2008 / 07
≪ 2008 / 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2008 / 08 ≫



080731_2101~010001えりかイラスト7月2

勿論、趣味で・・・ですよ!
というか、のえるは今、高校生だけど 中学の時からイラストレーション部

同じ学校なので高校に上がってからガラッと部をかえる人もいます。
でも・・・・なんだかんだ云って~結局 イラストレーション部、略して「イラ部」
イラ部って何か変な言い方だよね~

夏休み明けに文化祭があるから・・・って部誌に出す漫画だとか、
イラストだとか ちょこちょこ描いていますよ。

さっき描きあげたのを内緒でアップしますね 怒るから黙っていてネ~

上に出ているのが、墨のように陰影をつけた出来上がりのイラスト
これは印刷するから・・・色つけないようです

下のは下絵の方・・・・陰影をつけてない時はこんな感じ。
まぁ やはり雰囲気違いますよね

080731_1833~01絵里香イラスト7月




ひょんなことで知り得た超~お勧め!!基礎化粧品です

プインプル・・・
なんとヤマダ電機の子会社さんだと・・
へぇ~って思うでしょ!?


細胞保湿ケアKouZen


凄い効果があります
翌朝起きた時のしっとり感・・・こちらは特に化粧水、クリームが
すっごいのです
もちもちの肌になれます!! 化粧水、クリーム、私はこの2つにゾッコンなんです。

今なら一週間のお試しセットが洗顔からクリームまで全てついて!たったの100円    

また続けていくうちに肌のきめが細やかに、細やかに、
色は抜けるように白くなっていくような・・・ビックリな経験~
実は私、もうちょっと前にこの100円のセットを購入して・・
たった100円だからまぁ大したことないから 駄目でもともと・・ってな気持ちで

ところが本当にヨカッタんです!

玄米核酸、米麹の力が大いに効くのでしょうかね  
懐石料理の先生にも日本人は日本の昔から食べていた食べ物を。って言われています。
今の日本は外国のものが溢れている・・・。でも それが身体を蝕むという説です

日本人の身体、皮膚には外国製のものより、こういう日本のものがいいのかも・・
なーんてチラッと思ったけど・・やはりそうなのかもしれません。

リピしています(マジ・・)あ、美容液はまた別のを使ったり、私色々いいとこ取りですけど!
洗顔はにきびに悩む娘と同じ石鹸・・ですが、こちらの洗顔クリームもすごく良かったです。
もしかしたらこっちに私だけ代えるかも・・・
朝、起きた時の肌の白さが不思議なくらいに・・・。

もし これがお目に留まれば、一生お得だと思いますよ・・内緒にしたいくらい
キャンペーンは1回しか利用できませんが、後々続けてもお安く買い物できるシステムが
あるのですよ。私はそれで・・。まぁ後のことですが~


細胞保湿ケアKouZen


純粋に私のお勧め品です




私・・・・・もう外では飲まない・・・・!
こう決めたのは大学生の終わりのコトです~

やっちゃった!酔ったあなたの失敗談 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

忘れもしない・・ 大学3回生の時のこと。音楽学部の卒業生の
卒業記念パーティーが学校主催であったんですね。超有名ホテルで
3回生の有志の方数人って、お手伝いを頼まれて・・
どんな感じかな?来年は自分達だし、見学兼ねていいわ!って友達と参加したのです。

やはり華やかでした。女子大生がもてはやされた全盛時代よりも、ちと後ですが
それでも先輩方はそれぞれに華やいだドレスに振袖・・
お国が韓国の方も一人おられて(凄い美人でした)はチマチョゴリだったなぁ~ 
とか・・って思い出しますね・。

そしてパーティーも無事終わり、お手伝いも私達、まぁそつなく終えて・・・
ホッとしていたら、ホテルの方がツカツカと寄って来られ、
「3年生の皆様方に当ホテルがお疲れ様の会をご用意しております。
お時間宜しければ、最上階のバーにてカクテルなどご自由にお楽しみ下さい」

大体趣旨としてはそういうことだったのです
え~っ!!本当にいいんですか?って感じで
みんなラッキー♪
って、わくわくしながら、促されるまま最上階へ! うんうん!!素敵な夜景でした

で、カクテルを飲んだー飲みました~ただですしね・・!

私・・・父に似て・・とってもアルコールに弱いんです・・・。
だからそれまでも 殆ど飲んだこともなかった・・・カクテルだってキツイから駄目よ・・って母が。

でもでも何だかとっても嬉しかったのとラッキーって思っていたのと
喉が渇いていたのと・・・・・色々相まって・・またカクテルって甘くて美味しい~
その上、友達の飲んでるのも美味しそう~ どんな味かな?ちょっと飲ませて~

        ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

そ、そして~
電車で自宅に帰る時にああ・・・思い出すのも苦しいことになりました・・・
もう皆さんわかりますね・・・・w(^_^)ン

そうです
電車の中で気持ち悪くなって・・・なんとか特急の間は我慢して・・友達はえーっ大丈夫・・?
って困っていました・・!乗り換えの時にトイレ直行でしたね・・

楽しいひと時の後に恐ろしくツライことがやってくるのですね・・。
同じように飲んだ友達は誰もそんなことになってない!!というのも衝撃でした。

私ってお酒に弱い・・とハッキリ認識しちゃいました。
まぁでもお陰さまで、あの思いがあるから 外では家でも・・お酒は
本当にちびっと・・しか頂きません。あんな醜態はイヤですもん

「やっちゃった!酔ったあなたの失敗談。」のテーマでブログを書いてポイントゲット!


<blog調査隊>夏はやっぱりビールがうまい!

お酒 ←Click(ビールに冷酒に美味しいお酒!)

ビアガーデン ←Click(夏のビールはここが一番!)

アルバイト 成増 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)






さぁ今日は・・25歳過ぎるくらいから皆さん、密かに悩んでる・・あのこと・・・
お首にポツポツ茶色いのが出来てませんか?

加齢と共にイボ・・が出来ちゃう・・これって結構みんななんですって!!
アナタだけじゃ~ないから心配しないで
それに撃退してくれる、こ~んなクリームが出来ちゃったんですもん!
ナチュラルEXスポッツビューティR


ハリウッド化粧品 の いぼ治療のクリームなんです
これは、ハトムギエキスをふんだんに使って、またお肌の潤いを作り出すヒアルロン酸も
含む、優れものクリームです。ジェルタイプで、気になる部分につけていくといいのですって
勿論、イボじゃないところだって、お肌にいいものですからGOOD

実は私、23歳くらいからポツポツでき始めました。首に・・。
初めはピンク色で痒くって、それから茶色になって・・・気になる!!
で、今から10年ほど前に皮膚科で液体窒素などで焼いてもらっていたんです
でも痛いの・・・・!! その上、10日間くらは処置した痕が赤くなって・・・・恥ずかしかった

それ以来、また出てきましたが、あの痛さと赤い痕がイヤでリピしていません・・。
なので、このいぼ治療クリーム、是非試したいです~

思わずすっごく期待しちゃってる私です

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています



★7月28日朝10時スタート♪プラダバッグがとってもお安く手に入れられます★


今日はプラダのバッグのバーゲン情報です




今は夏真っ盛り
こんな暑~い時のお出かけにぴったりのブラダのバッグですよ~
私はこの黒を前に買いましたが(この時は百貨店で衝動買い・・)でもでも
こんなお値段ではございませんでした。。。

元気になれるポップなカラーで夏のお出かけしませんか?!
プラダのバッグは軽くって汚れもつかないし、お勧めします。
ナナパージュさんは女性ばかりのスタッフで、商品を写真の撮り方から
商品のサイズから中の様子まで 本当に女性ならではの視点から細やかな心配り
感じられる、大好きなサイトさんです。お電話で幾度と問い合わせしても
にこやかに(にこやかな声で・・!)応対して下さるんです。品物も確かです



★暑~い夏の日、こんな明るい色のバッグでお出かけして元気いっぱいだね!★




すぐに売り切れる可能性大です・・・!急いで下さいね


今日は友達の主催するピアノ発表会で、アナウンスのお仕事です

毎年、頼まれてバイトさせて貰っています
友達も講師演奏するし、かわいいオチビちゃん達がピアノ一生懸命
弾く姿いいですよ! また皆、とっても可愛いドレス姿です 
花嫁さんのお色直しのミニミニ版~
お父さんとかメロメロっぽいですよね! お花束だって凄い数ですもん!!

   何しろ一大イベント~
みーんなリキ入っています。そんな中でのアナウンスですから、出番のお子様の
お名前間違えちゃ~大変  慎重になりますよ!
おじいちゃんやおばあちゃんも、お父さんはビデオカメラ抱えて花束携えて!

私にも思い出がありますが、小さいながらに本当にすっごく緊張するものです。
でも、どんな小さい子も誰一人、舞台の上ではピアニストさんになっていました。
そんな成長が親にとってたまらない・・!のですね。

一人ひとりの演奏、そして連弾があとの部であるので、みんなちゃんと緊張感
保って座席についてくれてますよ。 これっていい企画

友達の子のEちゃん、5年生だけど年々上手くなってきて!
塾とダブルで大変なのに・・・・えらいわ~湯山 昭さんのお菓子の国から
2曲でしたが、堂々としていて。また音楽的で
赤ちゃんの頃から、またピアノ習い始めた頃から考えると、
なんてすごい!って感動だわ

それに中2の男の子が2週間ほど前から曲かえて、
なーんと ベートーヴェンソナタ「月光」の3楽章
そうそう!あのテンポが速~い、荒れ狂うような3楽章です。でも自分がこれを
弾きたい!!ゼッタイ! とのことで無謀だと思うけどプログラムを差し替えしてまでも
やってあげたそうですよ。 冒険だと思うけど、乗って弾けてテンポよく!
なんとも調子よく弾けちゃってたんですよ!  若さって凄い~
というか、本人が異常に楽譜読むのが早くって! 圧倒だなぁ!

連弾も合わせる時間があんまりなくって~って友達が云っていましたが
でも みんなそれぞれ頑張ってたわ!  
最後の講師演奏の前に連弾で友達が 昔の生徒さん(上手い子)と剣の舞を
猛スピードで激しく弾いてたのですが、拍手喝采で終わって 今度は打って変わって
ショパンの別れのワルツ・・・  うう、気分替えるのがタイヘンだろうと・・

でもでも雰囲気いっぱいの気持ちをわしづかみにするような演奏でした
あの曲は私は弾いたことがなかったけど(有名~なんですが)
でも良かったので、1度挑戦しようかとも思いだしました

最後に集合写真!これも順番とかで時間かかるんです~
カメラマンのおじさんも、上手にお子さんを動かしておられてました。
私まで入って・・って友達に云われ・・恥ずかしながら入ったけど・・
自分の生徒さんは出てないのにね・・(*^^*) 

その時の先生がまだ入ってない時の写真がちょっとあるからアップしておきます。
何しろ後で私まで入ったもんだから(後ろですが) 全景撮れなくって・・・
でも生徒さん達、みんなかわいいでしょ!?
右の方の背の高いお父さんは一番小さな女の子さんと親子連弾なさったんですよ
かずちゃん発表会2008



実家の父は油絵を描いております。かれこれ20年くらいかな?
画家の先生に習いに行っていたり、20年前から仕事しながらも打ち込んで

小さい頃から好きだったらしいし、美大(芸大)とかも実は勧められたらしいけど・・
でも進むことはしなかったのですが、
今は絵と共に日々がある・・・って感じです!!  つまり生き甲斐ですよね

年に何回か展覧会(グループ展です)に出させて頂いていて、観にいくようにしています
今日は母とお料理の先生やら、そちら方面の方々と一緒に西宮まで行ってきました。

皆さん、力作です~ 
平均年齢はどうも相当高そうですが、絵からは年は計れないんですよ
素晴らしかったです。

父の絵は大体、風景画です。得意分野なんですよね~
丹波地方までスケッチに行って、多紀連山や遠くの集落を描いた100号の力作!
の色の奥深さ、多彩さ が一番すごいなぁ~と思いました。

お料理の先生のお宅にあるのは緑と池の水 がポイントでしたが
こちらは緑の種類の多さよ~!  先生もしきりと誉めて下さいました。
嬉しかったです

写真も撮ったのですが、私のデジカメが悪いのか(ふるい!)オートでやってしまったので
赤みが強くて、繊細な緑の表現が出てきていないのが残念・・・!
なので写真をアップするのをやめときます。  折角撮ってアップしようと
楽しみにしていたのですが・・・。 またいい写真がどなたかから頂けたら
アップするようにしますね~

ああ、夏の花火の思い出ですね~!
あります、あります!(・O・)/  強烈な思い出が・・・

夏の花火にまつわる思い出を教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


山口から東京に引越しした後の立川の花火です!!
立川の花火大会は、なんともお金のかかった立派なものでした

東京に越す前から引越しの準備でドタバタ・・・学校の手続きから何から何まで
ひとりでやっており(主人は仕事が大変で引越しはノータッチですよ!)
東京に行ってからも荷解きから各種手続きやらと、
小さい子供抱えて連日の猛暑の中で 奮闘して・・!
何とか気持ちだけでモッテイタって感じ~

栄養面でも不足があったのでしょうね・・フラフラ極限状態でしたが
その時に主人が「立川の花火大会は凄いらしいぞ!折角だから行こうか
と言ってくれたので、大層しんどかったんだけど・・
「あなたも引越しで大変だったから気分転換になると思う 
行こう行こう~」って主人は珍しく行く気満々です。

「そうね・・・。素敵でしょうネ!行くわー楽しみ」と
本当に楽しみにしていたんです

花火はネ、もう~素晴らしくって。 空いっぱいに広がる★。.:*:'°☆。.:
それまであまりそこまで豪華な花火を間近で見たことなかった私は
ただ・・首が痛くなるまでまっすぐ上空を見上げ、ポカンとお口を開けてました~

しばしの夜空の饗宴・・・!競演・・・!!
花火大会って色んな花火師が技を競うんですね・・・!
そしてスケールの大きな大会は色んな地方から沢山の花火がやって来るんですね

   終わらない!!!

そう花火大会っていつ終わるんでしょう・・・・!まだまだいいのが続きます~
私、首筋が硬直してきて・・ また身体がだるく・・身の置き所が無いような・・
疲れがドーーーーーーーーーッときたんですね。

もう少しでフィナーレという時に限界・・ごめん!ってことになり、今帰るのか・・?!
って云われながらも・・・・無言で電車の人となりました。

ってそれからも悲惨で電車で座り込んじゃった・・・・・!
恥ずかしい!! あんなこと初めてだったわ~
恥も外聞もなくなっちゃうんですよね・・極限だと。思い知りました。

綺麗な華やかな夜空とドドーンとつんざく大音量とにやられちゃった思い出です!

みんなの「夏の花火にまつわる思い出を教えて! 」はこちら


<blog調査隊>おもちゃ花火って?

おもちゃ花火 ←Click(今は種類も豊富です!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 浅草 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)





物価高で先行き不透明な日本経済です・・・。
何とか節約エコ生活で、無駄遣いせずに少しでも収入増やそうと努力し出しました

「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

今日も友達とたまたま℡でそういう話になりました・・
1年前と感じが違うよね!!
なんか~子供がいて、子供にかかるお金って減らせない・・どころか、
海外に修学旅行だとか・・トホホ・・・・です 
お金ってどうしてこうもすぐに消えちゃうのでしょうか・・・

今、100万頂けて そしたら私なら!?
         一昔前なら、日本の金利が高くて!って時は、
郵便局の定額貯金が大層殖やすことも出来、
それだけでリスクは無いし、結構満足でした。

       けれども・・

今はとんでもないです!全くダメだめ・・・!そんなの。

やっぱり今は時流に乗って、  FX   でしょうね!

FXCMジャパン | FX会社の実力を測る新しい基準はP.L.U.S. | 取引手数料無料の外貨投資


ドル円1.9など新スプレッドが登場!


注文発注時の取引制限ナシ!

殖やすつもりなら、ゼッタイいいと思います。日本の円にしがみついていては駄目だから
ただ、リスクはある・・! 世界の通貨を売り買いするのですから私達が眠っている時だって
値は動くんですよ。おちおち寝てられない??

         いえいえ大丈夫!!

FXCMジャパンが提供しているFX Trading Station 2.0には
ストップ注文を始めとする損切りオーダー機能があります。
予期せぬ損失を防いでくれるから、主婦だって安心なんです。

そしてレバレッジは大きくし過ぎないのがポイントでしょうね~
博打みたいになっちゃう~ レバレッジって「てこ」の原理ですよね
少ない資金で大きく儲けたい!って時に上手くいくと ウハウハものですが・・
反対に振れると・・・・

だから資金がまぁあって、それでレバレッジ小さくかけると、
普通の貯金よりは、ずっと利率がよく殆どリスクは無い!!
という安全主義の方にも満足できる貯め方でしょう!!

スワップポイント(金利差調整分)などもよく勉強して、主婦だって賢く
FXに挑戦したいと思います やり方次第では生活変わるなんて面白い
FXCMジャパンでは
もちろん取引手数料は0円
ですから安心して取引できますしネ

慎重に・・・そしてお得を求めての勉強!
タンス預金してたら~乗り切れない!! 
これからの時代を生きる為に、主婦も賢く振る舞いましょうね!!





なんと、今、サントノーレで超~お得なバーゲンやっています♪
うちに今朝、お知らせメール来てました 
皆さんにも、こっそり・・お知らせしておきますね~

コーチのバッグが全品半額!!
他にも色々お得がいっぱいです  是非今すぐ覗いてみて損はないです




★今すぐ見る価値ありのコーチバッグ全品半額セール開催中!売り切れる前にゲット!★


まだ今は始まったばかり

こちらのお店は実は私も何度も利用させて頂いています。

きちんとした、信頼のおけるお店で、楽天のブランド扱うお店の中でもグランプリを取るような
そんなお店です。ブランド品ってやっぱりお高いですから、きっちりした信頼のおけるお店で
購入したいですよね!?  安心の老舗です

そこがこんなにお安くなっていると・・・! でも早く決めないとあっという間に売れちゃうのが
難点・・・・なんですよねぇ~ どうぞ早めにコーチのバッグ、半額でゲットして下さいね




女性として・・お肌は命!?後戻りできない肌ですもんね(☆o☆)
対策1、しっかりUVケアの下地クリームを塗る!!塗りこめる~
対策2、外に出る時は必ず薄手でいいから長袖を羽織る
対策3、黒い日傘を持つ、もっとヒドイ照りつけの時なら更に帽子を被る!
対策4、 暑い日中は極力、外に出ない ((((^Q^)/   

これ、対策4が一番効きます~  ←ちょっとこれ、ダメですかねぇー


紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

でも結構、マジですよ

お買い物の時間も本当に考えちゃいますよね・・。お車で行かれる方は関係ないでしょうが
でもクルマで行くのもいまどき、エコ対策じゃ~ないですし、
やっぱり食料品の買い物は歩きか自転車ですよね・・

今日、生徒さんから目から入ってくる夏の紫外線の恐ろしさをききました。
私、結構気をつけていると思っていたのですが、
          サングラス・・まではかけてなかった!!
地球温暖化にオゾン層破壊!色々なことが相まって・・・地球に降り注ぐ紫外線の量は
恐ろしく増えてきています。目にもご注意!!ということなんですって!
これは私もぬかっていました。 でもサングラスして街を歩くような人間じゃないから・・・
恥ずかしい~


みんなの「紫外線に負けるな!あなたのUV対策教えて!」はこちら



昔、沖縄に行った時に、UV対策していた筈なのに~
酷く辛い思いをしました・・・。日焼けして赤く腫れて痛くて痛くて・・
最後の日はビーチでバスタオル被って震えて泣きそうでした・・。

大学生の時、二十歳だったっけ・・・?
その頃は既に日焼けする習慣から遠ざかっていたので、急にビーチに出て
身体中の皮膚が悲鳴をあげたんだと思います・・

後からも皮が全部むけちゃって・・・散々な姿でした。
この思いがあるから、もうゼッタイ焼かない!って思ったんですよ

まぁ紫外線は皮膚を老化させる原因の最たるもの、ということだし、
皮膚がんだって増えつつあるのです。できたら皆さん、一生懸命ケアしていきましょう

<blog調査隊>値上げ対策は万全かな?

リップクリーム ←Click(ガサガサになる前にUVケア!)

夏休み ←Click(計画もちろん立ってるよね!)

アルバイト 高崎 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)




今日は実家で飼っていた大人気あんりちゃんのご紹介でーす♪
そう、私が名付け親なんです。貰ってきたのも私。で、今は私があんりの名前を
貰って、あんりになっています  意味分かりますか~

それはそれは可愛がられて、長生きしたのですよ。
大往生でした。何年か前ですが・・。

080722_1413~02あんり1080722_1416~01あんり2

しまさ~ん!しまさんが見たいって仰ってた猫ちゃんが、この子なんですよ!
お宅のすももちゃん(=・ェ・=)に 結構似ていますよね

昔のアルバム引っ張り出して、出してきましたよ~
ほんとはもっと似てるのもあるんだけど、そのアルバムが取り出しにくくって・・・w(^_^)ン
でも雰囲気お分かりいただけましたか?

かわいいでしょ!?


高機能なのに低刺激~自然派化粧品『ラルムナチュレル』

こちらの美容液が特にお勧めです

私は惚れ込んでもう2年近く使っていますが、頬の対照的なしみ(かんぱんですね)が
なんとなく薄くなってきました
今まで誰にも言わないで黙って・・一人で綺麗?を独占したかったのですが
気持ちがおおらかになっている今、オープンにしちゃいます!

竹から生まれた化粧品『ラルムナチュレル』



実はこれを初めて知ったのは、大手百貨店での宮崎の物産展でした。
特設会場ってところです。
で、はじめは何の気なしに、ぶらぶらとしてたんですが、ひょいと手にとったのが
こちらの化粧水でした。するとお店の方(男性)が来てくれて
それよりすごいのがこの美容液です!ゼッタイにお勧め とのことで
へぇ~ほんとなのー!?って感じで手の甲につけてもらいました。

するとね~ほんとにつるつるピカピカになるんですね!
びっくりしました。お値段はちょっと張るなぁ~とも思ったけど・・
でも即決でしたよ。 で、ずーっとリピーターです

私は結構、直感でいいものに当るんですよね~
ありがたいことです。

ショップさんからの一言も載せておきますネ
私も今、凄いんだな・・って再認識しちゃいましたw(^_^)ン



ショップからひとこと
@cosme(アットコスメ)でクレンジングが【19週連続第1位】で記録更新中!プラチナ配合の美白アンチエイジング美容液も人気です。フラーレン等を配合し、エタノール・パラベン等の8つの無添加を初めて実現した【高機能なのに低刺激】な自然派化粧品です。


ここに書いてあるプラチナ配合の美白アンチェインジ美容液、これ、これなんですよ
凄いのが・・・

朝と晩の化粧水の後でお使い下さいね。肌が変わってきます、日毎に
鏡を見てのお楽しみですね

現代のマリンアートの巨匠、クリスチャン・ラッセン氏が来日されているのですよ!

クリスチャン・ラッセン来日展のご紹介です!

イルカやくじらの涼しげなアートそこに行けば果てしなく涼しい海ですよ!
涼を求めに如何でしょうか?




全国9都市で新作発表&サイン会を開催します。
来場促進で、あなたもラッセン・アートでエコロジー体験を!

入場無料でお楽しみ頂けます


今日も暑~い一日になりそうです・・
何でも昨日は熱中症になってしまった方が453人とかって
いやはや~やはりですね、昨日も外に出るとムオーっとしてやっと夕方です、
買い物に出れたの・・・・

今日はのえるがお友達と一緒にカラオケなんだそうですよ!
期末終わって昨日終業式も終わって・・・もうちゃーんと「花より男子」も見てきたし、
2回ほど打ち上げってことで遊びには出ているんですが・・

今日は大好きなカラオケだそうです。
カラオケは安いところで1日こもりっきりで、歌いまくりだって
アニメソングばかりらしいです  歌詞を憶える能力は凄い!!
皆にも尊敬されてるような・・。 40曲以上歌うって(いつものようにならば)
うーん、わが娘ながら「アッパレ!」

というか、もう起こさないとね・・起こしてきます~

私も40過ぎちゃって・・もう自分で年が信じられないようです・・。
若いとみられる秘訣というのは、なんといってもお肌の張り、艶だと思うんです。
うら若い時っていうのは、顔かたち・・で、美人とかそうじゃないとか・・
でも40も越しちゃうと、お肌が綺麗じゃないと、いくら美形の人でも老けてみえます。
反対にぽっちゃりしたもち肌っぽい人の方が綺麗になっちゃうのです

不思議ですよね~

「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


それでもまだ他にもポイントありますね
白髪・・・
これは私ですぅ・・・白髪が多い体質?若い頃から白髪ありましたが
もう今では染めないことには「おばさん」になっちゃって・・・
でも家で市販の染めをやっちゃうと・・・ギシギシ髪の毛になっちゃう!
まだ若かったら、髪が傷んじゃって・・・なんて言って笑えるけど
もうこの年になると、笑い話になんてなりませんよー

髪はマメに信用のおける美容院に行って、染めてもらうしかないですね・・
お金がかかりますが、これだけは守っているんです~ 実は。

そして体型かな・・?
あまりに昔と体型変わっちゃうと、何十年振りの人に・・・・あ・・!誰かと思った
なーんて思われちゃう。 口では「全然変わってないね~」って言っててもネ
だから・・・出来るだけ・・20歳くらいの頃の体重から増えないようにする・・。
ってこれはお料理の先生にも教えて頂いた秘訣ですよ
これ、実践していますよ! 自然に大丈夫なんですがw(^_^)ン
3,4歳はやはり若く見られたいなぁ~って思いますね

みんなの「3歳若く見える秘訣」はこちら


<blog調査隊>簡単に若返る方法とは!?

ファンデーション ←Click(自分に合うものを見つけよう)

コラーゲン ←Click(キレイな肌をしっかり作ろう)

アルバイト 平塚 ←Click(オシャレのお金を貯めよう!)






本当に結婚してから初めて・・・
いやいや。。。生まれて初めて・・・・

なんだとお思いになりますか?

ずばり ゴーヤを料理したのが・・・・です

なーんだ!という声がきこえますが・・皆さん、お料理上手で苦いゴーヤも
魔法のように美味にしちゃうんでしょ
私はずーっと昔、若い頃に、1度めっちゃ苦いゴーヤを食べて・・・・
以来、酷く苦手意識があり・・・・
何処に言っても食べないですし、ましてや料理することも、お店で手に取ることもなかった

ところがピアノの生徒さん(私よりひとまわり上の)とひょんなことで、ゴーヤの話になり
美味しいレシピを教えて差し上げますよと・・。
え~、いいんですか??って、いうか、ほんとにおいしいレシピなの・・・?って
ちょっと嬉しいような・・・なんといおうか・・・

早速レシピ頂いて、今日はゴーヤを初めて買って!挑戦しました~!

ゴーヤの肉詰です。
これが1番初心者にはいいとのご意見で・・・w(^_^)ン

理由1 油で揚げるから苦味が消える!
理由2 お肉(ひき肉)と一緒に味わえるから旨みが増す!
理由3 ポン酢で食べる(のがお勧めだそうで・・)からさっぱりして食欲増す!

とのことです。

さぁ、4つに切ってから中の種やらしっかり取り除いて
更に1センチくらいに薄めに切ってから豚のミンチに酒、醤油、片栗粉、塩コショウ
混ぜて調味して、取れないようにシッカリと詰めました。
てんぷらの要領で、揚げていきます!

そしてあっという間に 出来上がり~
080718_1949~01(ゴーヤの肉詰め)

さーてお味は・・・ドキドキ・・

そうでした!私の前にのえるに食べてもらったんだった!
のえるの反応や・・・・・彼女こそ生まれて初めて・・だったのだと・・。

のえるは「あ、おいしい~!ゲッ、何これー?にがーい
ああ、やっぱりね~初めての子にしたら苦いでしょうね~

で、結局2つだけ無理やり食べさせて、後はミンチだけ抜き出して食べてたーー!
うわぁー意味ない!!

で、恐る恐る私の番です。  う~ん、やっぱり苦いなーーーーー
揚げてもミンチと一緒でも苦いよ~~~
って思って、でものえるの手前、なかなか乙な味だわよねぇ~って。

でもでも、なんと凄いいいことに気づいた私。
ポン酢にずーっと浸してあったのは、苦味が殆ど消えて美味しくなってる~食べやすい
これは素晴らしい発見でした~

これで生徒さんにご報告できます!!
とっても美味しかったですって。 
でも健康にいいし、食べていきたいなぁ~って本当に思いました!
ただ、のえるはこりごりって・・・・・。

うちの両親も殆ど毎日、ウォーキングをしております。一緒に・・ではなく、
それぞれ違うコースを別々に ですが。晩ご飯のあとに、もう行かないと
気がすまない?!ような感じで歩いてますよ~

でもそれって本当に凄いことなんです。歩くのって人間の基本ですもん!
私も最近ですが、足を捻挫みたいに痛めてしまって、しばらく歩けなくなった時・・・
そのみじめさにやっと気づきました

今日は更に進化したウォーキング法のご紹介をさせて頂きます!
ジャンセンウォーキング 長寿歩行』 という本です

これは李承憲博士が韓国で15万部を売り上げた凄い本なのですが
内容がなるほど・・・へぇ~そうなのか!と思いますよ

まずジャンセンというのは韓国語で「長生き」という意味。
でも、ただ長生きするということでは空しいですよね。身体だけではなく、心も健康に
十分満足しながら生きるということです
足を平行にして(こうすると丹田にエネルギーが入る)背筋を伸ばし、大きく手を振る。
正しい歩行をすると5つの利点があるそうです。身体に良いだけでなく、前向きな考えが
出来て、生きる活力が湧くのです。そして長生き 素晴らしいですね!

bloggerimage(ジャンセンウォーキング)

博士はブレインダンヨガというものも推奨されており、先ほどの歩き方とも
繋がるし、脳波振動のトレーニングは身体と精神に多大な影響を与え、健やかな人生の
道しるべになるものなのだと思いました。

私もilchi.jp(脳波振動トレーニング)なるものを体験したくなりました。
ブレインダンヨガと連携するものです!

平均寿命が延び、延命治療なども盛んに・・・でも自分が心から満足できる生き方
それは健康、それも身体と心の健康あってのものです。
真剣に考えていきたいと思いました!

そして! 素敵なご紹介があります
ジャンセンウォーキング 長寿歩行』を日本で発売と、
7月20日につくば国際会議場で行なわれ大会長を務める『国際脳教育セミナー』
『ブレインHSPオリンピアード』の開催を記念して
ジャンセンウォーキング 長寿歩行』書籍を当選者20名様と当選者が選ぶ3名の方、
総勢80名様へプレゼント して頂けるそうです!

この機会をお見逃しなく



今、インターネットのニュースで知りました・・。
山口県宇部市常盤公園のペリカンのカッタ君が死んじゃったって・・
人間でいうとまだ中年くらいの年なので、なんで死んでしまったんでしょうね・・
今、原因を調べ中とのことです。

転勤族で宇部市に住んでいたのは、のえるがまだ幼稚園の頃。
その頃、丁度ペリカンのカッタ君がテレビでも報道されて有名だったし、
常盤公園に見に行きましたよ!
だから、なんか、とっても寂しい気持ちです・・!

うちの子の幼稚園は常盤公園から遠かったから園庭に飛んできては来なかったけど
ご近所でカッタ君が園庭に飛んできてくれるからって
わざわざ遠くの常盤公園近くの幼稚園を選んでた方がいましたよ。

そんな映像ごらんになった方もおられるでしょうが、でもとっても印象深いものです。
子供たちも大喜びだったし、カッタ君も子供大好きみたいで
懐いていましたから、そりゃ~可愛かったでしょう。

もっと長生きして欲しかったなぁ・・・ってしみじみ思います。


DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト『DreamNews』の提携メディアにadCode webが加わり20媒体になりました! グローバルインサイト株式会社


なんてったって丼!なんてたって丼~←きょんきょん風に歌ってね
さぁ!激安まぐろの漬け丼をご紹介しましょう

まぐろが柵になって安く売られている時が狙い目です。ちなみに!
安いまぐろ(お刺身用ですよ)を適当に
一口大のブロックに切ります。

そしてそれを みりんと濃口醤油1対1くらいの調味料
半日程度漬け込んでおきます。ひたひたになるくらいに。

長いも(ほんとは丸いも、粘りが強い方がいいの)を
皮むいてオロシガネがすりおろしておきます。

暖かいご飯に長いもとまぐろを適当~に入れて
もうちょっと醤油をたらっと入れて上にもみのりたっぷり
乗っけて!出来上がり~・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

お好みでわさびを添えてもGOOD 

超~簡単ねばねば攻撃?+まぐろパワーで夏バテ知らずです
ご飯ですが、出来れば五穀飯とか麦飯とか・・にすれば、栄養面でも優れていますし、
実際、食べ応えがあります。1度試してみる価値ありです!

あなたの夏バテ対策料理教えて!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


これに簡単なお吸い物でも添えたらバッチリ(*^-°)v
最近のお勧め味噌汁もご披露しちゃいます
何しろ暑いですから・・・!さっぱりミョウガが入った味噌汁ですよ~
実は私、以前ミョウガが苦手だったんですが、思い切って使ってみたんです!
するとその爽やかな風味にノックアウトされちゃいました~

さいの目のお豆腐とみょうがの斜め切りだけ・・
のシンプル~なお味、・・・・でも涼味たっぷりです! 
味噌汁も飲みたくないような気分の日だって美味しく頂けますよ! 
これらのセットで是非お試し下さいませ~


「あなたの夏バテ対策料理教えて!」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>夏バテに負けない為には?

スタミナ料理 ←Click(体力をしっかり作ろう!)

酢 レシピ ←Click(お酢を使ったおいしい料理とは?)

アルバイト 海老名 ←Click(アルバイトで稼ぐためには?)





今日はM先生の懐石料理の日でした

いつもながらの心から美味しいと思えるお料理の数々・・・!
先生のお心がこもったレシピを教えて頂いて、皆で堪能しました~

どれもこれも美味しかったんですが!特に私の気に入ったもの2つ

新じゃがと豚バラ肉のしょうが煮
これはですね~多分・・・・ですが、レシピ通りに私が実践しても
今日のお味は出ないんです!!なんといっても、先生が長年の経験から得られた方法を
1度おききするだけではムリだから・・・でもでも本当にすっごい美味しい!

下ごしらえが凄いんですよね・・・。豚バラ肉のギトギトした脂を取る為の方法が
一般人ではなかなか~! おからとくず野菜(何でも可!)で6時間ほども極弱火で煮る
という普通では気が遠くなるような作業。

で、脂を流水で洗い流してから、今度はお酒で2時間ほど。
この時はまだ味付けしないんです!  味付けは2時間経ってから・・・・!
でも味はちゃんとつきます♪  それに下茹でで脂とって、
お酒で茹でてお肉をしっとりさせ、というこの作業こそ、
今日のこの煮物のキーポイントなんですよね!


なので他のじゃがいもや厚揚げも本当にまろやかな、油っぽくない!お味でした。
すご~い裏技ですよね! 写真見てくださいね!

そして鶏ささ身のみぞれ風味揚げ
ささみって脂分が少ないからヘルシーでいいと思うのですが・・・
普通に料理すると・・なかなかどうして難しいです。というのは、ぱさつく!!
ばさついて不味いから子供も・・・あんまり美味しくないーってなっちゃう!

今日のは手間は確かにかかりますよ~
でもでも想像以上のお味の良さ! こんなに、鶏ささみって柔らかくてジューシーなのか?
って思いましたもん。 ささみを観音開きにします。わからない人はお料理辞典で
調べて下さいね~  載ってますから(^O^) 
   
そこにしろ味噌、ねりゴマ、しろすりゴマ、ねぎみじん、おろししょうがを混ぜたものを
厚めに塗布して端からくるくるとロールにします。片栗粉→とき卵→片栗粉して
155度くらいのゴマ油から揚げますよ! そして色が黒くなりすぎぬように・・・!
1度揚げ、2度揚げします。2度目は180度近くまで上げてさっと・・・
中まで火が通ると大丈夫
見た目はあくまで白く美しく。  でも生っぽい白色と火がちゃんと通ったけど・・白色とは
違いますね。教えて見せて頂いて納得(☆o☆)

本当にしっとりしていて、中のみそ達のハーモニーとあいまって、凄い美味しいです!
目から鱗でした!

他にもいっぱいありますが、疲れましたのでこの辺で・・・。
また時間あればアップします。2008年7月お料理(豚バラ肉としんじゃがの煮物)

2008年7月お料理全景



「子供に教えられたこと」をブログで書いてポイントゲット!

もう早いもので、一人娘も高校生になっちゃって・・・!花の女子高生
あっという間の育児・・・?というか、たいへーんだったんですが・・
女の子って育てやすいって巷ではいいますが・・ うちに限って~

いやいや、これを読まれると怒られるので、あんまり大きな声でいえません!

子供が産まれるまでは、なんとなく(特に女の子なら)自分の性格に似てるんだろうな~
考え方とか・・・
顔は父親似でも女の子なら「気持ち」は女である私に似ていて当然!

って思っていたんですよ

でもでも違いますね~ 父親でもない、母親にもそんなに似ていない!?
というか~  変なところが似てるー似なくていいところが!!

って本人が笑いながら言ってますよ~

パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


でもでも、娘をみていて教えられるのは、ある意味、適当~でもやっていける!ってこと!
教えられますね~ ((((^Q^)/

私は今でこそ、そんな娘を持って鍛えられていますが、昔々は 色んなことに
気を使いまくり、もう~自分で自分をがんじがらめにして・・・・苦しんでいたりしました。
いい子でいるのが普通!という感覚。

いい子でいるのを放棄??!しちゃって(いや、語弊ありますね~
私、母親に対しては・・いい子でいるのをやめての状態でいますから)
それは気楽でいいわねぇ~♪ なーんて思います。
自由奔放・・・・って私の辞書にはないのですよ・・・

あそこまで出来たらいいなぁ~♪って思います
いえ、本人に言ったら、色々と気を使ってる・・とか言いますが。。。。。??

色々と本当にあるけど やっぱり親子のつながり・・・って大きいですね!
親子バトルなどしたくもないけど、でもでも。。。。そういう時に言った親に対する言葉って
(辛らつ・・w(^_^)ン)私のイヤなところを言い当てていたり
やはり反省することもあります。 影でですが・・・(*^^*) 

また、こちらに余裕あると、彼女のとんがってた気持ちも和らぐ・・ということも勿論!
やはり、人との魂のふれあいの極致~ 子育てって。
はてさて、実際問題、子育ての終了っていつかしら・・・・?果てしなく続きそうですね!

みんな頑張りましょう
<blog調査隊>子供の成長に備えるためには?

子供 成長 ←Click(一緒に成長する方法とは?)

貯金 ←Click(将来のためにお金を貯めよう。)

アルバイト 自由が丘 ←Click(お金を貯めるには?)





皆さん、いきなりですが・・プレゼント好きですか~
答えがこだまして聞こえてきましたよ

好き~

そうですよね!みんな大好きです。 それに!頂くとしたら素敵なものを頂きたいわ・・!
また、贈る人も喜んでもらう顔を思い浮かべて 折角だから・・その人にとって
「いい」ものを贈りたいって一生懸命になりますよね!
ただ・・ ギフト商品を選ぶのって・・実は大変なことなんですよ。
だって、独りよがりではいけないんです
相手が本当に心から喜んでくれるギフトって・・・

そんな私が最近注目してるのが こちらです。
ギフトとスタイルにこだわった専門ショップ「GIFT&STYLE(ギフトアンドスタイル)」

gas(ギフト商品)


ギフトに対するこだわりたるや、凄いものがあります。
漫然といいものを探すというのでは、なかなか「ドンピシャリ」のギフトには
出会えないものです。こちらではなんと!5種類の選び方から入っていけますよ
用途、ジャンル、記念日など、また面白いので店長さんの声 
人気ギフトランキングなどもあって、また一つ一つに詳しい説明がついて
迷える子羊にも救いの手が・・・
ありがたい限りですね~

ここで私、 素敵発見・・
どうですか?このワイングラス!! 「ロブマイヤー・ワイングラスIII」です。

        http://www.giftandstyle.jp/lobmeyr/wine_III.html

羽が生えているかのように軽い!!それだけでなく、飲み物の風味を最高に
引き出してくれるように研究されているんですって!
実際に使って頂いて、その美しさ、高貴さ、また使い心地
こんなギフトなら、花丸じゃないかしら・・・・
如何でしょう!?

またこちらではラッピングにもこだわっています。
やはり素敵なギフトにはそれに似合ったシャープなラッピングがいいですよね!
そんな贈り主の気持ちに沿うものです

1度試してみませんか!?


にきび・・・ってイヤなものですよね・・
特に女性にとって、お顔にできるにきびは本当に見るたびに悲しく落ち込んでしまいます。

自己流でやっていたら全然!治らなかったって思い出あります。
高校生~大学生の頃ってお顔も脂でベタベタしてて、頬の辺りにいっぱい出来て
必死に髪の毛で隠していました
考えてみると余計ダメだったのでしょうね・・。思春期ならではの・・・

それは一応結婚前には治りましたが・・・しつこいにきびに見舞われたのはその後・・。
娘が幼稚園の頃に体調崩したのですが、体調悪いのを圧してムリしちゃった時があり、
それが原因なのか、いやはや5,6年くらい悩まされたのです

大きなにきびがポツッといきなり出来て、それが膿を持ってきて赤~く膨れてきて
大層な時間を経てやっと枯れてくるんです。 それが2,3箇所同時進行だったり
時間差だったり・・・・ 大人にきびは痕が残りますしね・・・

自己流で治そうとしていました。皮膚科って混んでいたもので・・
子供が小さい時って子供の病気にはマメに病院に行くものですが
自分の病気?などの時は我慢しがちです。
でもダメでしたね にきびはもっと早くに治療するべきでした。
あんなに長くかかるなんて知っていたら・・・・

にきび 治療は本当に大事だと思います!(・O・)/

私のようにひとり悩んで・・化粧を塗りたくって隠して・・・で、治らず・・・
は 悲惨ですから、必ず早めの治療をお勧めしますよ。

インターネットで情報得ることもとても大切ですね。 にきび 治療は是非
当時は私、あまりインターネットしていませんでしたから活用できていたら
もっと早く治癒したかもしれないと思います

悩んでないで解決の糸口に にきび 治療ですね

うちは主人が単身赴任してくれています。致し方なく・・こんな暮らし方なのですが・・
二所帯となってしまうと本当にそれぞれにお金がかかってくるので、大変です
また距離的に大層離れていますので、行き来の飛行機代だって・・・
なので、よそ様のお宅より、一層のエコ生活を心がけないと、これからの生活が
大変苦しくなってしまうのだと・・ 自らを戒めつつあるところ

ところが今現在、エコ・・・を如何に実践しているかと問うてみると・・・・・・
そう大したエコなるもの、やってないんですよねぇ~~~!!!
これは大問題だーー


みんなのエコライフ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

もう一般的なのですが、エコバッグを携えて
お買い物。これは随分前からどんなに遠くにお洒落してお出かけする時でも
帰りにスーパーに寄ることあるし、大きめと小さめと2種類持っていっています

これはいいことでしょうが、あとはお風呂の残り湯を洗濯に使うとか・・・
今まではナンだか汚そうで・・・実践したこともなかったのです。
賢い主婦の皆様は殆どが実践済みのような雰囲気・・・・・

ここで決断!!!

私、それやってみよう!!って真剣、思いました!(・O・)/
専用のホース買って絶対やろう~!!
主人がいないので、毎日、私と娘とで広い?バスタブにお湯張って
そんなにお湯も汚れていないのに捨てるのってダメ駄目でした~~~

ここに書いて誓いますね!
はてさて、そんなホースっておいくらくらいかしら・・・・?
探しましょう!

エコライフについてのアンケートがこちらで見れるよ。


アンケートコミュニティーのinfoQ


あとのエコ・・・そうですね。電気をできるだけこまめに切ること?!
電車には乗らないで自転車で。
冷房も一人の時は出来るだけ使わないように・・・・と心がけていますが
娘が非常~に冷房好き・・なんで 彼女が帰ってくると点けちゃうのです。
う~ん、娘の意識改革を・・・

まだまだ出来ること、探せば沢山あるはずです。
これを機にいっぱいいっぱいエコ生活したいと心底思ったあんりでした。


社会を変えるアンケートに参加したい方はコチラ「発する、届ける、社会を変える infoQ」



さぁ今日はお洒落~なWeb素材のご紹介です。

パソコンをやる人なら色んなサイトに行きますよね!?
その時、ぐっと惹きつけられる重要なポイントって何でしょうか!!?

勿論、内容だわよ~(ToT)って仰る方もいるでしょうが・・  でもでも私としては
Web素材の選び方と使い方だと思うんです。
 
   ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

だってそうでしょ!? 素敵なデザイン、色合い、そういう視覚で訴えるものって
人間に強烈なインパクトがあるんです
サイトのイメージって大事・・・それなら! Web素材.jp さんお勧めです!

こちらの素材!ほんとに凄いと思いました。
1度みて頂いたら、たかがWeb素材だなんて思えないですよ~
さすがプロの仕事です!!

じっとホームページ見て頂いたら、センスのある、精巧な素材集にビックリされるでしょう

blogbana.jpg


インターネット上では大変な数の素材屋さんがありますが、素人さんの作られたものの
多いこと! それはそれで味があるかもしれませんが・・・でもシャープさ、粋な感じを
出したいなら、また人を惹きつける魅力あるサイトを目指すなら
是非とも、Web素材.jpさんの素材をお使い頂くと良いかと思います。

とってもお勧めです


パートナーの上手な動かし方 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


暮らしにくい日本になって行きますね・・・
何でも値上げ、値上げ・・・って。

また、贅沢品は下がっているのに、日々の食料品など庶民にとって
上がって欲しくないものが値上がりですもん・・

もう~っ!!

こうなると節約料理で乗り切るしかないですよね・・。

まず買い物に行く回数を少なくして、またメニューを考えてからスーパーに
行くのではなく、スーパーに行って安くなっているものを見定めてから食材買うようにしてます。

お肉に お野菜などもちょっと古くなって安くなっているものを購入。

娘が何故か豆腐が好きなので、煎り豆腐など作っていましたが、シンプルに
冷奴の方が好きなの~との言葉で、ガス代も要らないシンプルな冷奴を
必ず出すように(*^^*)  ちなみに私のお昼ご飯は納豆と残り物です。

でもでもこれはずっと前から。(何十年も励行

おっと~っ!節約料理・・・の話でしたね~ 今までのは料理・・とは言えない・・ですネ

う~ん・・冷蔵庫の残り物使った炒めもの。野菜を見つけて(色々な切れ端とか
で、ちょっとしたお肉(安い時に見つけたもの)を炒め合わせる・・・生姜とかニンニクとかは
少し使って(結構持ちますから・・)風味つけて(少しでも美味しく変化つける!)

基本は安い時に買ったものをまわすってことですね~

でもパン類も好きなので沢山食べたいのです・・近くの美味しいパン屋さんだって・・
自慢の食パンを値上げしちゃいました~
値上がりして欲しくないです・・小麦粉使うもの・・!好きなので~

まとめると・・!安い食材でも味付けを気をつければ、そして熱いものは熱く、
冷たいものは冷たく、頂けば、結構納得できる味になれると思います。
これを機に、これからもっと値上がりするかもしれない(消費税も近いうちに上がるでしょう・・)
ということをよーく頭に入れて、暮らしをスマートにしていこうと思っています


「食品の値上げ?節約料理で乗り切ろう!」をブログで書いてポイントゲット!


<blog調査隊>値上げ対策ちゃんとしてる?

レシピ ←Click(節約レシピの秘密がここに!)

家計簿 ←Click(無駄な出費をしっかりガード!)

スーパー ←Click(特売品はどこにあるかな?)








今日は本当にホッと出来た日でした

ハチの巣、無事に除去!!

弟が夕方駆けつけてくれた。
本当に本当に助かったわ~

有難う~♪

昨晩は雨で荒れて、お隣さん提案の「蚊取り線香」作戦は中止状態でした。
でも今日は朝からめっちゃ暑くて 汗かきかき 
また蚊取り線香作戦!!  でも・・2つも焚いてたけど駄目だったのです~

結構しぶといハチたちです。お隣さんのベランダのハチは逃げていったのにぃ~

結局、弟の来てくれる時を気長に待とう~ということに

1300円もする10メートルジェット噴射のハチの巣攻撃剤を購入!!!
そして来たる時が来た~~~~

弟が来てくれて、一撃してくれました

私は家の影に隠れていたわ~

弟曰く、お隣さんの男の子が窓からじぃーっと見てくれていて
なんかしにくかったとか・・・(*^^*) 
子供にしたら面白いことだもんね~

昨日からご近所の男の子たちに声を掛けられたこと!

「ハチ、まだいるの~~!?」ってね

ジェット噴射の薬剤はとっても強力だったのと、弟の狙い撃ちが上手かったとで
みーんな死んでくれて・・・やれやれです~

ハチさん、アーメン

なんてことでしょう~!!

今日の午後のピアノレッスンが終わる寸前にピンポンが鳴って・・
慌てて出て行くとお隣さん達が集まっていました。

びっくりして「何ですか?!」と訊くと・・・

「ハチよ!お宅にハチの巣が出来てるわよ~~!!」

って言われちゃいました!

嗚呼

困ってしまいました。この辺りではこの季節になると毎年心配してること・・。
六甲山系から降りてくるのかな・・?
お花植えてるお宅が多いことも関係するよ、って言われたし。

まぁそれだけ自然が近いってことでありがたいことなのかもしれないけど・・・
でもハチ怖いですよね~

近所の方に教えて頂いたひとつの方法
ハチの巣がまだそんなに大きくないもので。。。これでもいけるかな?って。

巣の下で蚊取り線香を焚く!!んですって!
ハチはあの香りがとても苦手ということで、苦しくなって巣を放って
逃げ出してしまう・・・というのです。
実際、その方はそれで退散してもらったって。

へぇ~へぇ~!!
そうなんだ! って蚊取り線香なんて持ってなかったけど
貸して頂いて(貰ったといおうか・・・・w(^_^)ン)早速実践!!
でもひとつしかしてなかったのと、風があったので煙が飛び散って?しまって
なかなかハチは逃げ出してくれませーん!

そのうち、雨と雷になって。。。。。\(◎o◎)/
巣を取り除くしかないか・・・・

頭痛いです(>_<) 



ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

