてもバランスが崩れがちだよね・・・と危惧しております
仕事終えて一家の主婦並みの料理できませんから・・・当たり前。
野菜を沢山食べてね・・・ とか、あんまり脂分採らないでね・・・とかって。

それとゴルフが気に入ってきたようだから・・練習にもマメに行ってるようで
ちょっとは運動になるかと思ったり・・・だから頑張って行ってねって。
何しろ、デスクワークなので身体を動かすことが大切かと・・・。

食べ物に気をつけてもらって、運動も続けて欲しいなぁ~
そばにいないので・・・本当にメタボってきくと心が痛みます・・

という私は・・・・・主人に吸い取られたのか・・
体脂肪率が異常に低い。。。。みたいです ジムで測って要注意!だって~
ピアノを一生懸命弾くと、おなかもしまるし!太らないようなんですよ
というより、食べること以外に何か集中することがあれば・・・・!
ダイエットは簡単じゃないかな? という気はしますね

そしてメタボにもならないってことかもね~
書いている内に支離滅裂になりましたね! 
でも主人にはもっと体重落として、昔の面影をみせて欲しいな!







メタボ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

★激闘ナシにメタボを解決!?

美容整形

まずはサービスをチェック!

あのコロシアムで有名な所も。

リアルライフ<結婚>

→結婚生活も激闘の1つ!?

アルバイト 埼玉

→秋の行楽シーズン前に


ランキングに参加しています。この記事を読んで「そうか~大変だね・・」などと
少しでも同情して頂きましたなら、どうか下の3つに愛の応援をクリックでお願いします!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

正義の味方・・・!これ、皆さんご存知ですか~
そう!今、人気のドラマです  うちものえるが「ヤバイ、ヤバイ~面白い
って、めちゃくちゃハマッてます チョイ遅れで・・・私もね~ハマッちゃったわ!

志田未来ちゃん、いいですよね~
なんてったって、カワイイ ♪(>▽<)♪ 
「女王の教室」で初めて彼女を見たんだけど
あのさりげなさ、ホント自然体・・でも精一杯演じてる、そのけなげさに
「いい!!」って思ったの
くるくる廻る大きなおめめ(◎o◎)/ お茶目な表情、ちっちゃい身体なのに
(ほんとにまだ150センチないんだって!)
パワフルなんだもの~ うちののえるより学年はひとつ下(今、中3かな?)

その彼女と真っ向から対するのがお姉ちゃんの山田 優
こちらも圧巻なんだわぁ~!!
初めはゲッ・・ヤナやつ~って思ってたけど・・(^O^)    
うまく演じてるわよね・・・!この姉妹の描き方がとっても面白くて
お姉ちゃんが何でも意見通す!それを妹が必死のフォローでサポート!(・O・)/
未来ちゃんも「なんで・・・私はずーっとこんな目に!?」
って思いながらも・・そこの家庭ではそれで通ってるし、
またお姉ちゃんが「正義の味方」だから!

本当は悪魔みたいな性格の姉
自分に嫌なことは徹底的に排除する、
空恐ろしいキツイ性格、女王様・・・・

そんなしたい放題の姉なのに・・・
なぜだか最後はその行動がいいように転がっていくのだ!
そして人は・・・正義の味方・・・と呼ぶ

正義の味方1☆

          ↑
お姑さんとのバトルも最高です ((((^Q^)/  
こんなこと、普通はならないよ!って
ところがまた面白い
          アハハハ・・・・・!!!って大笑いしちゃうところです

そして・・山田 優のお洋服とバッグ!!もう~すごくステキです♪

★この秋のグッチのバッグを持っていたけど、このタイプよ!(*^ヮ')b ★

彼女のスタイルの良さで際立つわ~色々素敵なお洋服!
毎回 目の保養になってます~

そして! 折角の私のご贔屓の志田未来ちゃん、彼女は・・・
山田 優に言いつけられる無理難題をまともに受け・・・
困った~・・えーーーっ?何でここまで私がするの・・?っていう
アノ困惑した表情!!!そこがなんといっても1番の見所ですから 
最高~にかわいいからネ お勧めドラマでーす。

もう終盤かな?今まで見てなかった方は、
正義の味方・・ストーリーチェック!して、水曜午後10時から
日本テレビだね

ランキングに参加しています。この記事に少しでも「そうなんだ~面白そう!」って
共感して頂けましたら・・下の3つに愛の応援クリックをお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

さぁ皆さん、寄ってらっしゃい見てらっしゃいのコーナーです

憶えておられますか?お盆開けに1週間だけこっちに戻ってきて、
もう函館で単身赴任生活を再開した可哀想な・・・わが夫のことを

お陰様で無事戻って1週間経ったワケですが、行って帰ってでお金使ったし
あっちに戻ってからも、すぐに超~ハードな生活であったようで
昨日電話すると「洗濯だけはしたけど・・あと眠ってたーーーツカレタ・・」って。
北海道の中で、週の半分は動いていますので(出張ってこと

     本当にお疲れ様です・・・!
             せめてもの ねぎらいの言葉です・・

ところで、北海道は、もう非常~に、秋も深まっているんですって!
温度差に身体がついていかない・・・ってこともあるんですよね~
夜は寒い・・・ってことらしいですヨ まぁ日中はいいのかも

そしてそんな主人が
函館でも有名な美味しいお店(海鮮)
                                    を教えてくれました。
私も今回、初めて知ったんですよ~

こちらです↓

★カニや帆立や海鮮ドンとお任せ!函館の地元民が認める味!おまけに激安!!★

マルキタ水産 函館(karu

こちらのお店は全国発送だってバッチリOK
主人達も使っております。誠実なお店で函館でも誰もが認める良いお店なんだって
カニなどを売ってるお店はいっぱいありますが、高い!ところもあるワケで・・・

現地の方が率先して買うお店というのは知っておいて損はナシ!ですよ
主人の勤める会社ではゴルフの景品とかなんかの折には
           どこよりも安いということもあり
ここを利用するそうですよ~  主人もとっても馴染みだそうで・・・

涼しくなっていくこれから・・・
★秋の北海道に行ったつもりになれる、こんなもの★
を買って、家族みんなでニコニコ笑顔で食卓囲むのもステキだと思います
私も送ってもらおう~っと

ランキングに参加しています!この記事を読んで頂いて、少しでも役に立ったと
思って頂いたなら、下の3つに愛の応援をポチッとお願い致します♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

