2008 / 06
≪ 2008 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2008 / 07 ≫



今日はコーヒーの話です!(*^ヮ')b

コーヒーってほんとにホッとする飲み物ですよねぇ!
お仕事、家事の合間に、食後に♪と気持ちが一気になごみます。

今日はまた格別のコーヒータイムのご紹介をさせて頂きます♪



      ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆
コーヒーが美味しいのは勿論、豆がいいことが絶対条件でしょう。
でもでも・・いいコーヒー豆を使っても、グッズが揃っていないと
折角の美味しい豆もカナシイことに・・なってしまうんですよね・・。
つまりまずくなっちゃう~(>_<) 

ここで1度、見てくださいね~コーヒーグッズの専門店「ブランディングコーヒー
コーヒーグッズがいっぱいありますよ!
焙煎機、コーヒーミルから最新コーヒーメーカーまで幅広くあります。
見ているだけでいい香りが漂ってきますね~ ♪(>▽<)♪
              ブランディングコーヒー


これだけじゃー満足できないわ!・・という方は「美味しいコーヒーマガジン」を
お勧めしま~す!とっても詳しいコーヒーのお話がきけます!
コーヒー好きのアナタ!奥深い知識も得られていいですよ(☆o☆)
コーヒーにまつわる映画のお話やら色んなコーヒー情報を得られます!
面白いですよね~!

店長さんのブログもあるし(店長こだわりグッズとかいっぱ~いo(^ヮ^)o)
ブランディングコーヒー、私も是非チェックしたいと思います。
       ☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆。∵。☆

さあ、一緒に美味しいコーヒーを楽しみませんか ((((^Q^)/




皆さん、こんばんは♪

私、今まで文字の大きさ変えたり、大きさ変えたりしたことなかったです。

今日やっと説明読んで理解できたので、今まさに試している最中でーすo(^ヮ^)o

あ!!(*゜▽゜)/゜ 

ちゃんとできてるようで嬉しいなぁ~゜・:*【祝】*:・゜

これからちょっとは色味つけていこうかな!?(^^;)。

株式会社decencia ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

じめじめした梅雨が終わると、蒸し暑~い夏到来ですネ・・(-_-#)
本当に・・・日本の夏はキツイですよね~
といって大して外国の夏も知らないんですが・・w(^_^)ン

冬にはとっても乾燥する私の肌・・でも夏はこのべたつき気候で何となく
潤っているかに思っておりました・・・、実はずーっと!
ところが夏の肌も保湿が必要なんだそうですよ\(◎o◎)/

あらら!?そうなの!?これは大変~!!
知ってて得したと思える情報を御伝えしますね!(*^ヮ')b

夏の肌の表面は汗で潤っているようだけど・・・皮膚の深層部では
乾いてたまらない!状況らしいのですよ。
表面が汗などで湿っているからと保湿を怠っていると!!
インナードライということで、過剰に油分を出そうとする!!
テカリにも繋がるのですって!!最悪~(>_<) 

そんな時にお助けクリームがあります!
    ↓
株式会社decencia ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

優れものです(^O^) 

   特許技術「各層ラッピング」でまもり、「セラミドNE」でうるおす。

         だから潤いが途切れない!!

乾燥などの外的刺激から皮膚を「まもってうるおす=つつむ」ことの
重要性をこの時期、しっかりと認識しないといけないと気づきました!

積極的にお肌にいいものを探求して、自分自身、うっとり素肌美人!?への第一歩!を
進みたいなぁ~♪って思います。

お肌って1度ダメージを受けると修復に時間がかかると思います。
まだ若い時なら修復も望めますが・・・(-_-;)
悲しいかな・・年と共にそれもますます難しくなるようで・・(>_<) 

しっかり認識して身体にいいこと、お肌に良いこと、を実践していくことが
自分自身あとから振り返って後悔・・・することがない最善の方法だと思っています。

さーて初めの第一歩ですネ★



女に生まれて・・やはりいつまでもキレイでいたい・・とは誰でも思うものですよね。

でもエステティックサロンなんて、結婚前にちょっとだけ(お試し程度)ですよ・・。
結婚して子供産んで、あれよあれよという間にお顔と身体のお手入れは
全くの自己流でしてきています。 

顔の手入れというのは、まぁお化粧しますから毎日クレンジングから
一応はちゃんとしているつもりですが、
身体の手入れというのはお風呂入って身体洗うだけ・・(-_-;)
なんて感じですかね・・・(>_<) 

優雅な気分で半身浴でもしたいものですが貧乏性のせっかちで?なかなか
そうは出来ないのです・。

でもでもこのグッズがあれば、こんな私でもおうちで半身浴しながらエステできるかも(☆o☆)

そんな予感がしたのが♪エクサグローブ♪です!
        ↓
http://exaglove.ya-man.jp/

防水加工しているからお風呂でも安心ですって!
電気を流してもみほぐすような機能があるから(こんな手袋の形なのに凄いですね~)
ほんとにエステに通ったような効果があるのです。

半身浴を習慣にしている方なら時間をもてあますでしょ!?
そういう時にちょうど!いいマシーンだと思いますよ。
私もこれがあったらせっかち病が治って、ゆっくり半身浴できるかも!!

また身体は勿論ですが、とてもマイルドなのでお顔にも使えるようになったそうです。
ムムッ・・・・!
耳寄り情報だわ! お顔にこのように使ったら、小顔になれるそうな・・!

logo2(エクサグローブ)

顔にばかりお肉がついちゃう私の為にできたものかしら・・・★
試してみたいですね!!





「史上最大、離婚の危機!!」をブログで書いてポイントゲット!


史上最大、離婚の危機!! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

離婚の危機のお話ですね~

そういえばうちは今、主人に単身赴任してもらっています・・・
ずーっと転勤、転勤の結婚生活だったのですが一緒に勿論廻っていました!
子供が小さい時は転校だって 案外平気なんですよね・・・・(*^^*) 
くったくないというか、環境に慣れるのが上手くなったからというか・・(^O^)    

でも小学校も終わっちゃうと思春期で、泣く泣くパパと離れて暮らすことに・・・(>_<) 

ですので もう離れて3年経つってこと。
離婚になることはないけど・・・私としては・・
主人からしたら面白くないかもね・・。

で、離婚の危機???

まぁこれは違いますかね(*^^*) 

思い起こすと・・・一緒に暮らしていた頃、子供が小学校低学年の時の話。

私が熱のある風邪だったのに予定していた日光への旅行を決行したのですが
帰ってきてからこじらせてしまって・・それから3週間以上!ぐだぐだと体調悪かったのです。

初めのうちは「大丈夫か?!」と気遣ってくれていましたが・・主人
なかなかさっぱり治らない私に業を煮やして?!日曜やっている内科に
連れて行かれた後のこと。

「お昼何を食べたい?買ってきてやるから」との嬉しい言葉に、
殆ど食欲なかったけど、私はパンが食べたいかな・・?ちょっと甘めの、と思って
「菓子パンとかでいいよ。お願いしまーす」と答えたのです。

で、家で例の如く布団で横たわっていると、「寿司買って来たぞー!!」って
嬉しそうな声が・・・。 私は唖然・・!
お寿司食べたくない・・菓子パンは・・・・?ってことで その言葉を口にすると・・・・・!!!!

なーんと主人はブチッと切れたようで、
「寿司の方がいいと思って奮発して買ってきたのに、いい加減にしろーーーー!」
などと叫んで、持っていた車のキーを床に叩きつけ、出て行きました。

    (´□`。)°゜

私は悲しくなって泣いていたら、
子供も泣いて「パパが悪い、パパがヒドイ~(>_<) 」って。
一緒にずっと泣いてくれました。 それはちょっと嬉しかったけど。

でもしんどいのにサイテーな気分になって深く沈みこみ・・・・・(泣)
「離婚」という文字が頭をかすめましたね・・・今となっては笑い話ですが。

主人はお寿司が大好きなんで病気の時でも食べれるらしい。
でも普通の人は無理ですよね・・・・?!
と皆に確認したいことの一つです~w(^_^)ン

もうその家には住んでないのですが(転勤で住んでいた東京でのことなので)
しばらくは、その時キーを投げつけて出来ちゃったフローリングの傷跡をみては、
主人をからかっておりました(笑)

こんなとこでしょうか?
まぁかわいいものですね!
<blog調査隊>ネットで離婚防止策を見てみよう♪

夫婦旅行 ←Click(もう一度仲を深めよう♪)

結婚記念日 ←Click(結婚のトキメキ再び♪)

別れさせ屋 ←Click(愛する旦那は何しても守る。)







DreamNews
今日のイチオシDreamNews


おかげさまで大反響!無料電子ブック「人生の創造主になる方法」 株式会社ワークイットプロデュース



部屋干しのイチオシテクニック! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

梅雨時ってじめじめ・・髪が湿気で広がっちゃうのも気になるけど・・
一番の心配はお洗濯物ですね~  乾かない!
私は晴れ~曇りなら必ずベランダに干して乾かすタイプなのですが・・・
でもでも、雨降りの1日ならやっぱり・・・・・部屋で干すことに(-_-;)

でも部屋干しなら匂いが気になります。何故でしょうね・・。細菌?!
やっぱり太陽光線は偉大なのですね!(*^^*) 
部屋干し用の洗剤ならまだマシなようです。

そして部屋で干す時の注意点!
除湿機をかけること♪ これは重宝しますよ。電気代も微々たるものです。
クーラーの除湿モードにするとお金的にもっとかかるはず。
そしてその除湿機に扇風機を併用すると、とても早く乾きますよ♪

洗濯物はキチキチに干さないのがポイントです。
隙間を作って空気を循環させると乾きが早くなります。
風の力って凄いのです。外で乾かす時も風がある日は乾きが早いでしょ!?

こうして上手く梅雨時をクリヤーしたいものですね♪
         
         
部屋干しのイチオシテクニックをブログに書いてみませんか?

<blog調査隊>じめじめ対策すすんでる?
除湿 ←Click(効率的な除湿の方法は?)
洗濯洗剤 ←Click(ニオイの元を取る!)
空気清浄機 ←Click(湿気自体を取り除く!)





家族で行く激安国内旅行 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



最高に恥ずかしい失敗をブログに書いてポイントGET!


恥ずかしい体験ねぇ~!
あります。あります!! あれは花も恥らう女子高生の時のことo(^ヮ^)o

確か期末テスト期間中でした。
勉強以外のことで すごく忙しくしていて・・
勉強不足・・(´□`。)°゜ 非常~に焦っていました!
そしてルーズリーフに暗記するべきことをまとめて、なんと朝、
通学道中、早足で歩きながら覚えていたんですよ~

で、人にゴーン!!(>_<) とぶつかってしまって・・・!
思わず「痛っ!!もう~!」って声が出ました。  
だってだって、最高の痛さだったんです。
その人はグレーの背広を着た本当~に背の高い男の人で!!
なんとまぁ、その身体の硬いこと!

おまけに、こんな痛い目遭わしてるのに、すみませんの一言もないのかい!!(-_-#)
と頭にきてた私ですが、

チカチカしてた目の焦点あわせてから、その男性をみてみると!!

\(◎o◎)/  
なんと、電柱でしたー~(´。`)~

周りの人は立ち止まって見てくれるし・・穴があったら入りたかったです(>_<) 
寝ぼけていたから、グレーの色と背が?高い情報だけパッと入ったんでしょうね・・・。

それにしても痛くて恥ずかしくて、たんこぶ出来ちゃったし、散々だったなぁ・・・!
今となったら懐かしい思い出ですが・・w(^_^)ン

<blog調査隊>ネットで失敗しない情報を手に入れよう♪

クレジットカード ←Click(お金がないときはこれで!)

ファッション ←Click(場所に応じた服選びは?)

割引券 ←Click(お得な情報を見逃さない!)

クリスチャン・ラッセン来日展・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
   ─ドルフィンウェーブ絵画展示販売会があります!

イルカやクジラ、海の大自然を描くマリンアートのスーパースター、ラッセンがこの夏来日
するそうですよ。涼しげでいいですね!
            ↓
http://www.artvivant.net/visit_reserve/

全国9都市で新作発表&サイン会を開催します。
来場促進で、あなたもラッセン・アートでエコロジー体験は如何ですか!?
       



DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「Bizloopサーチ」が加わり19媒体に! グローバルインサイト株式会社


のえるの声はちょっとマシになったけど・・・咳は出る~(◎_◎)  
昨日ゲットした服着て、雨の中行きました。

でもでも「おたべ」を買ってきててなんで??って思ったら
大阪の美術館ではなく、京都まで行ったって!

そうだろうね~
大阪の美術館って大きいのあったっけ?って思ってから。
京都国立近代美術館だったって(^O^)    

で、大好きな「おたべ」を買ってきたわけ!
自分食べ用だったらしいけど、お小遣いあげたし1つ貰ったわ~(←当たり前!)

新しい服はちょうどよかったらしいけど、制服のありがたみがなんだかわかった!
もしも・・・学校が私服だったら、恐ろしいわー
服のこと気にして、いくら安い服にしたって、凄いお金がかかりそう!
特に思春期は気にするものね・・・。

かわいい服着てるわが子もいいけど(☆o☆)物入りですね。





のえるが明日、美術の授業を取っている子たちは大阪の美術館に行く!
ってことで、まだ風邪で声がガラガラなのに行くという・・
まぁこれはレポート提出しないといけないから仕方ないけど・・。

問題はまた着ていく服を買う~って!!~(´。`)~
私服なんですよねぇ・・・制服でなく・・。
私服で行くキャンプも色々と買ったのに、また!!?

色々と服はあるのにね~
仕方なく駅ビルまで。 高校生にもなると、ナルミヤとか関係ないし、
子供服より安くてまぁまぁ流行の服って買えるからイイけど・・。

1枚だけって言いながら結局上に羽織るものも買っちゃいました。
あれやこれやと結構時間かけてねー!
まぁ満足したようで、明日いい気分で行けそうです♪
でも雨だろうけど・・。

うわぁ~♪  びっくり!本当に足がよくなった!
整骨院の先生の予言?通りに・・!(予言ではないね・・・w(^_^)ン)
立っていたって痛くないし、もちろん歩いても、階段だって平気になってる・・!!
普通に歩ける幸せよ~o(^ヮ^)o 先生に感謝です!

ずっと痛くて足をびっこひきながら歩いてたあの不自由、しんどさ。
暑いのに、テーピングして靴下はいて、長ズボン・・・・の鬱陶しさ・・・(>_<) 
これで解放される~!

でも肝に銘じて・・・
いきなり激しい運動しないこと・・・
これからボチボチ歩くことからだね~


中国の毒入り餃子事件、あれっていつだっけ・・?
あれ以来 のえるが「餃子って印象悪いねーあんまり食べたくない!!」
などと言ってたものだから・・・(手作りしても・・・(-_-;))
ず~っと作ってなかった私の自慢料理!?

今日は久しぶりに作ってみた。
のえるの反応は・・・・・とちょっとばかり気になったけど、
私自身、餃子食べたいなー♪って思ったのでニラとひき肉、生姜、にんにくなどの
シンプル、でも王道味?で。

080619_1508~02(手作り餃子)


結果、上出来!!
焼いてもとっても美味しかった(☆o☆)  のえるも喜んで食べたし♪
やっぱり手作り、出来立てが最高 ((((^Q^)/


ご近所のYちゃんのピアノレッスン。
まだ習いに来てくれて1年経ってないのだけど・・
一冊目のテキスト終了しそう。。。(*^-^*)

頑張り屋さんです!
今日もレッスン1時間近くしちゃったわ・・
無事新しいテキスト渡して説明もできた!
彼女はピアノだけでなく、楽典もソルフェージュもしっかりやってもらって!!
随分おとく・・!だと思う!(*^ヮ')b

普通は個人レッスンって30分くらいが相場なんだけどね~
楽器店に教えに行っていた頃なんて、30分のうち、
20分はきっちり一人にピアノ、でもあと10分は次の子がきてて
楽典(ノート)を確認、させてたりw(^_^)ン(同時進行でーす)
で、次々と生徒さん来るから 目が廻ってたわ~(◎_◎) 
楽器店の方針なんで、仕方ないのです・・ 

それから考えると何とも贅沢な時間の使い方。
お母さまと道で出会っても、だからかとっても感謝されて・・!
でも私としても喜んでレッスンに来てくれるのが1番嬉しいから♪


恥ずかしながら足の痛みで、また治療に行った。
ちょっと遠いので電車乗ってバス乗って・・ということで
痛い足に包帯巻いて大きなぺしゃんこ靴はいて。。。
暑いのに、長ズボンにこれじゃ~ほんとに~!!

でも早く治したいから・・・!(・O・)/
それに先生は遠方から来て頂いたら悪いから、
どうぞお近くでいいところを見つけて・・と仰って下さるけど
近くにはあんまりないし・・・果たしてそこが今の先生のところのように安心かどうかは・・・。

そんな危険?を冒してまで近所に行きたくないわ~ってw(^_^)ン
でも今日はいい知らせ!もう殆どいいから多分もう来なくていい、とのこと。
はじめて見る機能性バッチリのサポーター頂いて対処できそう!
しんどい暮らし?もあとちょっと!



今日は大人の生徒さんのレッスンの日。
お若くてかわいらしい方だ。

お仕事もされているけど、つい最近ピアノ再開!
「エリーゼのために」を練習中♪

学生時代の曲で1度は最後までやった曲だけど
今、すごく新鮮な気持ちでされている。

ペダルの使い方が上手くなってきた。
あとメロディーの歌わせ方、連符の扱い方、取り出して練習!
色々とアドバイスさせて貰って、だんだん上手くなられていくのは
嬉しいことだ(☆o☆)




のえるの学校ののえるのコースでは英検受けるのが必修だ。
今回受けるのはちょっと背伸びした級・・・(>_<) 
果たしてどうか・・・?

今まで一次試験は辛うじてすぐにパスしてきたけれど・・
今回は「全然やってない・・(勉強)」状態を更にパワーアップ
したような状態だったから・・本人も反省してるだろう・・。

帰ってくるコールの時、どうだったか訊いたら
「あ、訊かないで~~(´。`)~」っていうから そうだろうね・・。

次回は頑張れ!!

昨日M治療院で足をテーピングしてもらって まだ楽だと思ったけど・・
こうして両足首辺りをがっちりとしてもらうと・・・
なんかこうシンドイものですねぇ・・(-_-;)

歩く時、しっかり固定されている方が痛くなくって、もちろんいいんだけど
でも両足だと大変・・・

歩きにくい・・。

痛みの少ない足は夜になってはずしてしまった。
すると、結構大丈夫になっていた。 ヨカッタ・・

今日はM先生の懐石料理の日だ。
皆と待ち合わせしてバスで!(・O・)/

月に1回のお料理、本当にためになる!!
大変な品数・・・!美味しい本当のだしをとって、素材を生かす。
先生のお人柄がばっちり出ているお料理の数々。

2008年お料理


なかなか日常生活では簡便な料理に走ってしまうと思う。
みんなそうだと思う。 いけないとは心の片隅に思いながらも・・。

で、喝を入れて頂くような気持ちで伺う!
また、美味しいお料理で心も舌も安らぐ~o(^ヮ^)o
   



情けないことに、昨日のフィットネスが悪かったのだろう・・・
足(特に左足)が痛む・・
ちょっとした捻挫?してたのかも・・!

昨日始める時に足首にいや~な痛みがあったけど
折角きたのだから・・とやってしまったー!

音楽に乗って、周りの人も皆、汗流して足あげて☆
頑張ってやってるものだから、私も足の多少の痛みは堪えて
一緒にやってしまった・・・!

それが仇になったかも。
だるくてひたすら痛い1日・・。

高校になって新しいクラスになって出来たお友達!
入学から数ヶ月経って、仲良しグループも出来たようだ。

中学のクラスからたった一人・・って初めは嘆いていたけど
でもかえって良かったみたい♪
お蔭様でたくさんの新しい友達ゲット~!

今日は3人が来てくれた。
前日からカレー(定番ですね~)を作って、朝からサラダ作って、
お掃除して・・(^O^) と大忙し。

みんないい子ばかりで安心!カレーもオイシイ☆って食べてくれた。
勉強会だったはずだけど・・すっごい盛り上がり(遊んでたのね!)
これからも皆、ヨロシクね!(*^ヮ')b

ランキングの参加は辞めました。
今まで本当に有難うございました!
単身赴任の夫&大学生の娘持ちの     ♪ピアノ教師です♪

虹色あんり

Author:虹色あんり
FC2ブログへようこそ!

