2008 / 08
≪ 2008 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 / 09 ≫



こんなに肝を冷やしたことは無いかもしれません・・

今日の雨上がりの・・午後のことです
のえると一緒にでかけ(皮膚科にきび・・)皮膚科で甘いもの禁止~と云われ、
食べ納めだからお願いと詰め寄られ・・・サーティワンに寄って
キングサイズにジュニアが乗っかってるのを存分食べちゃって~
まったりしてた二人でしたが・・・・

それから私はスーパーで買い物。のえるは家へ直行
あの子は買い物に全くついて来なくなって、も~!!また先に帰るのかいって
ブスッと分かれたんですが・・・・。

それがヨカッタとはその時全く知りませんでした・・・

買い物途中でケータイが鳴って・・のえるからでした~
家が・・・・火事・・・・すごい・・
と聞き取りにくい店内では・・彼女の声は切れ切れにしか聞こえず
背筋の凍る思い・・・・(>_<) 

え~っ??火事??ってケータイに向かって叫んじゃったんで~
周りの人が一斉にこっち見て・・・(恥)
  {注!火事という言葉には皆、すごーく敏感なんだ!ってこの時思った。}
買い物カゴの商品もレジ寸前で放り投げちゃって・・急遽 帰宅!
「家(うち)燃えそうなの?何処が??」って訊くと「2軒向こう隣の裏の家」って。

すごい煙が見え、こわくてこわくて・・・・・家が燃えたらどうしよう・・・
火災保険は入ってるけど家財保険入ってなかった・・・なんて考えながら。
そしたら、のえるが迎えに出てきてくれて、でも凄い人だかりで、
第二の消防車たちがサイレン鳴らしてきて・・・タイヘンなことでしたー

☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

火の手が1番すごい時のはのえるたちがみてて・・・私が到着した頃は消火が始まり
また場所の確認ができて・・・まだホッとしたんです!

なんと!のえるが通報したんですって!
みんなに、「私がおばちゃん(ご近所の)と発見して通報しましたー!(・O・)/」と 
云って廻ってましたネ~私と別れて帰宅途中に異変に気づいて、
連携プレーなわけなんですが・・・ 近所の交番に走って通報したのは
確かにのえるだったのだと 消防車がうろうろしてるのを誘導したのも
自分だと云っておりました

そこらの皆さんが、そうなのね~!?お手柄だわ~とか、 
発見遅かったら、この辺りが火の海だったね・・褒め称えてくれて。
また中に住人はいなかった・・!と隊員の方からきいて一同更にホーッっとして

まぁのえるのお陰なのか・・・?! 
というより・・・消防隊員の方たちのしたたる汗・・・・
よくぞ即座に大勢の方たちが来て下さって消火活動して下さったと
感謝の念でいっぱいですよ

随分と長い時間、消火活動でした・・・。火って完全に消し止めるのは難しいのですね!
本当に火事って怖い・・と身をもって感じました。

後で・・・・・・
消防隊員の方が何名か見えて、のえるとそのご近所のおばさまとに
事情聴取?状況説明して欲しい とのことで、やってこられました。
名前、生年月日、住所、電話番号など自筆で・・・。
おばさまは「やだ~年も訊くの?個人情報よ~」等と照れて?ましたがw(^_^)ン

本当に肝を冷やした数時間でした・・・
家、燃えなくってヨカッタ~!! 今度、家財保険かけとこうか・・・・?!

ランキングに参加しています。この記事を読んで「わ~大変だったね・・」って少しでも
同情して頂けましたら・・下の3つにポチッと愛の応援をお願い致します<(_ _)>
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング


ずばり、私は楽な嫁です
義母とはもう何年のお付き合いでしょうか??20年・・とは云わないけど・・

勿論初めは緊張してて・・どうしたら良いのだろうか・・・などと
考えたりもしたけれど・・(若い頃ね~
もう今では慣れちゃって~ 電話でも長電話しちゃうし
(それもポイントサイトの話とか・・

というのも・・もともと義母は大らかな方で、細かいを云わない人なんですよ~
おせちの盛り付けがどんなにへんてこ・・でも、あ~それでいいよ、ありがとう~
とかって感じで・・・だから私も遊びに行くと義母の前でガーガー眠ってしまったり
なんてったって~楽な立場なんでーす
いえ・・!お義母さま! 
  
   寛大なお心、いつも感謝申し上げております

なんといっても尊敬できるところを見つけられたら自然といい関係になれそう
義母の場合、PCの達人なんですよ~
60代なのに・・・私より早くにPCを始められて、画像処理とか凄いの
PCについて1から教えてくれたのも義母なので、本当に感謝しています~
今の自分があるのも・・おかげさまで・・ってことで

もう1つ自慢!義母はブログ(ブログ自体は前から作ってて2つ目!)を
私も入っているブログ村の60代主婦で1週間前に登録して・・・今、なんと
      ダントツの1位でーす

       こちらのブログですヨ
            ↓
    Granma Okkoの絵日記Ⅱ

すごいですよね~ビックリしちゃいます
写真の扱いとか、とても上手なので1度いえ何度もご覧下さいね~
で、応援ヨロシク~

とまぁ・・!うまくいくコツ上の立場のものがガタガタ云わないこと!
下のものが、何か1つでも心から尊敬できるものを見つけることだと思います

避けては通れない!嫁・姑問題 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<嫁・姑の問題って、意外とこんなことでも解決するかも>

高級賃貸マンション
高級マンションで優雅な暮らしをおくれば、喧嘩とも無縁に!?豪華な部屋は、写真で見てるだけでもワクワクします

リアルライフ<住まい・不動産> ←住まいの情報はこちら

リアルライフ<賃貸マンション> ←マンションを検討中の方へ

[Pick Up]

アルバイト 新宿 ←Click(秋の行楽シーズン前に!)


ランキングに参加しています。この記事に少しでも共感持って頂けたなら
どうか、下の3つに愛の応援ポチっと宜しくお願い致します!
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

涼宮ハルヒの憂鬱ならぬ・・・虹色あんりの憂鬱について・・

      これです!これ
                     ↓
        080828_1802~01(お鍋の蓋)

これって・・・そうです お鍋の蓋ですよ~

ビタクラフトってお鍋・・・こんな姿

なんだけど~今は・・・悲しいことに・・(´□`。)°゜蓋が・・・蓋が~
蓋があの写真のように人口大理石の流し台の上にくっついて・・

      離れないの~

もう随分・・・ガスコンロ横のまな板置いて調理するべき空間に鎮座しておりまする

ビタクラフトこれはステンレスの何十層かの
重宝なお鍋で無水鍋とまではいきませんが・・蓋すると・・ぴったりシール効果
短い時間で素材を生かし、それは美味しいお料理が出来るのです

ところが~アツアツの鍋蓋をちょっと仮置き・・ってそこに置いたが最後!
もう何日、くっついたままでしょう~

熱い鍋が冷めたらポロッと取れるかなって軽く考えていたら
もう~さっぱり取れません!!

実は主人にお願いしても無理だったのです!
私も のえるも何回も挑戦しましたが・・ 人のでは無理みたい・・

それをよけてまな板を斜めに使って毎日料理していますが・・・
全くスッキリしません・・料理やりにくいよ~

どなたかこんな経験なさった方はいませんか・・・??
まじめにお尋ねしています

こんな場合の対処法
経験あり!またはこうやってみたら・・?と教えて頂ければ本当に嬉しいです
ご意見など、お願い致します!! コメントを首を長~くしてお待ちしております

本当に困っている虹色あんりでした~

ランキングに参加しています。今度新しいのも始めました!(*^ヮ')b
もし、ああ可哀想に・・と思って下さいましたら、どうぞ清き応援ポチを♪
       ↓
にほんブログ村 40代主婦
人気ブログランキングへ
有名ブログランキング

学校が始まったのえる

夜寝るのが2時3時??とかっていう不健康~な生活ともおさらば
さぁ朝、6時に起きれるかが大問題だったのだが・・・
これまでも散々・・幼稚園の頃から長期の休み明けは気にかかってならない・・

でも、もう・・
    馬鹿らしいゾ 
どうにでもなるでしょ~って思っていたら、やはり例年の如く・・
どうにでもなった・・・・ 起きれたよ!

問題は髪だ~ 
  そうデジタルパーマかけてたんだー休み中に

勿論禁止なんで~裾だけくるりんとしてるのを延ばすのかと思いきや・・
イヤイヤ・・セッティングしてるぞ・・
   ↓これがデジタルパーマにはうってつけらしい(お店やネットで調べ・・



何度も鏡みてチェックして登校しましたー シラナイゾ・・・

でも担任のT大卒の風変わりな若い男の先生は気づかなかったらしい
友達からは・・・「え~っ??どうしたの?メッチャかわいい~
巻いたの?えっ・・・?パーマデジパーってこんなの?いいなぁ~」
とかって取り囲まれたらしい・・・・

まんざらでもない様子で帰ってから報告するわが娘よ~
コウソクイハンなんだよ~  
調子に乗ってまたかけるって云わないでよ!!!

ほんとに1回だからね! 

でも確かに・・・LUCIDO-L ルシードエル デジタルパーマ キープスプレー 150g
の威力は凄いみたい 結構キープして帰ってくるからね~
ま、気づいた時は指先でくるくるしてるらしいから努力の賜物か・・・

休み明けテストが9月早々ある!
そちらにも努力のかけらが見えて欲しいものだわ~

いつか呼び出しがかからないことを祈る母です

少しでも共感持っていただいたら・・(^O^)    
これらのランキング参加していますのでポチッと応援お願い致します♪
   ↓
にほんブログ村 40代主婦
有名ブログランキング

そうですね~反抗期ってモヤモヤ・・していて自分がしたいことが見つからない
見つかったとしても、思うように出来ない
理想と現実のハザマでモガイテイル・・・そんなとこでしょうね

で、親に当たるんです!!

親はツライなぁ~ 特に私なんて、反抗期がなかったような
お利口さん(ちょっと言い過ぎか・・・)だったので
割に合わないよ~ う~・・ツライ毎日・・

とそこまで行っちゃってませんが
やはり思春期ってヤツは反抗期と同義なんですよね(娘をみてるとそう思う

またうちなんて、サイテーなことに・・・
主人・・・単身赴任(おまけに遠いよ!) 
家の中・・・ 一人っ子の娘と私の「ふたりっきり~」
これがどんなにシンドイことか・・・おわかり頂けますでしょうか

逃げ場がない! 顔見るとお互いイライラ募る~
去年あたりは相当タイヘンでした~ 

でも今年からは いい対処法が・・・・!

私がブログを作ったのを機に・・ブログでレビュー書いて小銭貯めてる??のを
見せて、これもピアノのレッスン同様(教師ですから)仕事だ~
などとノタモウて、リビングでPC相手にしてまーす

PCの画面見てるんで~のえるの行動、気になりませ~ん
相手にしてないので、彼女もつっかかっていくのも面倒になったような・・

コッソリ。。。私の教育方針 大成功ってか?

まぁこんな感じですね

ヘルプミー!反抗期の子供への対応法 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<この記事を読んだあなたにオススメ情報!>

安い 自動車 保険
今の私は保険料に対して反抗期!乗る回数が減ったあなたの自動車保険が安くなるチャンスです。

育児(リアルライフ) ←Click(育児のお役立ち情報満載!)

アルバイト 新宿 ←Click(秋の行楽シーズン前に!)




レビューブログからのご紹介です。

ムビる これ、何だかわかりますか

なんとも画期的なアフィリ誕生です

どういうことかと申しますとね・・・例えば先日私達夫婦が行ったようなイタリアンの
美味しいお店があるとしますよね!
で、私達はバカだったんで~単にケータイで写真を数枚撮っただけでした~
でも、そこで気を利かせて 
いいお店だから皆に紹介しよう!!!
ってことで、ケータイで動画を撮るとしましょう。
そして、こちらの動画サイトへ動画を送るのです そして動画を見てお店に行きたいな~
って行って貰えたら!なんと御礼のクーポン貰えたり、お得なことがあるんです!

なんだか素敵でしょ!?

それが「mooa」(ムーア)です

またこちらでは結婚式 二次会の会場探しも楽~に出来ちゃうんですよ~
ただでさえも忙しいお二人、二次会選びは結構しんどいことです。
でも・・今は本当に便利ですよね・・私達の頃とは大違い
サイトの動画を見て選べちゃうんですよ いいのが沢山あって迷いそう・・!
まさに mooa wedding 万歳です



またビューティー&ヘルスにも力を入れているサイトさんで
なんとダイエット サプリメントなども扱っているとのこと
勿論、医師との連携で身体の健康第一で痩せられるというので、
そんなサプリが必要な方はこちらからお店を見つけることが出来ます

いろんな楽しみ方があるので、とってもお勧めです
私も先日のイタリアン、動画で撮っておくんだったと・・・ちょっと後悔・・


ああ、1週間なんてあっという間だった・
今日のお昼には関空から函館に戻って行ってしまった主人ですまたネ

今度は10月にこっちに帰って来てくれる予定(あくまで予定ですが。。)で
それまでは淋しいけどまたまた別居生活~
元気で頑張ってね

昨晩は二人で最高のイタリアン・ディナーに行きましたョ
主人がグルナビで調べてくれて・・!大阪の北浜の・・初めて訪れました~
丁度お盆休み明けで人がいなくって貸切状態!!

いい感じでワインで乾杯からよ(あ、私は弱いからジンジャエールだった!)
まずは!  ジャジャーン この写真をみてみて~
                    ↓
          牡蠣の前菜オリーブレモンソース(沖ノ島)円形

そう!牡蠣ですよ~めっちゃ新鮮!で、大き~い\(◎o◎)/
沖ノ島で獲れたそうな・・・!まぁまぁ・・新鮮な牡蠣を大きいもんだから3つに切って
オリーブオイルがかかっていてレモンをちょいと絞ってね~

あまりの美味しさとド迫力に初めからビックリ~  
               次のはこれ!カルパッチョ
                      ↓   
           帆立とカツオの前菜(円形)

これまた帆立もたっぷり大きくて、これはお刺身をちょっと網焼きしてて芸が細かい
さすがお魚屋さんの息子さんがシェフやってるから、お魚の美味しさ満点でした!

そして今度はウニのスパゲティーだ~
         はい!これでーす
            ウニのスパゲティー(円形)

函館に住んでいる主人も何度もウニのスパゲティーは自分で作っていて
生クリーム使ってのそれはとても美味しいけど、こちらのはまた違うなぁ~絶品だって!
ひとことで・・磯の香り~♪
夢のような美味しさよ!ウニを惜しげなく使っているので(生クリームでのばしてないの)
まさしく新鮮なウニそのものを楽しめますよ~ 
何しろ今回はお任せディナーにしたんで、メニューにないものばかり
贅沢だったわ~

そしてまだ続くけど・・・疲れてませんよね?!
はい!これ。 お魚ばかり続いたので、それを飛ばしてお肉も美味しいところを!
                          ↓
           080822_1938~02(鴨のロースト桃添え)円形

鴨のロースト、静岡のと野菜添えですが、初め 桃!?ってきいて
えーーっ!?って思い、そしてソースが結構な甘さだったから・・・!!?
って思ったけど、これが今までのものと全く違っていて
まったりしたコクのある美味しさ

まだあるのですが、写真が多くなり過ぎますのでこれにてご紹介終了~

とっても美味しいイタリア料理屋さんでした。

どこのお店かお知りになりたい方へ・・・・
大阪のこちらのお店で~す
       ↓




▼read more


あ~なんという親孝行な息子!!
主人のことでーす それは・・・・

今日は主人の母(一人暮らし)のところへ行ってきました~
主人の母はPC大好き母ですよ 
何しろ私は義母からPCの手ほどきを受けたんですから!!
そんな達人母に今日は写真の手ほどきを
受けちゃいました~ その成果はまた後日・・・乞うご期待

のえるの従兄弟たちもきて一緒にご飯です
食べに行こうか、作るか、訊いてくれるのですが~この数回は主人が
料理の腕を振るってあげてます
この方が安上がりなのと・・・それより、母が喜んでくれる
アツアツをみんな一緒にワイワイ美味しい~
といういいことづくしでーす

ただヒトツ難点?は/////
主人がずっと立ちっぱなしでシンドイ(ToT)
ということ。。。かな~ 

でも今日も頑張ってくれました~お買い物は近くのコープに一緒に行って
色々買い込んで、家に戻ったら主人が!お台所に立ちます
私はちょっとしたアシスタントみたいなぁ~

ビールを飲みながらの゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。パパ!
今日もいいのを作ってくれて感謝でございます
出来上がりの全景で~す
             ↓
IMG_6777ブイヤベース5

ブイヤベース  と
     自家製ピザソースの牛煮込み  と
                かぶとトマトの和風サラダ
でした~

どれも美味しく出来ていて・・・!その本格派の味に義母も感涙モノ
大満足してお腹いっぱい、楽しいひとときでした

それからひとしきり、PC講義が始まって・・!
           帰宅がヒジョーに遅くなりましたとさ 
でも、楽しかったからヨカッタですよ~

ランキングに参加しています!面白かったりしたら・。・どうかクリックお願い致します♪
          ↓                          ↓
    にほんブログ村 主婦日記ブログ     にほんブログ村 40代主婦

今日は主人の提案で たこ焼き~
なんてったって~我が家は関西でございまして・・
たこ焼き器ってなモノがちゃーんとあるのです

普通はしませんよ~だって・・のえると二人じゃ~気分出ない・・というか面倒だ
その点、主人がいると色々と提案してくれるから・・・
(というか・・安上がりで美味しいんですよね

スーパーで蛸とたこ焼き粉(というのが、どこのスーパーでもあるの!)まず買って!それ
お好み焼き粉とどう違うの?って訊かれるとツライ
ど~う違うのだろうね!?

それはさておき、たこ焼き粉は昆布とかつおで採ったダシ(冷ましてからね~)で
よーく溶くのですが・・・この時ダマになりがちなので・・シッカリと泡だて器で
すっごいタポタポ状態のゆる~い液だよ~ん
卵、削り節、干しえび、揚げ玉、紅しょうがを入れちゃいます!

そしてたこ焼き器に流し入れるのおたまでね!
その上にたこねぎみじんを平等に置いていきましょ!
で、底が固まるまで・・・ジィッと我慢の子・・・・
固まったら・・竹串で周りをくるりと円を描くようにして、くるっと返す。

これはのえるだって、すっごく上手でーす
関西人なら 半数以上はたこ焼き屋さんできるんじゃない
                こんな感じ
                  ↓
       たこ焼き作りかけ
ちなみにこれはのえるの手ですよ~上手です

    出来上がりをお見せしま~す♪
                   ↓
       たこ焼き出来上がり


すみませ~ん ど迫力でお届けしちゃいましたが・・
外側はパリッと、中はとろ~り 
今までで最高の出来だったんです 3人で美味しい!おいしいって自画自賛状態で
ご満悦の晩ご飯でした・・!
    
ちなみにこのたこ焼き粉を今日使ったのですが、これ最高にいいですよ
                   ↓
        たこ焼きの粉(美味しい♪お勧め)

ランキングに参加中♪ もしも少しでもお役にたちましたらポチッとお願い致します!
           ↓                         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ     にほんブログ村 40代主婦

あんりのプレート(フラワーさんから!)
     ↑
まず・・!これは私の仲良しのお友達「フラワーさん」が作って下さったものです
思ってもなかったに大喜びしてま~す

フラワーさんのブログはこちらです!クリックして行ってみてね~
とても楽しいブログですよ~お勧めします

   ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.: ★。.:*:'°☆。.:

さて、ブログの更新が遅れていました理由が、主人が帰ってきているから
どっかにお泊まり行こうということになり、
温泉に行っていたから・・!
近場なんですが(有馬温泉)私は2回目
のえるはもう高校生なので家族と一緒の旅行(1泊だけど)はメンドクサイ
面白くな~いパソコン出来ないし~って・・。勿論一緒に行きましたけど(*^^*) 

いつも一緒にいれない家族だからって・・こっちは少しでも・・って思ってのことだけど。
なかなか大きくなっちゃと・・うまく行きませんね
でも、お風呂はゆったり楽しめたし、ヨカッタです~
人が少ない時でゆーったり入れたケド・・のぼせちゃいました

で、帰ってきてから主人と「さー、晩ご飯どうする~?!」というコトになり・・・
しんどいから簡単にできるアレにしようかって。

「アレ」とは・・・・またまた~鶏ですが・・・今度は手羽先
手羽先のうま煮のご紹介をさせて下さい

手羽先10本くらい(もっとあればもっとイイ)を関節のところに包丁を入れて2つに分ける。
この時はちょっとコツと力が要るけど、何度かやると
切り易い所が何処が分かってきますよ~ 写真出しておきますから見てね

          手羽先の切り方

こんな風に包丁を入れますよ これは手前に見えてる部分は
普通は捨てちゃったりするのですが、今回は一緒に煮込みます
何故かというと・・ コクを出す為ですよ~

ゼラチン質、コラーゲンが多くてお肌にいい!

手羽先ってお安いのに、そういう長所があり、また本来食べないから捨てる先の
部分も一緒に煮込むことでよりコクが出ますよ

この作り方!

1、手羽先を2つに切り離し、全てを深めの寸胴鍋に放り込む。かぶるくらいの水を
  鍋に入れて、料理酒(日本酒)もだばだばーっと入れて火をつける。
2、沸騰してあくが白い塊のようになって浮かんでくるので、丁寧に取り除く。
3、蓋をして弱火で煮込むが、10分もしないうちに、
砂糖大さじ1とみりんと醤油を1対2くらいで入れる。
  水の量が多いので結構な量を入れないと味がつかないでーす
4、そしてしばらくして、長ネギを2本分くらいぶつ切りにして入れる。
5、この2つを蓋して弱火で煮込んでいきますよ~

ひたすら煮るだけ・・・30~40分くらいは煮るかな・・・?
でも、タイマーセットしておくと心配ないから

すると、ほんわりと柔らか~い手羽先のうま煮の出来上がり
骨から旨み出ますし、ゼラチン質豊富で、お安いし、困った時はこれです
こんな感じになりますよ~
           手羽先の煮物(和風)

写真の写りがちょっと・・・色がさめて写ってしまっていて・・・ご免なさいね!
あんまり美味しそうに見えないかと気になりますが・・・味は大丈夫でした~

ネギだけでなく、いんげんも入れたりしましたが、それも美味しいです
ただほうれん草とか葉っぱものはくたくたになっちゃいますからご注意を

もしもお役に立ちましたら・・ランキングにご協力下さいね♪いつも感謝しております!
       ↓                         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ   にほんブログ村 40代主婦

まず。。。昨晩はあれから父娘でちょっと喋ってたらしい
私はその場にいなかったけど・・その方がかえってイイのかな

今日はうちの実家で弟一家とも合流でしたよ
2歳前のMちゃんと会えるのも楽しみ~ でも・・・・
行った時は丁度!お昼寝の熟睡中 この頃は暑いからでしょう~
よーく眠るそうで!3時間くらいとか  そうかもね~
元気に動いていると汗もかくし疲れるものね
    寝る子は育つ

でも気を遣ってくれて1時間後には無理やり起こして・・
来てくれたわ~主人も昔ののえると似ているから可愛かったみたい
ただMちゃんにとっては もっと眠っていたかったのにぃー
って感じで・・可哀想だったかも・・ごめんね~でも会えて嬉しかったよ

そして今日は主人直伝のお料理のご紹介でーす
というか、本人いるので! 作ってもらいました~

「チキンのイタリアン」
        こんな感じですよ
            ↓
   080817_1927~01(チキンのイタリアン)

美味しかったです~

チキンはお安いし、主人自身が好きだし、なので色々と料理法研究しています

1、鶏もも肉3枚ほどをそれぞれ半分に切る。塩コショウしておく。
2、ピーマン2、3個、赤ピーマン大1個、黄orオレンジピーマン大1個くらいを
  4つ割りにしてから1センチの千切りにする。なす大1個を輪切りにする。
3、厚手の鍋にオリーブオイル入れ、ニンニクのみじん切りを入れて香りを出す
4、鶏肉を皮目から焼き、ひっくり返して焼く(さっとで、いいそうです)
5、そこへトマトの水煮缶を入れて、肉を煮込む。
上にさっきの野菜類を全て入れて一緒に煮る
6、さらにワイン(赤でも白でも)回しかけ、イタリアンスパイス(バジルやオルガノ類)を
パラパラとかけて、隠し味のウスターソース(出てきましたね)ちょろっとかけて、
様子みて煮込むだけ~
7、鶏に火が通ったらもう全部煮えてますね時間として15分ほどかな?

初めに材料揃えておいたら、これも煮込む時間だけみたい
ワインは赤でも白でも大丈夫とのです(主人の経験上!)今日は残り物の白ワインで・・
パンにもライスにも合いますよ
お手軽ですので また皆様お試し下さいね


いやはや・・・今回は長く帰って来れなかった主人ですが・・・・
今日、台風の行方が飛行を邪魔しないか気にしながら・・・無事関空へ

バスが新阪急ホテルに着く頃に私はお迎えに行きましたよ
あ、パパ~久し振り~
と手を振ると・・・!はにかむようなお顔でした~ うん!元気そうね

黒っぽいワンピに白のボレロを着ていた私をチロチロっと見てたけど・・
何かなーって思たけど・・・・後でわかったこと・・・・

まぁそれは後の話ということにして・・

もう2時だったのとお腹すいていたので 約束のお好み焼き
に行きましたよ~ ふたつ候補があったんだけど・・近いほうで・・お腹がすいていたんで・・!

風月にしたんだけど、あそこはキャベツが多いんですよねー
目の前の鉄板で焼いてくれるんだけど、初めカップ一杯のキャベツをみたら・・
ほんとにこれが材料~キャベツ多っ!って思うけど、でもこれでイイんです
ぺっちゃんこに?いい感じに落ち着きます。美味しいし
写真これです。
             ↓
風月お好み焼き
手前の私のがいやに大きく写ってますが・・これはモダン焼き(焼きそば入ってるねー)に
したからなんですよ 焼きそばがカリカリして、これまた美味しかったわ~

主人も函館では海の幸の本場でそういう系はガッツリ味わい倒しておりますが
粉系のはあんまり・・だから(そうだよね~素材で勝負できる処だからあっちは!)
久し振りのお好み焼きで、満足満足ーーーって。

また とんぺい焼きっていうのは
私としては初めてで、面白い味でしたよ
薄焼き卵の中に焼いた薄いお肉(豚だね、あれは)が入っていて
上にソースが細く模様のようにかかっていて、花かつおをがおーってかけるの
こんなのです。ちょっと見にくいケド・・・
             ↓
風月 とんぺい焼き
お好み焼きの方が美味しいけど、へぇ~ってお味でした。美味しかったよ

それから本屋さんに行ったり、ヨドバシ行ったり(つまり雑用・・・)をこなしたりしてました。

で、あのカップルは年がどうだこうだとか、あれは夫婦じゃないなーとか
色々地下道行く人たちみて、ショーモナイことを言っていたんですが。

そこで問題発言!!!
「あなた、やっぱ30台には見えないだろー?そう思うだろ?自分で」←やっぱ服が地味ってかー??
「その点、僕なんかはどう見ても30そこそこだー見ろよ~この若々しい格好!」
等と云うではないか・・・!!! ポロシャツにGパンですが。

私もめげずに「 はー?!そのお腹、何とかしてから言ってよね~!?
確かにあなたは白髪は1本もないからイイね~ はいはい!私は白髪ありますよー!
だから染めてるしねーぷんぷん!」

等と言い争ってしまったわー

まぁ何ヶ月ぶりに会うと・・やはり皺が増えてたり・・・色々思うところもあるんだと・・
でもいつものことなので、心配は要りませんよ
それからも電車で帰る時もずーっと喋りっぱなしの私達でした。

そうそう!忘れてたー!
のえるは「花火大会」に友達と行っていて、遅くに帰ってきましたよ。
とても綺麗だったって、ケータイの動画を見せてくれたり・・・
でも、まだパパとは・・久し振り~(私と同じ言い方・・・・!)等と云っただけで
オー!って返事しただけで、まだ話できてません~

明日からかな・・話ゆっくりするのは



今日は中学校時代の友達と会えた楽しい日
随分久し振りだったけど・・・子供達も(のえると上のEちゃんがひとつ違いで同性)
すぐに打ち解けてイイ感じ  ただ下の中学生の僕はちょっとヒマ~って感じ
ケーキ食べたい~ってお姉ちゃん達に従って、ケーキ屋さんへ。
プリクラ一緒に撮ろう~ってお姉ちゃん達の意見でプリクラ屋?さんへ。
でも弟くんは一緒には撮らせてもらえず、飾りや文字書きに参加だよ~ん

でもって、お姉ちゃんに口ひげ描いちゃって・・怒られ・・・

そいでもって今度は彼の意向で東急ハンズに行ったけど・・・(彼はアルコールランプとか
工作用品などに興味!) 面白くないから二人で出てくる
って なんとまたまたプリクラへ~
どうやら口ひげ生やされたお姉ちゃんが弟抜きでいいのを撮り直しってこと!

まぁまぁ・・それなりに私達親もなんだかんだと近況やら・・・話せましたよ
あっという間だったけど、数年間の溝を埋めるような時間でした。
彼女はちょっと遠くに住んでるんでね・・・。

それはそうと・・・時間だってことで別れを惜しんでから・・
のえるは明日の(夏祭り)服を買いたい~って云ってバーゲンの品をゲットしに・・。

お店はいーっぱいあるんだけど・・・本人・・・云いましたね~
「ん~!!私って難しい、難しすぎーーー!」

今頃わかったのかい?~そう!服の好みが難しいー地味はイヤー、花柄とかがいいかな?
って探しながら、やっぱり変!とか・・あの店員さん顔コワー!
断りきれない雰囲気がいやだった~あー!!ないない~!!」って・・

いっぱい歩いても~イヤになってくる・・・こっちも。
で、なんとかお好みのお店を見つけ、めでたくゲットできました~

ホッ・・・・

で、もう遅くなっちゃっててお腹グー・・・
で、ご飯食べようか・・・ってまた何処にするのなんだって・・・
結局 スパゲティー食べて(リュ・リュ)ナスはやっぱり美味しいってトマト味ので
ご満悦だった! さぁ帰ろうかってその時。。。。。。。。

ガチャ~ン!バチャバチャーーーーー!!

のえるの横を通り過ぎたところで、店員さん(お姉さん)がお水入りのお盆を派手~に
ひっくり返してくれちゃって・・・のえるの足に水がかかった~

慌てるお姉さんとタオル持ってくる店員さん・・・木っ端微塵のガラスのコップーーー!危なかった・・

こんな顔になったのえるですが・・・お姉さんの前では
大丈夫でーす・・・怪我してないし!って。  
でも あとで サンダルの中までびっちょりだったわ~

こんな1日でした~  でも友達と会えて楽しかったー

とても素敵な乙女の夢いっぱいのお店を見つけました


★レースとバラ雑貨のお店 クィーンローズさん クリックして見てね~!(*^ヮ')b ★

いくつになっても、結婚して主婦になっても乙女心を忘れないものですよね
私だけかな・・? レースや薔薇のカップや小物、つまり雑貨
大好きなんです 今、バーゲンやってますから、とってもお得!
★この薔薇のティーカップ&ソーサーなんて、期間限定ですが780円!ステキ~★

日頃の喧騒を忘れたい時、ティータイム・・・!
こんな優雅なカップでお紅茶飲んでね

まぁ今は夏休み~子供いまーす
でもでもお安い今、ゲットしておいて、夏休みがめでたく明けましたら・・・
是非是非、ゆーったり昼下がりのティータイムを過ごせるよう
夢を描きましょう~

あー!2学期が待ち遠しい・・・かも

さて、今日は「占い」のお話を致しましょう~

なんか気になりますよね!!? ついつい見ちゃいますよね
テレビでも朝、今日の運勢とか占いっぽいの、誰でもチェックしちゃうはず!
どんな雑誌でも占いコーナーあります!
なんで~?  だって皆、気になるから

ちょっと大きな街に出ると(どんなイナカに住んでるのってか
占いの館?とかありまーす でも、そこの奥さん気軽に入れますか~???

私は気が小さいせいか、ゼッタイ入れませーん
でもでも占ってもらいたい!!って時はいいのがあるんですって

電話占いっていうのがあるんですよ~
電話占いのアイネさんです

誰にも知られずに、自宅から電話1本で実力派の占い師さんが
あなたを占ってくれちゃうのです 
今、人気の霊感占いから前世占い、四柱推命、西洋占星術、姓名判断などなど、
どんな占い方法だってありますよ~お望みどおりに占ってもらえます!

フリーダイヤルなんですって!
長電話になっちゃっても全然OKですよ いいですね~
おまけに今なら初回割引キャンペーン中
ものは試しです  何だか新しい自分発見できそうでワクワクしますね




ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています




毎日毎日暑いですね~!こんな日はビールが一番
今日はビールにピッタリ でもご飯にも合うこんな一品をご紹介です


みんなの「ビールにぴったり簡単おつまみレシピ」はこちら



   中華クラゲときゅうりの和え物 です
             ↓
中華くらげときゅうりの和え物
これは5分で作れちゃう~とっても簡単ですのでいいですよ

きゅうりを洗って・・塩もみとかなしでもいい!
斜めの薄切りにしてから千切りにしますよ~そして買ってきた中華クラゲ
(これはもう調味してるのを買っておきます。スーパーで売ってますから
を、三杯酢みたいなので和えるだけで出来上がり

ココで注意!三杯酢がわからない方へ・・・
酢、みりん(砂糖)、しょうゆをほぼ同量合わせたものです。
私は酢大匙5、砂糖大匙2弱、醤油大匙2くらいにしますが・・


ビールにぴったり簡単おつまみレシピ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

三杯酢は適当~でいいんですよ。
今回の場合は中華くらげに味がついてますから砂糖はあんまり入れないでいいですよ。
でも現代人はお酢が強いと食べれない人が多いので
作る時に味見して下さいね

これはビールに合うけど、家族のご飯にもそのままOKよ~
さっぱりしてて夏にピッタリの「おかず」かも
どうぞお試し下さいね

<blog調査隊>夏はやっぱりビール!

高級ビール ←Click(至福の贅沢!)

地ビール ←Click(ご当地からお届けします)

アルバイト 神田 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)






これはのえるには云ってません・・・内緒ね

インターネットの威力を知りましたー
春休みからず~っと高校生なのに・・・校則違反なのに・・・
デジタルパーマかけたい!!と言っていました

で、学校行ってる時は急にかけたらバレル・・ってことはわかってるので
夏休みにかける~って云って・・・。
先日急~に明日かけたいーっていって、適当に流していたら・・
なんともまぁー決意が異常に固く・・・・

春休みにカットだけしてもらった神戸元町の美容院(おばあちゃんちの近くで連れて行って
もらった!)ところに行きたかったらしいけど、私が「一人で行けば~」って
知らん顔してると、この近場でデジタルパーマやってるお店がないか
探し出して・・・。で、いくつか電話して今日!いいですよ。というお店を発掘

彼女の髪の毛はさらさら~ちょっと茶色~って、私(黒い剛毛、且つちょっと癖あり。。。)から
見ると 「私に似なくて本当にヨカッタ!」
と思うのですが、本人は「髪が少なくて、汗かいたらぺったんこ、ベタベタになるから
サイテー
」なのだそうですよ。
私はサラサラ髪の子がどんなにか羨ましかったのにぃ~

で、めでたく毛先の方だけくるりん
ってな、お姉さん風に変身して帰ってきました~

オオォッ!なかなかいいじゃん!?って。でもすぐにとれるでしょうケド・・
本人もご満悦でよかったわ・・・でもでも~。。ほんと校則違反だけど・・
こんな親をお許し下さい・・・先生!

というか、1番ヨカッタのがインターネット割引があったってこと!
・・・本人は知りません・・シャンプー台でお姉さんと喋っていた時なんで・・
またまた、そこは高校生だからってパーマでも学割があったってこと!!

20%OFFが2個ついて~8000円台で出来ちゃった~
これが本当に良かったことです。母にとって・・

またパーマか浴衣かどっちかだ!って主人に言ってもらったんで
「パーマ!」の方をとったのえるは
今年、お祭りの時の浴衣は我慢するそうで・・・ ヨシッ!

パーマを定着させる為に暑いのに頭洗えないのえるでした・・

これはご紹介しておかないと

バーバリー好きの方必見ですよ~ 
日曜日なのに・・煩くてスミマセーん


★こちらです!今すぐクリックしてチェックしてネ!(・O・)/★

本場イギリスはロンドンから直接送ってきてくれるショップさんです!
私も主人のバーバリーとか何度か利用させて頂きましたが、やっているのは
日本人の方で全然大丈夫ですよ~

やはりお高いものですから、半額ともなるとすごーく有難いです。
今がチャンスです


★このバッグなんてタイムセールでゲットできれば、たったの19,800円デスヨ!見て♪★

こういうとってもお得にゲットできるのが「売り」
なんですよね~ これはすぐ売れちゃうので急ぐ必要はありますが


★チェルシーガーデンズさん!信頼おける、お勧めのショップです★




レビューブログからのご紹介です。

さて、昔からアナウンサーって人気でしたね!
そして今や声優も人気絶頂期にあります~
若い皆さん、なりたい職業ってきかれると、おずおずと声優・・・って無理だけどね・・
なーんて答えが返ってきますよ。

なんで大きな声で言えないんでしょ!?
      そりゃ~超~難関だから!!
そこらのお店でバイトするようなノリでなれるものじゃ~ない・・

で、諦めるの??

いえいえ、方法があります! なりたい人、この指とまれ~
じゃないけど・・・

    東京アナウンスアカデミー 
こちらに通われたら、可能性がググッとアップ~

なんといってもこちらの学校は開校以来55年間に5400名に及ぶアナウンサー、
声優さん、CMタレント、DJなど、そういう系の方達を輩出してきた実績があります。
凄いですよね~

また授業が週1回からなので、学校に通いながら授業が受けれます。
そしてアナウンサーの6割がこちらの学校を出ているということなんです!

徹底した基礎からの訓練をベテランの教師陣に受ける!
そして徐々に実践へ 無理のないスタイルでスキルが身につきます。
マスコミに興味のある方は是非、訪れるべき学校ですよ

善は急げ 夢に向かって走ってみようね
東京アナウンスアカデミー1

    

今日の晩ご飯は鶏ウィングゥティック(手羽元ともいう?!)の赤ワイン煮

これはね~単身赴任している主人が教えてくれたんです
主人はもともとお料理のセンスがあって、結婚当初も料理本見ながら・・の私と比べ・・
何だかささっと味付けとかしちゃってて・・・包丁も器用に使うし・・
負けそう・・・って思ってましたが

まぁその話はいいとして

今日はそんな主人がよく作っていた料理をこちらで作ってくれて
とても美味しかったので(義母も絶賛)もう私の十八番です~

写真まず見てね~
鶏ウィングスティックの赤ワイン煮
こんな感じです。なかなかいいでしょ!?
なのに、これまた手がかかってないのですよ~

1、鶏の手羽元10本くらいをそのまま味付けもしないで赤ワインに浸しておく。
2、にんにくの細切り2かけくらいと、玉ねぎの分厚い目の千切りを1個分
  何もしないで放り込む(さっきの鍋に。。。)
3、水をワインの半量くらい、そしてウスターソースとトマトケチャップを各同量くらい
  たらたら~っと入れて、火にかける。
4、人参ピーマンしめじなど、適当な大きさに切って入れて一緒に煮込む。

弱火で煮込んで下さい。全てが柔らかくなったら出来上がり
今日はじゃがいもを入れるのをすっかり忘れてしまいましたが・・
入れたら、もーっと美味しい。というか食べ応えありますよ

赤ワインとウスターソースとケチャップ。

これがなんともまぁ~美味しいハーモニーを引き出しますよ。
ウスターソースって色んなスパイスが入っているのよ!煮込むと複雑系の味でステキです。
赤ワインは安いのでいいから、結構たっぷり使うこと。お水はちょっとでいい・・!
最後はお鍋の蓋を開けて、煮詰めるようにすると、写真のような照り?が出ますョ

結構お洒落に見えますから、是非お試しを

色んなブログに遊びに行ってますが、最近よーく見掛けるのが
ブログ通信簿
私も思わずやっちゃいました~
すぐに結果が出ちゃったんで・・・・本気で成績つけたの?って言いたいような

これです
  ↓
tushinbo_img(ブログ通信簿)あんりの虹色手帳
ということです・・・。

あ、なんか~やっぱり・・って感じ

そうだよね~飛びぬけて変わっているワケでなく、無難なー
評をみると、そんな風です。 やっぱり私って控えめタイプなのね~
って思いましたネ

お・・・・ところで・・これって5段階評価だよね・・・
10段階評価だったら、私 落ち込んじゃうよ~
だってそんなの学生時代だって貰ったことのない点だもの!(と、優等生のふり

ちょっと・・いや相当・・・落ち込んだ通信簿でした~



ずばり!ビタースィートの茶色の小さい方!お勧めしますよ~

いきなりでご免なさい


★この夏だけで終わらせない!これから秋冬まで愛用できます ((((^Q^)/ ★


私が百貨店のセリーヌさんでこの形に魅了されました!!
最上列の左から3つめのバッグ。
これは使い易いですよ~ マグネット開閉なんで
ファスナーじゃないから・・荷物の出し入れが簡単
おまけに 上の部分がちょこっとたためる?ようになるので、荷物が
飛び出ることなんて無いです

セリーヌのロゴが入った飾りが高級感あるし~


★もうズバリ写真でお見せしましょう!これですよ♪ここをクリックしてね★

信頼の
★サントノーレさん★
ですから、大丈夫ですよ~何度もお買い物経験ありです~
あんりお勧めショップさんです



朝・・・地震で目が覚めた・・・・

実は予知夢の「ジョセリーヌ氏」が8月6日に東京で・・というのが頭にあった・・

ので、私は「これは東京で大地震が起こって・・・・
            その激しい揺れがなんと関西まで伝わってきたのだーーーー


と、思ってしまったのだーー!!  その時、遠くで阪急電車の音が聞こえる。
阪急電車はこんな一大事にも平気で動いているのだ・・。
原発はどうなんだ・・・。放射能が関東に・・・・と、恐ろしい気持ちになり、固まっていた。
しばらくはじぃっとベッドで固まっていた・・。

でも!よかった~ 下に降りてテレビつけると、普通の姿の東京。
嗚呼・・・・!本当にヨカッタ・・・

彼はよく当てるらしいが・・・でも大きく外すこともある!!ときくし、
1月25日大阪~神戸に大地震が起こる・・そして火事が。。というのも
当らないで欲しい・・・。

でも、日本が地震の活動期に入っているのは確か
いつどこで起こっても、出来るだけ動じないように・・皆さん心積もりを・・
阪神大震災の時の恐ろしさを思い出す。 教訓を生かさないと・・・!

話、変わって~

今日は久し振りに友達とランチに
子供が家にいる夏休みは会いにくいんだけど・・友達が北海道に行ってきたから
お土産くれるって~(アリガト!)白い恋人とかはっか飴とか、じゃがぽっくるとか~
いっぱい貰っちゃったわ~ どれも私のお勧めしたものでなんか!嬉しかったよー

で、いっぱいおしゃべりできて満足

和食だけど、お洒落でステキなお店でーす。
ひとり分が長いプレートにずらずら~っと!
こんなの!
  ↓
ハービスのモード和食 笹

他につきだしと、炊き込みご飯とお味噌汁もつくの。
美味しかった あとは別のお店でケーキで締めくくり~

帰りは雲行き怪しくなって・・雷が~ ポツポツ来る前に走って帰った私です

それからピアノレッスン・・・。生徒さん可哀想・・・でした
やめていいよ~って℡したけど、行きます!って来てくれたの・・



まずこれをご覧下さい
    ↓


ご存知でしょうか これ、今 すっごく流行っているそうです。
というのは 高校生ののえるがいうに、この本の話題でもちきりだそうで・・

昨日もうちの近所の本屋さんで探していましたが・・・なくて
絶対、今日買ってやるーーーー
ってことで、丁度今日は友達と大阪に行く日だったので買えた!と云いたいところが
最後に忘れてて・・なんと途中下車してやっとの思いで?ゲットしたようです

O型 自分の説明書 です。
あ、勿論!これは全部の説明書あります。というか~O型出たのが最後・・の最後という・・

そう!待ちに待ってたO型さん ちなみはうちは3人家族、
みーんなO型ですよーん

で、彼女家に帰ってくるなり、ゲラゲラ笑いながら読むこと一気でしたね~
時々、読み上げて如何に自分にマッチしているか・・・って。
確かに~  笑えましたね・・!
って、私もO型じゃん~

これって、なんと任天堂DSのゲームソフトも出るんだと!
読みやすい、話のネタになる本ですよ

楽天ブックスは品揃え200万点以上!


今日の晩ご飯は「簡単!鶏の炭火焼風」でした。
これはもともと小林カツ代さんの本から見つけて、結婚してから何回作ったことでしょう~

よいところは、簡単作り置きできて、フライパンで焼くだけなのに
何故か~炭火焼の薫り高い?味わいになること・・・・です。
こんな感じです。美味しそうにみえるかな・・・・(ちょっと心配!)

080802_1847~01(鶏の照り焼き)

さ~て行きますよ! レシピです。(と、云うほどのものではないけど・・
1、鶏のもも肉を均等な厚さになるように形整えて、黄色い脂を丁寧に取る
  皮目にフォークでブスブスと突いて火を通しやすくする。
  鶏肉には塩コショウなどしなくて良いです。あとで味付けしますよ・・!

2、熱く熱したフライパン(テフロンは駄目!必ず鉄製のフライパンで
  そこが1番のポイントなんですが・・そして皮目から焼く!
  焦げ目がしっかり付く様に、中火より強火でしっかり焼く~
  ひっくり返して、今度は中までじっくりと火が通るように、お酒を適量入れて
  蓋して、蒸し焼きにする。

3、十分火が通ったら、すぐに器に用意していた みりん:醤油=1:1 に漬け込む。

4、2時間~半日くらい漬け込んでいたら、もうピッカピカの炭火焼風です

それを薄切りにして盛り付けます。今日は安かったピーマンとじゃがいもにしたけど
しめじなど、きのこ類でも美味しいですよ~

普通の鶏肉でやっても十分美味しいですが・・・・
もしも~
★こんなもの★
が、手に入ったら是非 試して下さい
パワフルに美味しいことでしょうね~  ドキドキしちゃいますよ




夏、真っ盛り!!
今年はかごバッグ、流行ってますよね~
もっているだけで涼しそう~  お洒落です


★この夏、持ってなかったら・・物足りない!今ならお安く手に入るし!!★

たった今、お安くなりました送料込みで1840円

ランタン素材を使用
ベルト使いがとってもおしゃれ
中には多目的ポケットがついています。
夏を涼しげに彩ってくれるきれいめバッグ

通勤にもデートにもいいですね~


★クリックしてチェックしてね~!(*^ヮ')b ★

カラーは4色!数量限定ですのでお早めにどうぞ




今日は・・・のえるが数日間食べ続けている超~お気に入りメニューのご紹介です
飽きないのか・・・・!?  何故そんなにじゃがいもなんだー
と いうことで・・・  ポテトサラダのご紹介を始めます。

             ・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

とてもシンプルなサラダで紹介するといっても・・誰でも作れちゃう~
簡単なシンプルなものですから・・・・
でも何故かハマッテますねぇ~  私は毎食、彼女が食する「ポテトサラダ」を作る為、
男爵いもをゴロゴロ洗って茹でて~ 
その間、も茹でております。ひたすら・・
でも、あとはきゅうりのピクルスを細かいみじんにして、全て混ぜ込む~

実はうちの母がちょっと前におすそ分けってことでくれたんです。

と~っても美味しかった!!!

うちの母は もうちょっとひねっていて、サラダ用マカロニも入れていました。
でも、一時に3つ茹でるのはタイヘンというか~暑い暑い~

ってことで手抜きして、じゃがいも(でも男爵いもにして下さい!必ずメークインは
駄目ですよ~メークインはカレーやシチューって決まってるのヨ
・・・・たくさん!と、卵3個くらい茹でます。じゃがいもは柔らかくなるまで十分ゆでて
熱い内にマッシュします。卵はね、卵切り器などで縦横に切ると、簡単にみじん切り!
そして、ピクルスもみじんにして、マヨネーズと塩少々で味付けして出来上がり

私は長年、ポテトサラダといえば・・じゃがいも、ツナ缶、きゅうり(生の)たまねぎの薄切り
をマヨネーズ和えというものでした。これも美味しいのですよ・・。
が、のえるはこれに飽きて・・・・おばあちゃんのポテトサラダにぞっこん

写真撮りましたのでみてね~

080802_1351~02(ポテトサラダ)







うちの娘ですが・・・実は絵の才能があるんです・・・。
これは昔っから思っていました。私の父は油絵の風景画、娘はイラスト・・
昨日のブログについついアップしちゃいました~皆さん観てくれたかな

という感じなんですかねぇ

「あなたの親バカっぷりを教えて! 」のテーマでブログを書いてポイントゲット!


いえいえ~まぁさっきのことは半分本心なんですが・・!
私には絵の才能がないもんで、まぁ隔世遺伝か!?って。

あなたの親バカっぷりを教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

子育てしてると、本当に色々と大変なこと、多いです
だから神様からのプレゼントなんでしょうね~

うちの子って天才かしら・・! 凄い才能がある~!o(^ヮ^)o

こんな風にマジに思える瞬間を多々作って下さるのですよ
でないと~子育てしんどすぎー

私もマジにのえるが凄い!天才に違いない
って思った瞬間のうちのヒトツをお聞き下さい!!


それはのえるがまだ生まれて2ヶ月半も経ってない時のこと。
完全に母乳で育てておりましたが、なんと~!!ビックリしますよ・・・
おっぱい飲ませる前にのえるに毎回訊いておりました、私。
ギャーギャー泣いて、おなかすいたーって訴えているのえるでしたが・・

おもむろに・・・私。
「のえるちゃん、おなかすいた?何が欲しいの?何を飲みたいのかなーーー!?」
って毎回きくようにしていたのですが、なんと1ヶ月ほど経つと
「おっぷー」 とか  「おっぷい」 とか答えだしたんです~

凄いでしょ?!
うちの親とか主人の親はきいてますよ~  あ、でも年なんで忘れてるか・・・

でもでも凄い、天才かも~ってマジに思ったことを憶えております。
で、今は高校生。天才か・・・?って。

追求はナシにしましょうね

<blog調査隊>子供の事色々調べたい!

子育て ←Click(子育ての悩み解決!)

子供服 ←Click(今年のトレンドが激安!)

アルバイト 南浦和 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)





情報商材の最大手である「インフォトップ」さんの重要な変更が今届きましたので
お知らせさせて頂きますね

販売者(インフォプレナー)の所在確認作業を8月より徹底するとのことです。
どういうことをするかというと、8月1日より郵送による覚書の送付を開始するとのこと。

これって、いいことですよね!
情報商材買う側からしますと・・ 大変嬉しいこと
インフォトップさんでは まだそうでもないと思うのですが・・色々と詐欺・・・・?っぽいのも
ありますよね~ 私も購入してビックリ!!っていうのがありましたもの

販売者の所在確認が取れない方は9月よりその商材を売れなくなります
でもちゃんとした販売者の方は全く関係ないですよね。それどころか
詐欺的な方がいなくなって助かるのだと思いますよ

商品を購入したのに販売者と連絡が取れないってことは
これから一切なくなるのですから、この良質商材推進計画には大賛成です

これからもインフォトップさん、注目が集まりそうですね
bloggerimage(インフォトップ)




ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

